WELCOME!
MICHIYO’S GARDEN
1999.02.11 no.21

たった数ページのホームページですが、我が家の庭やその周りの季節季節のようすをお伝えします。

2月3日雪遊び 2月6日学校での餅つき もちを丸めているところ

  節分寒波が終わり、2月4日には立春を迎えました。その後、また暖かな日が続いています。インフルエンザが猛威を振るっていますがカゼにはくれぐれもご用心をしましょう。
  今年の旧正月は2月16日にあたっています。小学校では2月6日土曜日が「家庭の日」ということで休みになり、今年度取り組んだ米づくりで収穫されたモチ米を使ってPTA活動で餅つきをおこないました。多くの父母・子どもたちが参加してくれて、たくさんのモチを作ることができました。

もどる