日記のトップ][おーれんずサイト

西暦弐千弐年の皐月

   5月31日 (金)
 仕事。
 今日も頭が痛い。薬を飲んでいったら非常に眠かった。
 ポップン8来ました。 結局ファではプロジェクトAをプレイできず。 なんで8に入ってないんだよぉぉぉ!

   5月30日 (木)
 仕事。
 17時出勤だったので15時半まで寝てました。 頭が痛い。ポップン8は明日かしら。

   5月29日 (水)
 休み。そういえば2連休だ。
 寝る前、風呂に入り。てきとーに髪を切りました。
 昼起きたら座敷に囲碁セットの用意が。 じいちゃんのお友達が碁を打ちに来るらしい。 じいちゃんもたぶん久しぶりであろう碁を楽しんでました。 そんな中、わたしにはどっかのセールスっぽい電話。 めんどくせーったらありゃしねー。

   5月28日 (火)
 休み。そういえば2連休だ。

      \∧_ヘ     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ,,、,、,,, / \〇ノゝ∩ < 目指すはペット・ショップの首ひとつ!アヒャァ!!
    /三√ ゚々・) /   \____________  ,,、,、,,,
     /三/| ゚々・|\      ,,、,、,,,                       
 ,,、,、,,, U (:::::::::::)  ,,、,、,,,         \アヒャーーーーーーーッ!!/
      //三/|三|\     ∧_∧∧_∧ ∧_∧∧_∧ ∧_∧∧_∧
      ∪  ∪       ( ゚々・ ) ゚々・  ( ゚々・ ) ゚々・ )( ゚々・ ) ゚々・ )
 ,,、,、,,,       ,,、,、,,,  ∧_∧∧_∧ ∧_∧∧_∧ ∧_∧∧_∧ ∧_∧
      ,,、,、,,,       ( ゚々・ ) ゚々・  ( ゚々・ ) ゚々・ )( ゚々・ ) ゚々・  ( ゚々・ )


 フォントサイズを1にしても一部カットしないと納まらなかった罠。 (横幅を広げようとは考えていない)

 部屋の片づけをしたいが何から手をつけていいやらサッパリ。 完成形は頭の中にあるんですがネェ(妄想とも言う)。 いらないものはポイッチョ捨てた方がいいんだよなー。
 昔のゲーム雑誌なんか邪魔なだけだなー。 あ、でも連載されたてたマンガは保存しておきたい。 クインティとか。

 結局、何もしないまま1日が終わる。

   5月27日 (月)
 仕事。
 電球を交換しても点灯しないゲームがありましてん。 で、あれこれ分解しつつあーでもないこーでもないと考えて。 ふと説明書を見ると「ブレーカーが落ちていることがあります」 え?ブレーカー?普通の電球にもブレーカーがあるの?
 で、調べてみると実際そうだったんですね。
 説明書は見るものだと思いました。

   5月26日 (日)
 仕事。
 あら、日曜だったんだ。 久しぶりに天気が良かったからなのか、人出はそれほどと言うわけでもなく。 ほどほどに忙しかった。

   5月25日 (土)
 仕事。
 仕事中の時の流れが遅くてイヤンなっちゃう。
 時の流れを遅く感じる要因を考えてみよう。 E=mc2であるね。 c(光速)は一定でありm(質量)が増えているからE(エネルギー)も質量に比例して増えているわけだな。 ということは、だ。えーと…。 この公式にt(時間)は関わっていないので関係ないと。
 意味不明。

 ばーちゃんが入れた風呂が熱かった。おかげで頭がボーっとしている。

   5月24日 (金)
 仕事。
 ふつ〜〜〜〜。

   5月23日 (木)
 休み。
 やる気なしーーーーーーーー。

   5月22日 (水)
 仕事。
 朝7時過ぎまでゼノサガやってたせいで睡眠時間が4時間。 おかげで眠い眠い。眠いと時間の経過が遅い。そんな日でした。
 あーーー。髪切りたい。

   5月21日 (火)
 仕事。
 17時出勤だったので出来る限り寝てました。 どうも頭の調子がねぇ。頭痛ってワケじゃないんだが違和感があって。
 出勤すると他のスタッフも同じ症状。やはり流行り病か。

