日記のトップ][おーれんずサイト

西暦弐千壱年の神無月

   10月31日 (水)
 仕事。
 タイでは生まれてきた赤ん坊に「オサマ」やら「ビンラディン」やらの名前を付けるのが流行っているそうです。
 向かいの玩具売り場の人が教えてくれたのですが。 オカマさんがプリクラ撮ってたそうです。ミニスカにブーツで。でも顔はおっさん。 見たかった。
 ポップンミュージック4アペンドディスクを買っちゃいました。

   10月30日 (火)
 仕事。
 出勤してしばらくすると…あれ?店長。今日は17時からじゃ? 「今日、ラストまでにかわってもらえません?」 ゲゲッ。19時までだったのにぃ。 お子さんの同級生のお母さんが脳溢血か脳梗塞で倒れたそうで。 どうしてもお見舞いに行きたいとのこと。
 てなわけで21時まで働きましたが。 やはり「今日は早く上がれるー」と思って出勤しただけに気分は萎えますなぁ。
 でもまぁ。結果的に収入が増えるので良いか。

 年金手帳が出てきました。まさかパソコン部屋にあるとは…。

   10月29日 (月)
 休み。
 昼過ぎてからのんびり起床。そいでカレー食って。 PSOのオフをちょこっと進めて(NORMALクリア)寝て。 良く考えたらほとんど寝てた。

   10月28日 (日)
 仕事。
 あーめーのーひーはーきゃくーがーおーおーくーてーいーやーだー。
 えっとぉ?なにかあったっけー?なにもおぼえてないや。

   10月27日 (土)
 仕事。
 17時出勤だったので15:30まで寝てました。1秒でも長く寝たい。 なお、その間に見た夢の中で「コボちゃん」を読んでいたのだが途中から「くれよんしんちゃん」になっていた。
 弟が友達の家に出かけているので部屋を乗っ取ってビーマニ。 ステレオでプレイするといいわねぇ。画面もデカイし。

   10月26日 (金)
 仕事。
 えー。QC活動なるレポートをやってました。仕事で。 無理矢理だが形にはなったのでは無かろうか。ふぅ。

   10月25日 (木)
 仕事。
 昨夜は早めに寝たつもりだったのだが起床しても寝不足感が否めず。 盛りだくさんな夢を見ていたせいか?ちなみにナイトスクープのような夢だった。
 出勤してからもどうも調子がパッとせず。やはり熱っぽいのかなんなのか。 結構ボーっとしてました。
 PS2のJリーグウイニングイレブンの新しいのを弟が買って。 何試合か協力プレイ&対戦しました。ジョンカビラがオカシイ。

   10月24日 (水)
 休みだったが。
 店長からの電話で起こされた。ひとり休んでるのでかわりに出てくれとのこと。 てなわけで仕事でした。
 最近、蛍光灯の交換にえらく時間がかかる。なんで素直についてくれねーんだよ。 分解したりやらでメンドウじゃないか。
 しかし。仕事中に体のキレがなかったな。 もともと「休み」と考えていたので仕事モードに入っていなかったか。

   10月23日 (火)
 休み。
 お決まりの「寝てた」ナンダカナァ。
 寿司食いたい。回ってるので良いから。明日は回転寿司(希望)

   10月22日 (月)
 仕事。
 雨。雨。雨なので平日でも客やや多い。 「駐車場が水没の恐れがありますのでお車の移動を…」って放送が。 ヘボ駐車場だなぁ。
 あーそういえば。DDRMAXが出てましたね。 当然のようにダブルを1回やりました。 女性キャラを取る為には2P側のスタートを先に押す必要があるのをすっかり忘れておりました。 とーこーろーでー、DDR人気は大丈夫なのかなぁ。インカムはあるのだろうか。 それよりもなによりも、パラパラパラダイスは3rd出るのかしら。

   10月21日 (日)
 仕事。
 目を閉じて〜一日を振り返って見たが。 べーつーにーにっきにかくよーなこともないしー。 雨だったから客多かったしー。 鼻もなんかスッキリとしないしー。 *****だしー。######だしー。
 *や#には日ごろ溜まっている鬱憤、愚痴等を入れてください。

   10月20日 (土)
 仕事。
 喉痛いのが治まったと思ったら今度は鼻水。ずびー。
 ポケットステーション用の電池を購入。CR2032だっけ。 これでポケステのゲームができるってもんだ。ポップン2やってます。
 ずびっ。

 昨夜のPSO日記。
 3-5-15でボーっとしてたらトウタク、リュウビ、チョウヒが入れ替わりに現れました。 もしやと思い3-5-9に行ったらそこは三国志の世界でした。 ちょっとおもろかった。

   10月19日 (金)
 休み。
 ゆっくり寝た。
 起きたら16時すぎ。そのままBSの三国志を見てた。孔明が死んだっす。 その後も適当に過ごす。
 ポップン2は取りあえず隠しモード(マラソン・サバイバル)が出た状態です。 ブラボーミュージックは放置なのか!?

