日記のトップ][おーれんずサイト

西暦弐千壱年の文月

   7月31日 (火)
 仕事。
 店内放送の「ジャ○コの〜火曜市♪」によって曜日を認識しました。 いつもの火曜日の恒例ですね。
 平坦な毎日です。

   7月30日 (月)
 仕事。
 ゆうべ最後に現金回収袋を配るのを忘れていました。 今日の朝だった皆様ごめんなさい。
 あとは相変わらずボケボケのパー。オカシイって絶対。 俗に言う『夏ボケ』??

   7月29日 (日)
 仕事。
 出勤した時点で日曜日、かつ投票日という事を全く認識していませんでした。 頭ボケてます。
 ていうかね、投票しに行った事ねーけども。

 昨日と違って今日はなが〜い一日であった。
 でも、書く事が無いので日記は短め。

   7月28日 (土)
 仕事。
 良くわからないけど10-19の勤務だったけども。 無茶苦茶早く修了した気がします。何故だろう。
 踊りながら働いていたからか?(パラパラとか)
 PPP1.5までの曲は全部覚えときたいね。その他の資料が無いだけだが。

 結局何を言いたいかというと。
 店でPPPのサントラをかけているからかS川さん(ギャル系?)ともそこそこ話出来るようになったなぁ、と。 前は全然といって良いほど話せんかったからなぁ。仕事に必要のない会話は無い感じ。
 ま、いいことっすね。うん。

 あ、そうだ。DDRのサントラかけても良いかしらん。 ていうか、現在のBGMってほとんどわたしが持っていったCDじゃん。 いいのかなー。

   7月27日 (金)
 休み。
 むーちゃーくーちゃーねーむーくーてー寝てた。
 牛丼並盛280円です。特盛を食べましたが。
 明日から5連勤。初日は10時出勤だし早く寝ようっと。

   7月26日 (木)
 仕事。
 かなーりバテ気味ながらも働いた。
 それでも仕事帰りにゲーセンに行ったり。
 さらに、「牧場物語3」を購入しちゃったり。
 いいじゃんいいじゃん、新しいゲームやりたかったんだよォ。
 FF10は…結局買うかどうかわからんね。
 新幹線までは牧場だな。

 数日前から寝る前の腹筋を復活。
 今度もガンバロー。

 なんとなく右寄せです。そこ、物を投げないで。きゃー。

   7月25日 (水)
 仕事。
 出勤してみると機械が大量に止まっている。 順番にケアしていきました。しかし、一台どうしてもど忘れの機械が。 その機械の前を通る度に「あ、止まっとった。なおさな。」と思うのにすぐに忘れてしまう。 明日は覚えときます。はい。
 土用の丑の日だそうですが、ウナギ食ってません。食いてー。 ちなみに、土曜脳死と一発変換しました。えらいねぇ。>MS-IME
 特典のポスターが欲しいので「電車でGO!新幹線 山陽新幹線編」はプレイステーションコムで買うことにしよう。 買いに行くのも面倒だしさぁ。あれ?最近買ったゲームって全部通販…。ぐは。

   7月24日 (火)
 休み。
 全くもって暑い。扇風機ガンガンに回してぐでーっとしています。
 夕飯の支度を手伝った。母が野菜を切ってわたしが炒めて。ハラミうめーー。
 水分を採る→汗をかく→布団湿る。いやな流れが出来ています。 でも、水とか飲まなやっていけんってホンマ。

   7月23日 (月)
 休み。
 手抜き日記。ひとにメールで送った文章に加筆。(言わなければばれない)
 マンガとかゲームとかが散乱していていいかげんキチャナイので部屋の掃除を。 とりあえず枕元はキレイになったかな。 近年まれに見るスッキリ仕上がりである。 しかし本棚周辺は現状維持なので…。 それに年金手帳も見つからず。 本棚のほうも手を付けなきゃ他人は入れられないな。

 久しぶりにPS2でゲームを稼動。 テクニクティクスとかユニゾンとかをやっています。 「音ゲー」系ばっかりだねぇ。
 ユニゾンは神谷明がオモロイです。

   7月22日 (日)
 仕事。
 普通に働きました。「スーパーボールすくい」がオヤスミなのでかなり暇。
 帰り、ゲーセンでパラパラやってたら異人サンが「ぐっ」と親指を立てて去って行った。 なんだかいい気分〜〜(笑)
 弟の部屋からPS2を強奪。しかし繋ぐのが面倒である。どうしよう。

   7月21日 (土)
 仕事。
 朝10時半に起床。あれ?なんかおかしい…。 出勤は13時だよなぁ…えーと…???
 !!普段だと11時半に起きてるやん!!!
 一時間、損しました。睡眠。

 カウンターのCDプレイヤー、修理から戻ってきたのですが症状変わらず…。 またウチからラジカセ持っていかな。
 あとはなんだろ。
 朝飯はやっぱ米じゃ無いと元気が出ないね。 ラーメンだと…ダメダメ。日本人は米だ!などと休憩中にハヤシライスを食いながら思った。

   7月20日 (金)海の日
 仕事。
 午前中はポケットモンスターくれよんきっずを動かす為に費やす。 午後からは記憶無し。

 ショッピングセンターを駐車場と勘違いするな。>花火見物

   7月19日 (木)
 休み。
 お昼は焼肉、夕食はラ王と冷蔵庫にあった残り物。
 明日から学校は夏休み。やだなー。

   7月18日 (水)
 仕事。
 昨日の書き忘れ。何の前触れも無く「すくってとれる」というゲーム機がきた。 センス悪い名前…。 そして、物販でスーパーボールすくいをやっているというのにスーパーボールすくいな内容。 あ、でも。指人形とかも入れるみたい。 レバー、斜め入力を無視するんなら4方向レバーにしとけ!

