日記のトップ][おーれんずサイト

西暦弐千弐年の文月

   7月31日(水)
 仕事。
 市民税の督促状がきました。めんどくさー。

   7月30日(火)
 休み。
 銀行に行って7月の給料を下ろしていなかった事に気付く。 あとはなんだ。ポップン4のサントラ購入。 エアロビクス(頭の潰れたネジを回すドライバー)を購入してファに押し付けボッタクリ販売。 そんなところ。

   7月29日(月)
 仕事。
 18-22だったがグッタリ。 やっと休みだ。ふぅ。

   7月28日(日)
 仕事。
 13-22で疲れた。

 プリクラで上半身裸になってた女性(?)ふたり組。オパーイ丸だし。 いや、なんかキラキラなのつけてた。アクセサリー?
 横のカーテンを取っ払っちゃってるので、店内のほとんどの場所から見える。 しかし、何枚も取ってたな。さすがにアレじゃ、順番待ちもできないしね。 その機械のまわりだけ異様に人のいない空間。
 最初に店に来た時から異様なオーラを感じたもんなぁ。
 そして、遠巻きでちらちら見るお客様&スタッフ(笑)

 そういえば、ボーナスっていつ出るの?

   7月27日(土)
 仕事。
 13-22で疲れた。

   7月26日(金)
 仕事。
 5時半起きの7時出勤。今日は寝付けた。 起きて仕事行って、昼まで働いて、家帰って寝て、で18時からまた仕事。
 やっと終わったー。
 と思ったら土日が来るので鬱。

   7月25日(木)
 仕事。
 5時半起きの7時出勤。でも、結局寝付けず。 そのまま仕事行って、昼まで働いて、家帰って寝て、で18時からまた仕事。 で、また機械出し。結局0時前まで働く。
 もう、クタクタやで。
 明日も5時半起きね。死ねるね。

   7月24日(水)
 仕事。
 剥離清掃なので機械を店から出す作業。 明日は5時半起きの7時出勤だ。早く寝よう。

   7月23日(火)
 休み。
 PS用ビーマニコントローラを改造。これでボタンがめり込まない♪ 快適。

   7月22日(月)
 仕事。
 ドリームキャッチャーのワイヤー交換。作業時間は1時間ほどか。
 糞馬鹿中学生どもがゲームもしないのにそのゲームのシートに座ったり寝転んだり。 いくら言っても聞く耳を持たない。迷惑をかけている、ということが理解できないらしい。
 「かわいそうに。あたまがおかしいのね。」by野比玉子
 結局、警備さんが追っ払ってくれました。感謝。

 「しかし、最近の若いモンは・・・」
 「ははは、同じ愚痴が古代の文書に書いてあるよ」

   7月21日(日)
 仕事。
 今日の故障。ドリームキャッチャーのワイヤー切れ。 コンビニキャッチャーのb5エラー(取説が無いので不明)。 その他、メダル詰まり各種。
 すぐ近くで花火大会があったので非常に鬱でした。 客多いっつーの。
 疲れた。

 家に帰ったら体が火照っていたので冷たいシャワーを浴びる。 あーー。からだが冷えて気分スッキリ爽快。
 そうかい?

   7月20日(土)
 仕事。
 相変わらず向いていない仕事をしています。接客なんか無理だよ。 ていうか、人と接するのが根本的に向いていない。 引きこもるのがベスト。
 何か言われたとかそう言うのは全く無いが、フと思ったことでした。

   7月19日(金)
 休みじゃん、仕事のままだったよ。訂正。
 2dxやったり寝たり起きたりお茶漬け食べたり。
 2dxのコントローラ、ボタンめり込みが結構起こるようになってきた。 改造しちゃおうかな…(実際はタブン何もしない)

   7月18日(木)
 仕事。
 18時出勤。なんか、渋滞してて遅刻しちゃった。テヘ。 ていうか、良く考えたら帰宅ラッシュの時間だった。油断した。

 ていうかね、PS2の2dx6thをやってたせいかも。 珍しく携帯に届いたダイレクトメールに起こされ、居間に行くと2dxが届いてたからそのまま遊んだわけ。 ファのバージョンよりもウチのバージョンの方が新しくなりました(笑) ファは8thが出るときにバージョンアップするのか、5thのままなのか。 どうするんだろう。
 しかし、家庭用の2dxシリーズはポップンシリーズと比べて出来がいいのは何故? ハードの差かなぁ?

