日記のトップ][おーれんずサイト

西暦弐千弐年の如月

   2月28日 (木)
 出勤。
 新しいスタッフが今日から本格的に働いております。 といっても、あれこれ付きっきりで教えているのですが。 こうして改めて考えてみるとなんと教える内容の多いことか。 大変疲れます。
 しかし、「はい」「わかりました」こんな調子。大丈夫かなーー。

   2月27日 (水)
 出勤。
 新しいスタッフのオリエンテーションがありました。 まじめそうな人なので頑張っていただきたいです。
 あとは、平和。

   2月26日 (火)
 休み。
 愉快堂のサーバーレンタル料を払い込み、電話代の支払い。
 PS2の「鉄1」と「Rez」を購入。鉄1、ヤッパリやめておけば良かった。チェッ。 Rezは、えーと。コメントしづらいなぁ。 完成度は高いとおもう。 ちょっとした時間つぶしには良いか。

 藤本恭子さんのアルバムを求めてサブリーナに行ったが置いてない。 妙に話しかけて来る店長っぽいおじさんが探してくれて注文、と言うことになりました。 あーあ、もう1回行かなきゃ。通販で買った方が楽だったよ。

 夕飯はリニューアルした焼肉店ポプラへ。 おいしかったです。

 固有名詞を伏せ字にしないところにドウデモヨサが漂っています。

   2月25日 (月)
 しゅーっきーーーん。
 出勤してからも2時間はすっごい無気力モード。 徐々に回復していったが、かなりきつかった。 暇でも無く忙しくも無く、働くには良い感じの客足だったのだが。
 仕事帰りにゲーセンに行ったりしてました。 ポップン7、ビーマニ2dx6th、パラパラ。ワンパターンで遊んでます。

 感情、と言うか気分の起伏が激しいなぁ。やはり痴呆の症状か。

   2月24日 (日)
 しゅーっきーーーん。
 イソガシイイソガシイ。せめて日曜の午後五時台はスタッフ3人欲しい。 ま、無理な願望。

 忙しいとと反動で家に帰った時にトテモ無気力ネ。

 思い出して追加。
 先日わたしが休みの日に「太鼓の達人」のバチが折れたそうで。 見事に折れてるよ。予備を代わりに出したのでまた頼んどかねば。
 ちなみに、AOUショーに「太鼓の達人3」が出品されたとニュースで知ったために思い出した。
 ウチの店、3になるのか?

   2月23日 (土)
 しゅーっきーーーん。
 スニーカーの紐が切れたので新しい紐を買いました。 きちゃないスニーカーにピカピカの紐です。 洗えよ、と思いますよね、うん。
 平和に働いたようなそうでもないような。 まー、どっちかと言うと平和よりです。

 なんか急に孤独感が襲ってきた。うわぁ。

   2月22日 (金)
 休みー。
 今月度も出勤が多そうだ。夜入れるスタッフが一人全休だし。 そんなわけで数少ない休みなのですがいつもと同じように食っちゃ寝してました。

 深夜にHDDの中身を焼き焼きして少し空きを作りました。 しかし、まだまだです。このご時世にパーテーションが2Gずつでトータル11Gしかないのです。 データを消せないのでパーテーションを切りなおすわけにもいかず。 まぁ、早くニューマシンが欲しいですと言うことで。

 えー。本日は「電車でGO!名古屋鉄道編」でした。 データの入ったメモリーカードが行方不明。ま、それはかまわんが
 古いゲームばっかりやってますなぁ。

 あー、いろいろ買いたい物があったんだよなー。CD-Rのメディアとか。 買いたい記憶すら忘れてました。痴呆か。

 愉快堂のサーバも請求が来ました。mikaniro.akuma.toの方。 7800円+消費税+手数料か。払っとかな。

   2月21日 (木)
 しゅきんー。
 カナーリのんびりとしていました。平和だった。善き哉良き哉。
 スマッシュコート2を今更。アイテムを全部集めたいのです。がんばろう。

   2月20日 (水)
 しゅきんー。
 総決算の棚卸でした。色々と数えたり数えたりしました。そんな感じ。 無事終わったので何よりである。

   2月19日 (火)
 休み。
 えーと。カーステの請求を払って。その後、警察へ。 何事も無くゴールドの免許を貰う。うーふーふー(ドラちゃん
 あとは、のんびり過ごしました。夕飯は焼き肉。久々の外食。ウマカッタ。

   2月18日 (月)
 出勤。
 体調不良。頭痛。だるだるでした。ヨガー。ん?呼んだかの。

   2月17日 (日)
 出勤。
 だりー。とにかくだりー。はたらくのだりー。もーなんかやるきがかなりないです。 「一生休みたい病」が出てきたようです。
 とにかく、雨が降ったらすぐに遊びに来る一般客が憎くて仕方がない。 雨が降ったなら家でのんびりテレビでも見てろよ。 オリンピックの時差が憎い。
 ふと気付いたらにゃんにゃんにゃんこの景品がウチの店の景品に入っているではないですか。 思わずGETしてシマッタ…。

 久しぶりにPSOを起動しました。始めてからほぼ1周年。 最近は繋いだ時に誰も居ないので遠のいていますが今宵は移動を頼まれたため。
 そして、退院おめでとう。

 運転免許の新しいのを取りに行かねば。忘れそうだ。

   2月16日 (土)
 出勤。
 腕時計は見つからないわ、アチコチ工事してるわで遅刻。チェッ。
 比較的平和な一日でした。トラブルも無かったし。うん、平凡が一番。

 ジャンボカードダスに「にゃんにゃんにゃんこ」という猫が入っているのを発見。 なんとなく買ってみた。美味しそうだったし(笑)

   2月15日 (金)
 やすみー。
 毎週の木金は母が実家の祖母の世話をしにいってます。 急に調子が悪くなり、自力で帰れないので迎えに来て欲しいと。 てなわけで電車に乗って尾道まで行って。高速で帰って来ました。
 BVE(暴走ビューエクスプレス)を快適に遊びたいが為にニューパソが欲しい。 今度こそ自作か?

