2002/2/23  〜〜 新アイテムに目が光る 〜〜

ryuの巻
 新しいアイテムをいくつか見かける。
 おーCrescentBladeとかDoubleBladeStaffとかイイなー。
 “つかえる”かどうかは別にして、見た目がカッコイイからOK!
 フェンシングの技能を持ったキャラがいないので、そっち系はあきらめよう……。
 あ、弓発見♪
 弓とライトクロスボウの中間みたいな感じか?
 ヘビークロスボウが装備できなくなったので、mariaはしばらくコレを使ってみるか。
 まぁ、伐採してればSTRも鍛えられるだろう。


2003/2/19   〜〜 デジャブな日々 〜〜

mariaの巻
 AOSげっちゅー♪
 しかし、サーバには入れん(泣)
 はじき出される(涙)
 うーん、こりゃ落ち着くまでやらないほうが良いかもしんない。
 新しい雰囲気に慣れるには良いかも……(ムチャしても巻き戻るしぃ(やらんが))


2003/2/14   〜〜 久々のブリタニアはちょっと様変わり 〜〜

mariaの巻
 AOSにあわせてUO復帰。
 そろそろ仕様が変わり始めているようだが、数日もあれば勘を取り戻せるだろう……。
 はぅ!?何かAR、すっげー下がってるしぃ(汗)
 ぐぁっ……装備の必要STRがきつくなってる……。
 まぁ、バトルしなければ問題ないか(ないのかホントに)


2002/5/末日   〜〜 往生せいやっ!! 〜〜

mariaの巻

 他ギルドとの共同戦線で、我がアスガルド帝国も蜘蛛城&蛇城を強襲。
 重い、重すぎる!!(あまり戦闘イベントには参加しないのでよくわからないが、参加者が異様な人数だったらしい)
 しかも強い、強すぎる!!!(泣)
 しかもなんだかとってもHPの減りがすごいと思ったら、防具壊れてるしぃ(泣)
 全然、全く気にしていなかったーーーッ!(不覚)
 ダメじゃん(るるるー(涙))


2002/5/末日   〜〜 夢は大きく 〜〜

chinatuの巻
 mutumiに続いて調教キャラも投入。
 話によると調教が難しくなるそうだが、まあいいだろう。
 でも、ドラゴンってイマイチ格好良くないからなぁ。
 やはりナイトメアとユニコーンの2トップだね!(いつの日やら……)


2002/5/18   〜〜 ダメですッ! 〜〜

mutumiの巻
 職人キャラのmutumi投入。
 ウルティマコンプリートを買ってしまったばっかりに、ついうっかり……(いやぁ、参った参った)
 とりあえず大工だ!
 ある程度大工技能が上がったら細工だ!
 そして裁縫だ!
 鍛冶と音楽も程々に……。


2002/5/某日   〜〜 秒殺 〜〜

kasumiの巻
 久しぶりに香澄登場。
 ……が、数秒後には幽霊に(泣)
 うむーっ、ミノックでログアウトしてたのがまずかったか……(汗)
 荷物を回収するのも一苦労。
 何とか必要な物は拾ったが、残りはもー知らん。

 香澄も頑張って、無くした分を取り戻さなければ!


2002/5/7   〜〜 ある意味“熱い”夜でした 〜〜

doremiの巻
 エスコートで資金調達して、空スクロールを大量購入したら……動けないッ!?
 つーか、バックパックに入りきらない(汗)
 BOXとお店を往復して何とか確保、アブナイ、アブナイ。
 残ったお金で秘薬を買いながらエスコートを続ける。
 うーん、一時は秘薬が店頭に並ばないこともあったが、最近はえらくたくさんあるなぁ。
 エスコートとエスコートの間に細工の練習。
 装飾品もワリと作れるようになったので、成金のごとくジャラジャラと身につけてみようかしらん♪

mariaの巻
 doremiで稼いだお金とアイテムをBOXに仕舞に行くと……。
 あ、グレイさんとグレンさんとティラさんだ。
 よぅし、mariaにチェンジ!!
 「こんばんわ〜」
 どうやらグレンさんとティラさんのラブラブ振りに、グレイさんが暴れる寸前だったらしい(笑)
 ひとしきりグレイさんが暴走したあと、グレンさんに連れられてPC酒場へ行く。
 PC酒場って初めてなんだよねー♪
 しかし、曜日が悪く誰もいない……残念(泣)
 と思っていたら、すぐ後に来たsyamaさんがバーテン代行をしてくれた(多謝)
 飲めやー食べろやー歌えやー。
 狙い目は金曜日らしいぞ!(要チェック……っと)


2002/5/6   〜〜 ちょっと羨ましい…… 〜〜


mariaの巻
 新加入の皆さんと城で談笑、キャラが際立っている……。
 ハッキリ言って羨ましい……。
 僕もそうありたいと思いつつ、つい“普通”にしてしまっていた。
 無念であります(血涙)


