日記のトップ][おーれんずサイト

西暦弐千壱年の皐月

   5月31日
 休み。
 起床は15時すぎ。まだ夕方じゃない。ホッ。
 コンフェデ見て、適当にご飯を食べに行ってゲーセンで遊んだ。
 なんとなくだけど精神不安定。駄目な感じだ。

   5月30日
 仕事。
 ニュースイートランドをなおしていました。
 そうそう。この日記のこと。 3年目に突入していますし、これだけ続けられたという事はそれなりに自慢してもイイかな、なんて。 ひとつくらい自慢できる事があってもいいじゃん、みたいなね。
 更新できる状況の時にはとにかく続けていきたい所存です。 それが例え「疲れた」だけのヒトコトであったとしても。

   5月29日
 仕事。
 土曜日から22時閉店になってますが自分がラストまでいるのは初めて。 案の定21時過ぎたら客がいなくて暇暇。はふぅ。
 はよ21時閉店に戻せオラ。

   5月28日
 休み。
 あいかわらずDN03イジリーの。
 弟のfeel-H"と漢字変換能力比べ。 CMの「鯖威張る中」がキッカケね。
 結果。負けました。魑魅魍魎とか四時塾語に弱かった。 しかし、水母、海豚、拉麺、珈琲、饂飩などは勝ち。 動物・食べ物系には強いのか?
 決定的な負けは「ドラえもん」ですが。
 なんとなく知り合いの掲示板なんかを巡回中。 カキコミのタイトルが「この度」 しばらく重くて読みこまなかったけども。内容を想像する自分。 表示されると案の定、結婚されるそうで。 おめでとーなっぽ。(結構テキトウ)
 次は誰だ。そして、自分の順番は来るのか。

   5月27日
 仕事。
 昨日のウカレ気味とはうってかわってウツ気味かも。 あらゆる思考がマイナス方向って感じー。
 やはり勤続年数(といっても2年も経ってないけど)が限界に来てるんでしょうかね…。
 ていうか、クソ中学生ドモがいなけりゃいいんだよな。 相手するの疲れた。

   5月26日
 仕事。
 隣の携帯電話売り場をふと見るとJ-DN03があったので早速機種変更しました。 うへへへ、カラーだよ16和音だよ(ウカレ気味)
 ていうかさ、こんくらいしかウカれる事がないのさ。ふふ…。
 あとはー、おじさんが帰ってきたので焼肉を実質ゴチそうになった。 アンだけ食ったのはッひさしブリブリ。(このへんもウカレ気味)

   5月25日
 休み。
 仕事場のエクセルの「数式バー」が隠れていた為に店長からのTELで起こされる。 13時ごろか?そして、寝なおしたら17時。あーあ、またかい。

   5月24日
 仕事。
 適当。適当。何もかもテキトウ。さらにいいかげん。
 赤字文字大は止めます。

 一日を振り返る。
 起きてヤキソバを食べて仕事に行って休憩にカレーうどんを食べて仕事帰りにゲーセン行ってパラとかポップンとかやってコンビニで適当にいろいろ買って食って今に至る。

   5月23日
 仕事。
 4時間の勤務にもかかわらず無茶苦茶くたびれてます。 帰りには横断歩道を渡る自転車と接触しそうになるしさ。 運転に必要な集中力が足りないほど疲れ。
 ていうかな、信号無視&無灯火だろ!?轢かれても文句言うなボケ。

 夜の自転車無灯火は轢き殺しても罪に問われない世界を望みます。


 なんて、なにいってんだか…。

 PSOでテレホを完走しているような不規則な生活を改めた方がよいですか? やっぱ、不規則はアレだね。寿命を縮めてる。 まあ、長く生きる必要もないがね。

 言動が怪しいのも疲れのせいにしとく。そう思ってくれ。
 こんなメールが来た。全文引用。

質問なんですが。。。

リンクをしたいのですが。。。どのような、手続きをすればよいのですか?
まだ。。私のチャットは出来て間がないので。。。

 そんな事を言われても困ります。5W1Hをハッキリさせてください。

   5月22日
 仕事。
 相変わらず適当です。まぁ、それなりが一番。
 帰りにゲーセンに行ってみたり。ポップン6おもれぇ。

 PSOばっかだNE。

 とっておきのネタ。 ウルトラマン最新作はウルトラマンコスモスです。
4,3,3で区切って読んでみると…ウルトラ、マン………。
 いいのか!?円谷プロ!!

