日記のトップ][おーれんずサイト

西暦弐千壱年の卯月

   4月30日
 休みじゃ。
 連休+雨ということもあり、無茶苦茶客多かったはず。休みでラッキー。
 なんとなく倉敷まで出るが、何もせず。渋滞に巻き込まれただけ。 なーにーしーにーまーちーにーでーたーのーかー。
 ていうか、中古ゲーム屋に行ったのだけども結局なんも欲しくなくなって。 チューチューロケットのコントローラ付きを買ってもよかったか? みかん色だしさ。

   4月29日
 仕事じゃ。
 連休+雨ということもあり、無茶苦茶客多い。 働き始めて5分で疲れた。これが売り上げに繋がれば言うことは無いんだがね。
 MIDIの感想のメールなんか、貰ったのすっげー久しぶり。 2年以上停止しているのでどうするかね。 そういえば、スーパーパズルファイター2Xの全曲UPを目指していたような気も。 久しぶりにやってみっか?

   4月28日
 仕事じゃけぇ。。
 車検、タイミングベルト交換とかその他で10万越えます。 貯金、5ケタになります。 あと10年は乗らねヴぁ。
 なんか知らないうちに貯金が減っていく。あははははは。
 あー、そういえばSランドに「がんばれ運転士」があった。 パカパカパッションのほうがおもろいけどな。

   4月27日
 休みですじゃ。
 食ったり寝たり起きたり寝たり寝たり食ったり。
 GWが始まる。ヤダヤダ。
 他人の書いたテキストを読むのは楽しい。 しかし、そのあと反動で寂しくなってくる。確実に。 だったら読むなよな。といってもする事ないし。
 なんだろな、一体。

   4月26日
 休みじゃ。
 弟とココイチでカレーを食べた気がする。やっぱり500グラムだと多いな。 400にしよう。

   4月25日
 13時出勤で仕事。
 これといって無し。無し。無しったら無し。

   4月24日
 10時出勤で仕事。
 最近、日付を間違え気味。だめだめ〜〜。
 朝から「メンテ講習」ってなものだったので結構楽に過ごしましたとさ。
 でも、楽な様で楽でもなかったか。 両替機が新500円対応になったり(業者の対応をした) 新しい機械が入ってきたり(搬入、鍵交換) クソガキがアイカワラズウットウシかったり(でも、つるまなきゃなんもできない小者ども)
 明日働いたら休みだ。黄金週間に備えて寝よう。
 仕事帰りにFMで聞いたウルフルズ。 なんか、「良いな〜」と思ってしまった。 ベストが出るんだって?買っちゃうかも。(販売戦術にヒッカカッテミル)
 バンザ〜〜〜イ、君に会えて良かった〜〜♪

   4月23日
 17時出勤で仕事。
 昨日の日記の答えは「ドラえもんサウンドトラックヒストリー菊池俊輔音楽集」でした。 簡単に言うと、ドラえもんのサントラですね。うふふふ〜〜。
 そういえば、仕事に行ってる間に車検から帰ってきてた。TODAY。
 そんなに働いたつもりは無いのに、むしろサボっていたのに疲れた。

   4月22日
 10時出勤で仕事。
 ということは、も〜っとおジャ魔女どれみを見ています。ほら、8時半起きだし。
 休憩中にTさん(女性)と一緒に店のBGMに使えそうなCDを探しにTレコードへ。
 「女の子向けならおジャ魔女かなぁ」「ハム太郎やハムスター倶楽部は?」 「ハムスター人気は一時的なものでしょう」「どうも、男の子向けのCDが多いね」
 「定番なら童謡とか?」「でも、眠くなるでしょ」「でも、ユーロだし」
 「お、ポプコンのCDが」「うおぉ、TOM☆CATに円広志、クリスタルキングがぁぁ」 「お〜〜、CHAGE&飛鳥や小坂明子も入ってる!」「これ欲しい!」(脱線)
 いろいろと品定めしつつ結局買ったのは仮面ライダーの歴代主題歌の入ったCD。 ただしクウガまで。これは店の経費で。
 あと、自腹でも購入。 今、聞きながら日記を書いているわけですが気分が和やかになれます。 顔が緩むよぉ、にへら〜〜〜って感じ。
 気になるCDタイトルは明日の日記にて。
 休憩は結局このショッピングで潰れ、昼食は抜き。 ま、10-18のシフトの時はいつも昼を抜いてるので問題無し。 ただし、座って休めなかった分かなりくたびれて帰りました。
 あ、そうだ。忘れてたネタ。 シール機4台あるんだけど1時間の間に4台全ての用紙交換をしました。

