Fuji's PalmDiary

けーすばいけ〜す

For Mobiler & Palm/WPJ Users

Since 2000/06/17




NAS芹沢専用ケース
  汎用ケース


ぱ〜む・だいありい

大阪PalmIIIの「ケースを使うゾウ!」でNAS芹沢さんがレビューされている記事をそのまま掲載している事をご了承ください。<特別に提携して頂きました。


「NAS芹沢専用ケース」を紹介します。(^_^)

NAS芹沢専用?ケース

このケース、見た目は特注品に見えるのですが、実はたまたま売っていたものを買ったんです。
神戸の百貨店で催し物として開かれていた、日本の手作りバッグブランド、イビザのコーナーで売っているのを発見し、「これは買わねば」と思って買いました。(^-^;
はっきり覚えていませんが7000〜8000円くらいしたと思います。
ケースの中の柄などからして、このケースは女性用の化粧品入れではないかと勝手に考えています。


なぜかIII系のPalmがピッタリ入る

もちろん元々はPalm用のケースではないので、Palm III系の本体を入れても少し左右に余裕があります。
なので予備の電池なども一緒に入れておけます。
(上下のサイズはピッタリで驚きました)
たまたま見つけたわりには使えるケースでした。

以上、「Palm用」と書かれたものだけをケースとして使うだけがケースじゃない、というお話でした。
この後のリンク紹介にもありますが、あじぽんさんが同じようにいろんな物をPalmのケースにする試みをされています。


Spetial Thanks to NAS芹沢さん




以下、fujiの感想です。
以前、PUGOの定例会に出席した時に見せていただいたのですが、てっきり特注品かと思っていました。<だってゾウなんだもん。(^^)
さて、Palm用以外のケースを流用するのは面白いですね。よくあるのはMDプレーヤーのポーチでしょうか。そのほかにも探してみるといろいろあるかもしれませんね。



戻る



ご意見・ご感想は、fuji@mx1.tiki.ne.jpまで。
初めてごらんの方はぜひ、ご感想をお聞かせ下さい
Copyright(c) 1999 fuji All rights reserved