Top / profile / PB 2400c / Trackpad / Hardware / Software / Hobby / OFF / Link

過去の日記

7/1〜7/10


1999/7/1

気がつけばもう7月です・・7月と言えばもう夏って感じが強いですね。早く梅雨明けしないかな?
もう既に遊びたくてウズウズしてるのは僕だけでしょうか??(苦笑)(^-^;;;;

そう言えば昨日のモバ日々で遂に「お飾り愚連隊」の隊員に任命されちゃいましたよ〜〜〜♪
おいらはただの隊員みたいですね・・まぁ、これで晴れてマニアの一員の仲間入りですかね??
(今のままでも十分マニア・・・って突っ込み入りそう(苦笑)(^-^;;;;)


同郷のユミザーのMarchさんも一緒に入隊ですか・・・おめでとうございます!(^-^)// パチパチ
平隊員じゃなくて「湯水部隊筆頭」とかの方が似合ってると思うのは僕だけでしょうか??(爆)

\(^^\) (/^^)/ソレハコッチニオイトイテ...

一昨日の晩に兄貴が入院した事は昨日の日記でも書いたのですが・・・入院前にBronzeをよろしく頼むって言われたの預かる名目で少しの間Bronzeが使えそうです。

それにしても、本当にいいマシンです・・使用環境にも左右されるかもしれませんが、僕が使う範囲内では不満は無いですね・・・
前MODELで不満があった所を改善し、更にAppleのこれからの標準となるUSB等の技術を組み込んだ・・一言で言うと熟成されたマシンって印象を受けます。
液晶はデカいしその上に綺麗・・・さすがVRAM 8Mは伊達じゃ無いですね。
後、キータッチがホントにいいです・・・2400とのキーピッチの違いはありますが、チャットやメール等長時間入力する事があまり苦にならないです。
トラックパッドに関しては賛否両論ですが、個人的にはそんなに悪く無いと思うんですけどねぇ〜

使ってて思うのですが、このBronzeを2400サイズまで小さくすればバカ売れすると思うのは僕だけでしょうか?(・_・?)

うっしっしっ・・明日から会社の社員旅行なのですが、僕はキャンセルしたので休みッス!(^-^)b
普通の人が働いてる時に休むのって妙に嬉しいのはなぜ??(微笑)(^-^;;;;;;
TOPへ戻る


1999/7/2

今日は、社員旅行をキャンセルしたので休み。おかげでゆっくり昼まで寝る事ができました。(^-^)v

さて昨日の晩に兄貴のお見舞いに行ってきたのですが・・・病名を詳しく聞くの忘れました。
兄貴が言うには脊髄に菌が入ったので抗生物質を飲んでるらしいんですが・・・ま、僕は医者じゃ無いので詳しい事はわかりませけど・・・早く元気になってね♪>兄貴
最近体調を崩してる方が結構多いみたいなので皆さんも気をつけて下さいね♪

\(^^\) (/^^)/ソレハコッチニオイトイテ...

この頃、なぜか24000のシステムの調子が不調・・・・Bronzeに浮気したからかな??(嘘)
ポチ姉さんはフリーズした2400を抱きしめるって行動をとったみたいですね・・・でも僕が2400を抱きしめて「ごめんね」ってやったら只の変態ですね(爆)

って一人虚しくメンテナンスモードに入ってたのですが・・某ユミザー氏(笑)よりきゃらト攻撃。
Bronzeに2400の環境を移して繋いで・・ちょっとだけのつもりが気がつけば3時半(爆)
まぁ・・今日が休みって理由もあったのですが、久しぶりにチャットを堪能(?)出来ました。(^-^;;;;;

あ、KANTAMOさん・・物欲モード全壊もとい全開やね・・・・
この前会った時にはG3カードかHDDを買おうか悩んでたみたいやけど・・・いきなり\278,000のプロジェクターって・・・Bronze買えるじゃん(笑)
それにしても、岡山ってユミザーばっかりじゃん・・・KANTAMOさんもMarchさんも・・・
え??僕は違いますよ・・僕は買い物の仕方が下手なだけですよぉ〜〜〜基本は貧乏ですから(爆)