2002/4/6   〜〜 前世の縁がやって来る 〜〜

mariaの巻
 Amaterasuさんから新ギルド結成につき参加のお誘いを受ける。
 うーん、丁度(?)テンションが下がりまくっていたところだし、これを期にやる気がでるかもしれない。
 とにもかくにも二つ返事で了承。
 後日、正式にギルド発足、親衛隊長を拝命する。
 ………………。
 って、僕の娘達がワリと幽霊(なおかつ戦闘向きでない)なのはよく知っているハズなんだけど……(汗)
 ま、まぁ、こうなっては仕方ない、役職に負けないように頑張るべしっ!
 なにはともあれ、とりあえず弓技能をGMに!
 親衛隊長の面目が(苦笑)


2001/11/某日   〜〜 うりゃ!うりゃ! 〜〜

makotoの巻
 強い……。
 リリィちゃん、メッチャ強いわ♪
 言うこと聞いてくれないのが玉に瑕かな(苦笑)
 まあそれでも、騎乗を許してもらえるだけでもいっか。
 虫の居所が悪かったのか、近寄ってくるモンスターを軒並みぶっ飛ばしてくれた日もあったけど(笑)


2001/11/某日   〜〜 らぶりー…… 〜〜

makotoの巻
 スクロール作りに必要な秘薬を拾う&調教技能を上げるために、ブリタニアをウロウロと旅する。
 あッ!トロル発見!……逃げよう。
 おッ!エティン発見!……逃げよう。
 うーん、キビシ(泣)
 やっぱり戦闘できないと辛いなー。
 しかし、やっと調教が60超えた〜♪
 早速アーサスさんにナイトメアを譲ってもらうのだ。
 名前は以前から考えていた『lily』ちゃんに決定稿。



2001/10/27   〜〜 辛抱たまりません 〜〜

ryuの巻
 スクロール作りと、もう一つやってみたかったのがサルベージ。
 ええい、モノはついでだ!もう一キャラ投入だッ!!
 ああああ、また無理・無茶・無謀なことをやってしまった……(汗)



2001/10/20   〜〜 隣の芝生は青かった 〜〜

makotoの巻
 アーサスさんのキャラに感化され、ひじょーにスクロール作りがしてみたい気分……。
 相変わらずまわりに影響を受けやすいなぁ(汗)
 ま、まぁそのうちそういうキャラもやってみたかったのでちょうどイイや。
 早速いってみよー!



2001/5/某日   〜〜 ブリタニアでがんばれっ! 〜〜

mariaの巻
 秘薬を魔法修行に費やしたため、薬作りを断念。
 ここはアーチャーらしく、弓作りで収入を得ることにしよう。
 伐採だーッ!
 う゛っ重い……。
 さすがは丸太だ、すげーかさばる。
 ええい、ココは一念発起!荷馬を買うぞ。
 おお、楽だ(感涙)
 いっぱい積める〜。
 これで仕事もはかどるね♪



2000/某月/某日   〜〜 ブリタニアに立つ3 〜〜

doremiの巻
 コスプレというか何というか(笑)
 ある意味、燃え〜♪
 何はともあれ、魔法使いキャラだな。
 戦闘技能は魔法、生産技能は……とりあえず細工(書写も捨てがたいけど……)
 うっひー(汗)、やっぱり秘薬の消費がとんでもねー!?
 MA−HO堂イベントで貰ったお金も、見る見るうちに無くなっていく……。
 う゛ーっ、マリアのお金を流用しよう(汗)



2000/某月/某日   〜〜 ブリタニアに立つ2 〜〜

kasumiの巻
 mariaもまだまだ未熟者だが、とりあえず2ndキャラ投入。
 雰囲気を変えて、接近戦ができるキャラにしよう。
 戦闘技能は剣術、生産技能は採掘(と鍛冶)
 おー戦闘技能がよく上がるな〜。
 生産技能は……。

 ぐぁっ……面倒!(汗)
 鉱石掘ったら、そっこー重量オーバーじゃん!?(泣)
 山と街の往復もしんどい……。
 ええい、馬だ、荷馬買うぞっ!



2000/5/某日   〜〜 ブリタニアに立つ 〜〜

mariaの巻
 アマテラスさんに誘われて、UOにも参加することに。
 世のため人のため、ヒーラーになるぞ〜。
 戦闘技能は弓術、生産技能は錬金術かな。
 ………………。
 うぐぅ……お金が(汗)
 『生産系スキルを鍛えなくては』と、思っていたら……。
 うわっ、魔法弓がいっぱい(皆さんありがとーっ!)
 どひっ、お金がいっぱい(ダンジョンについて行っただけなのに)
 うひょ、秘薬がいっぱい(稀少品なのに)
 むむぅ……至れり尽くせりっていうか、ほとんど愛人生活だな(汗)
 早く自立した生活を送れるようにならなくては。