 そいで、仕事だが。店内のレイアウト変更を行いました。 祭りっぽいゲーム機(太鼓とか)を一ヶ所に集めて盛り上げる、とかなんとか。 本社も変な事考えるネェ。その他、各種ゲーム機大移動。疲れた。

 そいでもって、仕事帰りファ。 ポップンのすごろくを進める。 金沢を通過しまして、隠し曲2曲しか出てない。 これって、かなり運が悪いと思われる。

   7月17日(水)
 仕事。
 なんか今日は元気に働けた。
 ファでポプン8。すごろくde8、開始。 街と街の間が長いです。 右青ボタンの戻りが悪いので清掃メンテしてあげた。 手伝わないと言っていたくせに甘いな(自分が遊ぶからだろ)。

   7月16日(火)
 休み。
 全国のゲーセン店員スレを一から順番に読んでいます。 他にすること無いんだもん。 どーせなら仕事に役立つ知識を仕入れておきたい、とか思ってね。 でもー。ウチの店じゃあまり役に立たない情報もありますわね。 ビデオとかウチ、ないもん。
 ってなわけで、カナーリイカレタ睡眠パターンになっています。 眠れない、寝つけないなんて言ってるのも自業自得だNE☆
 母が「ぷよぷよはウチにないん?」と言い出した。 ファにはSUNが入っているのだが。 ひょっとして練習したいのかしらん。
 記憶ではSFC版1、通とMD版1、通があるはず。 SUN以降が無いのでPS版を買っちまうのもアリかしら。
 とりあえず、本日は裸眼でコンタクトを入れるのが勿体無いので探していませんが。 ほかのパズルゲームでも仕込んでみる? スーパーパズルファイターIIXとか、ピキーニャ!、コズモギャングザパズル、マジカルドロップなどなど。 へべれけのぽぷーんもアリ。

   7月15日(月)
 メンテ講習と称した出張。
 ローカル線に乗ったので気動車のエンジン音に萌えました。 あと、アソパソマソ列車を目撃。近頃は岡山まで来ているのね。
 喉が腫れているような感じ。

 えー。詳細。ファに車を置いて新倉敷駅まで歩く。10分。 普通列車で岡山まで。津山線キハ120に乗り換えて法界院で降りる。 天満屋岡北店まで10分ほど歩いて到着。
 店の印象はね、事務所やストック(倉庫)が広い!ウラヤマシイ! 売り場の形もウラヤマシイ!
 女子中学生とかがメダルゲームを叩きまくりーの、メダル落としーの、だったけど。 他所のことに口出しするとろくなことがないので「この店の方針なんやろな」と自分を納得させる。 もし倉敷で同じように揺らしてたら即刻追い出しますよ。
 で、機械の講習を受けて(ほぼ知ってる内容)、終了後に100円だけ使って(電車でGO!2 3000番台)、バスで岡山駅に向かう。 あとはラッシュアワーの電車で新倉敷、徒歩でファまで戻る。 途中に寄ったコンビニで買った弁当を食べて飯とする。
 以下省略。

   7月14日(日)
 出勤。
 いかにもなクソガキ3人組がなんかプリクラのところで何かごそごそしているので覗きに行ったらそこにはGBAの入ったバッグが。 「これどうしたん?」と聞くと「ここに落ちとった」と。 店内放送で二回ほど呼び出したら女の子とご両親が「あ、それです」と来たわけですが。 中身を確認してもらうとソフトが3本ほど無くなっているらしい。 女の子、泣いちゃったし。 どう考えても例の3人組が怪しいのだが店員の立場からではどうすることもできない。
 その後、カウンターにいたスタッフとも話をしたがやっぱり奴らが怪しいらしい。 でも、どうすることもできないのよね。女の子、力になれなくてごめん!

