日記のトップ][おーれんずサイト

西暦弐千弐年の葉月

   8月31日(土)
 仕事。
 13-22。普通に疲れました。 明日からは9時閉店に戻る。ふぅ。

   8月30日(金)
 休み。
 もうね、家の食料あさっても。キムチぐらいしかありゃしない。 ご飯にキムチ。
 あとはもうゴロゴロ。
 台風、こっちに来ねーかな。

   8月29日(木)
 休み。
 御飯食べる以外は昼間は寝てました。 夜9時ごろ起きて、ココイチでカレー食って、コンビニで食いもん買って帰宅。 以上。

   8月28日(水)
 仕事。
 13-22っす。なんだか今日の昼間は忙しかったなぁ。
 「ふる1カード」なんですね、正確には。

   8月27日(火)
 仕事。
 13-22っす。普段の平日って感じになりました。まだ夏休みだよな?
 仕事帰りに古○市○。 2dxと2dx4thのサントラをGET。中古だけど。 あと、サイバートランスを買った。
 「ふるいち」って言われたらぶっかけうどんだよなぁ。 古○市○の「ふるいちカード」って、問題無いか?

   8月26日(月)
 休み。
 定番になってしまった駄洒落を言いたくなるほど残暑が厳しい。 家のクーラーぶっ壊れたっちゅうねん。 暑くて死んでいました。
 よって、日が落ちて涼しくなってから出歩いたりする。

 2dx7thのサントラが出ているらしいのでいつものCD屋に。 しかし、欠品中だったので入荷したらメールを送ってもらうようにしてます。
 で、なんとなく良いもの無いかなーとトランスあたりの棚を見ているとFantastic plastic machineのアルバム「beautiful.」を発見。 2dx6thに収録されていた「beautiful day」のアーティストです。 お気に入りな曲なのでCD欲しいなぁと思っていたので即ゲット。 こういうの、好きだなぁ。

   8月25日(日)
 仕事。
 13-22でした。
 ウチの店のプライズって、ほんとに取れるのか不安です。 凄くお金を使わせてしまって…申し訳ない。
 ヒモを狙う、転がして落とす、などの高等テクニックを一般人は持っていないと思われる。 そして、取れそうに無いなら諦める、と言う技能も無いのか?
 しかし、この取れない原因は景品率(景品原価÷売上)を五月蝿く言ってくる本社とか上の方ではないだろうか。

 うーん、難しい。

   8月24日(土)
 仕事。
 13-22でした。
 昨夜、ウトウトしかけた時に見た夢。 今にも美味しそうな料理(記憶にある限り赤い御飯とスープ…美味しそうか?)を食べようとせんところで目が覚めた。 口の中、ヨダレであふれそうだったよ…。なんか鬱。
 明日は暑さが戻るらしい。嫌だ。

   8月23日(金)
 仕事。
 13-22でした。 明日からのイベントの準備があって閉店作業は時間がかかるったらありゃしない。 結局、明日の朝の人に一部任せたっ!

 ファのビーマニ(5鍵)がCOREから7thになったので一度遊んでみる。 が、ボタンが固い固い!馬鹿客がジュースこぼしたんだと…。 2dxでジュースこぼしたら殺す(笑)

 あと、ポップンやった。
 Hユーロビート(LOVE LOVE シュガ→)なんか、できやしねぇ。 わたしにはLv.30あたりが壁になっています。
 しかし、この曲って良く聞くとdjTAKAだなーと思う。 シンセリードの音色がね。djTAKAだわ。djTAKA連呼。

 以上、ワケわからん日記おしまい。
 そうそう、昨夜、今年初ムカデが出たんだわ。 ちっこい奴だけど。捕獲してトイレに流しました。
 今ごろになってムカデが出るとは…。 ムカデもダウンするほど今年の夏は暑かったのか?

   8月22日(木)
 休み。
 トイレを使った後、洗面所で手を洗おうとしたら水が出ませんでした。 どうも、工事で断水してるらしい。 この時は大じゃなかったんで良かったんですが。 でも、ウンコしたい。困った。
 カレー食べにいってそこでシマシタ。

 しかし、ココイチのチーズフライ無くなったの??好きやったのに。

 涼しいので良く眠れました。 ポップン8のサントラをMDにダビングしつつウトウトと。 あと、こんときは猫月桜様とメールやり取りしてましたな。

   8月21日(水)
 仕事。
 13-22でした。 イヤンなお客サンが来たので疲れたです。あーさんあーさん言うなよな。ぐったり。

   8月20日(火)
 仕事。
 13-19だったのでまぁ楽だったゾと。
 婆チャンの誕生日だゾと。
 尻や鼻から血が出る事があるゾと。
 痰に混ざっていた血はどこから来たのかなー。 身も心も疲れてます。

