Fuji's PalmDiary

けーすばいけ〜す

For Mobiler & Palm/WPJ Users

Since 2000/06/17




PalPal Twister

  PalmVx/WorkPadC3系


クリアタイプのハードケースです。その名も「PalPal Twister」。
ひらぱーさんが共同購入者を募っていたので、頼んで購入したものです。
構造からは想像できませんが、かなり丈夫に出来ている様です。<コワイので試していません。(^^;

この外箱はひらぱーさんが国内送付の為に用意したものです。記念に取っているので一緒に撮影しました。


ぱ〜む・だいありい

■構造


縦開きで左のスタイラスのミゾを利用してPalmデバイスを固定するタイプです。かぶせの液晶の部分がクリアで液晶が透けて見えます。<何にしようするのでしょうね(^^)

赤外線ポートの所には切り込みが空いているので、ケースに入れたまま赤外線HotSyncや赤外線通信は可能です。
また、写真のようにケースに装着したまま、クレードルに乗せてHotSyncも可能です。この当たりは純正のハードケースなどよりメリットでしょうね。
ただ、ケースを閉めてもカチッっと閉まるわけではないので、振り回すと空いてしまいます。
逆に使用する時にスナップで空ける事が可能ですが。(笑)

クリアなケースなので擦り傷が入りそうで取り扱いはナーバスになりますね。


■装着方法

VやC3のケースでは一般的なスタイラスのミゾを利用して本体を固定するタイプでベルクロは必要なりません。
クリアケースなのでベルクロなんて使ったらカッコ悪いですけどね

装着の仕方によってはフタの右側が浮いてしまうことがあります。
この場合は
PalPalのPalmの左のスタイラスのミゾに指す棒に着いている回転軸(<分かる?)をちょっとPalmの後の方にに角度を付けて装着するとフタは見事に閉まりました。

■スタイラス

スタQ以外はだいたい使えると思います。スタQは球ががケースの開閉の障害になります。DualActionStylusも使えるのですがクリアなケースとマッチするとは言い難く、 ベストマッチはスケルトン色の「ペンとぴあ」でしょうか。

■使用感

ネームを入れてくれるサービスがあったので入れて貰いました。でもそのネームを入れている所が、結構分厚いですね。あれがない方がスマートで良かったのですが。

最初は思っていたより「チャチ」な印象でしたが、最近は見慣れてきました。(^^;
夏場にはalm/WPJを涼しげに装うクールなケースです。


Spetial Thanks to ひらぱーさん

■参照レビュー

PalPalの悪夢 < PalPal共同購入の総括があります。


戻る



ご意見・ご感想は、fuji@mx1.tiki.ne.jpまで。
初めてごらんの方はぜひ、ご感想をお聞かせ下さい
Copyright(c) 1999 fuji All rights reserved