   10月18日 (木)
 休み。
 ゆっくり寝た。
 totoを2口購入。弟にそそのかされて。
 夕食は焼肉食べ放題の店へ。いやー、客少ないねぇ。
 PSのポップンミュージック2を購入。 ビーマニ7鍵コントローラだとやりづらい。やはり2つ足りないからか。
 ちなみに店の売上が良かったので賞金2500円分なんか買わなきゃならなかったので。 もっと他にあるだろう…。

   10月17日 (水)
 仕事。
 レースオンの基板は「異常なし」として帰ってきた。どこが悪いのやら。
 ブラボーミュージック、全曲出しました。次はコンサート。

   10月16日 (火)
 仕事。
 結構寝てた。北海道に行った夢とか見たね。年金手帳はランドセルの中から出て来ました。
 仕事から帰ったら弟がブラボーミュージックしてた。あとは任せよう。
 マッキーは19日で辞めるそうです。貸してた金も帰ってきたし。まあ良いでしょう。 あー、また男は自分一人になっちゃうなぁ。ハーレムですか?うはうは。
 相変わらずアタマがボーっとしてます。微熱?副作用? 薬飲んで早く直さなきゃ。

   10月15日 (月)
 休み。
 かなり寝てた。
 ブラボーミュージック、取りあえずイージーで一周しました。 右手の親指の疲れるゲームではあるな。 全曲出すまでは頑張らねば。
 晩御飯ー。とんかつ。
 めったに行かないゲーセンー。ビーマニIIIが意外な店に設置されてた。やってないけど。
 良く行くゲーセンー。ビーマニとかポップンとかやった。

 頭痛だ。いてて。

   10月14日 (日)
 仕事。
 今日も一日が長かった。
 仕事帰りにブラボーミュージックを購入。そんな感じで。 あまり書く事も無いってのもあれですね。いつもか。

   10月13日 (土)
 仕事。
 一日が長かった気がするのぅ。
 地元の神社は秋祭りっぽい。しかし関係無し。 仕事だ仕事。

   10月12日 (金)
 仕事。
 ふつーの日だ。うん。

   10月11日 (木)
 仕事。
 ボール拭き(ボールプールの掃除)でした。 見た目が熱がありそうだったらしく、「大丈夫?」などと声をかけてくれるスタッフの皆様。 ん〜〜。いいスタッフに恵まれた職場です(涙)
 仕事帰りには水やすりを購入。不機嫌トーマスをごきげんトーマスにするために必要なんです(仕事がらみ)
 あと、ゲーセンで踊ってたら(パラパラっす)携帯で激写されたっぽい。 デジカメ内臓携帯、問題ありだなー。プライバシーの侵害に繋がるぞおい。 「おいおい、撮ったのかよー。あとで送ってね」と言えるはずも無く。 ムー、弱った。その場(ゲーセン)で笑い者になるなら構わんが(あきらめ気味) その他の場所では…気に入らねー。
 あとはー。BMIIdx6thStyleが出てたので何回もやったり。

 あれ?熱っぽかったんじゃ?遊びまくってるぞ?

   10月10日 (水)
 休み。
 給料を下ろしてきた。電話代を払ってきた。あとは寝てたっぽい。

   10月 9日 (火)
 休み。
 給料を下ろしてくるつもりだったのに。電話代を払ってくるつもりだったのに。 えーと…それからー…。
 とにかく休みの日はダラダラしてます。 立ち仕事では避けられない慢性的なふくらはぎの筋肉痛のために歩くのもダルイよ。
 天気が悪いからなのかじいちゃんの様子がいつにも増しておかしい。 心配や。