   2月14日 (木)
 しゅっきーん。100円イベント開始。 なんかお客さん多かった。
 ウチの会社が株式を公開しまして。 なんかストップ高だそうで。調べてみたらすぐ決算なので配当がすぐもらえると言う。 こんなのは株を上場する一つのタイミングとしてアリなんでしょうか?

 仕事帰りにゲーセン。
 パラパラをナニゲにやったら「100円出すからお兄さん、もう1回やってぇ」とか言われてシマッタ。 100円儲かったから良しとする…か?
 あと、ポップンはやっぱゲーセンでやると楽しいね。 家庭用のアレ、叩いた音がでかいからなぁ…。

   2月13日 (水)
 しゅっきーん。株式上場を記念して100円イベントが明日から。 よって、その準備で設定変更を。あー、めんど。
 WIN98をインストールしたときに、以前使っていた一部のフォントを入れていなかったのです。 そのフォントが必要になりアチコチ探したのだが見つからず。 結局、WORDのCDの中で見つけましたが。あー、難儀した。

   2月12日 (火)
 しゅっきーん。平和な日であった。善き哉良き哉。
 鼻水はまだ黄色いです。はよ、完治しないかねぇ…。

   2月11日 (月)
 やすみーーー。 なーんもなし。グッタリ。

   2月10日 (日)
 しゅっきん〜〜。
 風邪、治りつつあります。やれやれ。
 何故かはわからないが18時から19時の時間帯、店長が消えてて。 客にムチャクチャ呼ばれまくって。なんでこんな忙しいねん! 店長どこ行きやがった!キーーーーーーッ! って、キれそうになってました。
 とりあえず、明日は休みだ。ヤレヤレ。

   2月 9日 (土)
 しゅっきん〜〜。
 風邪、治りつつあります。やれやれ。

   2月 8日 (金)
 しゅっきん〜〜。
 職場の皆様風邪ひき。鼻すすってたり。ズビッ。
 仕事中にせっちゃん(よくお店にくる女の子、つーくんの妹)が突進してきた。何度も。 「わーーーー」と言いながら両手を振りまわしつつ走って来るねん。 命名「せっちゃん超特急」
 スマッシュコートプロトーナメント(PS2)を購入。 3はちょっとイマイチでしたが今回は路線変更で本物志向っぽい。 ピロシキノフ、いないのかなぁ…。

   2月 7日 (木)
 しゅっきん〜〜。ボールプール清掃〜〜。
 玄関を出る時には持っていたはずの携帯が職場に着いたらナイ! 一体どこに…。 何よりも、休憩中に仮眠をとるときのアラームがなくて困った。 家に帰ってから色々と探したところ、結局車のシートの下に落ちていました。 ポケットから転げ落ちたか。 ミツカッテヨカッタ。

 ずーっと風邪気味です。鼻水&のどの痛みですが。 ルルを3錠飲んだら風邪の症状が軽くなったような気がします。 効いたよね、早めのパブ…ちがった。 それとも、プラシーボ効果ですか?

 「フェルマーの定理」って、証明されたっけ?

   2月 6日 (水)
 やすみーー。風邪気味で体調悪し。
 PS2からの音声出力をステレオにしました。MDコンポに繋いだだけ。
 今までDCを繋いでいた配線にPS2を接続。 DCをほとんど使わなくなったし。
 PSOのオンに行ってもこけらー、誰も居ないし。 もう終わっちゃったのか…。今年に入ってからはあまり行ってないしな。

   2月 5日 (火)
 しゅっきーん。体調悪い。クソガキウザイ。 中学生は入店禁止、と言う事になれば平和になるだろうなぁ…。
 ついにポップンミュージックアーケードスタイルコントローラが来ました。 30,000円(税抜き)也。 使った感想、やっぱりボタンの音がでかい。夜中には遊べないな。

   2月 4日 (月)
 しゅっきーん。いつものようにボーっとしてました。
 新規採用の面接があったのですがどうもコレといった人がいないのが現状。 あ〜〜、どうなるんや。
 それに、ここんところずーっと鼻詰まりぎみで調子が落ちてきています。 今度はわたしの番でしょうか、ダウンするの。
 パチンコのある台の釘がアホみたいに甘かったので適当に指で締めておきました。

   2月 3日 (日)
 日曜の休みは久しぶり。
 でも、いつもの休みと変わらず。寝てばっかり。

   2月 2日 (土)
 仕事したー。てきとー。
 帰宅後、久しぶりに家族で桃鉄九州編。10年勝負で優勝だ。うひ! 拉麺ラリーカードを揃えられたのが勝因だろう。 しかし、ちょっとしたことでひっくり返るほどのビミョウな勝利。うふふ。

   2月 1日 (金)
 二月だ!フェブラリィッッ!
 働いてましたよ、ええ。 景品会議やらなんやらでスタッフが少なく、二時間ほど自分一人の時間がありました。 お客さんに呼ばれつつ、電話が掛かってきた日にゃモウ!