日記のトップ][おーれんずサイト
9月の日記でおじゃる(いまさら)。

  9月30日
 ふ。平日なので客少ない。そんだけだねぇ。
 あとは、月末恒例の「携帯電話で基本っ通話料に含まれる分を使い切る」(長いな)。 電池が切れるまで話しました、ええマジで。

  9月29日
 や。でも昼飯を食べに行った。平日なのにこの人の多さは何?思わず、そこらへんにいる奴を殴りたい衝動に…ヤバイヤバイ。
 それから、インターネットの設定をしに某所へ。さらに、久しぶりにGEARってゲーセンへ。とりあえずDDRに400円投入。 だぶる〜〜。ん?よく見ると1PLAY100円…ってことで都合8曲(4曲設定でダブル2回)踊りました。得したけど、疲れたわ。

 加筆だ。何か急にやる気が失せる。ていうか鬱気味?いや、鬱ってよくワカランねんけどさ。 何かわかんないけど悲しいのか何なのか…涙出そうって言うか…やっぱりわかんねーや。あー…何なんやろ…。

  9月28日
 フレっくす。えーと…なんもない。平和な一日。平日って客が少ないなぁ。
 昨日の書き忘れ。ライバル店に行く。両替しようと思って1000円札を投入。よく見ると「メダル」と書いてある。 おいおい、メダルいらねーよ。どーしよー…。落ち着いて考えて、返却ボタンを押したら100円玉が10枚でました。 ほえー…ヘンなの。そして今日も行った。うちの店に紛れてたライバル店のメダルを持ってね(笑)

  9月27日
 フレっ。えーと…なんもないや。平和な一日。たまには短くね。

 と思ったけど、加筆。「トゥナイト2」でDDRの全国大会だかなんだかやってたのね。 で、メロウのダブルを「バレエ」で踊ってたり小学校1年生の女の子がマニパラMAXクリアしたり。 世界は広いね。これ、踊りま省にコピペで書き込んでやれ(笑)

  9月26日
 フレ。ネタ無し。ただただ疲れたよ。いつもより疲労度が大きい感じです。 ところで、仕事帰りには必ず「サークルK」に寄ってます。帰りの車中で食べる「ICE BOX」が疲れを癒してくれる感じなの。カロリーも低いしね。 突然ですが、ここでお笑いを一つ。
 がぶ飲みしたいときー!がぶ飲みしたくて買ったコーヒー牛乳がサンガリアだったときー!
「いつもここから」に言ってもらいたいです。ファミ通を読んでたおかげであの二人組のコンビ名(?)がわかりました。

  9月25日
 フレックス。先日の2時間の遅刻の教訓を生かして、30分早く行ってみる。すると、普通に着いたので30分ほど空き時間ができました。 そこで、「パワーショベルに乗ろう!」(タイトー)をやってみる。おもろいやん。結構ハマルよ。 何でパワーショベルで「カレーのルーをご飯にかける」「ウミガメをプールからすくう」 「悪の高級外車を壊す」「電撃イライラ某」こんな事せなアカンねん。オモロすぎ。 あと、仕事中にまた指を切りました。今度は右の人差し指。バンソコウが取れちゃったら出血、で結局1日で3枚使いました。以上。

  9月24日
 やすみ。台風日和に恵まれました。 台風→風→風のクロノアって連想じゃないでしょうが、クロノアはいいよ。すんばらしいよ。さすがナムコって感じ。 しかし、よく寝たわ。溜まってた便もやっと出ました。基本的に毎日出る人間が4,5日出なけりゃ、そりゃ大変よ。(お食事中の以下略) まとまり、久しぶりに欠いてみました。(?)