   10月 8日 (月)体育の日 ハッピーマンデーってなんやいな。
 仕事。
 今日は平和。あ、いや。アフガン方面はキナクサイか。
 『男はつらいよ』の最初のをTVでやってた。 改めて喜劇だと感じたねぇ。おもろかった。 「おめーら、バカか?」なんて挨拶ができるのは寅さんぐらいやね。

   10月 7日 (日)
 仕事。
 今日も色々。イロイロイロイロ。(やや使いまわし)
 従業員駐車場の入り口に一番近いところが空いてた。ラッキー。
 右目の具合が思わしくないので(コンタクトが傷んでいるのかもだが)しばらくは右目は裸眼で過ごすことにする。
 なんとなーくな風邪気味。頭はボーっとしてるし。もう1日がんばろ。そして休みだ。

 一番大きい事件はこれ。(文章、かなり読みづらいかも)

 ウチの店にはクジがあるのね。で、1等は今をときめく「ベイブレ●ド」なのよ。(前置き)
 わたしは休憩中の間の出来事。 ある客がクジを何回もやってもハズレの5等ばかり。 こともあろうかその時対応してたSサンに金を握らせて5等のクジをひいたくせに「1等だ、やった!」みたいに大げさにアピールして景品を持っていた。
 Sサン、このことを最初は黙っているつもりだったんだけど他の作業中に耐え切れなくなって。 それで、泣きながらいきさつを話してくれた。 こんな不正をされて悔しくて悔しくて、でもどうすることも出来なくて。 わたしは「うん、うん」って相槌打つしか出来なかった。
 とても店に出れそうに無い状態だったからSサンには事務所で休んでもらうようにした。 しばらくしたら偶然にも元スタッフのFサンが来て。
「Sサンは今日出勤?」
「今、ちょっと事務所で休んでる」
「どうして?」
「えっとー…話しても良いかな。(カクカクシカジカ)」
「それって、Sサンは悪くないよね」
!!そうだ、なんでこのひとことをSサンに言ってあげられなかったんだろう。 その後、FサンはSサンについていてもらった。 話を聞いてあげて、いろいろ落ちつかせてくれたんだと思う。
 その間わたしはSサンが出来なくなった作業とかこなしていった。イロイロと考えながらね。 なんでこんな時に話聞くだけでうまいこと言ってあげられないんだろう… もしわたしがSサンの立場だったら… あの客だったら不正を断ったらかえって事が大きくなりそうだな、とかいろいろいろいろ。
 そうこうしてるうちにSサンも無事落ちついて復活してくれました。ヨカッタ。 Fサンはほんとタイミングいい時に来てくれたよ。

 で、結局何が言いたいのかというと「Sサンは悪くないよ」ってその場で言ってあげられるような人になれたらなぁ、と。 精進せねば。

 家に帰ってからはご飯食べながらWHO AM Iを見ました。 ケイン、あれだけかい!

   10月 6日 (土)
 仕事。
 今日も色々あって大変。イロイロ。
 マッキー(使えないスタッフ)のことだが、店長曰く。 「12月までに辞めてもらわないとボーナスを出さないかん」とのこと。 Xデーは近い。

   10月 5日 (金)
 仕事。
 某プリクラのバージョンアップ完了。意外と時間がかかってツカレタ。 アレモコレモとやらなきゃいけないことが溜まっている。だりー。
 出勤して行ったらBGMがあゆだったのでゲッソリ。あー、犬夜叉だったのかー。

   10月 4日 (木)
 休み。
 1日だけ働いて休み。なーんかだれてます。
 PSO、「ビーマニ中」のオフをちょこっと進めたが眠くて眠くて。結局寝た。
 弟の部屋でビーマニをやった。ステレオはいい。大画面はいい。 ていうか、自室にPS2を移動させるのが面倒だっただけだ。 どうせすぐに弟が持っていくし。

   10月 3日 (水)
 仕事。
 某シール機のバージョンアップキットが来ました。 が、取扱説明書、CD-ROMなど必要なものが入ってませんでした。 バージョンアップできねーっつーの。
 あと、右目の調子が悪い。もう寿命かしら。
 ナンダカンダでツカレタ。

   10月 2日 (火)
 休み。
 PSOしたりカプエス2したり。
 ↑ここまで、昨日の日記を流用。 同じような休みだった。いつもの休みです。

   10月 1日 (月)
 休み。
 PSOしたりカプエス2したり。
 なーんだ、悪魔の羽ってまだ取れないのね@PSO