 こんなとき、DQNと言う表現を使えば楽だと思いますた。

 午後7時より職場の飲み会。って、午後10時まで勤務なんですけど。 で、閉店後合流して。案の定皆さん出来上がってて。 そのまま1時半ごろまでウダウダと話してましたとさ。

   7月13日(土)
 休み。
 もうパスパス。日記書くのめんどくせーんだよ。
 扇風機万歳。
 2dxばっかやってました。家庭用。 暑いのでクーラーのある居間で。

   7月12日(金)
 休み。
 なんもする気もないしどこかに出かけようと言う気も起きないのでワイドショーとか見つつゴロゴロと。 以上。

   7月11日(木)
 臨時出勤。
 とりあえず、自宅でのんびりテレビを見ているが叶恭子と窪塚何とかや遠藤と千秋ばっかりで飽き飽き。 あと、台風。
 そんな中、店長からのラブコール。新しい機械が2台搬入されるため出勤しました。 電話までに少しでも眠れてよかった。
 で、セッティングして調整して、いきなり壊れて直して。 結局閉店までいました。つかれました。
 あと、作業途中、さっきまでその辺を走り回ってたクソガキが車椅子に乗っているのを見てキれました。 無駄な体力を使っちまった。

 そのあとファ。 先日から言っていた蛍光灯切れが何も処理されていないのでまたキれ気味。 蛍光灯を外すだけでもしときゃいいのに弟ったら「どうやっても取れん」と諦め気味。 さらに「こんなとこの蛍光灯なんかなくても十分明るい」と。 わたしが「上のネジを外せば取れるはず」といっても聞く耳持たず。 あの蛍光灯は周辺を照らすだけでなく景品も照らし、明るい雰囲気を作るのに必要だぞ。 いくら腕のいい料理屋でも玄関が荒れているようなもんだ。
 もうわたしも諦めました。今後一切手伝いません。

 それと、この日記。そろそろ公開するのも止めたいなーと。 前々から知ってはいたが弟も見ているようだし。 でもこれを止めちまったら毎日の生きがい(?)がなくなっちまうな。 生きがいっつーか、毎日の区切り、ケジメ、まあそんなん。
 ギャ版より。 「おーれんの日記が元気ぽかったので少しほっとした日。」 機械のセッティング中にふと気付いたんだが、単なる躁鬱と思われ。
 そういえば明日から2連休だけど(ホントは3連休だった)ツマンナイな。 何もすることない。

   7月10日(水)
 仕事。
 17時出勤でした。 「トレジャー・・・(ゲーム機名忘却)」ってのが来てたのでセッティング。 セッティングは終わったが入れる景品がないので、電源を切っておいたのね。 そしたら目の前でお客さんが100円入れようと。 電源が入ってないので100円は入らず戻ってきます。 ヨカッタ。
 もし電源を入れたままだったとしたら…。 そのお客さんは「さあ、どう動くのかなー、ウキウキ♪」 「ふむふむ…」「あれ?景品…どこ?」 と、地獄の苦しみを味わったことでしょう。

 時間は逆流して(良くあることだが) 朝(本当は午後3時半)起きて食卓の上を見るとそこには「うまかっちゃん」が2袋と「チルドにチャーシューあります」のメモ。 でも、茹でるのが面倒なのでコムヌドゥルを食べました。 コムヌドゥル、処分価格で大放出なのかしら。
 じゃなくて、チャーシューについて語ろうかと(語るほどでもない)。
 わたしにとってチャーシューってさ、別に重要じゃないのよ。 麺とスープさえあればラーメンとして成立してるわけ。 その他、色々と具が乗ってたりするけどさ、正直食べるのに邪魔になるだけね。
 これって、袋ラーメンに慣れた弊害? 自分が作る時は、せいぜい生卵を落とすぐらい。それも気持ちに余裕がある時だけね。
 あと、袋ラーメンを作る時の技。 お湯を沸かす前にあらかじめ丼で水の量を測ってから鍋に入れるとスープが適量になる。 使えませんか?そうですか。

 仕事帰りのファ。 弟がこのページを「知ってるんだーーぜーー(ゲームセンターいがらし)」ってな風に見せつけた。 やーなかんじーーーー(ロ団)

   7月 9日(火)
 休み。
 昼を過ぎて起床。で、ファにいってポップンとか2dxとかDDRを。 で、疲れたので家に帰って。ネットして。ご飯食べて。 ウトウトしてテレビ見て。こんな感じか。

 しかし、わたしってバラエティー番組を見てあんなに笑う奴だっただろうか。 さんまが馬鹿話してるので笑わされて(さんま御殿?)、20時代は何見たか記憶なくって。 鑑定団はまぁ、なんとなく。 で、中尾彬がバナナイカ食わされるの見てわらって(ジャングルテレビ)。
 なんでオレこんなに笑ってるんだろうと思いつつ。 一人で見てるからだろうか。あー、きもちわるい。

