New FIAT500
1.4 SPORT SS 専用装備
 (08.11.03)

専用色トロピカリア・イエロー 16インチアロイホイール
クローム仕上げ電動ヒーテッドドアミラー ドアシルプレート?

 標準のSPORTとSSの違いは、何といってもトロピカリア・イエローという専用色。正規輸入には設定されていない色です。1.4LOUNGEにもイエローの限定車が出ちゃいましたけど…。
 あとはSPORT専用の16インチホイール。 タイヤはBridgestoneのPOTENZA RE050Aでサイズは195/45R16。ブリジストンでありながらサイドウォールのは「Made in ITALY」の文字が。
 もう一つはクロームミラーカバー。電動ヒーテッドドアミラーという名前ですが、電動なのは鏡面調整だけ。電動で格納はしません。でも、前車のアルファ156に比べれば、手動でも格納できるだけましですが。
 で、ここまではFAJ(フィアット・オート・ジャパン)の資料にあったんですが、ドアを開けると、そこになぜかクロームのドアシルプレートが。しかもオプションカタログに載っているプレートとは、微妙にデザインが違う…。これってSPORTに標準なのか、それともSSにだけ付いているのか、はたまたこの個体だけに付けちゃったのか…。

トップページに戻る