日記のトップ][おーれんずサイト

西暦弐千弐年の睦月

   1月31日 (木)
 13-21。従業員募集中です。特に、夜入れる人! 今の所面接の申し込みの会った人は全てダメっぽいです。あーあ。 夜のスタッフが足りないんだよぉ。
 近頃、短期記憶がだめになっています。すぐに忘れちゃいます。 脳がスポンジでしょうか。危険部位食いまくりでしたし。
 久しぶりにPS版のビーマニIIDXをやった。4th。 あぐら状態でのプレイになるので、どうしても腰が痛くなります。
 ポップンアーケードスタイルコントローラはまだ来ません。 代金引換で30000円。ひぃ。

   1月30日 (水)
 13-19の勤務、のはずが一人急用で21時まで。 こういうときは気分が落ち込みますね。早く帰れると思っていただけに。
 モーオタっぽい奴が、ディスプレイ用のブロマイドを金を出すから譲ってくれ、と。 コンビニとかに売ってるはず、なんててきとーに教えときました。 キモかった〜。

   1月29日 (火)
 休み。
 「ポップンミュージック VOCAL BEST」と「beatmaniaIIdx 6thStyle」のCD購入。 ビーマニのほうはMDにまとめた。
 桃鉄X、全物件買占めできました。が、途端にやる事が無くなる。 仕方なくCOM3人と全国マップで新しく始めてみたが全然目的地につけなくてヒィヒィいってます。 へぼぱぴょーん。

   1月28日 (月)
 お昼からの勤務です。
 昨日から調子の悪かった「マジカル9ドア」をなおしてみた。 部品がちーとずれてただけ。ナァンダ。
 店のBGM用にドリフのCDを持って行った。 BGMがパラパラだったりドリフだったり。一体なんの店なのかしら。
 社員食堂に新メニュー登場。ソースカツ丼。 ごはんにキャベツとトンカツ(冷えてる)をのせて、ウスターソースをかけたものらしい。 わたしは頼みません。桃鉄Xの富山のソースカツ丼屋は美味しい物件ですが、社食のは…。

 桃鉄X九州編をやってます。全物件独占を目標で。
 COMを人間にかえて操作するのはご愛嬌と言う事で。 沖縄などの離島を押さえたのであとは順調かも。
 全物件5段階増資、は無理っぽいので目指しません。

 「ウインドウズキー+E」でエクスプローラが立ちあがるとは知らなかった。 便利だ。使っていきたい。
 CTRL+Z〜Vあたりは良く使っているんだが。 まだまだイロイロと知らないショートカットがありそう。
 CTRL+ALT+DELは使いたく無いものですな。

   1月27日 (日)
 お昼からの勤務でっす。
 忙しかったです。おわり。

 昨夜もさくまあきらのHPを見てた。桃鉄研究所を。 気がついたらかなーり夜更かしになっていて。
 ボリュームのあるテキストサイトを見ていると時間が経つのが早いわ。

 仕事中の話。 コンビニキャッチャー(キーホルダーを取るやつね)で下に落ちた景品を「あげてくれ」と言われて。 「めんどくせー、sageでええやん」と思ってシマタ。 あーあ…(゚Д゚)

   1月26日 (土)
 お昼からの勤務でっす。 霙(みぞれ)混じりの雨。ルビふらなきゃ読めないね。 天気が崩れると客が多いのです。 週末の悪天候は忙しいのです。 だから、週末は晴れて欲しい。 まぁ、働いてるんだか働いてないんだか良くわかりませんけど。
 風邪気味なのか、相変わらず鼻がつまり未遂。つまってるわけじゃないので未遂。 でもつまり気味。あたまもややボーっとします。
 ヤッパリ風邪かしら。それとも睡眠不足?

 さくまあきらの日記を一ヶ月分読んだ。 桃太郎電鉄Uって、なんだろう…? もしかしてゲームキューブ版だったりして。

   1月25日 (金)
 お昼からの勤務。ノンビリは今日まで。明日は雨になりそうなので…忙しそう。ヤダナ。
 弟が東京へ10泊11日のボンビラス星ツアーに出ています。 妹の個展があるのを見に行く為っす。
 月に立派な傘がかかっていました。ヤッパリ地震の前兆でしょうか。

   1月24日 (木)
 17時出勤。のんびり。いーのかこれで?

   1月23日 (水)
 休み。
 なーんもすることが無くて寝てました。 ホントはCD買いに行きたかったんだが。めんどくさくて。
 グウタラ。

   1月22日 (火)
 仕事。
 昨日行方不明だった工具は工具箱の中にありました。 なぜ見つけられなかったんだろう。

 桃鉄、ダレ気味。期間をきっちり決めてからスタートするべきではないか、と。

   1月21日 (月)
 仕事。17時出勤で客も少なく暇暇。
 困ったことにとある工具が行方不明で。アレがないと外しにくい(ていうか外せない)ネジがあるのよね。 どーこーいったーーー。 あと、懐中電灯もどこいったーーー。

 珍しく桃鉄無しな日でした。

   1月20日 (日)
 仕事。別に誕生日だからと言って仕事が楽なわけでもなく。 忙しくてキレそうでした。めでたい歳でもないし。何もいい事はありませんよう。

   1月19日 (土)
 仕事。今日で満29歳。法律上は誕生日の前日に満年齢が増えるんだと。 だから4月1日生まれまでが早生まれなわけで(以下略) 数えだと30ですか。あーあーあーあー。
 母方の祖母が「嫁貰えー嫁貰えー」言うてるらしい。 この年になるとどうしてもそういう話は出るのだなぁ。

