日記のトップ][おーれんずサイト

西暦弐千壱年の葉月

   8月31日 (金)
 休み。
 zzz。

   8月30日 (木)
 仕事。
 クソガキばっかりではないんだねぇ。 「あいつ、今反抗期だから…」とフォローしてる子がいた。 いい子もいるやん。

 パラッパラッパー2発売日ですが買おうか買わないか…どっちでもいい感じ。 それよりデビルメイクライが欲しい。スタイリッシュー。

   8月29日 (水)
 仕事。
 例のガキグループは警備員を二人引き連れて徘徊していました。 目に入るだけでウザイ。
 で、わたしはといえばクソガキドモがわたしの車をボコボコに破壊したり 闇討ちされたり、な妄想をして勝手に疲れました。
 思考、マイナスベクトルだなぁ。

 829、焼肉の日でしたがウチではキムチ鍋でした。

   8月28日 (火)
 仕事。
 21時閉店は楽だ。あーー。1時間違うだけで楽〜〜〜。
 相変わらず馬鹿ガキグループが鬱陶しい。 が、小者と言う事はハッキリした。
 「今度食らわしてもらうけーのー。」だと。ププッ。 「食らわしてやる」じゃないのね。人に頼むのね。プププッ。

 先日、ムカデに噛まれたネタは書いたかどうか覚えていないが。 その犯人と思われるムカデを生け捕りにしてムカデキンチョールを浴びせてトイレに流しました。

   8月27日 (月)
 休み。
 昨日の日記。「夏休み最後の夏休み」だって。笑っちゃうね。
 今日は寝てました。今日も、と言った方が正確。 涼しくなって良く眠れるわ。

   8月26日 (日)
 仕事。
 夏休み最後の夏休みアーンド雨降りでムチャクチャ客多い。 両替機も2台ダウン。その他いろいろ。
 22時閉店も今日で終わり。楽になるなぁ。


 ビーマニ用7KEYコントローラ最高!パカパカパッションできるよ。 パカパカでキーコンフィグを変えれば使用可能。

  スクラッチ右回り、左回り…上、下
  白ボタン左から…□、×、○、左
  黒(青?)ボタン左から…L1、R1、L2
  スタート、セレクト…そのまま

 こんな具合です。足りないのは右、△、R2。 他に使えそうなゲームは…と…DDR行けそうだな。 今度試してみよう。

   8月25日 (土)
 仕事。
 入店禁止になっているガキが相変わらず店で遊んでいる。 何度追い出しても戻ってくるし。 出ていくまで密着しているのは疲れる。

   8月24日 (金)
 休み。
 7KEYコントローラ買っちゃった。あと、3rdStyleも。
 しかし、コントローラを買った後で他の店に行くと…1000円安かったよ。ちぇー。 こないだは売切れだったくせに。 それと、パラパラパラダイス専用コントローラも1980円になってた。 な〜〜んか、損した気分が強い。
 あとは、桃を買って送ったり。SFC同梱。

 そうそう、こないだの台風のあとからムカデが出るようになった。 刺されたよ…。小さいヤツだったからそんなに痛くはないが。 ちなみに逃げられた。クソ。

   8月23日 (木)
 仕事。
 出勤直前に馬鹿餓鬼共とすれ違いざま「こいつ、ムカツクやつじゃ」と言われた。 そのまま返したい。仕事前から疲れた…。

 藤本恭子さんのアルバム「時の処か(ときのすみか)」が届いていました。 今、聴いています。やっぱりいい。

 あと、ゲーセンでビーマニIIDXをやったが画面みえねーよ。 投影方式だからなぁ。ただでさえ目が悪いのに。 てなわけでLIGHT7鰤で爆死。だめだこりゃ。200円返せ。

   8月22日 (水)
 仕事。
 仕事中にS川さんから「今日、何曜日だっけ?」と尋ねられる。 やはりみんな曜日感覚が狂ってるんだなぁと実感。

 S川さんから聞いたネタでもう一つ。
 SportsMusicAssemblePeopleのコンサートで心美ちゃんのパパがナイトオブファイヤーを踊ったそうです。 ムッチャカッコ良かったそうです。負けてらんねぇ(何が?)

