*** OpenMind 神戸オフ会 '01 6/17(Sun) ***


OpenMind 神戸オフ会を6/17に行いました。今回はOpenMindのHPに遊びにきてくれる
関西オーナーさんに会いに、神戸(六甲山〜フルーツフラワーパーク)に遊びに行きま
した!梅雨の晴れ間のいい天気で、オープンには少し暑いほどでしたが、みんなでがん
ばってオープンツーリングを堪能したのでした。それにしても17台ものカプチがオフ会
で集まるのは初めてだったので、とっても圧巻で気持ち良かったですよ♪オーナーさん
もみなさん良い方ばかりで、お蔭様で楽しいオフ会になりました。また、六甲ではHOTO
KUさんのお知り合いの外車軍団の方々と、また、フルーツフラワーパークではPTクルー
ザーオーナーズクラブの方々とお知り合いになれて、なんだかとってもウキウキ気分の
オフ会でした♪


1.倉敷IC入口コンビニ(7:00)

	グリカプ社長と待ち合わせです。いつもボクが遅れるので、今日は早め(6:40)に家を出発です。
	朝早くって、空気は清々しいし車も少ないし、気持ちいいなぁ〜♪普段はチボリ公園観光客さん
	などで大渋滞の道も、今朝ばかりはのら犬がのーんびり横断する程度ですーぃすぃです。
	
	コンビニに着くと、社長は既にご到着でした。さすが人の上に立つ人は違うな!


2.山陽道〜竜野西SA(7:00〜7:50)

	グリカプ社長がトランシーバーを持ってきてくれたので、それで交信しながら山陽道爆走です!
	
	マ「社長!おはようございます!天気も良さそうで今からむっちゃウキウキですよね!」(ガッ)←トランシーバーの音
	グ「う〜ん、そうねぇ…」(ガッ)
	マ「(??;;) 社長?元気有りませんねぇ。。どしたの?」(ピッー)
	グ「いやぁ、そんなことないよぉ。。」(ガッ)
	マ「そんなこと有りますよ!いつもの社長と違いますね!」(ピッー)
	グ「う〜ん、実は最近忙しくって昨日も仕事だったしなぁ。。肉体的にも精神的にもちょっと
	  まいってるかも。。」(ガツ)
	マ「そうだったんですか…でも、それならなおさら今日は何もかも忘れてモチベーションUPして
	  ストレス発散させなくちゃ!」(ガッ)
	グ「そうねぇ。。」(ガッ)
	マ「何テンション低いんスか?ダメっすよ!そんなんじゃ!」(ピッー)
	グ「そうかなぁ。。?」(ガッ)
	マ「そうっスよぉ!なんてったって今日の主役なんですから!!!」(ガッ)
	グ「そ、そうだよなぁ!!主役だもんなぁ!!」(ガツ)
	マ「そうです!!!!!」(ガッ)
	グ「よっしゃー!だんだん元気になってきたよぉー!」(ピッー)
	マ「その調子!その調子!」(ガッ)
	グ「ィヨッシャー!ガンガンいくでぇぇぇ!」(ガッ)
	マ「(。。。ふぅ、やっとなんとか元気になってくれたよー。でも、こっちが疲れたなぁ。。(^^;;) )」
	
	ってカンジで交信しながらなんとか社長のモチベーションをUPさせつつ、竜野西SAへ向かって
	爆走する2台のカプチーノでした。


3.竜野西SA(7:50〜8:00)

	ここで待ち合わせる予定のメンバーはいないハズだったのですが、一応BBSで広報したのとトイレ休憩等
	も兼ねて立ち寄りました。
	ちなみにWhity君はイリちゃんを拾ってR2をタンタンと来て、竜野西SA降りてすぐ東にあるドライブイン
	「うかいや」で合流する予定でした。
	
	で、竜野西SAです。入ってすぐに1台のカプチ発見!「おー、ドタ参の方かぁ??」とワクワクしながら
	近づいたのですが、どこかで見た色&エアロ…??
	
	まぁ、皆さんお察しの通り、Whity号でした。(^^;;) 
	マ「おはよー!どしたん?R2でくるんじゃなかったっけ?」
	W「おはようっす!...全然間に合いそうになかったので高速乗りました!」
	
	Whity君が寝坊したのかイリちゃんが寝坊したのか、はたまた時間通りだったけど予想に反して時間が
	かかったのか、その理由は聞きませんでした...(^^;;)
	
	とにかくここで本日参加予定の岡山県南メンバーが揃ったので、次の合流予定地点である明石SA目指して
	またもや爆走となりました!