   4月21日
 仕事。
 午前7時30分ごろ、謎の微振動が1分以上続く。 どこかで地震か?と思ってNHKにしてみるもその情報は無し。 どう考えてもあれは震度0なので発表はされないはず。 とすると…何?
 腰が痛い上にクタビレ。明日は10時出勤だ。

   4月20日
 やすみ。
 気がつかぬうちに愛車の車検。 自動車工場サンが代車を持って取りに来てくれるとのこと。 少し中を片付けようかなーと表へ出るとちょうど自動車工場サンが! タイミング良過ぎやっちゅーねん。
 まだ腰が痛い。

   4月19日
 やすみ。
 久しぶりに外出した。コンビニへ弁当買いに行っただけだが。
 食欲が無い。空腹状態が嫌だから食ってる感じ。なんかなぁ。

   4月18日
 やすみ。
 3連休ぅ。何もすることあらへん(部屋片付けろよ)。
 腰が痛い。

   4月17日
 しごとー。
 電車でGO!3とお別れ。バイバイバイ。その他にも、出ていく機械の準備をしたり。 新しく入ってきた「ちびっこ交通」(定置乗り物)も稼動させたり。
 しかし、ちびっこ交通は細部にこだわって作られてるって気がする。 なんか、すごいよ。見かけたら乗ってみなさい。命令。

   4月16日
 しごとー。
 明日も仕事だと考えただけで気力がダウンしてしまいます。 かなり駄目です。

 最近、かなり孤独を感じています。 なんていうか、まわりから取り残されていってる感じ。
 もっとウダウダと書いても良いような気がしますが、 そうするとまとまりそうも無いのでヤメ。
 思いっきり泣きたい。
 PSO日記。
 こけらーの社長にお会いした。 PSO始める前からの知り合いやん! この世界って、狭い。
 新たな偽物の世界では、あまり本性を表していないので今のところ楽しくやっています。 時々出てしまうけれど、それは控えていきたい。
 本当の世界では全く本性を隠してます。

   4月15日
 しごとー。
 常連の新高校生から話しかけられる。
 「おーれん(仮名)君、ええもんあげらぁ。」
   ・
   ・
   ・
 …あまったコンドームなんかいらねーよ!
 てか、若いっていいね。体力が5発しかもたなかったか。
 それに、どうせ持ってても使う機会なんかねーしな。ケッ。
 なんとなく<BR>を多めに。

   4月14日
 しごとー。
 疲れてます。それなりに頑張ってるけど、どうもダメだわ。 気力の最大値が低いのか、回復力が低いのか。

   4月13日
 やすみー。
 それでもPSO。 タイトル画面〜デモのループって、なんであんなに眠気を誘うのだろう。 というわけで、ドリキャスが稼動したまま睡眠。
 そういや、電車でGO!PROFESSIONAL仕様でも同じような睡眠を…。
 布団に潜ってゲームしてるのが悪いのか!?

   4月12日
 やすみー。
 あいかわらずPSO。でも、なぜか気分が乗らず。最終的に鬱々してたし。 相変わらずだなーなんて自分で思う。 そんな中、誰の発言だったか忘れたけれど。
「(鬱な人に『頑張れ』は逆効果なのは)頑張りすぎて疲れちゃってるからだよね」
ってのは心に残っちゃった。 果たして、わたしが頑張りすぎているのかはわからないけども。