今日はこれから部屋の片付けッス・・せっかくの3連休を無駄に過ごしてる気がする(泣)(^-^;;;;;;
TOPへ戻る


1999/7/3

せっかくの3連休を無駄に過ごしているモバイル猿です(苦笑)(^-^;;;;;;;
昨日の晩は部屋を片付けると言いつつ途中で力尽きて寝てました・・・うぅ〜〜意志弱いなぁ〜>僕

部屋の片付けはどちらでもいいのですが・・・昨晩、Marchさんと夜中に飯を食べに行ってました。
ちょっとした用事もありBronzeでモバイルしてたのですが・・・MarchさんのメッキギラギラCometも確かに目立つのですが、それ以上にBronzeの大きさでモバイルしてるとめちゃめちゃ目立ちます。

Bronzeでモバイルした感想としては・・・ハッキリ言えばすごいの一言です。
CDはガンガン使うし、CPUにかなり負担をかけてもバッテリの持ちがすごいです・・・Marchさんと二人して「すごい!」「綺麗!」の連発・・・
その後、Bronzeの事を話してたんですが・・・Marchさんも実物を見るまではそんなに凄いって思ってなかったらしいですけどBronzeに対する考え方が変わったって言う程衝撃的だったみたいです。

そして流れはお飾りの話へ・・・ここでの話は秘密なのですが・・・一言、Marchさんそれエグイっすよ・・(謎)(^-^;;;;;;
そして色々話していると気がつけば外が明るい・・時計を見れば6時・・・4時間半も二人して笑い転げてたから、さぞかし周りの人は気味が悪かったと思います。(苦笑)(^-^;;;;;

昼頃に、兄貴が暇なのでPowerBookを持って来て欲しいとの電話・・・配達(?)も無事に済ませやっと落ち着いて寝れる時間が・・・(苦笑)(^-^;;;;
それにしても3連休の2日目はかなり内容の濃い一日だったような・・・・

そういえば、Ranちゃん今日は関東遠征に行ってるのねん・・・羨ましいッスよ・・・
僕も行きたいとは思ってるのですが、財布の中身が厳しいので行けそうに無いです(泣)(;_;)
TOPへ戻る


1999/7/4

ふぅ〜〜〜〜気がつけばもう3連休も終わり・・明日からいつも通り社会復帰せねば・・(笑)
こうして、ダラダラと過ごしてると時間が経つのが早く感じるのはなぜ??(苦笑)(・_・?)

あ、そう言えばRanちゃんの迎撃OFF盛り上がったみたいっすねぇ〜〜〜
集まった人が10人以上って事は・・・マニア度(?)もかなり高かったのではないでしょうか??

しかも今日は、秋葉で集団でぇと(笑)みたいですね・・・ホント羨ましい限りです・・・
で、僕はその頃何をしてたかと言えば、喫茶店でお茶を飲みながらWorkPad c3で小説読みに没頭してました・・・
考えてみれば、最近のWorkPadの使い方では小説読んでる時間が一番多いような気がするな(苦笑)

あ・・・WorkPadで思い出したんやけど、みけさんもとうとう落ちたのね・・・・
おめでとうございますぅ〜〜〜〜(^-^)// パチパチパチ
楽しいでしょ???でも首都圏の人はTimeTable Viewerの使い道があって羨ましいっすよ・・岡山じゃ殆ど使い道無いからなぁ〜〜(苦笑)(^-^;;;;;;

PDAネタの続きとして・・MarさんのPB2400復活したのね・・おめでとうって言う前に今度はザウルスが不調みたいですね・・・大丈夫??
これは僕の思い過ごしかもしれませんけど・・・Marさんのマシンっていつも何か一つは不調のような気がするんですけど・・・(苦笑)(^-^;;;;