   5月21日
 休み。
 PSOばっかだYO

   5月20日
 仕事。
 仕事中、なんかもう駄目かもとか思って心の中で泣いていたり。 自分がいなくても店は成り立っていくんではないかなぁと。 関わってない部分が多いな、とおもった棚卸の日曜日でした。
 ナニカネタガアッタカモシレナイガオモイダセナイノデカケナイ。

 そういえば、学校の宿題の作文や読書感想文では
「です・ます」調にして字数を稼いでいた
ものであるなぁ。

   5月19日
 お仕事でした。
 久しぶりの13-21シフト。休憩は18時から。死んだ。 でも、ま、適当に働いておりますれば。 でも、働きたくなくなってきた。めんどくせぇ。
 勤続年数の限界をオーバーしている気がする。 1年9ヶ月。うん、最長だ。

 PSO。相変わらずやる気なさげ。 マジピはやっと装備できたけど、どうもね。 そろそろこれはやめます。

   5月18日
 お仕事でした。
 今日も暇で暇で。物販の売上なんか1280円です。
 時間軸について。パソコンの前を離れた時からが翌日の日記っぽい。 そのようにご理解下さいませ。

 PSOですが (~Q~;)は目出度くレベル40になりました。 これでVH行けますね。よかよか。
 しかし、また延期ですか?せっかく31日を休みにしたのに。

   5月17日
 こんばんわ。
 今日も休みでぐうたらしているおーれんです。


 今更だけど、この日記は時間軸が狂っています。 毎日仕事だの休みだのって書いてるわけですね。 そこはまあ良いでしょう。 しかし、その後ろにPSOの事を書いてあった日には 「起床してから寝るまでを1日と考える」大前提に引っかかってしまいます。 つまり、最近は「今日の出来事+昨夜のPSO」という図式になっているのです。 図にするとわかりやすいでしょうか。

←過去最近→
仕事 PSO 睡眠 仕事とか PSO

この図の#ffff80の部分が1日の日記として書き記されています。
 この点に注意して読むとますます日記を楽しめますね。
 そしてPSOの事を書きましょう。昨夜の話ですよ、昨夜!
 なんとか頑張ったけれどもレベル40には届いてません。(これだけ)


 ていうか、今日も起きたら午後4時半じゃねーか!

   5月16日
 仕事。
 今日も17時から21時のシフト。 カウンターでボーっとしたりちょこちょこっと修理したり。 こんな感じで毎日が過ぎてゆきます。

 PSOの方の話。
 昨日とはうってかわって潜る気の起こらない日。 4時には寝ましたとさ。
 今日こそは潜りまくる所存で。ええ。 ツマミ買いこんだしな。 ちなみに、食うだけで飲みません。 先日ガンガン潜る元気が合ったときにスルメとかクチャクチャしながら潜ってたから。 クチャクチャ。

   5月15日
 休み。
 PSOの方の話ばっかり。
 マジピにつづきカジュ(カジュなんとか)ももらった。うはうは。
 1日でレベル40まで上げるのは無理っぽい。そんなレベル26の今日この頃。

 最近、脳に違和感がある。脳内体温が高いような。 単なる不規則な睡眠のせいですか?あ〜、内側から冷やしたい。

   5月14日
 仕事。
 いつものように適当に働いて帰りました。
 PSOの方の話。
 HIUJIと一緒に潜ったりなんかしました。ネット関係3人目。
 あと、ロビーで適当に発言していたら 「君、面白いからマジピあげる」(マジピ:マジカルピースのこと。結構貴重?) なんて言われて。当然ありがたく頂きました。 「装備できるようになったら一緒に潜ろう」といわれたのには困っています。 その時使っていたのはその場限りの捨てキャラだっちゅーねん。

   5月13日
 仕事。
 働けば少しはネタもあろう。

 ドリームキャッチャーは結局、コネクタの緩みだったようです。 よく緩むそうなのでドリームキャッチャーが不調の場合にはチェキ!
 多分Check itなんじゃないかなーと。

 就業時間が終わり、アイスを食べながら店内をブラブラしていると お客さんから「パチンコ直して」なんて呼びとめられたり。 近くにいたスタッフに鍵を開けてもらって処理。 さらに、技脳体の結果がプリントされないので呼びとめられ。 アイスをかじりながら処理処理。

 わたしがいないと駄目なのね、うふ。


 なんとか従業員入り口から脱出。すると近隣から黒い煙が立ち昇っている。 「あははは、よく燃えるなぁ。火事だ火事だ。」なんて思いながら従業員駐車場に向かいとぼとぼと歩いていくわたし。 すると近くの消防署からサイレン&出動!

 ホントに火事でした。HAHAHA。



 エロネタじゃないと面白くないかしら?

