Fuji's PalmDiary

けーすばいけ〜す

For Mobiler & Palm/WPJ Users

Since 2000/06/17




E&B Slipper for Visor

  Visor系


slipperシリーズはPalmでは有名な皮ケースです。PalmIII、V、IIIc、そしてこのVisor用と幅広いタイプ用があり、このシリーズにはw/clipのベルトクリップタイプがあります。 色は
●Brown
●Burgandy
●Gray
があります。

ぱ〜む・だいありい

■構造


縦開きで、本体をスッポリ入れるタイプのケースです。薄手の皮を使用しているのでケースに入れてもサイズが大きくなりすぎません。
フタの折り返し部分には名刺を入れるポケットが2つ着いています。名刺やカードを入れることが出来ます。
かぶせは堅い何か(なんでしょうね(^^;)が入っているので液晶の保護やハードウェア・ボタンの保護になります。
このかぶせと本体のカバーはベルクロで止めます。
スプリングボードもケースに入れたまま出し入れ可能です。が、MiniJAMやeyemozuleの様な本体から大きくはみ出す構造の物は無理でしょうね。


ケースに入れたままクレードルでHotsync可能なのでクレードルとの接点の部分(シリアル、下部の左右、裏の中央)はケースに穴が空いています。
また、赤外線ポート部も穴が空いているのでbeamもケースに装着したまま行えます。

また、電源、ハードウェア・ボタン部にはビニールで覆われています。このためボタンは若干押しづらいです。(^^;

個体差かもしれませんが、非常にタイトな作りで皮がなじんでくるまでは出し入れに苦労します。スプリング・ボード(もしくは空蓋)を抜いてから、ここに指を入れて引くと同時にシリアルの所を押し出して本体を出してました。


■装着方法

本体をスッポリ、ケースに入れるタイプです。このためベルクロを使うことはありません。 最初はちょっとキツメですが出し入れする事に皮がなじんできます。 ケースに入れたままHotsync可能なのでケースから出すことも電池交換以外殆どないと思いますが。


■スタイラス

ケースの構造のため、標準のスタイラスだと非常に取り出しにくくなってます。 かといってすたQだと球が邪魔でふたがしまりにくなります。 あまり飛び出さずに取り出しやすいスタイラスがよいでしょう。 そこで購入したのが、「Deluxe stylus for Visor」です。 上部に飛び出すのが数ミリなので邪魔にならずに取り出しもスムーズです。

■使用感

薄手の皮を使用しているので、ケースに入れても大きくなりすぎないのが良いですね。 純正のケースは一回り大きくなりますからね。(^^)
ケースに入れたままHotsyncが可能なんですが、時々うまくいかない事があります。どうも本体とケースと本体に隙間があるとうまくいかないようです。しっかりおしこみましょうね。
ふたの部分は堅いものが入っているので液晶の保護と、ハードウェア・ボタンによる電源ONの防止にもなっています。
ボタン類の部分はビニールで覆われるので、ボタンの操作はしにくくなります。<GAMEには向かないですよ。(^^)

フタにある金属の「E&B」のエンブレムがオシャレなんですが、出来ればSlipperIIIの様に埋め込んで欲しかったですね。

戻る



ご意見・ご感想は、fuji@mx1.tiki.ne.jpまで。
初めてごらんの方はぜひ、ご感想をお聞かせ下さい
Copyright(c) 1999 fuji All rights reserved