  9月23日
 フ。職員用の臨時駐車場から店までのバスがえらい遅れて2時間の遅刻。祝日のせいで店のまわり、えらい渋滞でやんの。 結局2時間しか働きませんでした。で、制服のベストは来たんだけどパンツがまだ。完全装備はいつになるやら…。

  9月22日
 フレ。そういえばどんな店か、あるいは業種は何かとか書いてないような気もしますが日記を読んでいればわかるでしょう。 これに決定的なヒントをつけるとしたら「ダンスダンスレボリューションはありますか?」というお客様の質問でしょう。 うちの店、置いてないんよ。ゲーム売り場でPS版デモってたからそっち行ってや。マットも出してあったし。 それか、えっら〜〜〜く離れた競合店に行ってくれい。

  9月21日
 フレな方。今日グランドオープンでした。が、こないだの土日の方が客は多かったね。ま、秋分の日と次の土日に血を見るでしょうが。 あと、社長が来てたらしいのだがどの人かわからず。そんなとこかな?今日は。
 わかる人ならこれだけの情報でどこの店かわかるんだろうなぁ。内部の事情に詳しい読者を産んだりして。 犯行に及ばないよう願いたい(おおげさすぎ)。

  9月20日
 今日はオヤスミ&弟の誕生日。昼からスキヤキだったわ。 それから、焼いたCDを父に渡したり潰れる(だろう)ゲーム屋でいろいろと買ったり。 全部で6本買ったのか?でも、8000円くらい。ちゅうわけで「ゼルダの伝説 時のオカリナ」を始めました。

  9月19日
 フレックスな日記。開店して最初の日曜。うっひゃー、客多いよ。忙しくて目がまわる。はい。コピペです。

 HDDな方というか、CD焼き焼き。パソコンつけっぱなしでガンガン焼く。遊びたいから7枚で終了。もし、父の演奏を聞きたいって人がいたら言ってくれい。mpなアレにでも直してUPしましゅ。

  9月18日
 フレックスな日記。開店して最初の土曜。うっひゃー、客多いよ。一時期忙しくて目がまわる。クラクラ。明日はどうなんだろう…そして、グランドオープンしたら……タスケテー。

 で、HDDな方。ゆうべ自分のラジカセで再生してたらどうも常に「ブーーン」ってなノイズが入ってた。 仕方なく家中のデッキを探し回ってレコーディングやり直し。一通り(4曲だけど)wavに直してからCDに焼く。 うまく行ってればあとはコピーするだけだ。

  9月17日
 あいかわらずフレックスな日記。とあるお母さんが子供に向かって言った言葉&口ずさんだ(?)歌。「ファービー見に行こうや。ファービーファービーファビファビファービー♪」 …ちょ、ちょっとお母さん、そのメロディって尊師…ゲフゴフ。

 そいでもって、HDDの事。ハードディスクレコーディングをやってます。つっても、アナログテープを元にしてCDを焼くためですが。 なぜかと言いますと、父が演奏旅行先で「CDは無いか?」と尋ねられるからでして、ハイ。

  9月16日
 店のソフトオープンな日。んー、そこそこ来たかな?昼出で17時上がりだったので実動4時間。 その後、父からCD化したいテープを受け取った後、フェアレーンでメダルを増やしたり。

 HDD増設にからんでかどうかわかんないがプリンタとスキャナの様子がおかしい。パラレルポートかぁ…むぅ。

  9月15日
 今日はおやすみ。しっかり休んだ気分。で、いろいろとR@MをDLしたり。 でも、カービィ3とかZERO2が動かないよぉ。

  9月14日
 フレックス社員日記。
 アサイチで消防訓練。8時50分で店内に入れなくなる所を何とか警備員さんに入れてもらったが、マネージャーは入れなかったようだ。責任者がいなくてどうするよ(笑) 駐車場で放水を見たり救急車が行き交ったり。ま、そんなもんね。 午前中、そして午後にも少しハンディターミナルの使用法の講習。あとは、風船の講習。ふくらましたりいろいろとね。 それにしても、いろいろな形が出来たもんだ。技術の進歩だなぁ。でも、カエル型の風船は不気味だぞ!

