† 832270 - スクロールバーの空白部分をクリックすると画面スクロールが正しく行われない
パッチはまだないのかー
† パッチで思い出したけど、「NVIDIA display software update released on October 06 2003.」ってのがWindowsUpdateにあったので入れようと思ったのになぜかインストールできない。GeForce2 GTSはちゃんと対応ハードに入ってるのになぁ。
† おや、今試したらインストールできた。こっそり修正されたんかいな。それともノートソか何かの問題だろか。
† 通路に机、仕事は読書 転籍断り社内隔離7カ月でうつ病
よく7ヶ月も耐えれたな。こんなこという取締役にはぜひ通路に机と仕切を置いて読書をしていただきたい。
† やっかいなプログラムの修正。やっかいだ。
† 今夜のPSO@GC。
Nとwilaさんがいたので合流して坑道へ。途中、GC故障→新品購入で華麗に復帰のナイちゃも合流して坑道クリア。属性不明ブレイバス(?)が出たくらいの模様。
(略) - error setting write fd TCP_NODELAY: Invalid argument (略) - error setting read fd TCP_NODELAY: Invalid argument (略) - error setting write fd IP_TOS: Invalid argument (略) - error setting read fd IP_TOS: Invalid argument (略) (210.3.xxx.xxx[210.3.xxx.xxx]) - error setting SO_OOBINLINE: Invalid argument なんてログがあって、コンパイルオプション間違ったのかと思ったんだけどファイアウォールのログに同じIPアドレスから同じ時刻にファイアウォールへ向けてftpのコネクションを張ろうとして弾かれた跡が残ってました。これは一体どういうことなんだろう。ファイアウォールのログがどうこう以前に、コンパイルのしかた間違ってるんだろうか。でも今までこんなエラー出たことなかったしなぁ。
† そーか、'Pragma: no-cache'じゃなくて、'Cache-Control: no-cache'じゃないとだめだったのか。というのはいまさらすぎか。HTMLの解釈はゆるゆるなのにこんなとこは厳しいんかのう。つか、前回もこれ試したはずだったんだがなぁ……何か間違ってたんかな。
† セガダイレクトでIZUMOっちゅーゲームの予約をしているんだけど、テレカが20種類のうちどれか1枚が同梱されるらしい。しかし
セガダイレクトではだそうな。「1度の注文でカゴに20本入れてご注文いただくと」とか書いてるから一本が安いのかと思ったら7,020円(税別)だって。すげー。
1度の注文でカゴに20本入れてご注文いただくと、重複無く全20種のテレカが入手可能です!
※分けてご注文いただいた場合は対象になりませんのでご注意ください。
※1度で20本ご注文いただく以外は種類は選べません。
† 今夜のPSO@GC。
0時すぎにいつもの場所にいったら、かなり久しぶりのDDさんといちごたんを別々の部屋で発見。しかしクエスト中のようで、終わるのを待ってどこか行くには時間がないような気がしたのでそのまま離脱。
† 10時ごろ起床。
休日はいいなぁ。
† ちょっと今朝のPSO@GC。
1stで隠居ハンターを2,3周したけど収穫なし。
† Nに電話していつもの場所で合流後、岡山市内をてきとーにうろうろ。
箱のゴッサム2やらまがたまやらが発売されてたのか。まがたまは面白そうなんだけど、買うとしたらOTOGI続編のほうかなぁ。ゴッサム2は余裕があって安かったら買ってもいいんだけど今はどっちの条件も満たしてないから保留。
でも、パッケージに載ってるような車はかなーり頑張らないと使えないんだろうし、そもそも先代は序盤で飽きてやめちゃったから買わないかもしれない。
