プロフィール
誕生日
12月8日
血液型
A型
出身地
高知県
代表作
天空戦記シュラト(調和神ビシュヌ)
となりのトトロ(お母さん)、ルパン三世 カリオストロの城(クラリス)、もののけ姫(トキ)
夢戦士ウィングマン(松岡先生)、ジャイアントロボ THE ANIMATION(銀鈴) 、聖少女艦隊バージンフリート (海野潮風)
めぞん一刻(音無響子)、赤ずきんチャチャ(うらら園長、他)、小公女セーラ(セーラ)、風の谷のナウシカ(ナウシカ)

最近「めぞん一刻」が見たい。DVDを買ってまでとはいかないが、最近のアニメはすぐに終わってしまうのでつまらない。52話以上あってゆっくり落ち着いて見られるアニメがいい。
めぞんのCDを聞いたことのある人は大抵思う。歌はうたわしちゃぁいけないなこの人には。
やっぱり響子さん好きじゃぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜

2000年10月15日追加


声優を知っている人なら誰で知っているはずだと思う、どんな役でもこなす大御所声優。ナウシカ、めぞんの音無響子、小公女セーラ、などあげていけば切りがないと思うくらいです。優しいお姉さんからお母さんまでお子さま役もしばしば、とても幅広くこなしている方です。昔からかなり好きでした。宮崎アニメに数多く出演しています(宮崎高畑コンビの作品には出てないかな?) 私の中ではめぞん一刻の音無響子が一番印象に残っています。 須美さんのようになりたい、あこがれて声優になった人いるはずです。

1999年2月28日作成


好き勝手に声優へ戻る