4.太子・竜野BP〜姫路BP〜第二神明〜明石SA(8:00〜8:55)

	この頃になると、時間帯や一般道を通るということもあり、日曜の朝にもかかわらず結構車が増えてきま
	した。そんな中で3台のカプチは朝日を浴びながらほとんど追い越し車線を爆走です。トランシーバーは
	marcy号とWhity号に積んでいましたが、ほとんど交信なしです。加古川あたりで道路工事のため若干渋滞
	した以外は、す〜ぃすぃです。


5.明石SA(8:55〜9:10)

	合流地点の明石SAにやってきました!ドキドキしながら奥の駐車場へ行くと…。おー!いました、いました!
	数台のカプチが既に集合しているではないですか!小池さん、はまっちさん、あかやねさん、おーなかさんの
	計4台!それに岡山メンバーの3台を追加して計7台!
	
	なんせ、ネット上では幾度もお会いしていますが、あかやねさん以外はお初だったので、お互い自己紹介です。
	でも、みなさんニコニコしていて気さくないい方そうなので、内心「ホッ」としました。コテコテのカプチ
	マニアック野郎だったらどうしようかなとか何かと心配だったもので。。(^^;;)
	
	その内、バスの運転手さんやら観光客さんやらも寄ってきて、7台のカプチはちょっと浮いていたのでした!


第二神明明石SAで現地メンバーの方々と合流(9:00頃) 自己紹介やらお互いのカプチの調査(?)やらで、SA内この場所だけ浮いてました。(^^;;)

同じく明石SAで(逆光で暗いです。ゴ、ゴメン。。)

同じく明石SAで 6.明石SA〜阪神高速北線〜箕谷IC〜西六甲ドライブウェイ〜裏六甲入口P(9:10〜10:00) おーなかさんに先導頂いて、7台のカプチで集合場所の裏六甲入口P目指して、これまた爆走です。と言っても やはり7台のカプチ&ほとんど土地感なしで、更には第二神明が結構混んできたということもあり、爆走という よりも心地よいツーリングといったところです。先頭を走るおーなかさんがみんなのペースを上手く把握されて 7台をまとめてスムーズに導いて頂けたので、大感謝です! と・こ・ろ・が、西六甲に入った途端、先頭のおーなかさん、その次のあかやねさんのDNAが目覚めたのでしょう! ガンガン飛ばし出しました!ボクも最初はコースもおもしろかったこともあってか何とかついていっていましたが 初めてのコースで全体観がつかめないことや、対向車のバイクが怖かったせいもあり、途中からはマイペースで ツーリングです。その内、後ろもついてきたので、のーんびりタンタンと走っていました。 六甲山牧場入口だったと思うのですが、道路脇に停まっている赤カプチ発見!おーなかさんが何かを話しています が、その内出発したので赤カプチとはその場では挨拶も出来ませんでした。が、この赤カプチが実はぱちろさん だったというわけです。ボク達を待っていてくれたんですね! ぱちろさんを含め、8台のカプチが集合場所を目掛けて進むのでした!

西六甲ドライブウェイで爆走するカプチ軍団!!(by ぱちろさん) 7.裏六甲入口P(10:00〜11:30) 既に数台集合していました。確か、津山・米子組のラウト専務、タッドマンさん、あだっちさんと、豊岡のちょこ みんとさんと神戸のまささんだったと思います。そこに山陽道組が合流し、集合場所の駐車場がバタバタとして きました。

集合場所の裏六甲入口横P(記念碑台駐車場)で(10:00頃) もうすでに8割程度、集合していました!こちら側はシルバーが多いですね。

同じく裏六甲入口横P(記念碑台駐車場)で レンズ向くところにグルカプ社長の姿あり!!(オープン戦隊!カプチマン変身のポーズ!!)

同じく裏六甲入口横P(記念碑台駐車場)で 赤やねさんお手製の「カプチチョロQ」!!参考出品とのことで、今後の成り行きが 楽しみです!じゃんけん大会に賞品として出していただきました!ありがとー! その内、爆音と共に現れたのがHOTOKUさん&お仲間の外車軍団だったと思います。この登場は濃かったなぁ〜! HOTOKUさんのめでゅーさ号もそうですが、エリーゼやポルシェやBMWなどといった外車(特にエリーゼ)には、見かける ことは結構あってもあのように近くでマジマジと見入ることなんて滅多にないですからね! HOTOKUさんや赤松さん(MLの初期からの方だそうです。HOTOKUさんから紹介頂きました。)とご挨拶をして、いろいろ と雑談していました。他のメンバーもお互いのカプチを見たり、デジカメ持って走り回ったりと、もう大変です!

