Fuji's PalmDiary

けーすばいけ〜す

For Mobiler & Palm/WPJ Users

Since 2000/06/17




TARGUS Leather Case for PalmV Organizer
  PalmV/WorkPadc3系


ぱ〜む・だいありい

大阪PalmIIIの「ケースを使うゾウ!」でNAS芹沢さんがレビューされている記事をそのまま掲載している事をご了承ください。<特別に提携して頂きました。


「TARGUS Leather Case for PalmV Organizer」は、ケースやバッグで有名なTARGUS製の PalmV / WorkPad c3用ケースです。
TARGUSのサイトでの紹介ページはこちらです。


パッケージ
やはりアメリカっぽいパッケージ

■構造


開いたところ
左側はカード入れ、右側は一面ベルクロ(!)
なのに真ん中にはPalmV(WorkPad c3)の左側のスタイラス溝に差し込むためのプラスティックがあったりします

上の写真をご覧になるとわかるように、本体を固定する方法が二種類から選べます
スタイラス溝にプラスティック棒を入れて固定する方法と、ベルクロを本体に貼る方法です。
私はベルクロがあまり好きではないので、前者の方法で使っています。


お札も入る!
カードはもちろん、なんとお札が余裕で入ります!

他のケースにはない特徴として、お札大の大きな紙を入れることができることがあります。
これはなかなかよいです。


留めるところもベルクロ
外側の留めるところもベルクロです

とにかく金属を使っていないこのケース、そのせいかもしれませんがかなり値段が安いです。
日本のパソコンショップで約3000円くらいで売っています(2000年8月現在)。


閉じたところ
閉じたところ
「TARGUS」のロゴが見えます

■使用感


TARGUSらしい、実用性をよく考えてあるケースだと思います。
ただ、ちょっとケースとしては閉じたときでもサイズが大きいかな、と思います。
本体の薄さに魅せられてPalmV系を買った方はこのケースの厚さを不満に感じるかもしれません。
総合的には安くてなかなかいいケースだと思います。

Spetial Thanks to NAS芹沢さん




以下、fujiの感想です。
PCケースで有名なターガスの製品、実は発売された時に低価格だし、紙幣が入るポケットが魅力的で欲しかった時期がありました。やっぱり紙幣が入るのが最大の特徴ですね。ただ、サイズが大きいのが玉にきずって所です。ポケット派ではなくてカバン派にオススメかな。


戻る



ご意見・ご感想は、fuji@mx1.tiki.ne.jpまで。
初めてごらんの方はぜひ、ご感想をお聞かせ下さい
Copyright(c) 1999 fuji All rights reserved