   5月12日
 仕事。
 うん、はたらいた。書く事少しはあるかも。
 午前5時ごろまでPSOでウダウダ。そして、眠りについたようなついてないような。 良くわからないうちに起床時間の8時半。
 仕事行った。休憩。うわ、ダイレクトメール来てやがるチクショウ。即消し。 消して後悔。『電話番号@ごにょ.ne.jp』宛てだったか『おーれん@ごにょ.ne.jp』宛てだったかわからず。 きくまるにはぴばすでメール。休憩終わり。 ドリームキャッチャーの故障個所を特定したつもり。でも詰めが甘いのがわたし。 ほかにもたわいも無い作業をしていた。勤務終了。
 仕事場の後輩と遊びに行く。みおのすけからメール。返事書く。
 パラパラを踊り狂う。ガンダムは良くわからないうちにゲームオーバー。 ポップンミュージック6はアメリカがお気に入り。さらにパラパラ狂い。
 後輩を駅まで送る。駅には路上ミュージシャン。あのなかに某Gもいてるかも。ふぅ。 で、そのことをメールしまして。あ、同じ内容をGenuineにも送ってみるか? と思ったところでとある事実が判明。 そんなわけで悔しいので、ジェ宛てに出すのはやめた。 どうせここ見てるだろうからまあいいかって感じもあるけども。
 ま、よくメールした日でありました。

 どーせオイラは独り身さ…。

 そういえば、家に帰ってからもにもメールを送ってるな。 メールの着信音のテストで。
 文章として組み立てられるほど脳が活動しておりませんのでアシカラズ。
 そして、日記内リンク史上最多の4ヶ所。あー、暴走族ウルセエ。

   5月11日
 休み。
 うん、休みだ。書く事ねーなー。

   5月10日
 休み。
 何の為にPSOやってるのか。

   5月 9日
 仕事。
 ボールプールの掃除だ。玉出し。
 まわりがエロノロケ日記だらけだ。ナントカシロ。

   5月 8日
 仕事。
 まだボケてます。

   5月 7日
 休み。
 夏に備えて髪を切った。これで半年大丈夫だ。うむ。てか、また毛の話か。
 ゲーム2本購入。アタリとオオハズレ。
 夕食はトンカツ。
 福沢サンは旅立ちました。新渡戸サンと、夏目サン数人。 また金おろさな。

   5月 6日
 仕事。
 店のみんな、ボケてます。疲れすぎ。思考も働かないし。
 客の入りは普段の日曜日に毛が生えた程度。 (この「毛」というのは思春期における発毛だそうです。元ネタ:エスパー魔美)
 客のガキ供に「ハゲ」やら「アートネイチャー行ったら」とか言われる。 うっさい。もう諦めてんだよ。ありのままを受け入れる所存。 てか、他人からいわれるとマジ凹む。そんなにヤバイのか?自分。
 毛の話が続いてしまった。
 前にも書いたけどさ、いろいろと諦めてるさ。うけけけ。

   5月 5日
 仕事。
 こどもの日らしい。何曜日?
 月曜から昨日まで、5日間のゲーム機の回収結果。 260万円。うひゃ、そんなに持ってかないかんの? かつて無い金額にスタッフ全員あたふた。 普段は30分程度で終わる両替機実査〜入金作業も2時間かかりました。 はーつかれた。
 そして、入金を終えて戻ってくると…スタッフの一人が帰り支度を。 体調が悪いのか?と思ったけども…「今日で辞めさせて頂きます」 おいおい!そりゃねーべ! 何があったかわからないけど…わたしにも原因があるのかも…う〜〜ん…。
 それにしても、GW真っ只中だというのに店長は何で3連休なんだ。ふぅ。
 そうそう、来月から保険をつけてくれるらしい。月150時間労働? 少しは収入に余裕が出来そうだ。
 しかし、いろいろと起こるなぁ。

   5月 4日
 仕事。
 今日から3日間、10-18のシフトだ。
 睡眠は3時間ほど。 「今からだと睡眠時間は何時間になるな」と考えながらあいも変わらずPSOのロビーまったりーのこけー。
 (~Q~;) J001
 睡眠不足から来るハイテンション?仕事中はイってた気が。
 あ、そうそう。ドリームキャッチャーは諦め。
 あと、会計室に鍵忘れ事件byS川さん。なんかおもろかった。(内輪ネタ・しかも内輪は見ず)
 散文的。いつもか。

   5月 3日
 仕事。
 出勤する。駐車場の表示が「満・満・満」。かんべんしてくれよーと思いつつ入店。
 相変わらずドリームキャッチャーの調子が悪い。おそらくは断線している。 明日は朝イチでメンテのシフトが組まれているのでアーム部分を外してから帰宅。 断線部分がハッキリすれば良いが。
 客の入りは普段の日曜よりは多かった感じ。

   5月 2日
 休み。えれー雨だな。
 まったりまったりまったりなぁ。
 雨の日は気持ち良く眠れる。フガー。いつものように起きたら夕方です。

   5月 1日
 夕方から仕事。
 最近潜ってません。ロビーでやさぐれたりまったりしたり。 11時頃までまったりとしてました。 こういうPSOもありだろ。