USJ

ARTWORKS'S REPORT

2000.10 &11、アートワークスのHashimotoはUSJの仕事で大阪へ行きました
工事中のUSJを少しだけ・・・・・・

ジェラシックパーク
エリア入り口

ジョーズエリア

Hashimotoがかかわった
ジョーズエリア

 Hashimotoがペイントした
ところ
足場を組んだ間をペイントするのはとっても描きにくい!
 屋内もペイント
これが又、足場が照明を邪魔をして光が届かないんですよね

ID カード

ペイントの仕事は車や壁画など、具体的な形を描いていくものだけではありません。
このセットのように時代などを考慮に入れた見た目の質感を表現するものもあります。
この場合、ここからここまではいつ頃に作られたものだから石はこうで、とか、ここからここまではまた違う時代に建てられたものだからこういう風に違うんだ、と、USIのディレクターの説明を聞きながら形にしていきます。
「塗った」というのはバツ。本当の石や岩は塗ってないですもんね。
塗料は特殊なのを使ったので、それも勉強になりました。

USI(ユニバーサルインターナショナル)のディレクターが厳しく出来をチェックしていきます。意向にそわない場合は容赦なく壊してやり直し!
幸いHashimotoの仕事は認められてペイントは順調に進みました。お天気をのぞけば・・
最初はモデルを作って何度も会議、なかなかペイントにかかれませんでした。
ディレクターは、外国の方で
仕事のできが良いと、Good job!!
と何度でも言います。仕事をしていてそこここで日本のやり方と違うことを実感しました。
ほんとにいい経験です。

写真の無断転載・使用は×


index

mail