日記のトップ][おーれんずサイト

西暦弐千壱年の師走

   12月31日 (月)
 仕事。
 大晦日の人出は普段の土曜と言った感じ。明日からが多いんだろうなぁ。 しかも、明日は雨らしい。あーー。売り上げに繋がってくれることを祈る。

 もうね、PSOやめようかと。理由はまぁイロイロとあるけども。 ここんところ楽しくないのよね。オンにいてもつまんないと言うか。 精神的なものが大きくしめていると思うのだけれども。
 引退する時にVer2のデータにコンバートしようと思っていた1stキャラをコンバートして。 ギルドカード(名刺みたいなもの)をお別れのメッセージに書き換えて。 こけらーの皆の所に行って。でも、ギルドカードをわたす勇気も無く。
 しばらく顔を出さずに考えようと思ってます。 一応お正月イベント見物もしようかと思ってますけども、ねー。

 あー、仕事がんばろ。

   12月30日 (日)
 休み。
 叩き起こされて餅ついて。結構1日中起きていたかも。
 明日から5日連続出勤。だるー。

   12月29日 (土)
 休み。
 髪を切りました。叔母に切ってもらったのでタダです。はーサッパリ。

 天皇杯準決勝の清水−川崎戦、ゴール裏の応援幕に「(゚д゚)」が。 誰の応援でもなく。ただ、この顔のみが。 しかも、材質はダンボールっぽかった。別に…「なんだかなぁ」と思っただけであるがね。
 それはどうでもいいが、今度こそ優勝しろよ。>エスパルス

 ヤパーリあったよ。(゚д゚)

   12月28日 (金)
 仕事。
 パトラッシュ、もう疲れたよ。一緒に眠ろう。

   12月27日 (木)
 仕事。
 今日もそれなりに働いた気分。修理をしたようなしてないような。
 カローラの燃費、12km/l程度でした。まぁいいかな?

 居ないだけで押しつぶされそうになるほど苦しかった。 全くもう、どうしたもんだコリャ。

   12月26日 (水)
 仕事。
 カーステが付きました。やっぱMDにすればよかったかなぁ。 ちょっと後悔。あーあ。
 今日はイロイロと修理をしたので結構働いた気分です。

   12月25日 (火)
 休み。
 ドリキャスをコンポに繋いでみた。 PSOをやったんだが。今まで聞こえなかった音がある!うわー。 と、そんな感じでオフ遺跡を1周半した。
 夕飯はしゃぶしゃぶのような鍋。ウマカッタ。
 じいちゃんの具合が悪く。 自分で立ちあがれないので支えてトイレへ連れてったり戻ったり。 うんこくさかったよ…。疲れた。

   12月24日 (月)
 仕事。
 今日もいそがしかった。夕方をすぎるとかなり客も引いてきたが。 やはりカップルはハァハァしに行き、家族はこたつで団欒ですか。
 昨夜のPSOでも駄目モード発動してしまった。 駄目モードに入ったら「PSOを引退する時はどうしよう」なんて考えながら少し泣いてます。 迷惑っすね。

   12月23日 (日)
 仕事。
 今日もいそがしかった。明日もだと考えると…はぁぁぁ…。
 MDコンポは適当に部屋を片付けて適当に置きました。 コードの取りまわしなんか全然考えてない。TVの前を通ってるよ。
 生MD買ってきた。 とりあえず、NAOKIの曲をまとめて見ようなんて思ってる私は駄目ですか? ほんとはDJ Takaも作りたいんだけれども。ビーマニのサントラはあまり持ってないので。 DDRとかDMXとかPPPを寄せ集めようと。

   12月22日 (土)
 仕事。
 忙しかったです。ええ、とっても。 今日も大量に荷物が来て景品担当サンは大忙しです。 倉庫が狭いのでゲーム機の後ろに置いたりなんか。大変だよぉ。
 機械のレイアウトを変更したのでコンセントにかかるワット数の調査をしていたところ… 1台コンセントに繋がってないんでやんの!おいおいー。止まってたのかよぉ。 そんなに売り上げのある機械ではないので良いのですが。ヤレヤレだ。
 良く考えたらまだ土曜日。明日明後日は…ガンバロ。

 みおのすけ、無事出産おめでとー!