それにしても中身の無い更新ッスね(苦笑)寝過ぎで今日一日脳みそ働いて無いってのが原因デス。
(元々中身無いじゃんって突っ込みが入りそうな予感・・・(苦笑)(^-^;;;;;;;)
TOPへ戻る


1999/7/5

うぉ〜〜〜朝目覚めるとめっちゃいい天気・・・もう夏って感じッスね・・(笑)(^-^)v
そんな天気と裏腹に僕の気分はめっちゃブルーって言うより限り無くBlackに近いグレー(泣)(;_;)

ご存知の方も多いと思いますが、僕は出向に行ってたんです・・最初2〜3週間の約束だったのですが気がつけば9ヶ月半・・・出向先の雰囲気に馴染めないまま過ごしてたんですけどね・・・
で、突然帰らされる事が決定し今日から本社の事務所にいるのですが・・・帰宅する前に上司に呼び出されこっぴどく叱られました。(苦笑)

多分、出向先の人は誰も僕がHP持ってるなんて知らないと思うので書いちゃいますが・・・
ハッキリ言えば出向先の雰囲気が嫌い(キッパリ)で帰りたかったので今回の事は個人的にはめっちゃ嬉しかったです。(爆)
帰らされた理由ってのも出向先のお偉いさんに居眠りしてる現場を見られたからだそうです・・・
出向社員としてはサイテーやね・・会社の信用を落としたって意味では反省してます・・マジで・・

怒られた事より自分の情けなさの方が強くて・・そうした意味も含めて落ち込んでるんですけどね。
(え??柄に無い事で悩むなって言われそうですが・・・一応、そのあたりは真面目なんです)
って言っても、結局は毎日の努力次第って事になるんですけどね・・・

今日の更新はめちゃめちゃ私的な内容ですが・・時々はマニアな事もとい真面目も考えてるのでたまにはこんな更新もお許し下さいね(苦笑)(^-^;;;;;;
(マニアな事を考えてる方が多いだろって突っ込みが入りそう・・(苦笑)(^-^;;;;;;;)
TOPへ戻る


1999/7/6

はぅ〜〜〜今日はいつも通りの更新です・・って相変わらず中身は薄いけど・・(苦笑)(^-^;;;;;

それにしてもめっちゃいい天気ですねぇ〜〜〜遊びたい衝動を押さえつつ昼休みにメールチェックしようと思ったらPHSを忘れる失態(泣)
昼休みにメールチェック出来ないってのは結構ツラいです・・でもWorkPadのおかげで退屈しないってのが嬉しいですね♪

そうそう、WorkPadネタで思い出したんだけど・・・最近僕が小説読みにハマってるって事は書きましたよね??(7/4の記事参照)
で、先日DownlordしたLineUpってPalmwareがあるのですが・・・これめっちゃいい感じです・・
何がいいって・・・DOCデータを縦書きに表示してくれるって所がナイス!!
やはり小説は縦書きだと読みやすいのと「小説を読んでる!」って雰囲気が更に増します。
先日DownlordしたバージョンではDOC一覧のスクロールが使えなかったので困ってたのですが、今日覗いてみるとバージョンアップされてその問題はクリアされてるって事でした。

で、使ってみるたのですが・・おぉ〜〜一覧表示のスクロールもちゃんと動くじゃないですかぁ〜〜
あ・・でも半角カナははまだサポートされて無いんですね・・今後が楽しみです。(^-^)b
(ちなみに僕がインストールしてるDOCデータは宮沢賢治と夏目漱石が好きなのでその関係の物を数個とアーモバ師匠の「思ひで」全話です(微笑)(^-^;;;;)
WorkPadで小説を読むのが好きな人にお勧めの一品ではないでしょうか??(料理の鉄人風)

出向先から戻されてからは結構気合いを入れて仕事してるので疲労を取るって理由もあって、寝る時間も早くなりめっちゃ健康的な生活を送ってます。
(それが当り前だってお叱りの突っ込みが入りそうな予感・・(苦笑)(^-^;;;;;;;)
TOPへ戻る


