日記のトップ][おーれんずサイト

西暦弐千壱年の長月

   9月30日 (日)
 仕事。
 日曜日の雨は嫌いだ。客が多いから。 しかも周辺小学校の運動会が中止になったらしくもう忙しいったらイヤン。 そして、マッキーはやっぱ使えねー。ちゃんと働けよバカ。 他のスタッフも同じ気持ちだ。HAHAHA。

   9月29日 (土)
 仕事。
 今月度唯一の10時出勤。ねむー。
 欽ちゃんの仮装大賞(大将?)、くだらねーと思いつつも見てしまう。 しかも、笑わされてしまう。ちょっぴりクヤシイ。

   9月28日 (金)
 休み。
 ほげーっと起きてテレビ見てたら劇団☆新感線(字、あってるか?)の芝居をBSでやってたので見た。 たまにはこんな休日もありか。
 弟とカプエス2で対戦してたが、やっぱもうついていけんわ。 ていうか、新しい事を覚える意欲が無いっつーか。そんな感じ。

   9月27日 (木)
 仕事。
 今日買ったCDはイマイチだったかなー、と。 最近、あまりいいCD買ってないなぁ。なんとも。 大きな声では言えんけど世界名作劇場のユーロな。 ま、こんなのもいいか。(適当)

   9月26日 (水)
 仕事。
 PSOは寝落ちしたみたいだ。 だって、気がついたらタイトル画面だったんですもの。うふ。
 まだ喉イタイね。むぅ。

 えーと。「ポップンミュージック アーケードスタイルコントローラ (PS)」を予約しました。 予約が1500件に達しないと生産しないらしいですが。 しかし、30000円…。ソフトも含めると…何曲プレイすれば元が取れるんだ? あまり考えないことにします。なお、注文はこちら

   9月25日 (火)
 仕事。
 出勤途中に給油して行ったら遅刻しました。あうう。 ギリギリで動くのはやめようと思うがシャワー浴びて行きたいしなぁ。 (ならもう10分早く起きれ)

 仕事帰りにライバル店の視察。(単に遊びに行ったとも言う)
 パラパラパラダイス、コインを入れても虚しくコインボックスが響く。 ほんと、誰もやってねーんじゃなぁ。3rd出るんかいなぁ。
 あとはポップンをやった。このへんもいつものパターンだな。 Hトランス練習中です。未だに。 ポップンでも以外と筋肉つくんじゃないか?と思った日でありました。

 喉が腫れているような感じで痛い。左喉(と言うのか?)が痛いのよ。 カゼでもなさそうだしなぁ。プロポリスでも飲んどくか。

   9月24日 (月)
 休み。
 いつもの様にのんびり。
 電車でGO!新幹線は1回のプレイが長いので2回、3回と続けてプレイするのが難しい。 電源入れっぱなしで寝ちゃうのは今までのシリーズも同じか。
 夕食は焼肉。狂牛病が騒がれていますが今更手遅れかも、なんて思って食ってます。 店が混雑していて店員がテンパってた。まぁ、忙しい時はどこでもそうですな。
 帰りにフェ○レーンへ。おんぷちゃんがいました。 あと、ビートマニア6thMixの上に400円置いてあったのでありがたく頂きました。 久しぶりにDDRやったら非常にくたびれました。

   9月23日 (日)
 仕事。
 え〜〜。ふっつ〜〜〜に働いた日曜日でした。 祝日だったこともあってか、レジの売り上げもそれなりにありまして。 ヨキカナヨキカナ。
 そろそろレースオンが不調になる季節だなぁと。 気温が下がるとカメラが写らなかったりフリーズしたり。 しかも、右側に限ってだからなぁ。基板の不良?

 明日は休みだヒャッホイ。

   9月22日 (土)
 仕事。
 なんだかなぁ、なマッキー(店のスタッフ)の行動。
 22,23,24と彼は連休をとっています。 イベント担当かつ、イベントがあるこの三日間に連休を。 それだけでもブーイング物なのですが。 店に遊びに来やがった。彼女連れで。 しかもUFOキャッチャーの景品が取れないからと移動してもらう様にスタッフを呼ぶ。 それだけなら良いが(あまり良くない)手を突っ込んでさらに取れやすいようにしやがった。 見事にいやな客を演じている。
 他のスタッフは全員飽きれています。軍法会議物です。 彼がクビになるのも近いかもな…ふっ…。

 で、今は眠い。眠い眠い。どうしてこんなに眠いの。すいみんすいみん(以下略

   9月21日 (金)
 仕事。
 のんびりまったり働いた。
 電GO新幹線。わーい、新倉敷だよー(笑)をを、あれは玉島インターへ向かう高架だ♪ なんて、ちょっと嬉しかったり。でも、なんか地味なゲームだなぁと。 今更言う事でもないか。

   9月20日 (木)
 仕事。
 普通普通。今日も普通。
 弟の誕生日。ココイチで普段と変わらないような食事をして祝ったつもり。
 車のドアミラー、復活。お世話になってます、中山自動車。
 「電車でGO!新幹線 山陽新幹線編」が来ました。特典のポスターつき。 お、マグネットもついてらー。 ビーマニコントローラで遊べるかな?(笑)

   9月19日 (水)
 仕事。
 普通普通。普通の日。あ、でもお客様感謝デーだったかも。 なんか久しぶりにふくらはぎの筋肉痛がひどい。
 なーんでか。なーんでか。なんでかフラメンコーオレッ!