 弟に「DDR MAX」と「DDR MAX2」の違いを尋ねられてしばらく考えていました。 彼にもわかるような答えがなにかないかと、あれこれ思考を巡らせていましたがついにその答えが見つかりました。
 「ストリートファイターZERO」と「ストリートファイターZERO3↑」ぐらい違う。
 うん、わかりやすい。

 そうそう、チャオッピのバージョンアップをしたんだった。 Ver3ハッピーバージョンになりました。 いつものようにテスト撮影したりして。見るか?
 (゚д゚)

 いつのまにやら日記のカウンターが1万突破。おめでとうわたし。

   5月20日 (月)
 休み。
 頭の具合が悪く、できる限り寝てました。
 実の所、コンタクトレンズを着けるのがもったいなくて。 裸眼じゃゲームもできやしない。メガネ作ろうかなぁ。

   5月19日 (日)
 仕事。
 朝の内は雨だったのでお客さんが多いんだろうなぁと予想。 昼前には雨が上がってお客さん、少なくなるかなと思ったが期待は裏切られ忙しい1日でありました。 しかも、棚卸が重なっていたためにてんてこ舞い。みんなグッタリです。

   5月18日 (土)
 休み。
 久しぶりに布団を干した。良い感じ。
 なんで電話してくるねん。期待しちゃうじゃないか。はぁ…。

   5月17日 (金)
 仕事。
 17-21の勤務は気分が中途半端。 さー仕事だ頑張るぞ!な気分でもなく、かといって休みなわけでもなく。 ほんと、チュートハンパ。
 頭が痛かったり咳が出たりするのは風邪かしら。

   5月16日 (木)
 仕事。
 いやー、暇な日はいいねぇ。のんびり働けて。

 ななみから電話が2回あった。でも仕事中で出られなかった。 その後、ゲーセンにいる時にも2回。これは気付かなかった。 もうかかって来ないかも…。ふぅ。
 手紙が届いたかどうかの確認だったのかしらん?

   5月15日 (水)
 休み。
 雨が静かに降っている日はゆっくり眠れる。 気温も涼しく、屋根に当たる雨音も心を落ち付かせてくれる。
 てなわけで、寝てました。
 なんだ、いつもの休みと同じじゃないか。
 ゼノサーガ始めました。

 ななみからの手紙&写真が届いた。

   5月14日 (火)
 仕事。
 なんで真昼間からクソガキがちょろちょろしてるんや。 ムカツク。いぬれ。
 仕事から帰ろうと駐車場まで歩いたら…事務所に車のキーを…とほほ。

   5月11日 (土)
 3連休初日。

 昼過ぎにまったりと起床。 14時半ごろ熊本に向けて出発しました。 16時15分に宮島SAで休憩。そして18時過ぎに九州に上陸しました。 ここから熊本までがまた遠かった。なんとか21時前に目的地近くに到着。 めいちゃんにTELして迎えに来てもらいました。

 3年ぶりのめいちゃん。少しおとなっぽく…なってねぇ!

 めいちゃんの家に車を置いて二人でジョイフルへ夕食に。 わたしは相変わらずのジャンボチーズハンバーグ洋食セット、ライス大盛。 めいちゃんはドリア+ドリンクにしたかったらしいのだがわたしが間違えてドリアセットを頼んでしまう。 セットだとドリンクは別に頼まないといけないので少し無駄な出費。
 あ、でも。セットのサラダにコーンが乗ってて。めいちゃんはコーンが嫌いとのことで。 コーンをスプーンに乗せて「あーーん」ってしてくれました。うひゃぁ。

 食事後、家まで徒歩で帰る。めいちゃん、まるでヨッパライのようにハイテンション。 2時間ぐらいしか寝てなかったそうで。
 家に着いて「この部屋を使って良いよ」と入れてもらった部屋、すごいマンガの量があってビックリ。 トイレに行ったらトイレにまで!なんつー家なんだ、とおもいつつも夜はふけて。 あ、そうそう、。新しい家族のチョコ(チワワ:♀)も紹介してもらう。 ちっちゃくておとなしくて可愛い。

 12時前にめいちゃんの家族は就寝。 わたしも床についてはみたものの…なかなか寝付かれずヒカルの碁とか読んでました。 眠りに着けたのは何時ごろだろう。
   5月12日 (日)
 2日目。

 8時ごろだったっけ?めいちゃんに叩き起こされる。 ていうか、チョコの局部を顔に押しつけられる。そりゃ、目が覚めるっつーの!
 ご飯を食べ、チョコをかわいがりつつのんびり。 そして、めいちゃんとぷよぷよを始めました。 しばらく対戦してましたが、わたしはまだ眠く少し睡眠をとりました。