同じく裏六甲入口横P(記念碑台駐車場)で HOTOKUさんの「めでゅーさ号」に興味津々のみなさん!

同じく裏六甲入口横P(記念碑台駐車場)で HOTOKUさんの「めでゅーさ号」に興味津々のみなさん! そのうち、みなさんお待ちかねの「伝説の白カプチ」が登場しました!会場が一気に緊張します! マ「おっ!来た来た来た!ついに大御所の登場じゃー!」 マ「あれ?停まったよ?なんでかな。。あー!大御所が停めるスペースがないよぉぉ!」 ブォーンブォーンと白カプチから怒りのマフラー音が。。(@_@;;) マ「やっべー!怒ってるよ!マ、マズイ。。」 以下、マフラー音の和訳バージョン。 マフラー「ブブブブブォーン(私の駐車スペースないじゃない!どういうこと?じょーだんじゃないわよ!)」 マ「ご、ごもっとも!ちょっとお待ちいただけます?すぐ空けますので。。」 マフラー「ブォーン!ブォーン!(今から空けるってどういうことよ!格好つかないじゃないのぉ!)」 マ「こ、これまたごもっとも!ちょっと落ち着いていただけます?」 マフラー「(低回転で長めに)ボボボボボボー!(これが落ち着いていられると思って?これ以上私に恥をかかせないで!!)」 マ「い、いや、お気持ちは分かりますが、取り敢えずマフラー音をお静かにしていただければと。。」 マフラー「(高回転で長めに)クォーーーン!(私に命令するのは100年早いわ!あとでお仕置きよっ!)」 ってなニュアンスがひしひしとマフラー音から伝わってきて、寿命が縮んでしまったのでした。。(^^;;;) (あの会場にいた方は、きっとボクの心境が分かってもらえると確信しています。) なんとかnarukoさんに落ち着いてもらった後、なーんとnarukoさんから素敵なプレゼントが!フッフッフ!それは 「OpneMind Tシャツ(しかもmarcyのロゴ入り!)」だったのでした!これはビックリ!左胸と背中にはnarukoさん オリジナルデザインの「OpenMindロゴ」と、左袖には「marcy」のロゴ(しかもF1マクラーレンと同じフォントで!) つきの、むちゃかっこえぇTシャツです!

同じく裏六甲入口横P(記念碑台駐車場)で(by グリカプ社長) narukoさんデザインの「オリジナルOpenMind Tシャツ」を貰って、ご機嫌のmarcyと 「オレにもくれぇ〜!」と訴えかける小池さん!! 早速着替えてお披露目しましたが、みんなも感動していました!きっとみんなも欲しいハズなので、希望者は narukoさんにすぐに注文しましょう!今後、OpenMindオフ会での公式ウェアとします!! そうして場が盛り上っている中で、新たに2台のカプチが登場!っが、既に会場に来ている方々の知り合いでも なさそうで、取り敢えずHOTOKUさんと駆け寄って挨拶をしましたが、あちらはイマイチ覇気がなく、なんだか 悩みながらここまで来たって印象です。実はこのお二人は京都の「プロジェクトCA」というクラブの会長さんと 副会長さん(サポートと言われてました)だったのでした。 その内、全員で自己紹介をすることになり、取り敢えずボクが「所信表明演説」ならぬ「ご挨拶&自己紹介」を 行った後、順番に自己紹介をしました!これで顔と名前が一致するようになりました!また、同時に記念撮影を 行ないましたよ♪

同じく裏六甲入口横P(記念碑台駐車場)で みんなで記念写真 (前列左から)はまっちさん、赤やねさん、グリカプ社長、まささん、あだっちさんの息子さん        おーなかさん、小池さん、marcy (中腰の)  イリちゃん、赤やねさんのお連れの方、ちょこみんとさんの奥様になられる方、        ちょこみんとさん (後列左から)「プロジェクトCA」の方(すんません、お名前2回も聞いてすっかり忘れてます!またメールででも教えてやってください!)        narukoさん、木下さん from プロジェクトCA、HOTOKUさん、ラウト専務、Whity君        タッドマンさん from WIA、あだっちさん、ぱちろさん (間違い等ありましたら申し訳ありませんがお知らせ下さい)

この後の神戸オフレポート、見たいっす!
OpneMindへ帰ります!
TOPへ帰ります!