 HDD増設はうまく行ったので昨日で終了です、と思ったけどまだエラーが無いかチェックしただけだからね。 まだ何にも使ってないし。とりあえず、CDのバックアップをやりやすくなったわね。 しかし、FAT32を使えないので2ギガのドライブが4つ増えて…Hドライブまであるのよね。うーん…。

 オススメサイト。東海アマチュア無線地震予知研究会 13日朝8時前の関東の地震を予知したみたい。 で、予知情報を見たわけなんだけどなるほど、と思ったり。 で、読んだ直後の今日は異様に蒸し暑かった(台風の影響?)、夕焼けがすごかった。東の空がなぜか真っ赤。夕焼けって西の空だよねー?これはアヤシイ、と単純に思ったりするんだけど。 杞憂ならいいんだけどね。

  9月13日
 フレックス社員日記。
 午前中はメダルを並べる。昼前に新しい機械が来たので運ぶ。しかし、力弱い。鍛えなきゃ。昼飯食べてから来た機械を掃除。あー、汚かった。 助っ人で洛南店(?)の女性が来てた。明らかにそれと分かる京言葉。京都弁って良いわぁ。まったりとしてはって。いじょ。

 そして、HDD増設の事。
 とりあえず、もとあったドライブのケーブルを抜いて動かしてみる。認識した。DOSからFDISKで領域確保。 さて、もとあったドライブも繋ぐと…反応しません。仕方ないので新しい方は外してインターネット。 たしか、BIOSのアップデートがあったなぁ、と思いNECのサイトへ。で、ダウンロードしてゴチャゴチャしてアップデート実行。 そして、新しいドライブも繋いでみると…やっと反応しました。BIOSが悪かったのね。これでHDDいっぱいの生活。でも、いままでDだったドライブがEになっちゃったのは不便。 丸ごと新しいDドラにコピーしたろか?

  9月12日(書き直し)
 誤ってコピーし忘れて13日の日記を書いたみたいです(涙)。
 記憶を頼りに復元。


 まずはフレックス社員日記(バイトじゃないらしい)。
 午前中は巻きメダル作り。午後になってチュッパチャップスを3本まとめて花束みたいにする作業。 あと、モニター(画面)清掃ね。モニターを覆っているガラスを外そうとした時に左手の人差し指をっ切った。 この出血の感じからすると静脈だ。毎日一つ怪我をしてる仕事だなぁ…。

 続いてHDD増設の事。
 仕事帰りにPSショップでケーブルを買う。そして、繋いでみようとするもどうしてもマトモに動かない。 もとあったのをマスター、新しいのをスレイブにしてるのによ。なんでやろ? それにしても、NECのマニュアルは駄目だ。「わかる、できる、役に立つ!!」と表紙に大きく書いてあるのは大嘘だ。 必要な情報が載ってやしねぇ。内蔵HDD接続なんか1ページだぜ?しかも、「3.5インチファイルベイはここです」ってだけの情報。 役にたたねぇ。

 復元って言うよりも加筆っぽくなったかも。ま、いいやね。せっかく書いたから消さない。読み比べると面白いかも。

  9月12日
 みおのすけのHDDに残ってたので復活できました。サンキュ。

 まずはフレックス社員日記。(バイトじゃないらしい)
 朝から巻きメダル(セロハンで巻いてあるアレね)を作る。その後、チュッパチャップスを3本ずつまとめて花束みたいにする。これでお昼過ぎ。 あとは、モニターの汚れを拭いてまわった。左手の人差し指の先をガラスの端で切った。静脈だな、この出血は。 今の所、出勤日には毎日傷を増やしています。身体、もつかしら?

 そして、HDD増設の事。
 昨日買い忘れたケーブルを買う。というか、普通は最初にあるケーブルで増設できるはずだ。ドライブさえ買えば増設できるようにさ。さすがNECと思わざるを得ない。 そして、わかりにくいと言うよりも役に立たないマニュアル。「わかる、できる、役に立つ」って書いてあるのは何なんだろうな…。 ちなみに、今までの内蔵ドライブはそのままで、増設したドライブをスレイブに設定したらBIOSセットアップに進めないの。 ちゃんと元のドライブはマスターのはずだよねー。増設側をマスターに設定したらエラーが出るし。 ひょっとして、待ってたらきちんと認識してくれる?どうなの?あーあ、イヤンなっちゃう・・・。 SCSIで増設すりゃよかったよ・・・。