 14時頃起きて。お母さん、めいちゃんと一緒に近くのラーメン屋で食事。 北熊ラーメン。おいしかった。丼から外に広がっているチャーシューなんて、初めて生で見たよ。

 お母さんはそのまま家に帰り、めいちゃんと二人でカラオケに行ったりゲーセンに行ったり。 カラオケ自体久しぶりだったなぁ。めいちゃんも楽しんでたみたい。 ゲーセンではDDRをやったりDDRをやったり。あとプリクラ。
 DDR自体久しぶり。4thだったので懐かしみつつのんびりとBASICで遊んでました。
 そろそろ帰ろう、いやその前にプリクラを。ってことでプリクラを撮ることに。 1枚目(スーパーキララ)は普通に撮りました。 わたしのわがままでもっと撮ろうと言うことに。だって、滅多に会えないんだしネェ。 2枚目(チルティショット)まあ、普通に。 3枚目(チャオッピ)なんかお姫様抱っこをしちゃったりして。 はずみで乳さわっちゃったり。へへ。

 そして帰宅。ご飯食べて、テレビ見て…適当に過ごしてました。 そうそう、めいのお兄さんがゲームをいっぱいくれました。エロゲー?(笑)

 部屋でノンビリしていると彼女(当時)から電話がかかってきて。 「フタマタかけてたこと、もう一人の人の方が好きなこと」を告げられる。 フタマタのことを友達から責められて、ハッキリさせときたかったんだと思う。

 始まりも終わりも突然でしたね。
 彼女の掲示板への書き込みを見て「もしやフタマタか?」なんて思ってたし、 軽い気持ちでお付き合いをはじめたのでショックはあんまりなかったです。
 でも、この電話の前に彼女は手紙を出しているのでそれを見ちゃったらなー。 「手紙の内容は無視してくれ」なんて言ってたけどね。 写真も一緒に送ってくれてるらしいし。
 実際、見たらどう心境が変化するか自分でも見物ですね。

 2日目終了、と。明日は帰らなきゃ。計画は昼ごろ出発。
   5月13日 (月)
 3日目、連休最終日。

 朝8時ごろ、うとうとしているとめいちゃんに起こされ…る? 上にチョビット座られた。どうも学校に行くらしい。 実は日曜日にサボっちゃったので(わたしのせいで)この日に行かないとヤバイんだと。 てわけで、玄関から出ていくめいちゃんを見送る。 この時点では「これでお別れだな」なんて思ってた。 でも、携帯でメールをやり取りして、帰ってくるまでは待つことにした。 で、そのまま寝てました。
 正直、この時点でもまだ「顔を会わせずに帰ろう」なんて気持ちがありました。 別れるのが辛かったんだなー。

 15時半めいちゃん帰宅。チョコを可愛がりつつまったり。
 16時半、めいちゃんのバイト(新聞配達)の時間。家にいてもヒマなので手伝うことにする。 しかし、めいちゃんは自転車わたしは歩き。 しかも団地の上の階の配達ばっかり手伝わせられて階段の上り下りでダウン。 全くもって足手まといでした。 めいちゃんは毎日これを一人でやってるんだなー、えらいなー。などと感心。

 バイト終了後、またぷよぷよ地獄。 昔ほどのスピードは無くなってしまったなぁ、と思いつつもお互いに十連鎖程度を出し合って。
 ここだけの話、わたしのほうが先に連鎖組み終わり、めいちゃんが連鎖発動するのを待っている状態も多かったです。 待っている間に連鎖を増やしていたらその隙に向こうが連鎖を発動して負けたりも。
 いやぁ、ぷよって楽しい。

 結局、夕ご飯も頂いて20時過ぎ、さぁ帰ろうとなりました。 車まで行き、めいちゃんにもお別れをして…。 キーを回し、エンジンを…あれ?かかんねーよ?
 そうです、ルームランプが点きっぱなしでバッテリーが上がってました…。 なんて情けない。ほんと、泣きたかった。 でも、めいちゃんとまだ一緒にいられることにも感謝しつつ。 お母さん、ご近所さんにもいろいろと迷惑をかけましたがなんとかエンジンもかかって。
 改めてめいちゃんとお別れの握手。そして熊本ICに向かいました。