 PS用のビートマニアコントローラが欲しいです。7KEYのやつ。 アスキーのしか売ってねーよ。5KEYのはイラナイよ。

   8月21日 (火)
 休み。
 あいも変わらず寝てます。 台風のおかげかどうかはわからんが涼しくて良かったね。
 休みって、仕事の疲れを回復させるためのものだとつくづく実感しております。

   8月20日 (月)
 仕事。
 遅刻しちった。
 棚卸につきみんな忙しそうにしているがわたしは棚卸には余り関わらない担当なので結構暇暇。 かえって暇なのが心苦しかったり。 切れてる電球を発見しては交換してみたり。
 あー。使えないスタッフ(マッキー)は今日オフだった。 彼女を連れて店に遊びに来てたらしいけども、見れなかったわ。
 ていうか、N西さん(主婦パートのオバちゃん)・・・「おーれんさんの彼女は?」とか言うの、やめてくれい。 彼女って何?うまいのか?(お約束的文章展開)
 ショウレビューの電源付近がやや出火?焦げ臭かった。 大事には至らず。

 ビートマニア2DX4thstyleを買った。タイトル、コレで良いのか? まだプレイはしていませんが7KEYコントローラを売ってなかったので8ボタンのジョイスティックで…。

 ファイナルファンタジーの映画、日本でもブラウン管に出てくるようになったねぇ。 で、思ったこと。
「この技術でブルースリーの新作、作れねーかなぁ」

   8月19日 (日)
 仕事。
 なーんとか終了。明日も頑張る…ふー。
 携帯電話を家に忘れたまま仕事に行きましたが特に問題無し。 ただ、休憩の時に仮眠を取るのが不安だっただけ。 目覚ましとしてしか役立っていません。
 まー、携帯ネット端末としての役割もありますが。

 しかし、通話に使わない電話ではある。

   8月18日 (土)
 仕事。
 回復分、使い果たしました。 1日が長いです。明日も無事に働けるかしら?状態。
 寝るしか回復方法は無いのかぁっ!
 ていうか、今日の勤務は使えない1名が一緒だったからなぁ…。 明日もじゃん…。ハァ…。考えるだけで疲れる。

   8月17日 (金)
 仕事。
 昨日の休みでかなり回復したみたい。
 久しぶりにスターフォックス64とか。 操作忘れてるが、やっぱ楽しいわ。
 あとはなんかサッカーとか…。 昔はこんなサッカーでも面白かった…のか? というレベルです。いま見ると最新の物に見劣りするのは仕方ないか。

 電車でGO!新幹線、発売延期みたいです…。

   8月16日 (木)
 休み。
 一番下のイトコがお盆で帰って来ました。 かわいいわ。うん。
 花火したりベイブレードしたり、ゲームしたり。 楽しかった。
 しかし、昼間はダウン状態。ご飯食べて、寝て…こんな感じ。 はやく夏休みが終わって仕事が楽になればなぁ(切実)

   8月15日 (水)
 仕事。
 ひょっとして風邪かしらん。アタマイテ。
 明日は休みだが多分ダウンしたままで終わるであろう。
 親戚が帰ってくるらしいので花火を買ってみた。

   8月14日 (火)
 仕事。
 一日を振り返るのがイヤなくらいダルイ。

 そういえば藤本恭子さんのNEWアルバムの代金を振り込んできたような気がする。

   8月13日 (月)
 仕事。
 気力無し状態のままで出勤。もうどうしようもなく駄目な感じだった。 なんとか回復できたけどね。
 なんとか夏休みを乗り切らなきゃー。 そうすれば休みもやや増えるだろうし。うんうん。 がんばるべー。

 店のカウンターに置いてあるCDプレーヤー、今度こそ直ったはずです。 置き場所も変えたし。
 てなわけで、自分のラジカセを持って帰る。 これでCD聞けるよ。ふぅ。

   8月12日 (日)
 仕事。
 それでも出勤はやってくる、みたいな。 まー、ボチボチ働いています。 チャオッピのPCを交換したり、踊ったり、着メロを入力したり。
 家に帰って夕食をとって、布団で死んでいました。ぐでーーーっと。

 CD購入。テクニクティクスのサントラとSEB120。
 SEBってスーパーユーロビートの略ですか? なんか東京ビッグサイトの入場券が付いていますがどうしろというのですか? ていうか聞いてみて後悔しないだろうか。
 そんな現在、テクニクティクスのサントラを聞いています。 いい、いいわぁ。ゲームの方もおもろいので是非買え。PS2用です。
 ていうか、こういうテクノ系な音楽が肌に合ってますか? 相変わらず質問者気味。

