日記のトップ][おーれんずサイト
11月の日記とは。

  12月 1日
 12月用の新しいファイルを作るのも面倒。
10(70)

  11月30日
 無し。
0(60)

  11月29日
 残業。でも30分だけ。特に無し。
0(60)

  11月28日
 10時まで寝て、起きて、帰り支度。 仕事場と家族へのお土産を買ってから昼御飯。 懐かしのカレー屋で食べた。「JIPANG」って店。ここ、オススメだから近くの人はどうぞ。 そのまま高速に乗ってだ〜〜っと帰ってくる。 で、家に着いてみんなとお別れ。 そのまま眠りについて起きたら夕ご飯だったりしたので食べて寝た。 まだアタマイタイ。3日酔い?
 昨日に比べて非常にアッサリな日記でした。

 1年後にまた会おうぞ。>サークルの面々
0(60)

  11月27日
 大学のOB会のこととか。
 最終電車で高松の先輩が来たのでお迎えに上がり、しばらく家で雑談。 ポケピをいじっていると「明日の夜12時までにお部屋に連れてって」っていうから 自分の荷物に「どこでもいっしょ」のCD-ROMが増えました。 午前2時に神戸組が家に到着。 先輩と共に神戸組の車に乗って山口へ出発。 午前5時過ぎに小郡駅へ。そこで、先輩は降りて電車で下関へ向かう。 そのまま山口の後輩(といっても年上)のアパートへ。 そこで3人雑魚寝。あれ?家主は?…大学の研究室に行きました。 しかし、早々と着替えて布団を奪って寝る○岡、変わってないねぇ。 とりあえず、もう一人と「どこいつ」起動。 ・・・あれ?スタッフロール??げ、もうお別れかいっ(;;) と思ったらスタッフロールの後で戻って来てくれました。 でも、もうすぐお別れなんだよね・・・。
 で、寝て起きて昼。御飯食べて大学へ。 サークルのOB会なんで、一応サークル活動。 で、久しぶりに触る早押し機。やっぱりいいなぁ。あ、ちなみにクイズ研な。 でもでも、「きびだんご買って来い」と言った先輩は来ず。ていうか、今年は少なかった。
 終了後、とりあえずゲーセンで踊る。
 7時から飲み会。懐かしい面々。のろけるパパ達(笑) いかに男女を種付け別けるかについて語り合う語り合うパパ達(笑の2) 山口大クイズ研で一番有名なクイズプレーヤーである先輩(ハウステンボス)との出会いについて語るケンセイさん(パパ・二人目種付け中)。 おいしい所で現れたその先輩(笑の3) とにかく楽しかったわ。
 その後、2次会でカラオケ。 自分より上の人で来たのは…ハウステンボスで「クイズの人を呼んで」と言ったら現れる先輩だけでした。 やっぱりカラオケっておもろいわ。○岡も相変わらずだし。
 カラオケ後、ホテル組はホテルへ。 残った面子で大学の方へ歩いていく。途中でバスラーメンを食べる。 わたしは後輩のアパートへ。ほかは大学の寮に残っている後輩(8回生4)の部屋へ。 アパートでポケピをダウンロードさせてあげる。 「いいかげんホテルとってくださいよぉ」と言われたのは聞かなかったことにする。
4(60)

  11月26日
 出勤。13時〜17時なので楽。仕事が終わった後で「きびだんご」を購入。 今夜から大学のOB会のために山口へ行くので。ちなみに、きびだんごは先輩(女性)の命令。
 超恥。STAR IXIOMが正しいです。ぐは。それにしても楽しいよぉ。ボス、今の所倒せないけど。 これは自分の腕が未熟なせいでしょう。
 携帯に「公衆電話」からの着信。OB会関係の電話が多いので「ああ、○岡か〜(伏せ字になっていない所がポイント)」と思って出る。 女の子の声で「お父さん?」…思わず「へ?」って言っちゃいました。その後「間違いじゃないですか?」って言いましたよ、ええ。 ま、珍しいことですわ。間違い電話なんてそうあるもんでも無し。
0(56)

  11月25日
 出張。早起きして岡山へ出向く。やけに早く着いたね。30分以上前に。 そして10時からゲーム機の設定変更とかの講習を受ける(ホンネ…こんな講習しなくても出来るよ)。 予定よりチョイ早目に終了。暇だったのでちょっと遊ぶ。 自分とこの店と違うゲームがあるのでやってみたくなるじゃない、ねぇ。 結局、1000円近く使っちゃったのかも。 そういや、初めてタクシーで領収書をもらったり。あとで出張旅費とかで請求できるのね。 実質3時間の労働でも1日分の給料なのかしら?
 あとは、かえってからヤニ臭いカラオケBOXに行ったり(もう行かない) バッティングセンターで球を打ったり。 そうそう、DDRのアペンドも買ったりした。こんなとこかしら。
 それにしても、STAR IXIONはオモシレエ。スターラスターが好きだった人は買うしかっ!
0(56)

