日記のトップ][おーれんずサイト

西暦弐千弐年の卯月

   4月30日 (火)
 仕事。
 今日は何故かテンション高い状態で働いていました。 あー、新しい乗り物が来ました。どれみふぁドーナッツ。カラオケなのね。
 ていうか、テンション高い原因はやっぱ…彼女かしら…? 「あきらめることにする」なんて、一時期のわたしを見てるみたいだ…。 ほんと、告白されたのって初めてだしなー。 お付き合いしてみるかな。

   4月29日 (月)
 仕事。
 『ご来店中のお客様にお願いを申し上げます。 イオ○(一応伏せ)なんかに遊びに来ずに他に行って下さい。』

   4月28日 (日)
 仕事。
 いっそがしーーようなふつーの日曜のような。 明日って祝日なんだなー…。だるいなぁ。

   4月27日 (土)
 仕事。
 GW始まった。やだやだ。 なによりもイベント山積みなのが嫌だ。本社め…。

   4月26日 (金)
 休み。
 のんびりと過ごしております。GWのために鋭気を養っとかねば。
 チャットで中学生に告白されたが。どーなんだろ?

   4月25日 (木)
 出勤。
 5時から出勤。ちゅーとはんぱで、だるかった。

 ファ、集金の手伝い。やっぱバーチャ4が強いわ。

 あたまいたい。ぐったり。

   4月24日 (水)
 出勤。
 のんびり〜とはたらいちょリます。 雨が降りそうで降らない嫌な天気。ハッキリすれ!
 接客するのがメンドクサイ病に罹っていますよ。無愛想です。

 ファ、バーチャ4が増えました。通信台二組。 そのせいでなーんか駐車場いっぱい。 でも、バーチャ4しか盛りあがってない感じ…。
 バーチャ頼みですなぁ。

   4月23日 (火)
 仕事。
 まったりーーーと働きました。体調、まぁまぁ良かったし。
 ポップン、ハイパーK−ユーロがクリアできるようになってきた。 ハイパートランスは安定しません。ていうか、未クリア。 8までにはぁぁぁ!

 通販で頼んでいた「パカパカパッションスペシャル(PS)」が届いてました。

   4月22日 (月)
 休み。
 数日前から今日の食事は回転寿司の心構えをしていたのだが変更。 一気にやる気ダウン。引き篭もる。

   4月21日 (日)
 出勤。
 11時出勤で睡眠不足。だるだる。ほんと、やる気がない。 頼むからイオンなんかに来るなよ。>一般人
 風邪かしら。だる。

   4月20日 (土)
 出勤。
 突然ですが、立位体前屈ってどれくらい曲がります? わたしは手のひらが地面につく程度まで行けます。 ・・・が、仕事中にやってみたら床にすら手が届かない。 カナーリショックでした。運動不足? 腰痛の影響? あと、制服を来ているのも曲がらない要因?
 ま、とりあえず。家に帰ってからやってみたら手がついたので安心。 でも、寝る前にストレッチしたりなんて思ったわたしでした。

 明日は雨だなぁ。お客サン多いなぁ。やだなぁ。

   4月19日 (金)
 出勤。
 ストリートスナップをくまのプーさんにバージョンアップ。 珍しく17時までの勤務だったのでその後は遊ぶ。 しかし、1000回以上回してもサバチャンが来ないとは…。むぅ。
 腰いてー。

   4月18日 (木)
 休み。
 1日中寝てました。あーあ。

   4月17日 (水)
 出勤。
 天気が悪いとチビッコ(幼稚園前)連れのお母さん方が多い。
 新人。3人入る予定だったんですが一人は駄目になりました。

 妹が帰って来た。仕事帰りにファに行ったらエプロン着けて働いてました(笑)
 ドラムマニアが壊れました。ちょっと、いろいろと壊れすぎだね…。

   4月16日 (火)
 休み。
 こんな雨の日は寝るのが一番。グゥ。
 妹が帰って来るらしい(現在、まだ帰ってません) ファに寄ってるのかしらん?駅からの通り道にあるし。

   4月15日 (月)
 出勤。
 メダル貸し機のホッパーがメダルを噛むばっかりする。ので、スペーサーを減らしました。これで言いのだろうか? 都合2回ばらしたしなぁ。

 ファ。 なんか閉店後ガンダムやってたんですが。やっぱりあのゲームは良くわかりません。 正直、金を出してまでやろうとは…。 肌に合わないだけ?

