新春炒飯ツーリング

2003年1月13日(祝日)
朝8時半に岡山トラックターミナルに集合
さっそくここでファイアリータイム(

(これだけ着込んでいてもものすごく寒いんですよ)
9時頃に出発し2号バイパスを一路東方面へ

あまりの寒さに赤穂付近のコンビニで休憩
ホットドリンクを飲んだりカイロを買い込んだりしてみんなで暖を取る(^^;
30分以上休憩してさらに東へ

(姫路バイパスを隊列を組み走行中)

11時半に予定通り姫路バイパスの基点である明石西にて関西からの参加者の方々と合流
再会の挨拶、ガソリン補充、ルート確認後15台以上で出発
第2神明に乗りさらに神戸に向かった
  
(皆さん、きちんと並んで料金を払ってます。おいらもお行儀良く並びました)

須磨ICで下道に下りて、ここからはなぜかおいらが先頭で走りました(^^;
あと少しで元町ってところで、1箇所道を間違えました(汗)
狭い道を走りながら何とか軌道修正をし、市営の駐輪場に到着

(地下駐輪場にバイクを置き、みんなで南京町に向け歩いてます)

迷うことなく目的地の南京町に到着し、お目当てのお店に向かったのですが・・・
この日は成人の日(祝日)、ものすごく混んでました(汗)
そんななかにアメリカン乗りの集団が入っていき、どう見ても異様な集団です(笑)

(ゆみ女王様にニラ饅頭を献上させて頂いてるおいら・・・爆)

15分ほど待って店内に入り今回の目的である炒飯をいただきました
久々に中華らしい炒飯を食べれました♪

食後はみんなで記念撮影をし、駐輪場に戻り、次なる目的地へ向け出発
ここで関西組みの鉄輪のメンバーの方々とはお別れ
少しの間だけでしたがありがとうございましたm(_ _)mまたよろしくお願いしますね!

一路明石を目指しtoshiさん先導で走ります
さすがに裏道をよく知ってて、渋滞に巻き込まれること無く走れます(^^)

(2号線を右折しようとしてる時です。半分に減ってもこの隊列の長さ・・・笑)

本日第2の目的地である明石の「2国ラーメン」に到着し、それぞれが食べたいラーメンを注文

(左から味噌チャーシュー麺、ニンニクラーメン、トンコツラーメン)

おいらはトンコツのコッテリ2というのを注文(上の右端)
味はおいらの地元の長崎に似ていて結構お気に入りになりました♪

食べ終わり店を出て、岡山へ向け帰るため出発
ここで、付き合ってくださったtoshiさん、さゆさん、小紋さんともお別れです
寒いなか会えて楽しかったです(^^)今年も色んなMTGで遊んでくださいね!

第2神明、姫路バイパスを使い順調に走り別所PAで休憩
ここでもマッタリファイアリータイム(笑)
30分以上コーヒーを飲んだりタバコを吸ったりして話し込んでました(^^;

ここで下道で帰るおいら、キャンベル、たかさん一家は別行動に
高速で帰るみんなとはお別れです

さすがに日も落ちて冷え込んできたため途中2回休憩を入れ
部屋に帰りついたのは22時ごろでした
さすがに朝晩はかなり冷え込みがきつかったんですが、楽しい走り始めとなりました

今年もツーリングやMTGで色んな場所に出没しますんで、皆さんよろしくお願いします!

)ファイアリータイムとは一旦休憩を入れるとなかなか出発せずに話し込んでしまうことです
   ファイアリーホースの皆さんと走るとこれが楽しいんですよ♪