† AmiParaでBG3。
インテグラ@弩級さっぱり。85@弩級もだめだめ。S2000@中級も自己ベストに遠く及ばず。今日は何をやってもダメな日っぽい。
† 今夜のPSO@GC。
2ndのOFF進行状況がULT慟哭の森周回のために必要な条件をみたしただけで止まっていたのを思い出したので、とりあえず森クリア。洞窟は長いから明日以降の予定。
いつもの場所でsielaさん、Nと合流。珍しく今日はEP2らしい。管理区の続きからボスへ。そういえばULTでここのボスと戦うのは初めてだなぁ。竜巻から逃げられず瞬殺されたり、はねられたり、謎の死を遂げたりしてたらボス死亡。何がなんやらワケワカラン。とりあえず、みんな生きてる時に倒せたみたいだからいいか。
今日もDDさんがきてたようなのでメール送って合流。
DDさんはまだガロンクリアしてないようなので2-2に別れて行ってみる。最初はロボ同士・FO同士でやってどっちも失敗。ロボ同士は洞窟で思いの外つらかったらしい。次に組み合わせかえてリベンジ。私はDDさんと組んで無事クリア。最後は入り口にひっかかってしまってまた失敗するかと思ったよ。
当初の時間をオーバーしてたDDさんとsielaさんが離脱したあとNとヒートソードやって解散。ヒートソードは何も出なんだ。
† 10〜11時間寝て、起きたら昼。
† どこかに出るのもめんどくさかったので、今日はおとなしく家でPSOすることに決定。
† 今日のPSO@GC。
2ndで洞窟へ行こうと思ったら昨日ガロンやるのに4th,5thのデータが入ったメモカに入れ替えてたのを忘れててそのままキャラ選択画面だしてしまったため、せっかくだから5thのオフを進める。
どこでとまってるのかと思ったらH坑道クリアまでだったので、念のため人形を移動して遺跡クリア。ベルラから赤箱が出たと思ったらメテオスマッシュかい。ついでにVH森もクリアしてみた。
今度こそ2ndでULT洞窟をクリア。なーんも出なかった。
ついでに坑道もクリア。やっぱり何も出ず。
† 睡魔に襲わればたんきゅー
† 今夜のPSO@GC。
いつもの場所から坑道へ。武器メインだとつらそうなのでテクだけで進んでみたけど、TP消費が激しくて萎え。ちょっと進んだところでLeinさんとNが合流。あとで宇宙船に行ってみようてことでほぼ最短でクリア。
まーさんも合流して宇宙船へ。道がさっぱり分からないのでてきとーに進んでいるとデルセイバーから(?)赤箱出現。フォースが装備できる錆びた日本刀てことは似せアギトですかの。……青本によると1980年製らしい。
その後は何がでるわけでもなくボスまで到達。管理区のよりはマシだけど、やっぱりわけわからんうちに撃破。ボス戦後の妙な視点で写真撮ってもらって解散。
と思ったら、Leinさんが離脱したあと謎のチャットタイム突入。5時すぎまでだらだらとしゃべってしまった。シンボルチャットでハロを作るのに挫折。ありゃ無理ぽ
† 昼前に起きてだらだらチャット。PGR2ってProject Gotham Racing2の略だったのか。納得。Pro-Golf Rナントカ? ってナニ? とか思ってたのはひみつ。
† 関係ないけど、コンパイルが倒産というニュースを2chで見てコンパイルがつい最近まで存続していたことに驚いたよ。アイキちゅー会社作ってそっちにうつってからはとっととつぶしたのかと思ってた。
で、アイキのページ見てみたら魔導物語が出るのか。と思ったらMSX MAGAZINEの付録についてくるのか。新しくセガから出るぷよぷよのキャラがごっそり入れ替わってたのは魔導物語キャラの権利は手放してなかったちゅーことなんかな。新しいのはいらんから通をキャラやシステムそのままで出してくれ。
† Nに電話して岡山へ。
ゴッサム2どうしようかなぁと思いつつふらふらして、結局何も買わず。もうすぐR:Racing(以下略)も出るからそっち優先てことで。そういえばGT4縮小版も年末だったっけ?
