950:ぶれいぶ☆ねっとわーく:ブレイブサーガ

ワープ見出し: TOP-INDEX-EX-FB-DG-MG-JD-GD-DW-GGG-BG-B.SAGA-ETC...

最終更新日:98.12.2

今度は君が勇者だ!


For the 21st century...

新世代ロボット戦記 BRA AGA

熱烈応援ページ


勇者シリーズファン待望の
新旧勇者たちの大競演が、ついに実現っ!

第9代目の勇者「バーンガーン」も、勇者ファンの間に浸透してきました。
そして、いよいよ「新世代ロボット戦記ブレイブサーガ」の発売も迫ってきました。
そこで、このページではブレイブサーガについてのいろいろな情報をお伝えしていきたいと思います。


プレイステーション用シミュレーションRPG『新世代ロボット戦記 BRAVE SAGA』は1998年12月17日(木)にタカラから発売です。 (6800円・税別)

ブレイブサーガ 一言掲示板を設置してますっ! ご利用くださいっ!!

歴代ヒーローがここに集結!
全てのロボットファンを魅了するシミュレーションPRG!!

新世代ロボット戦記 BRAVE SAGA

タカラがプロデュースして来たサンライズロボットアニメが… 勇者シリーズと歴代ヒーローがプレイステーションに結集!
キャラクターデザインは九行宏和(ひさゆき・ひろかず)氏が担当。メカデザインは大河原邦男(おおがわら・くにお)氏が担当。キャラクターボイスは全て豪華声優陣を起用しゲームを盛り上げる…
『新世代ロボット戦記ブレイブサーガ』

遥か宇宙の果てで封印されていた、負の宇宙意識体・絶対悪グランダーク。その封印が突如解かれてしまう。
「期は満ちた。今こそ長き眠りより解き放たれん…」
グランダークは、完全復活の為に知的生命体の持つ悪意と憎悪(ぞうお)を求め、侵攻を開始した。そのグランダークの完全復活を阻止し再び封印する為に、もう一つの宇宙意識体・大いなる意思アスタルは聖なる心を持つ聖勇者たちを各星系に派遣した。
そして、地球にもグランダークの魔の手が確実に迫っていたのだ!

僕の名前は芹沢瞬兵(せりざわ・しゅんぺい)。小学6年生だよ。宇宙から来た宇宙意識体・バーンに勇気の源(みなもと)って言われて、一緒に戦う事になったんだけど、僕にそんな事ができるのかなぁー。
冒険に出る前に、僕とバーンの仲間を紹介するね。
勇者の中ではリーダー格のエクスカイザー。燃える魂、ファイバード。地球の力、ダ・ガーンを始め、マイトガイン、ジェイデッカー、ゴルドラン、ダグオン。その他にもダグラム、ボトムズ、ガリアンも一緒に戦ってくれるんだ!
勇者たちをサポートしてくれるのが、お姉ちゃんが作った私設地球防衛軍・VARS(ヴァルス)なんだ。VARSには、お姉ちゃんと一緒に僕たちをサポートしてくれる心強い仲間も沢山いるんだ!
他にも、大親友のヒロや幼馴染み(おさななじみ)の菜々子(ななこ)も登場するよ。
そして、僕らを待ち受ける手強い敵も、大勢登場するんだ。
それでは、ゲームの内容を紹介するね。
タクティクスマップ上では、可愛くデフォルメされた勇者たちが画面狭しと大活躍!
みんなは僕になって、バーンと一緒にグランダークの完全復活を阻止する為に冒険に出るんだ。
途中で出会った勇者たちから情報を入手し、一緒に冒険を進めて行くんだ。仲間を増やせば、戦闘条件も有利になるよ。戦闘シーンでは一人一人の攻撃はもちろん、コンビネーションアタックにより連続必殺技を繰り出す事ができるんだ! 強敵が出現した時には、このコンビネーションアタックがすっごく効果的! その他にも、敵との戦闘では僕の選択や戦いがストーリーの重要なカギになるんだ。バーンの成長は、僕の選択によって大きく変化するんだぁ! 他の勇者たちも、戦闘で得たコマンドポイントにより、武器や技がパワーアップしていくよ!
このゲームの面白い所は他にも沢山あって、仲間が増える事によって僕らの秘密基地・VARS本部が拡大し、ドンドン基地内の部屋が増えて行くんだ。その中で、新しいイベントや情報を入手する事もできるよ。君はどれだけの仲間を増やし、基地を拡大する事ができるかな。
その他にも、シミュレーションゲーム初心者にもゲームを分かりやすく解説してくれるチュートリアルも充実しているぞ!
様々な出来事を、僕と一緒に体験してね。秘められた謎を、君は全て解き明かす事ができるか!? そして、グランダークの野望を阻止し地球の平和を守ることができるのか!?
『新世代ロボット戦記ブレイブサーガ』 1998年12月発売予定!
「今度は、僕が勇者だっ!!」
今なら、初回生産分のみの特典「聖勇者バーン・リアルタイプフィギュア」付きブレイブチャージBOX発売! 君だけの勇者バーンを手に入れよう!!