 引き続き、今日の分。
 スイートランド4が来ました。
 とりあえず出勤後はレイアウト変更をしたり。いや、もう一台クレヨンキッズも来るし…。 で、スイートの鍵交換をしてたわけなんだが…。 ひとりだと鬱々できる作業だねぇ…。何故かわからんけど突然泣きそうな感覚に襲われたり。 なんとか作業は終了しました。
 他にもやっときたい作業があるのだが…おわんねー!ま、いっか…。

 「がんばれ、おーれん」なんて自分に言い聞かせていますが夏休みを持ちこたえられるかどうか不安。

   7月17日 (火)
 仕事。
 メンテ講習ということで、岡山エリアの店のメンテが半分ほど集まった。
 岡山店のメンテ担当で新しくはいった人は面白い経歴の持ち主だ。 役者を目指して東京で頑張ってたそうだ。 で、シグマとかセガとかで働いてて。こっち帰ってきてからはアミパラやジョイポリス…。 この業界ばっかりですなぁ。

 今日から曜日も書くようにします。 あとで読み返した時に必要かな?と思ったので。 時々読み返してますよ、ええ。

   7月16日
 休み。
 久しぶりにいいともをゆっくり見た。 そいでもって、あとはずーっとPCの前で呆けていたり。
 夕食には回転寿司へ。15皿。
 現在のBGM:アメリカ横断ウルトラクイズオリジナルサウンドトラック

   7月15日
 仕事。
 午前中はそうでもないか、と思いましたが午後からは大変忙しくなりまして。 なんでそんなに連続してスーパーボールすくいすんねん、とか。
 仕事中は立っているだけで汗が滝の様に。タオルは必需ですね。 ていうか、人口密度が高くなり、さらに各種ゲーム機からは熱が…出るから…。 無茶苦茶暑いっちゅーの。ウチの売り場だけ冷房強くしてもらいたいわ。
 暇だったので携帯でネットサーフィン、といっても着メロ関係なんだけど。 カプコンとNHKのそれぞれのサイトを発見しました。 カプコンのはボイスもDLできましゅ。サンプルはやっぱりスト2のRYUステージだった。 NHKの方にもかなりの着メロが。放映した全ての番組があるんじゃないか?って位に。 ま、そんな事は無いだろうけれども。
 おかげでWeb通信料が…ぐはー。
 ちなみに、J-PHONEっす。

 カプコンはiのもあるみたい。しかも、そっちの方が先に更新か…。チェッ。

   7月14日
 仕事。
 午前7時半出勤、機械搬入。無事終了しました。
 あるひとから言われたので検索で引っかかりそうな言葉を並べておきます。 あくまでも、その人が「このキーワードでHITする?」と尋ねてきた物でございますれば。 希望に添えれば幸いです。

 ピンクローターバイブ。

 暑いのでおかしい事を口走ったかもしれませんが聞き過ごし(読みすごし?)てください。
 あ、ちなみに機械移動中にボソっと言ったことが他のスタッフにうけたりした。 「挟まれてます」「潰れる」…なんだろねー。

   7月13日
 仕事。
 午前7時出勤、機械搬入。終了後、昼までグダグダしてから帰宅。 仮眠を取る。頭が痛くなりバファリン投与。 夜10時前に再度出勤。そして、剥離清掃の終わっていない部分の機械出し。 その後ゴチャゴチャしたやりのこし作業を少し片付けて帰宅。オツカレサマ。
 疲れているのは自分だけじゃない、職場のみんなが疲れてるんだ、なんて言い聞かせて 疲れを表に出さない様にセーブしたつもり。 店長とかTさんとかは今日は朝7時から24時までいたわけだし。 自分ばっかり弱音吐いてられないや。

   7月12日
 仕事。
 ボールプール清掃の日。つまり、ボール拭き。
 実際にボール拭きがシフトに組まれたのはかなりひさしぶり。 たいていは休みか夕方出勤だったから。
 BP清掃はのんびりと従業員同士が話を出きる貴重な時間だ。 もっぱら聞き手にまわるんだけどね。(話すの苦手) 今回はKさんの霊体験などなど。おもろかったわー。
 閉店後には剥離清掃に備えての機械出し。 指示したことを後輩が間違えてやって切れそうになる。が、ガマン。 日本語って難しいよ(anyone speak English?)。うまく伝えられなかった自分のミスでもあるんだけどね。 その他は順調に終わる。後を業者に託して帰宅。
 和気藹々(わきあいあい、こんな字なんや)とした素晴らしい職場であると感じるね。 いいところで働かせてもらってます。
 そうそう、保険証もらった。年金手帳は…再発行の手続き取るかなぁ…。