† Nとわかれた帰り、道がやたら混んでると思ったら事故処理と見物渋滞だったよ。見えたのはフロントが大破した一台だけだったけど、一体どういう事故だったんだろう。
† どうでもいいけど、昨日珍しく洗車したのにさっそく雨降るんじゃねーよ。
† 今夜のPSO@GC。
Leinさんがいたので合流して森の続き。途中でDDさんも合流して、すごい勢いで森クリア。
† 連休明けですよ。
† 朝っぱらからトラブルですよ。
† あずかり知らぬところでテーブルが微妙に変わってましたよ。
† 832547 - [IE] Q824145 (MS03-048) のインストール後、エクスプローラの「関連項目」のリンクが機能しない
だそうですよ。
† 修正版が届いた。
† ここ二週間ほどだと思うんだけど、セキュリティホールmemoとか水無月情報ページのゲーム情報とかを見ていてあきらかにあるべき情報が欠落している箇所をみかけてて気になってたんだけど、どうやらノートソISの広告ブロックがばっちり削除してくれていた模様。
広告業者経由のリンクはまだわかるとして、whoisの検索結果へのリンクまで削除するのはいかがなものか。
† 今夜のPSO@GC。
ぐるぐるしすぎて遅くなってしまい、ONにいったのは23時45分ごろ。検索したけど誰もいなかったのでそのまま落ち。
† ゴッサム2は初代と違ってがんばりまくらなくても色々な車種が使えるらしい。うむむ、てっきりパッケージに載ってるようなクラスの車はレース全制覇するくらい頑張らないと使えないだろうと思ってたから購入意欲は低かったけどそういうことなら買ってしまいたい。というか給料出たら買おう。
† /.Jのどこだったかの書き込みからAcronym Finder: Find out what over 325,000 acronyms & abbreviations stand for
おもろい
† 今日のBG3。
NSX-Rで超弩級を走ってみたらぶつかりまくって52秒台でした。
インテグラ@弩級順は自己ベスト+3秒ちょい、+2秒ちょい、+0.2秒ちょい。
† 今夜のPSO@GC。
いつもの場所に行ったら誰もいなかったので、今日はフライングで届いたPSO Plusをやってるんだろうかと思いつつ坑道へ。最初の部屋の第一陣を片づけたところでRENさんが合流。予約してなかったから明日買う予定らしい。なんて話してるとLeinさんも合流。Plusはまだ届いてないっぽい。てっきりセガダイレクトからは一日早く届くものとばかり思ってたけど違ったのか。
あまり時間がなかったので、ほぼ最短で坑道をクリアして解散。
† しまった、傘持って出るの忘れてた。
† そいやこの前謎のエアメールが届いててなんだろーと思ったらPerl Foundationに寄付したお礼だったよ。しかしずいぶん前のことだよなぁと思って、記事を探してみたら去年の7月だった模様。
† スラッシュドット ジャパン | SCO近情報告:次の標的はBSD、Novell、エンドユーザ、開発者
一体どこまで珍走するんだろうか。
† Web経由でアップロードしたデータの書式チェックでエラーが出まくるので、データを見なおしてみたけど異常は見あたらず。以前正常にアップできたデータと比較してもおかしなところは見あたらない。一体なにがわるいんだろう。
† ま た ノ ー ト ソ か !
† 岡山駅西口のわんぱく小僧と電気屋へ行ってみたけどPSO EP1&2plusは売り切れ。EP3はあったんだけどなぁ。
† 今夜のPSO@GC。
いつもの場所に行ってLeinさん、Nと合流してPlus買えんかったと愚痴って解散。
かと思われたが、この前見たら品切れだったセガダイレクトにまた入荷しているようなので思わず注文してしまった。届くのは日曜日かぁ……
† アクセスログにCGIがエラー出した痕跡があったので、ちょっと試してみたけど普通に動いたよ。どういう条件でエラーはいてるんだろう。
† PS2/GC/Xboxゲームレビュー「R:RACING EVOLUTION」
なんだかおまけ要素以外はどのハードでもたいしてかわらんようですなぁ。ソウルキャリバー2みたいにハードごとにグラフィックにも違いがあるのかと思ってたのに。このレビュー見る限りブレーキアシストONでてきとーにやってやめそうな予感。
† セガ、GC「ファンタシースターオンライン」シリーズ同時発売イベント。小川陽二郎ディレクタ「対戦の面白さを知って欲しい」
羽ほしー
† ZDNN:「Winny」で初の逮捕者 ゲームと映画を違法公開した2人
ついに逮捕者が出たのかぁ。しかしどうやって特定したんだろう。
† 帰りはやたら混んでてBG3やる時間なし。
ちょっと電気屋のぞいてみたけどやっぱりPlusは入ってませんのう。注文したから別にいいんだけど。
† Winnyで逮捕者出たのって、nyとは関係ないところで著作権侵害容疑が出たため家宅捜索したらnyが動いてたってことだったのか。それはわりとどうでもいいんだけど、警察がny作者を突き止めてたとかいうのはびっくり。すごいなぁ
† いかん、EP3スレみてたらちょっと欲しくなってしまった。
† 今夜のPSO@GC。
坑道1部屋目を片づけたところにLeinさんが合流。久しぶりにゆーくんがきてるらしいんだけど、EP3専用ロビーにいるっぽいので合流不能。そして今日もチャットして解散。
かと思われたが、セガダイレクトの買い物かごにEP3が入ってますよ。しかしログイン認証で弾かれた。はて、昨日はこのID・パスワードで認証通ったはずだけど……思い当たるパスワードをいくつか試してみたけどどれも失敗。というか最初入力したパスワードのはずなんだがなぁ。CAPS Lock押しちゃったのかと思ったけど違ったし、一体どうしたことだろう。
試しにOperaでアクセスしたらあっさり認証通って注文できたよ。つーことはゲイコロですか?
