Fuji's PalmDiary

けーすばいけ〜す

For Mobiler & Palm/WPJ Users

Since 2000/06/25




rhino-skin Titannium Slider Hardcase for PalmV
  PalmV/WorkPadc3系


いのうえさんからの投稿です。<いのうえさん、ありがとうございます。
チタン製の箱型(?)ケースです。
名前の通りスライドして開く開閉が面白いですね。

メーカーの紹介ページはこちらです。http://rhinoskin.com/ti_slider_pv_page.htm(スライドカバーのアニメが面白いですよ)



ぱ〜む・だいありい

■構造

開いたところ。
内側にはスポンジ。



赤外線部分のアップ。
穴が空いてますので通信可能です。


本体を上から。
チタン特有の質感です。
本体を覆ってしまいます。


c3を装着。
スポンジに沿ってはめるだけです。
キッチリしたサイズですね。
脱着時にコントラストSWと干渉する場合がありますが、装着すれば以外に大丈夫です。
ご覧の通り装着したままクレイドルに乗せるのは無理です。


角度を変えて。
開閉はスライド式(?)です。
名前が「スライダー」ですから(笑)。
開いたフタが裏側にスライドします。


ロゴのアップです。
やっぱり、rhino-skinのロゴがカッコいいですね。


■所感


アルミとは違うチタンの質感が「重厚」なケースです。
フタが本体裏側にスライドしますので開いても片手でスマートに持てます。
ただし、結構重いです。
私のだけかも知れませんがフタを閉じる留め具がゆるいので重さで開いてしまいます。
Palmを完全に覆うのでスタイラスを選びます。
・純正スタイラス
・「Palm V Custom Deluxe Stylus(PDA Panache)」
以外は無理かな?
角張っているので、大きく感じます。
中身がPalmと感じさせないケースですね。 数あるケースの中でも異色のデザインだと思います。

Spetial Thanks to いのうえさん&マサ村上さん

【fuji】
質感といい、角張ったデザインといい、なんと言うかムチャクチャ硬派なケースですね。
これって、PalmIIIの頃からあったような・・・。
スポンジにはめるのでベルクロは入らないようですが、逆さにしても落ちないくらいにキッチリしたサイズなんでしょうね。
ゾウが踏んでも壊れない???(^^)

戻る



ご意見・ご感想は、fuji@mx1.tiki.ne.jpまで。
初めてごらんの方はぜひ、ご感想をお聞かせ下さい
Copyright(c) 1999 fuji All rights reserved