New FIAT500
 キセノンヘッドライト
 (08.11.03)

赤丸部分がユニット。PIAA製のようです。 めちゃめちゃ明るい。

 前車アルファ156で結構悩みの種だったのが、ヘッドライトの暗さ。高効率バルブを付けたりしてみたけれど、決定打にはならなかった。キセノンヘッドライトのキットもあったけれど、高額なので手を出さなかった。
 500への買い換えを決意してから納車まで8ヶ月。いろいろオプションを悩んでいると、8月に純正オプションとしてキセノンヘッドライトが発売された。10月の本契約の時に勢いで注文してしまう。
 結果、大正解。光軸の高さ調整も問題なく作動するし、なによりとてつもなく明るい。明るさは6600ケルビン相当だそうです。
 ただ、最大の問題は、ポジションランプがないこと。とてつもなく明るいか真っ暗かという二者択一になってしまいます。信号待ちの先頭になると、ちょっと気がとがめたりして…。

トップページに戻る