 家に帰ったらMDコンポが来てました。 早速セッティングしたいのですが部屋が散らかっているので…。 これから片付け。

   12月21日 (金)
 仕事。
 もうね。年末〜年始の景品がいっぱいでね。整理するのに夜10時半までかかってました。 いや、まだこれから到着する物もあるのか。死にそう。
 明日は出勤するスタッフの面子からみて速攻で帰れそうだ。でも、冬休みか…。 ガキンチョが多いんだろうな。ウツだ。

   12月20日 (木)
 仕事。
 今日から5日連続出勤の予定です。24日までです。
 ミニハムずのCDを購入して早速店で流す。なーんか、どーでもいい曲だね。

   12月19日 (水)
 休み。
 部屋が片付かない。(むしろ、片付ける気力が無い)

 お歳暮に貰った馬刺しをたべた。

   12月18日 (火)
 仕事。
 仕事場のPCがバージョンアップされたのに伴い、勤務時間の管理ソフトもバージョンアップしました。 しかし、オンラインでいちいち修正かけるしその度に通信だし。 電話回線では無理のあるシステムだ。 しかも、IEを使ってるのがねぇ。なんとも。 まぁ、わたしは余り使わないんだが。店長は苦労してますです、はい。
 弟から「ネットに繋がらなくなった」との電話。 家に帰ってから調べてみる。 TAと通信した時にエラーが出るなぁ。TAか?と思って危うくTAを買いそうになった。 PCに内蔵モデムがあるのでそれを使おうとしたが駄目。 はたと気付いて携帯からパソ用の回線に電話をかけてみると。
「お客様の都合により(以下略)」
 止まってるよオイ!
 …NTTの馬鹿。

 コンビニに行って電話代を払ってきたら繋がるようになりました。 ヨカッタ。

   12月17日 (月)
 休み。
 電話代を払おうと思いNTTまで出かける(請求書が行方不明な為)。 やいNTT!窓口を無くして展示場にしてるたぁどう言うつもりだ! コンビニで払ってくださいって…アンタ。
 メンドウなので自動引き落としにするか…とも思ったが。受け付けはどこだ…?
 無駄に疲れた。

   12月16日 (日)
 仕事。
 さすがボーナス後、クリスマス前で大忙し。 メダル貸機、全部止まっちゃった。テヘッ。メダル補充を甘く見ていました。 近頃ゲメダルゲームを揺らすガキンチョが増えたような。上が許せばシバキタイ。
 太鼓の達人2、100円になったのでダブルプレイをやって見た。疲れた。
 その後、家族と待ち合わせてご飯を食べたりポップン7やったり。 で、帰宅。ツカレター。
 昨夜はプロバのAPがメンテだったらしく、テレホではないAPからPSO。 今日の出勤が早かったためあまり長居はしていませんナリ。

   12月15日 (土)
 仕事。
 店長のボケのおかげで22時まで働きました。21時閉店なのに!くぅぅ。 両替機実査(両替機に規定の金額が入ってるかのチェック&100円玉を入れる作業)をシフトに組むのを忘れていたんだな。 しかも、今日は現金回収日だったのでそれを納める作業もセットなんだが。 ま、良くある事ですのでねぇ。シフトに休憩が無かったり。 その他はいつものように働いております。
 家に帰ってきてCDをエンコードしようかと思ったら知らない人がチャットしてました。 なんだかなぁ。
   12月14日 (金)
 仕事(?)。
 ストアマネジャー会議にちょこっとだけ出席。賞状をもらった。で、かえった。 岡山まで行ったので疲れました。でも、電車の一番前で景色を見ていたので良しとしますか。 鉄だなぁ。
 帰りにCDをイロイロと購入(ピクミンとか)。 CD屋の店員サン曰く「このCD(ピクミン)、バカに売れてますなぁ」だって。
 PSOのライセンス、結局購入。90日追加。

   12月13日 (木)
 仕事。
 もう相変わらず適当に働き。 閉店間際に太鼓の達人2を1プレイ100円設定に変更。 こんどダブルに挑戦してみよう。
 HORI電器の「パーコン」なるコントローラ、試して見マした。 ダメじゃん。どっかのキーが入りっぱなしになるコントローラでした。使えねぇよ、ポップンできねぇよ。 対応ソフトもってねーよ。どーしよ。
 PSOのライセンスは明日で切れます。どうしよう。