  9月11日
 買いましたよ、8ギガのハードディスク。パソのケースを開けて…えーと…ここに設置すればいいのだな。 さて、ケーブルをつないで、と…はっ!!な…無い…。どうやらHDD本体だけ買ってケーブルが無かったようだ。 チクショウ、「これで繋げられます」って言ってた店員の名前忘れちまった(--;また買いにいかなアカン。やれやれ…。
 そうそう、これからは「・・・」は全角の「…」にしますね。たまに半角になってる時があるから気になってて。

  9月10日
 バイト初出勤なり。あー、あこがれの「スペースボカーン」があるわ。デモ音切ってあるけど…(;;)興味のある方はコナミのホームページのアーケードの中のメダルゲームへ。 は置いといて。いやー、くたびれたなり。て言っても今日やった仕事は「テプラのシールを貼る」「ただゲー」「ちょっとだけ物を運んだ」こんな感じ。 でも、寝不足から来るのかなんか頭は痛くなって参りました。途中で他の仕事の電話もかかってくるし。 なんでこんなに急にイソガシくなったソやRouなぁ。(ちょっとバグてまス)(鹿も狙い杉)
 とにかく、あなたもわたしも頑張ろうよ、うん。そして、自分の文体というものが確立されてきました感じ?その点はどうでしょうか。

  9月 9日
 眠いから何も書かない。

  9月 8日
 バイト先の人たちと食事会。面接の担当だった人以外は初顔なのです。さっぱり名前がワカリマセーン。「初対面で名前を覚える」というスキルが無いもんで。 とりあえずガストで食事して、その後マネージャー(店長?)のアパートでワイワイガヤガヤ。いやー、楽しかったにゃー。足、攣った(つった、って痙攣のレンなのね)けど(笑) まだ見ぬお偉いさんがヅ…ゲフゴフ…な話とか(笑)視線を頭に向けないように注意せねば。 まだ現場(店だね)には行ってないんだけど、楽しそうだわ。風船で動物を作るアレとか、着ぐるみで踊ったりとか。 いい所の採用になったわ。
 日記のネタも急に増えたね。長文になったのを見れば明らかだよ、ウン。 

  9月 7日
 バイト採用決定。ふぅ、何とか落ち着いたわ。それにしても、仕事の依頼が多すぎる。データ入力だのやっぱりWINDOWSが立ち上らないだの…あーいらいら。 全部ちゃんとギャラくれりゃいいんだが。ていうか、9月に入ってから仕事多すぎ。もっとのんびりさせぇ。グチグチ…。いや、いままでのんびりし過ぎてたか。

  9月 6日
 今日のメダルの具合からすると、運勢下降気味かも。

  9月 5日
 結果は追って沙汰する。(謎)

  9月 4日
 やっぱり歯医者いかなアカンかなぁ。無理矢理はめ込んだだけだと、冷たいものがしみたり物を食べる時に痛かったり…。 エスパルスは負けるし…ろくなことアリマセンな。(その程度かい)

  9月 3日
 夕ご飯、焼き肉屋に行く。味、イマイチ。帰りにガムをくれた。噛んでいる。くちゃくちゃ…(チューインの方じゃない)…ゴリッ! !!!奥歯のかぶせが…埋め直してから2ヵ月しか経ってないのに。とりあえず、はめ込んだら取れないからいいか。でも、歯医者いかなアカンやろな…。はぁ…。
 日記をつけててはじめて役に立った気がする今日であった。

  9月 2日
 仕事で今日は玉野へ。ウインドウズを立ち上げようとしてもDOSの画面にしかいかない。なんとかautoexec.batをいじって直す。 とにかく疲れたわー。ヘロヘロ。

  9月 1日
 あー、仕事で県北をウロウロ。一件目、何事も無く終了。二件目、後の祭り。バックアップ取った言ったやん。 財務だかなんだかのソフトで年次更新して去年1年分のデータはお無くなりに。ま、こっちの責任じゃないしー。 それにしても、車で片道1時間以上。。。やっぱりめんどくさい遠方を押し付けられてるだけ?はぁ。。。