SPECIAL THANKS

Special Thanks

本CD「Under Bright Heaven...」の制作にあたって
写真や詩などでお世話になった方々です。
いくらCDは音で勝負だとはいえ(勝負できてないけど^^;)
やはり目で見、音で楽しむことができなければ納得がいかない〜と思い
無理を承知でお願いしたところみなさん本当に気持ちよく協力してくださいました。
もう本当に感謝感激です;_;ありがとうございました。
今までうちの音楽を使用していただいて知り合った方々のサイトをくまなく歩いて
あらためてすばらしいと感激したり、逆に初めての訪問でステキな出会いがあったり
このCD制作を通じてまた少し輪が広がり、深くなった気がしています。
ぜひぜひみなさん方のサイトも訪れてみてくださいませ。


PHOTOGRAPH
Masafumi Fukunaga
[Gallery of M]
日本って本当にきれいなんだなぁって思わせてくれる写真をとっていらっしゃいます。
その写真の中に入ってのんびりゆったり大の字になりたいって感じです。
CDの表ジャケットは北海道の夏のハルニレです。暑い夏でもその樹の下に座ったら
本当に心地よさそう、そんな気持ちになりませんか。日本という大地が生んだ数々の
すばらしい自然と自然に寄り添う生き物たちに思わずじわ〜っとしてしまうのでした。
この雄々しくそびえ立ち、母のように優しくつつむハルニレに一目惚れした私です。

Mikio Komatsu
[studio mu]
「月夜」の写真が美しい!AIさんの「月夜のピアノ」のトップの写真でおなじみですね。
夜の写真なのにまるでパステル画のようなほんのりした暖かいイメージ があり
月のいろいろな明るさを情景にとけ込ませておられます。
CDラベル等に使わせていただきました。なかなか夜の写真に出会えない中での
すばらしい写真との出会い。これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

Takayoshi Nakagami
[ANNEX 天空]
湖と月の写真でほとほと困っていろいろなサイトをうろうろしていて巡り会いました。
「ANNEX 天空」はプロの写真家さんである竹下さんが運営されているサイトですが
その中に中神さんの投稿写真をごらんいただけます。宇宙の不思議や宇宙という空の
すばらしい色の微妙な変化の瞬間を確実にとらえたすばらしい写真です。
このご縁でたくさん月以外の写真をもいただいてしまいました!ありがとうです。
ジャケットの裏のすばらしい青が私の大のお気に入りです。

Takumi
[砂の記憶]
なぜにURLの場所が「かめきち」なのかず〜っと謎です。。。^^;
海にこだわり、海のいろいろな表情をとり続けていらっしゃいますが、
ステキな詩も作られるんですよね、本当に多才な人だなぁと感心してしまいます。
ついつい写真ってきれいなものばかりとりたくなっちゃうけれど悲しい海の表情も
多くあり、私は本当に曲に雨だの海だのとついついつけてしまうのでもうもう
ほんとになくてはならない存在です。本当にお友達になれてよかったです!

Kazuma
[offland]
昔からのお友だちの一馬君だけれど、ほんとにいつの間にか写真中心のサイトに
なっちゃってびっくり!昔は全然ちがったはずだよなぁたしか。。。^^;
しかしこの写真がいいんですよ。なんていうか大自然とかそういうもんじゃなくて
そこで目にとまった愛すべき場所やものに、ジャストミートで接しています。
素朴な日常が切り取られたような、そういった景色や生き物たちに惚れてます。
もう私にとってはカエルが最高!(謎)

MI
[猫辞典]
MIちゃんももう本当に古いお友達ですがやっぱり最初は写真とかじゃなかったはず^^;
う〜ん、いつのまにみんな写真の道にいったのだろうか。(取り残された気分;_;)
北海道在住の彼女らしく北海道のいろいろな表情をとり続けています。
その中でも超人気なのが白鳥。
イメージソングを作ってもらったり、詩を作ってもらったり白鳥ちゃんはモテモテです。
かくいう私ももうひと目見てだけで泣きそうになりました。波のしぶきと白い羽、
優雅さとたくましさの一瞬一瞬をみごとにとらえた写真に私もまた恋に落ちたのでした^^;


POEM
Suzuran
[すずらんの詩]
本当は今回は文字については全部自分で書こうと思っていたんですけれど
折しも歌詞募集企画をやっていただいた数々のすばらしい詩の中にこれを見つけたんです。
もちろんすずらんさんは企画の中の曲について書かれていたんですけれども
どうしてもその詩を「夏の予感」に使いたくなってしまってお願いしちゃいました。

「under bright heaven」は平凡に「明るい空の下」というつもりなんですが
「輝く天の下」でもあるわけで、天空の中のちっぽけな地球に生きる私たちみんな、
自分のためにいき、知らずのうちに人を支え、人に助けられ、がんばっている
それが大切なこと、宇宙から見たらそんなのどうでもいいことなんだけれど、
大きい小さいなんて関係ない私たちにとって人の存在、生き物の存在、地球の存在、
みんな大きくてすばらしいことなんだと、そういう気持ちを本当に反映してくれた
すばらしい詩です。すずらんさん、快くうけてくれてありがとう。