  11月24日
 おやすみ。おば(元白衣の天使)に髪を切ってもらう。なんたって、安く付く(つーか、タダ)のがいいよね。 で、さっぱりいたしました。
 で、あとはゲームしてゴロゴロ。やっぱり布団にもぐってるとムチャクチャ眠れます。あー、よく寝たって感じ。 6連勤のあと、しかも、実際には前の休みも働いてるからもっとだからねぇ。ええ。多分疲れも取れたのでは?
 それと、異常高温が続くのも地震の前触れです。震源は低気圧を呼び寄せ、低気圧は地震の発生を抑えます。 抑えられた分だけエネルギーは蓄積され、より規模の大きい地震が発生することとなります。 (受け売り)
0(56)

  11月23日
 6の6。仕事の終了前30分の記憶が無い。気が付いたら閉店5分前。やっと休みが来た。嬉しいわ。
 そして、ついについに!!!清水エスパルスがリーグ優勝! 仕事の都合でリアルタイムで試合を見れなかったのが残念。 でも、めっちゃうれし〜よ〜〜!万年2位、返上じゃ〜! あとは、ジュビロ磐田を倒して年間王者になるだけだね。 あー、それと堀池が戻って来てるとは知らなかった。 清水東三羽烏揃い踏み。長谷川・大榎・堀池ね。 優勝の時にこの3人が揃ってて、とってもス・テ・キ
0(56)

  11月22日
 6の5。あと1日で休み。
 最近、社食のカレーうどんにはまり気味。制服に散らさないよーに食べるのがまた楽しからずや。 でも、家に帰ったらカレーだった。ま、良くあることさ。
 あとは、いつものようにいつも通りのお決まりな一日だった。
0(56)

  11月21日
 6連勤の4。
 仕事中に生コンドームを拾った。ゴミバコ行き。
 ウチの店の機械故障率は非常に低いそうだ。ていうか、簡単な物はチャキチャキっと直しちゃうからねー。 ストアマネージャーにも「おーれん(もちろん、本名で言われたよ)がいるから故障率が低いんですよー」みたいに言われました。 うれしいな、エッヘン。
 月にかかった笠(傘?)が凄く大きい。破滅的な被害をもたらす地震は目の前だ。 先日、家に通じる電柱のトランスが壊れた。電子機器の故障も地震の前兆である。 待て次号!
 ていうかさ、ジョジョの奇妙な冒険第6部、新年1号から連載だって。

 それぞれの段落(ていうか、<BR>)でかなり文章の雰囲気が違います。 後からいろいろと書き加えていった証拠。しかも、加筆の順番もバラバラ。
0(56)

  11月20日
 6連勤の3日目。あー、ダリィ。
 プリクラを久しぶりに撮った。フレームを入れ替えたからテストも兼ねてサービススイッチを押して。 でも、踊り赤子。ちょっとイヤ。
0(56)

  11月19日
 お仕事、の前に新しく開店した電気屋へ。 文字電話の本体が安かったのね。「メーテル」が980円。一応「テガッキー」も1900円ぐらいだったけど。 で、買いました。とりあえず、仕事が終わってから(12時〜17時だったのね)取りに行きました。 残念ながらPメールDXのアドレス、o-renで取れなかったので(これはショックだった)数字をお尻にくっつけました。 若者の尻の穴。
 12月度の勤務シフトが出来上がった。次の休みは24日。あと4日行かないと休めない…。 実質6連勤だわ…とほほ。
0(56)

  11月18日
 お仕事。そしてゲーセン。ビートマニアコンプリートミックスが現役なのが嬉しい。
6(56)

  11月17日
 え〜、オヤスミなんですが寿司屋。こんどはオセチのチラシ作り。 メールで「スキャナーを持って来てください」って言われてたんだがしかし、 バンドルされてたCD-ROMがみつかんない。その事を伝えると「じゃ、スキャナー買って来てください」ってことに。 う〜む…でも、9000円でお釣が来るのね…しかも、USB接続…厚みも薄いし…ウチのと交換したいなぁ。 で、チラシを作って。帰ろうとしたら迷惑駐車さんのおかげで車が出れない! しばしの間時間を潰したら何とかどきやがったので帰途に。 で、踊ったり踊ったり。で、「古本市場」って古本屋に行ってあぶく銭でゲームをいろいろと買ってみた。 スターイクシオンが1980円(新品)になってたのが嬉しいなぁ。あとは、どこでもいっしょでDDR2ndReMix。 もちろんポケステも買った。まさにあぶく銭。バブリ〜♪
12(50)

  11月16日その二
 再度実家に帰っていたストアマネージャーが帰ってきました。ていうか、萩の月が帰ってきた(笑)
 今日の鍋のあとは珍しく雑炊だった。普段はうどんなんだけど。たまにはイイヤね。 ていうか、夕飯日記に近付いてますな。だってさ、仕事して帰ったら御飯食べてネットだもん。しょうがないやん。
0(38)