   4月14日 (日)
 出勤。
 本格的に「働きたくない病」が出てきました。あーだりーだりーだりー。

 ファ。 まぁ普通。とっとと引き上げる。 でも、クレタクはやる。

   4月13日 (土)
 出勤。
 いいかげんな労働をしています。
 クレームの来る夢を見たら正夢でした。あーあ。
 ファ。 仕事帰りにちょっと寄っただけ。 お客さん、やや少なかった。バーチャ4の大会が他所であったためらしい。

   4月12日 (金)
 休み。

 ファ。 本来の仕事が休みだったので昼間から遊びに行く。 高校生もたくさん来るし、小学生も来るし。 なかなかいい感じなのでは、と思う。
 金を使いすぎたので(クレタクとかバーチャ)6時半頃家に帰る。 くれよんしんちゃんの映画と仮装大賞をザッピングしながら見て、9時ごろからウトウト。
 案の定ファから呼び出し。現金回収はまだまだ手伝ってあげないと。 で、結局家に帰ったのは午前の2時半になっちゃいます。

 そうだ、昼間もいろいろあったのに忘れていた。
 ガススタのJ○M○カードが新しくなるからって、ガソリン入れに行ったら書類かかされた。 でも、これはVISA付きにしてもらいたかったので良し。
 あとは、NTTに電話してテレホとタイムプラスを廃止してもらうようにした。 電話料金の自動引き落としの申し込みは銀行にいかなアカンらしいからまた今度。

   4月11日 (木)
 出勤。
 太鼓の達人を3にバージョンアップ作業。 派手になったねぇ。2と比べると。
 かなーりマッタリと働いてます。

 ファ。雨ながらなかなかの入り。 クレージータクシーにハマリそうです。 やーやーやーやーやー。ドーラえもーーん。

   4月10日 (水)
 出勤。
 メンテ講習会で色々と話し合いました。 役に立つのかどうかはわかんね。
 しんごが遊びに来ました。お子さん、大きくなったねぇ。そして、増えたねぇ(笑) 遠いところ、わざわざありがとう。

 ファ。月曜〜水曜の3日分の現金回収。 金額は言えませんが手応えのある額でした。 バーチャ4が大きいネェ。

   4月 9日 (火)
 休み。
 久しぶりにゆっくりと休みました。

   4月 8日 (月)
 仕事。
 やや忙しかった。 面接があり、3人採用決定。楽になるかしら…。

 ファ3日目。 弟(=店主)がどうも心配しすぎ。もっとどっしり構えちょれ。
 入り口から店の中を見るとビデオゲームしか見えないので少し雰囲気が悪いような。 そこで、レイアウトをかなり変更しました。 窓があるところも外からは何も見えないようになっていたのでそこも修正。 現状ではこれくらいの変更しかできんだろうが。
 とりあえず、駐車場に入って車から中を覗いてサヨナラなお客サンが少しでも店内に入ってくれれば。 UFOキャッチャー系が外からはホント見えない場所だったもんなぁ。

 文章がまとまらないのは修正できません。

   4月 7日 (日)
 仕事。
 忙しかった。やっと春休みも終わってくれて落ち付くか? 少し長めの連休が欲しい所。それくらい、精神的にキツイ。

 ファ、オープン2日目。 主なお客サンは昨日と余りかわらないらしい。 それでも「おー、ほんまにゲーセンできとるぞ」なんて人も。 学校が始まってどうなるか、だ。
 チビッコの遊べるものがほとんどないので家族連れのお客さんを逃しているのがあるかも。 スイートぐらいあったほうがいいのかもねぇ。

   4月 6日 (土)
 仕事。
 普通に働きましたよええ。
 ファ、オープン。 天気が悪かったせいもあってかちょっとお客さん少なかったけど。 口コミで「開店した」事実が広まってくれれば大丈夫かな?

   4月 5日 (金)
 休み。
 給料をおろして、通販で買うことにした「パカパカパッションスペシャル」の代金を降り込んで。 えーと、それからポップンミュージックボーカルベスト3と」ヒストリーオブビートマニア2dxのCDを購入。 そいで、ファへ。
 ファはいよいよ明日オープンです。 セコムの工事が入って、あとは最終確認とか。 開店を宣伝する為にビラを400枚作ったり(これは弟の友達が駅前で配ってくれるそうだ) そうそう、デジカメもついに購入。30万画素のやっすいやつ。 これでも十分じゃん、ねぇ。
 とにかく、やっと開店。めでたいね。何事もなく終わってくれれば良いと思いました。

   4月 4日 (木)
 出勤。
 だんだんとやる気が無くなっています。もうだりーだりー。 仕事したくねーよー。ゴロゴロしてーよーーー。

   4月 3日 (水)
 出勤。
 まぁまぁ普通に忙しく働きました、too。
 昨日からスタッフの募集をかけているわけだけども。 「48歳男性」の応募が。多分落ちるだろうね…。
 仕事帰りにファ。 警察の許可が今日おりました。これで営業できますよ。おめでとー。 オープンは6日の土曜日が濃厚ね。
 で、最近パチスロにハマってしまったので遊んでました。 獣王とサムライスピリッツ。んーー、実機を触ってるとやっぱ良いネェ。 テレビゲームとはちがうわ。

   4月 2日 (火)
 出勤。
 まぁまぁ普通に忙しく働きました。
 家に帰ってから夕食中に母がキれだし、食欲が無くなりウツモードに突入しそうです。 そりゃ、母も疲れてるだろうけど。ありがたく夕食を…もうどうでもいいや。

   4月 1日 (月)
 休み。
 のんびりとサブリーナにいき藤本恭子さんのアルバムをようやくゲット。 その後はファでまったりすごしてました。