 帰路の目標:その日の内に九州脱出。巡航速度120km/h。

 以下、時刻とその時の位置。メモみたいなもの。

 21:47 出発。
 22:08 北熊本PAでお土産購入。
 23:42 九州脱出。
 23:50 王子PAで休憩。51分出発(?
 01:28 宮島SAで休憩。タンタン麺を食べる。
 01:50 宮島SA出発。このまま鴨方ICまで行くつもり。
 03:03 鴨方ICで高速を下りる。
 03:25 帰宅。

 走行距離 往復で訳1050km
 鴨方IC−熊本IC間 片道10550円(普通車)

 ふー、長文になった。

   5月11〜13日 (土〜月)
 3連休ダイジェスト。
 熊本に遊びに行っておりました。めいちゃんの家にお泊り。 めいちゃんとぷよぷよ地獄で楽しんだりカラオケ行ったりゲーセン行ったりしました。 楽しかった。

 この間のできごと。
 ☆ 12日夜、彼女から電話。「二股かけてておーれんは2番目なのでごめんなさい」だってさ…。始まるのも突然だったが案の定、突然の終焉。
 ☆ 13日、熊本を出発しようとしたが車のバッテリーが上がってて困った。迷惑かけてしまった。

 いずれ、細かく書きます。

   5月10日 (金)
 仕事。
 今日も平和。平和平和。

 明日からしばらく(と言っても2、3日)旅に出るつもりなので更新止まります。

   5月 9日 (木)
 仕事。
 ほんと、平和。のんびりできるってステキ。

   5月 8日 (水)
 仕事。
 GWと比べるとなんと平和な店でしょう。 スタッフ3人集まって知恵の輪を解いていたり。 平和だーー。はふ〜〜〜。

   5月 7日 (火)
 休み。
 わたしに色恋沙汰が発生するとトラブルを招くようです。
 DDR4thと5thのサントラを買ってしまった。衝動。

   5月 6日 (月)
 仕事。
 なんとか閉店時間まで雨が降らなかったので、普通の日曜並みな人出でした。 やっとGWが終わったー。一息つけるよ。

 ファでお弁当を食べていたら電話。 最初は事務所で話していたんだが、弟が休憩に来たため駐車場の車に移動。 そのまま、全部で1時間半ぐらい話しました。
 そいで、弁当の残りを食べに戻って、クレタクを2回やって。 ファが現金回収とのことなのでとっとと逃げかえりました。 やっとGWが終わったと思ってるのに働かされちゃかなわん。

 悪い兄。

   5月 5日 (日)
 仕事。
 天気が良かったからか、昨日ほどの混雑は無かった。 でも、忙しいのは変わらず。床なんかも良く汚れてるし。あー、つかれた。
 仕事帰りにファに寄ろうと向かっていたら、直前の踏み切りで電話あり。 ファの駐車場で携帯のバッテリーが切れるまで話し込む。 バッテリーが切れたのは久しぶりだ(笑)
 しかし、向こうばっかり喋っていてわたしは相槌ばっかり。 ホント、良く喋る娘だ。でも、充実してました。心が(ぉぃぉぃ

 全体的に、良い日だったなーと。

   5月 4日 (土)
 仕事。
 馬鹿じゃなかろうか。なんで休みになったらイ○ンに来る。おとなしく家でテレビ見てろ。
 ほんと、腹が立つぐらい客が多い。
 働きたくない病、夏のボーナスが出たら辞めようかなーなんて思ったりし始めてる。 具体的でしょ(笑)

   5月 3日 (金)
 仕事。
 疲れた。働きたくない病は相変わらず。
 テンションがどんどん下がっていってる。

   5月 2日 (木)
 休み。
 掃除の続きは結局してません。
 チャットでも会えず、電話もなかったので寂しいじゃん。あーあ。 向こうは家の電話なのでかけづらいし。
 あー、どうしてんのか気になる気になる(笑)

   5月 1日 (水)
 休み。
 部屋の掃除。 (注:ゴミをゴミ袋に突っ込んだだけ、と言う説もある)

 お付き合いすることになりました。でも、何かが変わるんだろうか?

 電話番号は教えたので電話かかって来た。一方的に向こうがしゃべってたけど。 まー、いっつもこんな感じだしな。わたしの電話での会話。

 色々書きたいって事は、やっぱ嬉しいらしいね。>自分<えへ。