New FIAT500
1.4 SPORTの装備(エクステリア編)
 (08.11.03)

赤いブレーキキャリパー 1.4 16V 100HPエンジン
リアルーフスポイラー 今時珍しい鍵式の給油口

 標準のSPORTに付いている装備です。
 赤いブレーキキャリパーは、その名の通り「赤い」だけ。ブレンボのキャリパーって訳でも、通常の3倍(笑)止まる訳でもありません。
 エンジンはPANDA 100HPと同じもの。高回転型…というより、低速トルクはないので、回して乗るのがイタリア流?
 リアルーフスポイラーは、オプションカタログに「当製品を装備した場合、ハッチゲートを開けた際アンテナと接しますので、予めご了承下さい」という但し書きがあったので、覚悟してたんですけど、全く接しません。試してみてから書けよ…。
 給油口はSPORT用の装備って訳じゃないですが、今時鍵式って珍しいんじゃないかな。

トップページに戻る