 結構な長文になったな。そだ、明日は6時起き。はよ寝な。

   7月11日
 仕事。
 ボールプール清掃の準備の日。つまり、ボール出し。
 明日から恐怖の剥離清掃だよ…無事に終わる様に祈る。
 明日は13時出勤の終了は24時予定。あくまでも予定。 明後日は本来休みなのだが7-9プラス22-24。 さらにー!土曜日にも7時出勤の予定。
 くれぐれも無事に終わらんことを。

   7月10日
 休み。
 昨夜は少なくとも2度、寝落ちしました。PSO。 60分で切断の設定だから…なにやってんだろな。 しかも、一度も潜っていない。
 今日は今日とてSA2。チャオがかわいいってばさ。

 とにかく、暑くて死にそーである。

   7月 9日
 仕事。
 いろいろとやりたい作業があるので忙しく過ごせました。

 そうそう。今現在のBGMはRaveRacerのCD。やっぱいいわぁ〜〜。 長年行方不明になっていただけあって余計に嬉しい。 ヘッドホンから聴くと新たな発見があったり。 しかし、年金手帳は行方不明のままだ。

 我ながらまとまりの無い文章だ。ぐはー。

   7月 8日
 仕事。
 眠いね。パラパラのCDを延々と聞いていると飽きます。
 仕事帰りに弟に買い物を頼まれるが面倒なので断る。 が、そのあとで自己嫌悪に陥り「はよ死にてーなー」なんてつぶやいてたり。 相変わらず不安定っぽいです。
 つーかさ、仕事で疲れてるのに頼みごとするなよな…。

   7月 7日
 仕事。
 コスミックサイクロンが来てたので鍵交換など。 今日の勤務は短く感じられたね。 しょーもない作業(工作)なんかしてたりするからかしらん。

 七夕。ひとりで空を見上げてみる。 今、南の空に見えるのは木星ですか? アンタレスの東側で明るく輝いてるやつ。
 女の子と二人っきりで星空を見上げてたいなー、なんて夢見てみたり(笑)
 なんだ、夢、あるじゃん。>自分

   7月 6日
 休み。
 給料をおろして来た。残高すくねぇ…。 健康保険やらナンやらでかなり引かれてるしなぁ…。SIGH。

   7月 5日
 仕事。
 いろいろと新しい機械が来ているので鍵交換&動作テスト。
 仕事帰り、ゲーセンをハシゴ。ポップンミュージックのやり過ぎで手がイテぇ。 あと、コナミのコンガのやつ。マンボアゴーゴー(?)叩いてる感触が気持ち良いねぇ。

   7月 4日
 仕事。
 パチンコ、新しい盤面が来ました。二つ目。 これで織金サンとお別れ。トラブルメーカーだっただけに嬉しい。
 新台は「和風彩祭」と「ギンギラパニック」です。正式タイトルは知らない。 そして、またこのあたりが検索に引っかかったりするんだろうなぁ。

 カウンターのCDプレイヤーは修理見積もりに旅立ちました。 店のBGMが無いと寂しいので自分のラジカセを持っていって繋ぐ事にします。

 ソニックアドベンチャー2は先日のダークサイドに続きヒーローサイドもクリア。 まだまだやり込めそうです。チャオはカワイイしね。

 インデペンデンスデイ。インディペンデンスデイと発音するな! そういえばあの映画を見るとスターフォックスをやりたくなるなぁ。 (多分このネタ3回目)

   7月 3日
 仕事。
 やや早めに出勤し、健康診断を受ける。 去年と比べて4キロ減。微妙だなぁ。
 あとは新しくきた乗り物(ちびっこパトカー)のセッティングをしたりなんやかんやwithエリアマネジャー。
 パチンコも新しい盤面が来たので付け替え。
 カウンターのCDプレイヤーの調子が悪い。

   7月 2日
 休み。
 昼過ぎに起床。市民税を払いに行く。 銀行の残高が3万円台にまで落ちこんで…います…ぐふっ。
 PSOは珍しくも潜っていたり。普段は森オンリーなのに遺跡に行っていたり。 眠さ限界で落ちた…はずなのにテレホ終了までロビーでチャットしてたり。
 引き続き年金手帳探さな。
 SA2おもろいっす。チャオ育て〜〜。

   7月 1日
 仕事。
 少し考えて気がついた。自分の行動がことごとく空回りしているのではないかと。 スイートランドを修理していたのだって結局わたしには直せず、地区メンテ様がモーターとか交換してたし。 その他もろもろ。
 自分の行動が無駄無駄。ウリリリィィィ。
 ほら、「ウリリリィィィ」が無駄だよ。
 そんなわけでダメーな気分を引きずっている様なそんな感じ。

 しかし、眠いぞ〜〜。あ、そだ。年金手帳探さな。