1999/7/7

今日更新の日付を直してて気がついたのですが・・・今日って七夕なんですね・・昔は短冊を一生懸命書いた記憶があるのですが・・今では七夕だって事も忘れる始末・・・アカンね・・(苦笑)(^-^;;;;

さてさて昨日はPHSを忘れたのですが、今日の昼休みに電話を使おうと思えば今度は携帯電話を忘れる始末・・・とうとう暑さで脳がイカれたか??(爆)
まぁ見た目27歳で中身は35歳、実年齢は24歳ですから・・・ま中身の老朽化が進んできたのかもしれませんね??(苦笑)f(^-^;;;;; ポリポリ

\(^^\) (/^^)/ソレハコッチニオイトイテ...

KANTAMOさん・・今度はアクトンテクノロジーのZILLA(値段は\15,880)買ってる・・・
いくらOFF向けのHUBだと言っても、あれを買うとはやはり通信対戦マニアとしての血が騒いだのかな??(笑)
思うんだけど、Amuletで6.4GのHDDを\27,800で買った方が実用的でいいと思うのは僕だけかな?
バラす自信が無いのならHDDの交換ぐらいしてあげるのにねぇ・・・
うぅ〜〜ん・・・それにしてもKANTAMOさんの物欲には驚かされちゃいます・・マジで・・・
そうそうKANTAMOさんのLink先とタイトルを変更しておきました。

あ、タイトルで思い出したんだけど、MarさんのHPのタイトル変更は当分先になりそうですね・・肝心のザウルスが入院してるみたいですから・・・お大事に・・・m(_ _)m

この頃皆さんに感化され(?)物欲のレベルは上がってるのですが、なんせ先立つ物が無いので苦悩の日々を過ごす毎日・・・はぁ〜〜〜買い物したいッス(苦笑)(^-^;;;;;;
TOPへ戻る


1999/7/8

今日はまずお知らせから・・トラックパッドプロジェクトのデザインの〆切が残す所、8日です。
とりあえず〆切まで毎日カウントダウンをして行こうと思ってますので・・・現在、デザイン中の方は頑張って下さい。p(^-^)q ファイト!
現在製作中で、どうしても期限に間に合わないので少しだけ待って欲しいって人がいたら連絡下さい。

あまりの天気の良さに洗車したいって衝動に駆られ会社を定時で帰って洗車に行ってきました。
それにしても田舎の洗車場では夏の晩になると蚊が多いんです・・・
雨ばかり降るのでワックスも2月以上かけれなかったのでいい機会だと思い一通り全部済ませたら思いきり蚊に刺されてたんです・・・
今、刺された個所を数えてみたのですが、腕と足を合計して8ヶ所・・・(-.-) うぅ〜〜〜ん
やはり週末に洗車するべきだったのかな??ちょち後悔してます。(苦笑)(^-^;;;;
でも、苦労した甲斐もあって綺麗になりました。愛車が綺麗だと運転してても嬉しいですしね・・・

車で思い出したのですが・・・KANTAMOさんの物欲全壊もとい全開モードって車を買わないからですか・・・まぁ確かに車が家に次いで高い買い物ですからね・・・
そう言う僕の借金の殆どが今の愛車の整備費って言う状況ですからね・・・(苦笑)(^-^;;;;;

それにしてもこの頃全然チャット出来ないデス。本音はめっちゃチャットしたいのですが・・・仕事で疲れて帰ると速攻で寝てるので・・(泣)(;_;)
TOPへ戻る


1999/7/9

今日もまずお知らせから・・トラックパッドプロジェクトのデザインの〆切が残す所、7日です。
現在、デザイン中の方は残り日数も少ないので、頑張って下さい。p(^-^)q ファイト!
現在製作中で、どうしても期限に間に合わないので少しだけ待って欲しいって人がいたら連絡下さい。