   9月18日 (火)
 休み。
 デビルメイクライを送って、自動車工場にドアミラー探してもらうように頼んで、あとは適当な日でした。
 プーさんのパラパラ、動画で見たら理解できました。 思ったんだけど、パラパラパラダイス4って1と比べると動きが激しいね。 練習しようとしたらうるさそうだ。

   9月17日 (月)
 仕事。
 17時出勤だったのでのんびりと寝てました。 仕事も、まあ普通通りだね。

 帰りにゲーセンへ。 !!なんか入り口にビニールシートが! もしかして閉店?と思ったがどうやら規模を縮小しての営業のようです。 ビリヤードコーナーをつぶしたみたい。 ビーマニやったりポップンやったりしてました。
 PS2でビーマニばっかりやっていたので音ゲー能力(?)が上がったみたい。 ポップン6のHYPERトランス、クリアできそうな予感が。 7が出るまでにはクリアしてみたい。

 そうそう、J-DN03の新規契約が1円になりました。 ウチの店の隣の携帯売り場ね。 折りたたみ型じゃないから人気は薄いのかしら。

   9月16日 (日)
 仕事。
 出勤前に行き付けのCDショップへ注文していたCD&DVDを買いに行った。 CDは「ウルトラアニメユーロビートシリーズ パラパラMAX4〜THE POWER OF NEW ANIMAT」長い上にIONが切れているような気もします。 DVDは「パラパラ・パラダイス(4)」 なんか最近ユーロばっかだよ。 さらに27日発売のユーロ世界名作劇場を予約。 無駄遣いしてますね。 しかも、店員が「このアドレスにメールくだされば注文を受けますよ」ってメールアドレスを教えてくれたし。 経営努力を惜しまないのね。ほぼ個人経営っぽい店だしねぇ。 あ、ちなみに買いにいったCD&DVDはインターネットで注文した物。うーん、IT。

 仕事のこと。
 電波な人が来ました。 携帯にヘッドホンをつけて聞いている(画面は壁紙ぽい)。変なリュックを背負っている。 男子中学生に声をかける。
 一体なんだろ。常連の子も気味悪がってます。薔薇?

 新しいスタッフが入ってます。がんばれ(てきとー)

   9月15日 (土)
 仕事。
 チクショウ雨だ。客多いじゃねーか。ふぅ。 ま、売り上げにつながればヨシ。
 従業員駐車場に車をとめて、傘をさし仕事に向かう。 傘を持つ手に奇妙な感じが。 げ、蟻が…アリが…。 なんで傘にアリが大量にいるんだよぉ…。 車内に置きっぱなしだったのが悪いのか…? とにかく、出勤前で萎えました。ふぅ。

   9月14日 (金)
 休み。
 TV見ててもテロばっかり。あー、マイカル倒産ぽいね。 一時期マイカルグループで働いてました。今はイオン(笑)
 えーと、あとはー。涼しげな雨が降っています。過ごし易い。 出勤日だったら客が増えるので雨はイヤン。
 現在、カプエス2の為に弟によってDCを奪われております。 あと24時間しかないハンターズライセンスが使えません。

   9月13日 (木)
 仕事。
 ボールプールのボール拭き。今回は人数が多かったので結構早く終わりました。
 くまのプーさんのパラパラ、振りの表を見たがさっぱりわからず。

 ゲームキューブを見ました。 ゲーム売り場にデモ機が置いてあったんで見てみたら「発売中」でした。フライングか? ルイージマンションだったからなんとも言えないわ。 ウエーブレースの画面を見たい。ウエーブレース好きやけん。 64のウエーブレースは震動パック対応の奴を買って広末うちわをもらいました。 うちわ、とってあります。
 それと、サイズがかなり小さくてビックリ。ほんとにキューブだわ。

   9月12日 (水)
 仕事。
 出勤途中。道が細いので対向車を待ってやり過ごす。そして進む。 「バキッ」「へ?」 ドアミラーが割れました…。どこかに当たったみたい。 あーあ…一気に疲れた…。
 そのせいか、出勤しても元気ナッシング。 ボールプール清掃でボール出しだったんだが力が出ない。 そのあと、ボールプールの切れた電球を取り替え。 少し働いた気になりました。ふぅ。

