日記のトップ][おーれんずサイト

西暦弐千壱年の弥生

   3月31日
 お仕事。
 どうも働いてるときは鬱気味です。いかんね、駄目だね。
 ところで、鬱、鬱いってるけどホントに鬱なのかしらん?鬱ってなぁに?マックロクロスケ?
 こんな感じで3月の日記、終了。

   3月30日
 やーすーみー。
 コピペでも良いんじゃない?な休み。

   3月29日
 仕事でポックン。
 思い返しても日記に書くようなことがみつからばいので。 この辺で。

   3月28日
 仕事でゴンス。
 他地区のエリアマネジャー様が合同巡回、だそうで。 何故あんなにも「電球切れ」を発見してくださるのでしょう。 電球切れを直していないのが自分の責任だと思うと、それはそれは非常に鬱れます。
 ここんところどうも気合が入らないっていうか、なんだか駄目。 どーしちゃったんだろう。 こないだの芸予地震の前くらいから始まったので、あながち無関係とは言えないかも。 ということは、まだまだ地震エネルギーは残っている、と考えられますね。
 脱線。
 いろいろと考えてみてもわたしの頭ではね。もうボケ始めだし。 答えは風任せですか?そして、支離滅裂ですか?
 ふごっ!いつのまにやら拙者が質問者…(以下略

   3月27日
 仕事でヤンス。
 10-18の勤務のはずが10-17に短縮。ラッキー(?)
 そうそう。「電車でGO!3通勤編」が画面真っ暗でなんかおかしかった。 「なおるまでお待ち下さい」と共に「運休」と書いた紙を貼ったわたし。 ひとりでウけてました。 結局、ヒューズを抜き差ししてみたら直ったので原因は不明。

   3月26日
 やーすーみー。
 そんなところだ。何も無い。

   3月25日
 仕事。
 エリアマネージャが人事異動で本社へ。てなわけで最後の来店になりました。 次のエリアマネージャ、ディビジョンマネージャと一緒だったわけですが…。 ひとことツッコみたい。
 あんたは下っ端のヤっちゃんかいっ!!
ってな服装でした。今までお世話になりました。(ちょっと真面目)

   3月24日
 仕事。
 いや、震度四だってさ。よーゆれたのぉ。
 PSO、TEAM名を「春は鬱の季節」にしたら誰も入ってきませんでした。

   3月23日
 休み。
 もはや形骸化した「仕事」「休み」の繰り返し。

   3月22日
 仕事。
 スゥイートランド4が来てたので鍵交換なぞを。 そして、揺らしてみてチルト警告音を確認。わはは。 「ゲーム機を揺らさないでください。」 「ゲーム機をゆ・ら・さ・な・い・でっ」 「ゲーム機を、揺らすなッッッ!」 てな感じで口調が厳しくなります。あーたのしー。 ちなみに、英語モードだとパターンは一つのようです。 このへんはサウンドテストで確認。 抜かり無いメンテ担当のおーれんです。
 関連したネタ。 アーケード版電車でGO!3通勤編のサウンドテスト、115番は必聴! タダシキケルヒトダケネー。

 家帰って、弟とウイニングイレブン5。 2人協力プレイやってんけど、おもしれーや。 パス出しの意識が一致したときなんか。 それがゴールに結びついた日にゃぁ、もう。くぅぅぅぅっ!

   3月21日
 休み。
 PSOオフラインでVHの坑道までクリア。遺跡行けるぞ。うひ。
 風邪は、なんか大丈夫な感じ。ちょいと喉が痛いが。

   3月20日
 仕事。
 10-18だった。春分の日かぁ。
 どうやら風邪らしい。今回の風邪は関節が痛いぞ。

   3月19日
 仕事。
 17-21のシフトだったが何故かムッチャくたびれ。もうわたし、駄目なのかしら? みなさんさようなら?
 PSOは…新キャラを作ってこけらー達をだましてみました。 特にLASTBOSS君、ゴメン。って、ここを見てるかどうかはわかんないけど。 もう同じネタ使えないなぁ。
 でPSOもうひとつ。ロビーでシモネタ。はふぅ…。 その後、自己嫌悪が発生してやや駄目気味。 仕事のクタビレはこのせいだろう。

   3月18日
 仕事。
 ラピッドリバー、また昔の爆弾が爆発。修理するのに数10万かかったそうだが…。 また数十万?(汗)このまま永眠してくれー(笑)
 えーと。PSOはセカンドキャラを…作ったけど、どうしようかな。

   3月17日
 仕事。
 午後4時ごろより1時間半ほどずっと同じ迷子の呼び出しがあり。 誘拐か?などと疑ったけど、無事でなにより。
 GF5th、DM4th、KB3rdが出てた。REALモンキーマジックとか、なんか燃える。 弾きこなせるようになりたいものである。
 踊りま省、ETARNALにします(謎
 FFAをブラウザのホームページ(最初に表示されるページ)に設定した。 一般に日本で言う「ホームページ」は用法に誤りがあるのは周知の事実ですね。 「サイト」という呼び方を推していきたい。