先日の日記で物欲のレベルが上がってるって書いたのですが・・・ホントに何か新しいマシンが欲しいんです・・決して2400に飽きたって事じゃ無いです・・・
この頃MLとかで流れてくるApple Careの問題等も考慮しどうすればこの2400をいかに長く使える方法を考えてたんです・・・で、よく考えてみればみんな2400と別に自宅用にデスクトップかPB G3等を使ってますよね??
そう考えた時に僕は2400を自宅と会社の両方で使ってるので消耗度も一層激しいと思います。
そうした時にいくらかの選択肢があると思います。

1.Yosemiteを買う
2.iMacを買う
3.Bronzeを買う
4.P1を待って買う
5.中古のMacを買う
6.400MHzのG3カードを買う

簡単に考えたらこんな感じだと思いますが・・・買うと言っても僕の予算は20万円前後なので、必然的に1と3は除外って事ですから2・4・5・6の中からって事になりますね。
今、考えてるのでは自宅用って考えてるので2と5が一番有力ですね・・・でも5の中古って言っても最低G3の物が欲しいのでコストパフォーマンス的に言えばやはりiMacですかね??
4のP1も気にはなるのですが、期待した物が発売されるのは難しいような雰囲気が濃厚ですしね・・

次に400MHzのG3カードですがアーモバ師匠レポートを見るとモバイルしてる時にスリープしてバッテリを交換出来ないような事が書いてますね・・・もし本当ならば僕は欲しくありません(キッパリ)
2400はモバイルでフルスペックの事が出来る事が長所なのに、モバイルする時に制限が有るってのは僕的にはイマイチ理解出来ません・・・

で、色々考えた結果P1の発表まで待って実物が気に入らなければiMacを買おうと思ってます。
(でも、肝心のボーナスが一番心配なのですけどね・・・(苦笑)(^-^;;;;;;)
TOPへ戻る


1999/7/10

今日もまずお知らせから・・トラックパッドプロジェクトのデザインの〆切が残す所、6日です。
現在、デザイン中の方は残り日数も少ないので、頑張って下さい。p(^-^)q ファイト!
現在製作中で、どうしても期限に間に合わないので少しだけ待って欲しいって人がいたら連絡下さい。

気がつけば3日ぶりの更新ですね・・毎日見に来て下さってる方すいませんでした。m(_ _)m
決してサボってた訳じゃ無いです・・書く事は毎日書いてたのですが繋いで無かったのでアップして無いだけです・・8日と9日の日記も一緒にアップしたので読んで下さいね♪
繋げなかった理由が、先輩とお好み焼きを食べに行ってビールを飲んで酔っぱらってたからだなんて口が裂けても言えません(爆)

\(^^\) (/^^)/ソレハコッチニオイトイテ...

お??Ranちゃん6.4GのHDDを交換したんやね・・おめでとうございますぅ〜〜 (^-^)// パチパチ
HDDと一緒に96Mメモリは買わなかったのですか??(・_・?)
G3カードに関しては更新であれだけ書いてるって事はNewerの400MHz待ちが濃厚なのかな??

え??Marchさんはゼロハリを買ったって??・・・いつの間に・・・(微笑)
で、そのゼロハリは2400と同じようにメッキギラギラにしないの??・・って言う冗談はさておきホントにいいでしょう??
まぁ難点は重いってのがツライけど大事な2400の為と考えれば元は取れると思いますよ♪

こうして見てみるとみんな色々と買ってますねぇ〜〜僕の物欲レベルも更に刺激されます(微笑)
(刺激されても現段階では何も買えないツライ状況>僕(泣)(^-^;;;;;)

考えてみればスターウォーズ エピソード1が今日から公開なのですね・・・行きたいのですが人が多いのは苦手なので少し落ち着いてから行こうと思ってマス。
TOPへ戻る


このページに関しましてのご意見・ご感想、情報はこちらへE-Mailでお願いします。
monkichi/monkichi@nn.iij4u.or.jp