† だりー
† 優秀な人材が居ますので
すげえ
† 今日のBG3。
インテグラ@弩級順自己ベストの遠く届かず。
† 今夜のPSO@GC。
いつもの場所に行ったらロビーにLeinさんとN(はまー)がいたのでチャットしていると、お久しぶりな面々が続々と合流。なんだかんだ言ってみんなEP3買ったんかい。私も人のことは言えないけど。
久しぶりに色々な会話が交錯してワケが分からない状態を満喫。こんなに賑やかなのは一年ぶりくらいだろか。
1時すぎくらいまでチャットして眠くなったので離脱。
† 10時ごろ起きて朝食後、PlusでOFF制御塔へ行くためにEP2を進めておこうかと思いつつ面倒なのでだらだらと2ch見てたら昼になってしまった。
† Nに電話して13時ごろいつもの場所で合流して市内うろうろ。
西市のメディオ!でR:RACING EVOLUTION(ずっとRevolutionだと勘違いしてたよ)が4,980だったけど、在庫はPS2版しか見つからず断念。ベスト電器は高かったので見送り。そのかわり、みんごる4を購入。ニノミヤ岡山南はGC版もあったけど5,980だったので見送り、平島のメディオ!で4,980円のGC版を発見して購入。
† R:R(略)起動。とりあえずOPデモを見てからレーシングライフを開始。むむ、アクセル・ブレーキはR・Lボタンなのか。慣れないからやりにくいなぁ……ぬぬぬ、シフトアップ・ダウンがわからん。どれじゃーっと思ったらA・Bなのか。探してる間に
先行者先行車に大きく出遅れてしまったものの、難易度イージーのおかげで無事一位奪取。
その後はとりあえずストーリーを進めるためAT・ブレーキアシストONでさくさくとこなしていったものの、ラリーのダート部分で3D酔い発生。なんとかゴールして総合一位にはなったものの吐き気がして一時休憩。
風呂入ったりしてなんとか落ち着いたので再開。そしてまたラリーのダートで酔いつつもなんとか耐えて先に進む。プレッシャーゲージためてオーバーテイクが決まると気持ちいいねー。きれいに決まることは滅多になくて、たいてい相手の車にぶつけたり相手のミスに巻き込まれて壁に激突かコースアウトが多いんだけど。
そしてモナコの最後付近にあるきついコーナーでまた3D酔い。しかもここは5周もするので終盤はかなりつらかった。23時すぎたし、これ以上続けるとほんとにヤバそうなので中断。
† 今夜のPSO@GC。
いつもの場所に行ったら、りゅうきさんとがんだむちゃんを発見。やっとON来れましたか。MARIAさんも合流して特訓のためノーマル遺跡へ。さっきの3D酔いがまだ尾をひいていて視点変更するとぐっとくるのに耐えつつ2の最後付近までほぼ最短で駆け抜ける。0時前になったところで時間的にも体調敵にもつらくなったので離脱。気持ち悪ぃ