  11月16日
 日付変わってるけん、一応16日。

 この冬でたぶん初めての本格的な冬型の気圧配置。いわゆる西高東低ね。 そうなると、お天気キャスターは「日本海側では大雪」とか「北西からの季節風」とか オウム返しに言いますね。
 と、前振りはこれくらいで。
 仕事場の駐車場では「ん〜、いい風だ」なんて思ってた例の「北西の季節風」ですが 今(午前1時前)こうしてパソコンに向かっていると…「ぶおぉぉぉおぉぉ」って感じなんですよね。 そして、築何年かわかんないけど結構ガタが来てる家がね、揺れるんだよ風で。 一言であらわすなら「ウワア、オウチがユレル。」と言ったところで。 ただ、この「ウワア、オウチがユレル。」を書きたかっただけですが結構な文章になりました。
0(38)

  11月15日
 休憩時間に社食でカレーうどんを食す。と言っても暖めたうどんに自分でルウをかけるだけ。 でも、社食のカレーはコトコト煮込んであるような物なので美味かった。うん、美味かったと思う。 制服に一ヶ所だけカレーが散りましたが。タブン1ヶ所だけ。
0(38)

  11月14日
 仕事でクタビレ。あとは、大学時代の友人からTELアリ。ほぼ一年ぶりだがやっぱり変わらないねぇ。 2週間後には大学のOB会だ。しかし、クタビレーのネムイ。
0(38)

  11月13日
 仕事。今日から4日連続やけん、頑張るべさ。 夕飯はお好み焼きのような物だった。あとはぁ…車においてたのど飴にまたアリがたかってた。 アリ、まだいるのねぇ。蚊も飛んでたな。睡眠の妨げになる。ウザイ。
0(38)

  11月12日
 休みと言えばやっぱりごろごろしちゃう訳で。 相変わらずの生活ですこと。ヲホホホ。
 した事と言えば、祖父の部屋の電灯のひもが切れたから治したり、 CDを一枚焼いたり。あとは、ICQで話したり。そんな所だ。
0(38)

  11月11日
 久しぶりの9時出勤。普段だったら寝てる時間やん。夜8時を過ぎると眠くなりました。 そんくらいだね、書く事と言ったら。
8(38)

  11月10日
 仕事〜。の前に焼肉。3人で15000円食ったらしい。 仕事の前っつーか、朝から焼肉タラフクってのはねぇ。おいしかったけど。 仕事中苦しかったよ、食べ過ぎ。ゲプッ。
0(30)

  11月 9日
 仕事〜。何もなし。
 夕ご飯がタコヤキだった。タコタコタ〜コタ〜コタコタ〜コタコタコタコヤキマントマン♪ タコヤキonlyってのは勘弁してくれ〜〜〜っっっ!
0(30)

  11月 8日
 休み。ファミ通読んだりごろごろしたり寝たりごろごろしたり。 ごろごろ〜〜〜〜。

 某自動車会社のCMでDDRやってた。鰤だった。そして、ガキデカ。

 思い出した。ガビョウを踏んだ。あいたた。
0(30)

  11月 7日
 久しぶりに焼肉を食べた感じ。で、前回はいつかな〜?と調べてみよう…。 ふむ…?10月27日?ん〜、ざっと10日ぶりかぁ。大して間が開いてもいないなぁ。 やっぱり「食べ放題」だったからかなぁ?前回は「定食」だったので肉パワーが少なかった、と。 そういう事にしておく。
8(30)

  11月 6日
 久しぶりの7時間勤務。クタビレタ。あとは、帰りの車中で電話したぐらい。 イヤホンマイクあるから安心。
0(22)

  11月 5日
 給料日!いやっほ〜〜〜!!!久しぶりに自分の金で10万円を持つ。 仕事じゃ、10万なんてしょっちゅう扱ってるけどね。 いやー、うれしいなぁほんと。これでキレイナカラダに一歩近づけるわ。うふ。 やっと正規の支払日までに電話代を払えるようになるかっ!?ま、そのうち。
6(22)

  11月 4日
 なんもねーよ。仕事は昼から夕方。後はメダる、マイナス300枚。そんなもん。 これといって何も無し。無いったら無い。ねーべさ。
0(16)

  11月 3日
 文化の日だったのね。ま、かんけーねーべ。
 アカン、相変わらずの風邪。仕事開始1時間で頭痛に襲われる。なんとかしてー。
0(16)

  11月 2日
 やすみ〜〜〜!!ほりでい〜〜〜!
 ちゅうわけでのんびり過ごしました。 ごろごろしてマンガ読んだり落書きしたり。
0(16)

  11月 1日
 のう゛ぇむばーっ!
 仕事に行った時、いっつも声かけてくれる警備員さんがいてるのよ。 ほんの一言二言の会話だけど、仕事前なら「がんばろ〜」って気持ちにさせてくれます。
4(16)