   4月11日
 しごとー。
 ボールプールの清掃。クソガキどもが邪魔をする。できれば死ね。できなくても、死ね。

 さて、テーマは孤独、ということですが。 多少アルコールを吸収しましたので思考が働きません。 企画倒れ。

   4月10日
 しごとー。
 全国的に夏日(最高気温が25度以上)なようで。 昨日干せなかった布団を干してから仕事に出かける。 仕事中は、まあ普通に。パチンコの盤面を掃除したりね。
 盤面の掃除中に指をちょいと切る。あと少しで終わりってところで気が緩んだか?
 勤務は19時までだったのだけれど、大掛かりな故障モノがあったので地区メンテ様につきあい結局21時までいたり。 いつもお世話になっております(感謝)
 相変わらずいろいろと無駄に脳を働かせていますが。思いついたひとこと。 「過去を振り返るな、糧とせよ。」 いいコト思いつくじゃん。>My脳
 焦点ぼやけ気味。

   4月 9日
 やっすっみ。
 休みのたびに天気が悪くて、布団が干せない。

 PSOをしながらいろいろと考えてた。ちょっと真面目モード入るぞー。
 人間関係って、築くのにはすごい時間がかかっても崩れるのは一瞬だね。 なんて、今更言うことでもないか。 とにかく、もう一生無縁で過ごす人が沢山いるンだなぁ、なんて考えてたわけだ。
 以上、終わり!(みじかっ!)
 もっと長文になるかと思ってたけども。 いざ書き出したら大して頭の中から湧いてこないもんだねぇ。 普通に睡眠をとったから湧いてたものが消えたか?

 しばらくサーフィンしていて、書きたかったコトを思い出したり思いついたり。
 <新しく思ういついた> いままで作ってきた人間関係を100としたら現状、10ぐらい?それ以下? そんくらいまで繋がりがなくなったんじゃないかなぁ、と。 </新しく思ういついた> でも、新たに築いていこうという気力というか積極さは湧かない。

   4月 8日
 しごと。
 それなりに働いております。
 名札が行方不明になったが、食堂付近で見つかったらしい。うむ。

   4月 7日
 しごと。
 もう大丈夫そうだ。うん。復活?へへ。
 ところで、販促の担当なんだけど…するコトなし。まーいーかー。

   4月 6日
 やすみ。
 家でボーっとするのがいいよね。ボーーー。

   4月 5日
 しごと。
 なんかしらないけど、結構気が楽になった?鬱状態から脱出できそうな気配。 クソガキドモが入店禁止になったわけではないけど。どうしてだろ? つーか、やっぱりクソガキは無関係か?
 とにかく、脱出できそう。うん。
 いやー、金八、ええことゆーのぉ。

   4月 4日
 しごと。
 クソガキ達が来なくなったら鬱状態から抜け出せるだろうか? クソガキ嫌いです。クソガキ。金も使わんくせにチョロチョロすんなや。 家帰ってエロ本でも見ちょれ。ケッ。
 ホカニカクコトヲオモイツカナイトイウコトハナニモナカッタノダロウ。

   4月 3日
 やすみ。
 PSO浸けな毎日。いつものようにロビーでこけてたりした。 2ndキャラは現在かなり壊れています、性格が。 こんなはずじゃないのに。
 CoCoNeさんから「ストレス溜まってるからじゃない?」みたいに言われました。 確かに…。でも、解消法なし。ダメだね。
 ここまで、すべてPSOの話。やっぱり浸かってる。

   4月 2日
 仕事。
 普通に働いた。が、クソガキは来ないで欲しい。
 昨夜のPSOは体調不良も加わり鬱状態全開でした。 一緒にいたみんなに心配かけちゃったかな…。 鬱鬱する日もあるけれど、わたしは生きてます。
 そうそう。給料明細もらった。 6日も休むもんじゃないね…※タメイキ※

   4月 1日
 仕事。
 エイプリルフールなわけです。風呂に入りながら考えてました。
 totoで1億当たった。体重が90キロを切った。6歳を頭に四人の子がいる。 孕ませてしまった。告白された。 毎朝モーニングコールしてもらってる。毎晩おやすみなさいコールしてる。 死んだ。
 くだらないのでやめます。
 仕事帰りに弟からメール。ファミ通とアルカディアを買ってきてくれとのこと。 はいはい、買って来ましょう。で、ついでに(?)ゲーセン。
 DDR(ダンスダンスレボリューション)5th出てました。踊るポンポコリンとかを踊る。
 PPP(パラパラパラダイス)2ndも出てるとは。 しかしCATS EYEが無くて残念。ていうか、avexだしぃ。良く考えたら無いよな。