STORY

遥か宇宙の果てで突如封印が解かれた、宇宙意識体の「負の意識」全てをつかさどる絶対悪のグランターク。グランダークは己の完全復活のため、「悪意」と「憎悪」を糧とし地球への侵攻を開始した。グランダークの逃亡を察知したもうひとつの宇宙意識体「大いなる意思アスタル」は、その完全復活を阻止し再び封印するため、彼の弟子であり、また「聖なる心」を持つ聖勇者を各星系に派遣する…。グランダークの「悪しき心」に触発された者達から地球を守るべく派遣された聖勇者バーンは、自らの力の源(「意思の力=勇気」)を探し出し瞬兵の元に降臨する。既に地上では、先の警鐘を受け地球にやってきたエクスカイザーやファイバードが遥かにパワーアップした敵を前に苦戦を強いられている。今、戦いは始まったばかりだ。バーンと瞬兵は、グランダークの魔の手から、地球を守ることができるだろうか!?

その答えは君自身が持っているのだっ!
そう、今度は君が勇者なのであるっ!! (ジャンジャン♪)


ポイント01 今度の勇者は君が育てろ! 単なるミッションクリアじゃない!

「バーンガーン」には主人公との「親密度」が設定されており、プレイヤーの選択によって「バーンガーン」のパワーアップにバリエーションが存在します! 敵を倒せばいいってもんじゃない! 「BRAVE SAGA」最大の魅力です。

ポイント02 連続する超ド級必殺技! 仲間と協力して、コンビネーションアタック!

ひとりひとりの移動→攻撃なんてメンドクサイ! 連続攻撃技で一気にカタをつけろ! 組み合わせやステータス条件を満たしたとき「コンボ」コマンドが出現、強敵には協力してブチ当たれ!

ポイント03 仲間の数だけキミの基地が大きくなる、秘密基地作成システム。

シナリオやイベントで仲間が増えると自分の基地が拡大し、どんどん部屋が増床する。その中でプレイヤーは仲間と会話し、新しいイベントや情報を入手します。そして、最後には…。


ブレイブサーガに登場する勇者ヒーロー達!

勇者聖戦バーンガーン (ゲームオリジナル)

ゲームオリジナルの新勇者。主人公、芹沢瞬兵の勇気を「ブレイブチャージ」することで約15センチのオモチャから龍神合体してバーンガーンに変形合体する。主力武器はデュアルランサー。

勇者特急マイトガイン (1993年/TV放映)

正義のロボット軍団・勇者特急隊の旋風寺舞人が乗るマイトウイングと超AIロボ・ガイン、SL型サポートメカのロコモライザーが「レッツ!マイトガイン!」のかけ声で合体、誕生する。必殺技は動輪剣縦一文字斬り。

勇者指令ダグオン (1996年/TV放映)

凶悪宇宙人軍団の魔の手から地球を守るため、5人の高校生が勇者として選ばれた。猪突猛進型の主人公・大道寺炎が融合合体して完成するのが、ファイヤーダグオンである。必殺技はファイヤーソード。

勇者警察ジェイデッカー (1994年/TV放映)

ハイテク事件対応のために、警視庁は人工知能(超AI)を搭載したロボット刑事チーム・ブレイブポリスを設立した。そのチームリーダーがデッカードであり、彼らがボスと呼び信頼しているのは、ごく普通の小学生・友永勇太である。デッカードはトレーラー型サポートメカのジェイローダーと合体してジェイデッカーとなる。必殺技はジェイバスター。

勇者エクスカイザー (1990年/TV放映)

全宇宙の宝物を奪おうとする宇宙海賊ガイスターを追ってきた宇宙警察カイザーズのリーダー・エクスカイザー。彼は主人公・星川コウタのパパの愛車に融合している為、普段は星川家のガレージに居候?することになる。必殺技はカイザーソードとサンダーフラッシュだ。

装甲騎兵ボトムズ (1983年/TV放映)

アストラギウス銀河をバララントとギルガメスの両星系が争った“百年戦争”の末期に現れた人型兵器、アーマード・トルーパー。それを超人的に操った伝説の男「キリコ」のハードタッチな物語。リアルロボット系アニメの代表作。


主な登場人物

●芹沢瞬兵 (せりざわ・しゅんぺい)

 11月27日生まれ 11歳 A型
  [声:半場友恵]

  正義感は強いけど、気の弱い小学6年生。
  宇宙から降臨した聖勇者“バーン”に「勇気の源」として選ばれる。

●芹沢愛美 (せりざわ・まなみ)

 12月18日生まれ 26歳 O型
  [声:麻丘夏未]

  瞬兵の姉。“バーン”の降臨と“グランターク”侵攻を機に「私設地球防衛軍=VARS」を設立。
  勇者たちをサポートする。

●坂下 洋 (さかした・ひろ)

  7月21日生まれ 11歳 B型
  [声:宮田始典]

  瞬兵の親友。『VARS』では瞬兵と互角の実力を持っている。
  人付き合いが苦手なため友達は少ないが、美形なので女の子の人気は高い。

●相場菜々子 (あいば・ななこ)

  7月12日生まれ 11歳 B型
  [声:高木礼子]

  瞬兵、洋の同級生。曲がったことが大嫌いでクラスではいつも男子生徒と対立している。
  いじめられっ子の瞬兵を放っておけない。

●椎名ひろみ (しいな・ひろみ)

  1月20日生まれ 17歳 O型
  [声:氷上恭子]

  愛美の勤務する「シーナゼネラルカンパニー」の社長令嬢。
  愛美のカッコよさに憧れ「VARS」でアルバイトしている。彼氏ナシ。
(情報源:タカラ ゲームマガジン VOL.1)

ブレサガ最新情報へ…

これが『勇者の証』だっ!!

ワープ見出し: TOP-INDEX-EX-FB-DG-MG-JD-GD-DW-GGG-BG-B.SAGA-ETC...