WELCOME!
MICHIYO’S GARDEN
1999.05.27 no.25

たった数ページのホームページですが、我が家の庭やその周りの季節季節のようすをお伝えします。

チャイブ ミカンの幼果 シナノミザクラ果実

  5月27日、前夜からの雨が50数ミリ降りました。地区の水田には水路から水が上がりました。いよいよ田植えシーズンの到来です。
  季節は夏へと向かっています。庭の草を毎日鎌で少しずつ刈り取りながら早く夏野菜の定植を済ませたいと思っていますが出来ずにいます。空き地では野生化したアップルミントがはびこっています。3日くらいアップルミント風呂を楽しんだのですが、とても使い切れるものではありませんので刈り取って堆肥にします。
これから約2ヶ月間昼間の時間が長いのを最大限に生かし朝夕庭での作業が続きます。

もどる