 やはりどこに行っても例のテロの話題で持ちきり。 アメリカの自作自演の線もあるのでは?と思ってみたわたしでした。 戦争おっぱじめる口実のためにね。ま、この線は薄いと言うかまず無いとは思うが。

 いきつけのCDショップがネットから注文できるるようなので早速トライ。 在庫は十分あるみたいなんですぐに受け取れ…る、か? 宅配もできるみたいだけれど今回は店頭までとりに行くようにしてみました。 送料いりそうだし、住所とか入れるのも面倒だし。

   9月11日 (火)
 休み。
 珍しくあんまり寝て無いッす。 まんが道(愛蔵版)読んでたからね。あと、ビーマニとか。
 PSO、新キャラ作ったっす。ビーマニ中。

 飛行機が突っ込んで燃えてます。貿易センタービルとペンタゴン。 カミカゼっすね。
 アメリカさん、戦争おっぱじめそうだなぁ。。。

 昨夜はTikiが認証サーバの不具合で繋がらんかった。 仕方なくIsaoでPSO。Q2っすよ…。

   9月10日 (月)
 仕事。
 新しく入る人が来てました。
 すーぱーTV電話ドラえもんですが、また受話器がイカレタみたい。なむー。
 PSOは全然もぐらないなぁ。ビーマニばっかりやってるし。

   9月 9日 (日)
 仕事。
 あいかわらず、仕事モードのスイッチを切ったらたいした記憶もありません。 今日は何があったっけか?それなりに忙しかったしー。 えーと、そいでー。んーー???
 こんな感じ。適当でいいじゃん。

 ハムスター倶楽部のしげっちのクッションとも〜っとおジャ魔女どれみのはづきたんのキーホルダーをGET。 このへん、検索に引っかかるのを意識して。有益な情報はありませんよ。

 ついでに萌えとかハァハァとか書いといてみよう。メガネッ娘。どや?どや?

   9月 8日 (土)
 仕事。
 中学生、男も女もウザイね。 特に、女の子。見張ってないとメダルゲームを叩く蹴る。ゆらすなっつーの。 ほっとくわけにもいかないしねぇ…。全く、困ったもんだ。

   9月 7日 (金)
 仕事。
 えーと。特にこれといって書くことは無いような無いよな、無い。 タブン。

   9月 6日 (木)
 仕事。
 法事ということで、朝から人が集まってた。知らなかったから何事か、と思ったさ。
 ドキドキアイスは基板じゃなくてどこかが断線しているんじゃないか?と思った仕事中。 だって、新しい基板付けても直ってないし。その他、いろいろと修理してました。
 なんかBM2dx5thStyleも買っちゃったよ。

 面倒なんで、以下は某掲示板からのコピペ。

 7鍵コントローラのボタンの方、バラしてみました。思った通りの構造。 マイクロスイッチ(ゲーセンと同じ)ではなくて 基板(名前知らんけどファミコンとかのコントローラと同じ)なボタン構造でした。 ボタンパーツを入れ替えたり向きを変えたりすれば不調が改善されるかも。

 というわけで、昨夜突然一つボタンが引っ込んだままの症状の出たビーマニコントローラですが、 復活したっぽいです。

   9月 5日 (水)
 休み。
 給料日と言う事に気付いて銀行に行った。 で、帰りに電話代払って、と。あとはビーマニ2dxやってたり。
 連休終わっちゃった。

 デビルメイクライだが、一周してハードに突入したらやる気が無くなりました。 ヌルゲーマーの仲間入り。 気が向いたらノーマルで一周して見るのも良いかもしれんけど。
 現状ではハードをクリアしようと言うほどのモチベーションが湧かないので売っちゃうかも。

   9月 4日 (火)
 休み。
 案の定テレホ完走気味にPSO。寝てたから完走とは言わないか。
 あとは、デビルメイクライやってたりなんか。ていうか途中でもセーブできるんやな。しらなんだ。
 夕飯は焼肉屋で石焼きビビンバ。その後はゲーセン行ったりディスカウントストアへ行ったり。 「おーれん発見」なんて職場の子に見つかるし。そんなところ。

 そういや、カプエス2もやってみた。対戦台あいてたから。 当然のようにザンギ&チャン。普通に楽しめました。

   9月 3日 (月)
 仕事。
 手の甲とか彼方此方切りました。うお、アチコチ。ていうか、生傷の絶えない仕事であるなぁ。

   9月 2日 (日)
 仕事。
 デビルメイクライ、おもれー。スタイリッシュでカッコ良くー。うひ。
 お仕事は適当にそれなりに。

   9月 1日 (土)
 仕事。
 馬鹿みたいに早く終わった。

 給与明細をもらった。久しぶりに手取りが150Kover。 うひょー。リッチ気分。これでゲームキューブも買えるね。 でも、欲しいソフトが無いので様子見。
 そんな中 Devil may cry 買いました。
 結局いろいろゲーム買って浪費してますな。多分パラッパ2も買う。