   12月12日 (水)
 仕事。
 両替機のトラブル発生。ぎゃー。店としては1000円損したのかしら?
 仕事帰りに中古CD購入。DancemaniaSPEED6。ええ。CAN'T STOP FALLIN'IN LOVE目当てです。 で、その次の曲がルパンなのには笑えた。
 あと、HORI電器の「パーコン」なるコントローラを購入。これでポップンできるかしら。 このあと試して見マっす。

   12月11日 (火)
 休み。
 あー。今日も寝てたよ。なんかだりーねー。
 今更ですが。SUPER HIGHWAYクリアできました。ビーマニの話。 でも、難易度が低かった様に感じた。ま、クリアに変わりないか。
 しかし、ねむい。

   12月10日 (月)
 仕事。
 事務所のパソコン、実はメモリも増設してるっぽい。でも重い。
 「なわとび大会」攻略法使えませんでした。
 出勤前に自動車屋さんに寄って行く。カーステ頼んだ。うひ。 予算の都合上MDはついていないがまぁ良いかと。うへへ。

   12月 9日 (日)
 仕事。
 事務所のパソコンのOSがWIN2000になりました。重い。
 「なわとび大会」入荷。ゲーム機の前にマットがあってそこでジャンプするゲームです。 どーなんだろ?ちなみに、攻略法を思い付きました。ムフ。

   12月 8日 (土)
 休み。
 珍しく土曜日の休みだわーいわーい。
 風呂に入りながら考えた。努力してねーなーと。 そりゃもうイロイロとね。
 と、前振りだけ考えといて考えた事を文章化する努力も放棄。

 ダメだコリャ。

   12月 7日 (金)
 休み。
 えっと。PSOはビーマニのVHオフを終わらせました。
 夕飯は焼肉。あと、ゲーセンいって。てきとうに買い物して(食料) そんな感じ。寝て過ごしてないから有意義だったかも。

   12月 6日 (木)
 仕事。
 出勤時ふと燃料メータをみるとE。やべー。 で、給油。給油口の空け方がわからんかったマヌケ。 40リッターほど入った。ヤバカッたね。ガスケツになる寸前じゃん。
 店に白い粉が落ちていました。雪見だいふくを食べる時には気をつけろ!>誰か
 メダルゲームを揺らしてメダルを取ったお子様に「こら!」などというと逃走。 追いかけるのもバカらしいヨ…。

   12月 5日 (水)
 仕事。
 なぜかお客さんは多かったような。 でも、今月は予算達成が厳しいん。誰か、100万ぐらいどーーんと使ってくれんかね。
 「Re:」メール今日は来ず。

   12月 4日 (火)
 仕事。
 「グレイテストチャンプ」入荷。メダルゲーです。 2500円ほど使ってしまった。バカだなぁ。わたし。
 自動車屋さんからカーステレオのカタログをもらう。 あらー、意外と安いのね。でも、どれが必要なのかワカラン。 スピーカーとか別にかわなアカンのかしらん? それとも、最初っから付いてるボロっちいスピーカーでもOK?
 また「Re:」メール。

   12月 3日 (月)
 休み。
 トゥデイは廃車です。少しもったいないけど。 荷物とかを降ろして片付けました。
 今日も件名「Re:」なメール。 こんなに貰ったの、初めて。流行ってるね。

   12月 2日 (日)
 仕事。
 10時出勤だった。睡眠3時間だったのでネムイネムイ。 でもまぁ、ハタライテマスワ。
 太鼓の達人2、コツを発見。バチは短めに持とう。
 あとは仕事帰りにゲーセンいったりね。いつも的なパターン。
 まだまだ右目が痛い。抗菌目薬を注そう。
 今日も件名「Re:」なメールをプレビューしちゃったけどネスケだから大丈夫だよね?

   12月 1日 (土)
 仕事。
 しわすー。
 またまた右目が痛い。いじりすぎ?
 件名「Re:」なメールをプレビューしちゃったけどネスケだから大丈夫だよね?
 家庭用ポップン5、やっとトランスが出ました。わーいわーい。 しかし、ポップン用コントローラじゃないのであまり練習にはなりませんか。