   3月16日
 休み。
 駄目じゃん、昼まで寝てるじゃん。訂正。夕方。
 寝不足か?それとも、布団が魔力を持った?
 F1キーにガタがきた。

   3月15日
 仕事。
 最近は一日が長い。
 仕事帰りにあれこれ購入…え?実況サッカーウイニングイレブン5、売り切れ?? べつに自分が欲しいんじゃないからええけどさー。 結局、3件ほど回る。ふぅ。
 ほかにはPPPとそのコンと、電GO3を買ったようだ。
 金遣い荒いぞ。くわっ。

   3月14日
 仕事。
 出勤すると「チャオッピ!」(天井にもカメラがあるシール機)が来てた。 あと、他店に出ていく機械は既に運び出された後でした。 朝晩のスタッフが搬出の準備をしてくだされたので非常に助かりました。 わたしがやったのはチャオッピの鍵交換ぐらい。
 でも、連休中に壊れた機械が溜まっているのでそちらの処理をして過ごす。
 ホワイトデー。お返ししなきゃ。でも、店長には結局なんもせず。 ところで、由来って…「俺の白い体液をアナタの中(ピーガガー」
 PSO、オランダ人はいませんでした。助かった?

   3月13日
 ひさびさの仕事。
 なんか、身体の節々がいたい。寝て過ごしてた影響か? 久しぶりに長時間立ってたもんなぁ。
 PSO、なんかオランダ人に気に入られた。タスケテ。

   3月12日
 6連休だす。最終。
 結局、寝てゲームして食った連休でした。

   3月11日
 6連休だす。5日目。
 何も書く事無いじゃ。PSOしかやってねーよ。

   3月10日
 6連休だす。4日目。
 昼夜逆転中。ラナルーター。
 Jリーグ開幕。エスパルス負けやんの。ケッ。

   3月 9日
 6連休だす。3日目。
 なんかもう駄目って感じ。 今日こそは寿司屋のバイト行こう思ったが結局寝てた。あ〜、もうなんかダメダメ。
 こけらー総本部

   3月 8日
 6連休だす。2日目。
 昼までPSOやってました。笑ってこけともが始まるまで。 大体午前6時ごろからロビーでこけまくってました。 異国の方とも時々コミュニケーションを取ったりして。 楽しいぞPSO。
 でも、またロスト。ムキー!

   3月 7日
 6連休だす。
 昼過ぎて、電話で起こされる。そのまま長電話してみたり。 あとは、ご飯食べて寝てた感じ。いつもの休みと同じやんか。
 PSOにおける「こけらー」は着実に増加しております。 AL+F1です。こけ友になりましょう。こけカードを交換してこけメールで連絡。 こけ曜日に集合。
 「従業員のカガミ」って言うときの「カガミ」って、「鑑」だよね? 「鏡」ちゃうよね?どう?

   3月 6日
 仕事。結構真面目に働いてますがネムイ。
 ネムイ理由はPSOでテレホ完走したからです。こけらっちょ。 社長代理になりました。

   3月 5日
 仕事。普通に楽に働いたつもり。
 PSO、ロビーでこけてる集団に混ざる。 そして「こけら〜」になりました。ALT+F1。 こけらっちょ。某所で「ころばし屋」を名乗っているのも何かの縁だろうか。
 こけらっちょ〜。
   3月 4日
 仕事。時間の流れの遅い一日だった。
 明日の朝は現金回収なんだが、現金回収のバッグ配り(ようするに、閉店直前に準備しとくわけ)を忘れていた。 3人いる内の2人は帰った後だったのでおかげでひとりで配った。 あははは。泣きたかったね。
 鬱モード(?)に入ると、独り言が増える場合があるようです。しらんかった。
 サイフの中には小銭が少々。200円あるかないか。そんくらい。明日は給料日だ。
 あ、「わたしの提案」で貰った100円があったんだ。忘れてた。

   3月 3日
 仕事。
 朝10時からの勤務のときは、休憩にご飯を食べない。 朝からだと休憩はたいていが1時とか2時。社食は大混雑。 人多いとこはイヤだし、席も埋まってるので社食には行かない。 必然的にお茶程度で済ます。
 相も変わらずメダルゲームを揺らすって言うかけるバカガキども。 つかまえて事務所でペシペシしたい。
 久しぶりに休憩中に「電車でGO!3通勤編」。 ひょっとしたら振替で他所の店に行くかもだから。 クソ、快速各種はムズカシーや。

 仕事が終わって、藤子F不二雄SF短編集PERFECTの8を購入。 これで最終巻。ちょっと寂しい。

   3月 2日
 休み。布団で寝る。いつもの休みだ。ぐぅ。
 PSO、ロスト。メリケンが乱入してくるからや。おかげで凍った。ケッ。 まだ装備してなかったドラゴンバスターがぁぁぁ。

   3月 1日
 3月だ。仕事だ。うわうわ。

 えっとぉ。仕事場に新しく入った女性に歳を聞かれた。
「おーれんさんっておいくつなんですか?」
「いくつぐらいにみえます?」
「え〜と、23,4ぐらいですか?」
ウヒャヒャ、マダマダ行けるじゃん。
 ていうか、精神年齢が若いから外見もそう見えるのかしら。 若い、っちゅうより幼い、か。
 ていうか(ダブル)、アナタ30!?もっと若いかと思ってた。 ビックリ。