   8月11日 (土)
 休み。
 元気ないっす。食欲も。でも食う。

 昨日の書き忘れ。
 愛車の走行距離が10万キロを突破しました。が、000000になった瞬間は見逃し。くぅぅ。
 駄目。ホントやる気ない。今日だってなんもする気が起きなくて寝てた。

   8月10日 (金)
 仕事。
 長い一日でした。ツカレタ。
 チャオッピが壊れました。なんかEXEが一つ不正な処理で落ちやがんの。 PC本体交換に落ちつきそう。

 今日の検索に引っかかる用キーワード:ブレア氏の午前4時

   8月 9日 (木)
 仕事。
 昨日作成の「小型扇風機の景品用のPOP」。 おおむね好評です。不要になったらスキャンしてUPします。
 あとはー、いつも通りにいつも通りの労働。

   8月 8日 (水)
 仕事。
 早めに家を出たのに…遅刻。ぐはー。 それで一気にウツモード突入した感じ。 なんとか回復してきましたけど。
 あと、小型扇風機の景品用のPOPを作成。 あんなので良かったかしら。 できれば後日UPします。

   8月 7日 (火)
 仕事。
 本来は連休だったのですが。イベントが入ったので出勤に。 Tシャツを着て働きましたとさ。
 ララダンスの振りつけ、覚えました。

 ザバンテツ出せました。↓↓P+K+G?結局良くわかってない。

 パラパラパラダイスの後ろで踊ってる人を見ました。 凄い気持ち悪かった。わたしも気を付けます。

   8月 6日 (月)
 休み。
 思えば休日ってぐで〜〜っと寝てる事が多いな。今日も然り。
 夢の中ではえらいカミナリがなっていた。現も然り。

 夕飯はタンタン麺+水餃子。外食だったんだけど水餃子が変。 スープが無くて、ギョウザだけが皿の上に。こういう形もありか。

 あとは、バーチャファイター4をやってきた。「画面はまあきれいだね」って印象しか。
 使用キャラはもちろん酔拳のじいちゃんです。技がわからんっ! ザバンテツって↓↓から変わったのかしらん。

 そうそう、家では21世紀初ぷよぷよをやりました。弟と。 成績は…まあ手を抜いたので。HAHAHA。

   8月 5日 (日)
 仕事。
 テキトウに、テキトウに。
 いつものように働いていますが近頃かなりボケています。そんな感じ。
 ポップンミュージックがPCでできるソフトを入手。 もっと早く存在を知っていれば…。
 もちろん曲を落としまくってますよ。HDD整理せな…。
 思えば20,Nobemberの練習をしたくてBM9(以下回想につき省略)

   8月 4日 (土)
 仕事。
 昼から閉店まで。忙しい忙しい。あんまり忙しくて記憶に無い(大げさ)
 とくにーーーー。書くこと思いつかん。いつもか。

 検索用。『しめじブラザーズ』

 あ、そうだ。休憩中に社員食堂の照明が一瞬消えてさ。 「こりゃ何かあった」とおもったんよ。落雷らしいけど。 で、急いで店のほうに戻ったら案の定照明が全部落ちてた。 明るくなるまでには5分くらいかかるし。 フリーズしてたゲームも何台かあったね。(ラピッドリバーとか) しかも、冷房まで止まってしまい蒸し風呂ー。 冷房の復活を祈りました。

 なんだ、書くことあるじゃん。

   8月 3日 (金)
 仕事。
 夕方出勤。いろいろと働いたっす。 はんだ付けしたりごきげんトーマスの車輪を掃除してあげたり。 トーマス、機嫌良く動いてくれよ。
 仕事帰りに古本市場へ。CD「アニパラBEST&MORE」を購入。 780円也。ラッキー。

   8月 2日 (木)
 休み。
 あついって。自室にはクーラーが無いから居間に避難。
 結局寝てる。
 こんだけあちーと動く気無くなるYO。

 てーか、無い日だなぁ。

   8月 1日 (水)
 仕事。
 特招会とやらでムッチャ忙しかった。 夕方過ぎると治まってきたけど。
 やっと休みだ。はふぅ〜〜。