 あ、そうそう。今日はシャワー3回浴びた。 汗でベトベトして気持ち悪かったんだモン☆

   7月 8日(月)
 出勤。
 17-22勤務。21時を回ってから急に眠気が襲ってきましたが顔を洗ってごまかした。
 じいちゃん、食事ができなくて点滴オンリーらしい。 検査の結果は明日らしい。

   7月 7日(日)
 出勤。
 アホかというくらいお客さんが来た。非常に嫌だった。
 じいちゃんが入院した。詳細不明。 正直、時代が時代ならとっくに山に捨てられに行ってるだろう。 どうなんだろ、なぁ…。

   7月 6日(土)
 出勤。
 あまりお客さんこなかった。よかった。

 ファにDDRMAXが入ったので久しぶりDDR。てか、MAX2回目?
 ダブルのやり方が良くわからず、シングルを1回してしまった。
 しかし、見事に体力が落ちていて。 時々矢印が流れているにもかかわらず休憩したり。
 やはり、寝込んだせいであるな。 熊本に遊びに行った時にDDRしたときはは何とも無かったし。
 DDRリハビリをする元気は出るだろうか。 現状では出そうもない。

   7月 5日(金)
 休み。
 ポップン6(CS)、やればやるほどストレスが溜まるからしばらく封印してみる。
 ていうか、無気力に過ごしております。
 明日からの土日は2日とも13-22出勤だ。精神力、持つだろうか。 頼むからイオンなんかに来ないでくれ!ホント頼む!
 国道沿いの果物販売所が営業を開始する時期になりました。 昨年は友達に白桃を贈ったが。今年はどうするかな。
 なんか、思い出ばっかりだ。
 高校以前の同級生には会いたくない。 こないだもたまたま仕事中に声かけられて。 鬱陶しいったらありゃしない。 そっちは懐かしいかもしれんが、こっちはもう会いたいとは思わないんだよ。
 適当に思い付くことを書いてみた。母が帰ってきたので、晩飯。

 日付が変わりました。ハラヘッタ。

 ご飯があったんだから、お茶漬けにでもすればよかった。 そうすればすぐに空腹が満たされたのに。

   7月 4日(木)
 仕事。
 だり。
 明日が給料日ですが手持ちが全く無いので銀行で4万おろしました。 残高が久しぶりに5ケタになりました。 切ないです。

   7月 3日 (水)
 仕事。
 てか、眠れないので考え事してたっす。 昔は気合い入れてMIDI作ってたなーなんて。 あと、昔好きだった人の事とか。その他もろもろ。
 ほんと、なんちゅーか。情熱と言うかそんなもんが無くなったね。 無気力無気力。ホント、何もかもどーでもいいって感じ。
 休みの日はゴロゴロして。仕事の日は適当に働いて。それの繰り返し。 ほんと、つまんない毎日。

 さーて、これから寝付けるかしら。
 そういえば健康診断があるなぁ。レントゲン…。やだやだ。

 本日記。
 健康診断の為に早めに出勤。中途半端に制服に着替えて待つ。 去年までの男の先生じゃなくて、女の先生だった。 それとも、わたしの後の人からは女性の診断っぽかったから代わっただけだろうか。 まー、どうでもいいや。
 ファで財布の中を確かめると350円ほどだった。 ポップン8を1回(200円)、ティンクルスタースプライツ2回(2回100円)で終了。 でも、店番の母から小銭を貰ったのでポップンをした。 閉店後、ちょこっとタダゲーもしたし。

 ていうか、仕事中に気がついた。 後頭部の一部を軽く刺激するとなんか痛いんですけど。 気にし過ぎかしらん。
 まぁ、後遺症も残らずコロっと逝ければ良いね。

   7月 2日 (火)
 休み。
 睡眠時間ムチャクチャ。ポップン6ばっかり。
 あちー。

   7月 1日 (月)
 出勤。
 なんとかバーチャンの駄菓子屋がきた。適当にセッティング。 あとは適当適当。適当に働く。 抜いてなきゃ、体が持ちそうにない。

 あとは、ファとかであそん…金、無いじゃん。 ポップン、リハビリ中。