 こうして日記を書いているのは既に誕生日なのです。恒例の歌を。

 ハッピーバースデートゥーミー。

   1月18日 (金)
 休み。ノンビリと桃鉄をしていました。こればっかりだね。

   1月17日 (木)
 ボールプール清掃。
 午前中の皆様の頑張りのおかげで午後からはかなり楽に進みました。 終了予定より1時間早く終わった。スゴイ!
 その後はノンビリ。

 夜入れるスタッフが4人しか居ない為、2月度はたっぷり働きます。 連休が無いのがツライ。がんばろ。

 ウチの店では偽札は見つかっていません。が、出るかも…。あうう。

   1月16日 (水)
 休みでした。で、延々と桃鉄です。
 ストーンオーシャンの4巻から9巻までを一気に購入。 各巻が発売された時にこまめに買っていなかったからこういう事になる。

   1月15日 (火)
 かなり暇な感じで働いた。平日万歳。
 桃鉄ばっかばい。

   1月14日 (月)
 成人の日は15日、と言うイメージがあって。 「あれ?今日はガチャの回収は無いの?」なんて。(5の日がガチャの回収日) 夕方までは凄く忙しく、その後凄く暇。メリハリのある日だったね。

 桃鉄ばっか。

   1月13日 (日)
 うーん、さすがに日曜は忙しい。
 閉店1時間前に乗り物の所で子供がウンチたれました。 片付けてたTさん&Sさん、ご苦労様。 こんなとき「バキュームカード」があれば…。
 イロイロと修理する機械もありまして。それなりに忙しいのでいいことだ。 時間の経つのも早く感じるしね。

 桃鉄X。九州編で独走状態になったのでそこで終了。 またあたらしく九州でスタートしました。3年経過時点で…ちょっと引き離してます。ウヒヒ。

 PSO久しぶりにオン。今年に入って3回目か?
 ロビーでどーでもいい話をしてるとやっぱり楽しいや。うん。

   1月12日 (土)
 今日から4日出勤です。冬休みの忙しさに比べたら暇で暇で。 ゆーっくりと修理してたりボーっとしてたり。
 また1人辞めるそうで。夜入れる人間が…いねーよおい。 どうして新しく入ってきた人は長続きしないんだろ。 残ってるのは開店当時からのメンバーばっかり。 店長に人を見る目が無いの…か?
 飽きずに桃鉄X。 僅差の勝負になり面白くなってきた。うひー。

   1月11日 (金)
 おやすみ。
 桃鉄Xばっかりやってます。ホント、よくやるよな(やや飽き気味)

   1月10日 (木)
 おやすみ。
 免許の更新の為に警察へ。金です。わーい。

   1月 9日 (水)
 平和な仕事。正月の汚れを落としたりなんかしちゃって。キレイキレイしまちょうねー。
 桃鉄Xのデータが全て飛んだ。 ひとりプレイで全物件買占めを目指していた弟には被害があるだろうがあとはまぁ、大した被害じゃないや。

   1月 8日 (火)
 学校が始まって平和な職場が戻ってきた感じ。ようやくやりたい作業を片付けて行けると言うか。 しかし、冬休みの間は忙しかった。ふーー。
 あ、そうだ。免許の書き換えにいかねば。写真撮らなきゃー。

   1月 7日 (月)
 小中学生は今日まで休みみたい。てなわけで仕事。昼間は忙しかった。夜はマッタリ。

   1月 6日 (日)
 あら、日曜だったのね。てなわけで仕事。今日でひと段落つくか? 明日まで冬休みなので明日まで忙しいのだろうか。 とにかく、今日はフラフラしながら働いていたのでかなり危険でした。
 相変わらず桃鉄してます。いいのだろうか。PSOのほう顔出してないし。うーん。

   1月 5日 (土)
 年が変わってからの初めての休み。

 昼、起きてからずーっと桃太郎電鉄X。 弟と母にコンピュータひとり。なーんか弟が独走気味です。が、母が追い付けるか?と言った感じ。 わたし?えへへ。
 イカはやっぱりウザかった。

 PSO復帰。お正月イベントも見たし。新たな気持ちで遊ぼうかね。

   1月 4日 (金)
 きょうもいそがしかったです。
 なんとなーく桃太郎電鉄Xを購入。評判の悪いイカはまだ出てません。 九州編もなかなかマップがわからんのう。
 明日はやっと休みです。ふー。ここのところ頭痛っぽくてどうも駄目だわー。

 PSOの話。
 引退できないクセに引退を考えるなよ、なんて自分に言ってもいいですか? 我ながら馬鹿だねー。
 結局同じ事を繰り返してるんだな。
 んま、ほぼ毎日顔を出していたので少し休んで見るのもいいかな、なんて思ったのもあるし。

 迷惑かけまくりでごめんなさい。

   1月 3日 (木)
 きょうもいそがしかったです。

   1月 2日 (水)
 あー。1月用の新しいファイルを作るのがメンドウ。
 今日も一日テンパりながら働きました。明日も似たようなものでしょう。 はよ冬休み終わらんかねぇ…。

   1月 1日 (火)
 新年あけましておめでとうございます。
 おめでとうの挨拶をしたい人はいっぱいいるのだけれども。 年賀状も書いてないし年賀メールも出してないし。 めんどくさがりなわたしを許して。

 新年早々仕事です。昼からの出勤でした。 午前中はスゴイ人出だったそうで(向かいの玩具売り場が先着でモノを配ったらしい) 夕方までは忙しい時間が続きました。 夜7時を回ると普段の土曜とかそんな感じに。 少なくとも3日まではこんな具合ですかね。
 仕事、仕事ーーっと。