Fuji's PalmDiary

けーすばいけ〜す

For Mobiler & Palm/WPJ Users

Since 2000/06/17




HandGear.com Blue Hardcover Case for PalmV
  PalmV/WorkPadc3系


ぱ〜む・だいありい

大阪PalmIIIの「ケースを使うゾウ!」でNAS芹沢さんがレビューされている記事をそのまま掲載している事をご了承ください。<特別に提携して頂きました。


「HandGear.com Blue Hardcover Case for PalmV」は、HandGear.com製の PalmV / WorkPad c3用ケースです。

Palm Computingから銀色のハードケースが出ていますが、そのブルーバージョンだと思ってください。
現在ではPalm Computing(アメリカ)もブルーバージョンを出しているようです。
HandGear.comバージョンとの違いは印刷されているロゴがHandGearかpalmかだけのようです。

外観
外観です
かっこいい青色が素晴らしい!


中は黒い
開いたところ

真ん中に見えると思いますが、スタイラス溝にプラスティックの棒を入れて固定するタイプです。


PalmVを装着
PalmVに装着

ぴったりのサイズできれいにPalmVがおさまります。
美しいです。


Dual Action Stylusとの組合せ
Dual Action Stylusとの美しい組み合わせ

このケースは、はじめからDual Action Stylusと組み合わせる使い方が想定されていて、スタイラスを差す側は開いています。
Dual Action Stylusを付けてこそ最高の威力を発揮します。


赤外線用の穴
赤外線用の穴

ケースを閉じた状態でもちゃんと赤外線用の穴が開いているのも特徴でしょう。
表だけぱかっと開けて即赤外線通信ができます。
これも細かいですがいい配慮だと思います。

ケースに収納されているときは本体はまず傷つかないでしょう。
ケースは革製より金属だという方にはおすすめです。

Spetial Thanks to NAS芹沢さん




以下、fujiの感想です。
このケースは純正ハードケースの色違いと言っていいと思います。色以外は同じですから。ただ、その色こそがこのケースの最大の特徴で他の人と違う物を求める人向きです。 また、その頑強さからするとカバンやリュックに無造作に放り込む人に向いていますね。


戻る



ご意見・ご感想は、fuji@mx1.tiki.ne.jpまで。
初めてごらんの方はぜひ、ご感想をお聞かせ下さい
Copyright(c) 1999 fuji All rights reserved