   8月19日(月)
 休み。
 横になっていると非常に良く眠れた。 身も心も疲れてます。

   8月18日(日)
 仕事。
 13-22の勤務。疲れた。明日は休み。

   8月17日(土)
 仕事。
 13-22の勤務。記憶がありません。

   8月16日(金)
 仕事。
 13-22の勤務。昼間は相変わらず多い。土日とかわんないね。 早くお盆終われ、そして夏休み終われ、そして22時閉店終われ。
 ファのDDRMAXがジョイント設定あり(?)になったっぽい。 ダブルも100円で遊べちゃう。うへへへ。

   8月15日(木)
 休み。
 しっかり休んで仕事に備える所存。夕飯も焼肉を食いに行ってスタミナを。
 PS2を居間から自室に移動。やっぱりステレオ出力で2dxやると違うね。 居間のTVはモノラル。自室の場合、TVはモノラルだけど音声はMDコンポから出しているのでステレオです。 しかし、自室のTVは中学生の時に買ったものだよ。もう15年ほどになるねぇ。 UHFのチューナーはイカレてますけども映りには問題なし。 昔のものは壊れにくいって、本当であるなぁ。

   8月14日(水)
 仕事。
 13-22の勤務。
 朝から非常にテンション低い。 どうも左鼻が詰まり気味だと思い鼻をとってみると血のかたまりが。 寝ている間に鼻血かい。
 とにかく、テンション下がりまくりで。
 明日が休みで助かった。

   8月13日(火)
 仕事。
 17-22の勤務。 13-17の間、売り場は二人しかスタッフがいなかったらしく目が回っていたそうだ。 店長のシフト作成ミスだNE☆
 勤務が終了してみんなで駐車場に向かっている時、目の前に大きなムカデが。 「あー、ムカデだ。」なんか冷静に見ていました。 女の子二人はキャーキャー言うてましたが。 時分の部屋で出たわけじゃないから結構平気なのかも。

 晩ご飯は坦々麺でした。 その後ファでドリームキャッチャーをチョチョイのチョイと直しました。

   8月12日(月)
 休み。
 早朝、激しい雷雨で起こされました。いや、すごかった。 もちろん、ある程度収まってから寝直しましたYO。
 セントチヒロのビデオ、すでに返却されてました。

 人が少なかったらバーチャエボやってみようかなーなんて思ってファへ行った。 対戦で一杯だったからバーチャやらず。あと、ポップンも空かなかったね。
 結局、2dxを数回とぷよSUNを1回遊んで帰る。 ぞう大魔王に負けるなんて鬱だ。

   8月11日(日)
 仕事。
 今年の盆休みって、なんか長いから。 お客サンもバラケタか?そんなに忙しくなかった。かも?
 セントチヒロのビデオを見た。途中から。頭も見ねば。

   8月10日(土)
 仕事。
 お盆休み突入、みたいな。 でも、本日の客の入りはそんなでもなかったような。 明日が恐い。

   8月 9日(金)
 仕事。
 13-21のシフトでした。まぁ、楽だったと思うが。 明日からはお盆商戦みたいな感じで。地獄かしらね。
 そんな中スタッフが一人辞めました。 出産だそうで。元気なお子さんを産んでください。
 夏のボーナス出ました。PS2でも買おうかしら。

 ファで2dx5th。NAOKIコース、5曲目まで行けたよ。上達してるっぽい。 しかし、左手は右手の半分ほどしか動かないですハイ。
 片手プレイを目指しますか?

 湿布を貼ってマッタリと作戦。昨日より外側に貼ってみた。

   8月 8日(木)
 仕事。
 13-19のシフトだったので、気分的に楽でした。
 帰りにファに寄って、そのまま一人で焼肉を食べに行った。 で、帰りにスーパー発見!と突入したら薬局だった罠。 しかし、お菓子とか永谷園のお茶漬けとか湿布とかを買って、またファへ。 時間つぶして家に帰って。シャワー浴びて。 慢性筋肉痛のふくらはぎに湿布を貼ってマッタリとしています。
 12時前なのに眠いぞ。何故だ。

   8月 7日(水)
 休み。
 家でグウタラ、ゴロゴロ。
 無気力星人です。

   8月 6日(火)
 休み。
 家でグウタラ、ゴロゴロ。
 夕飯に焼肉、そして100円ショップに行って。 あと、ファにいった。 全部母の運転。グウタラ。

   8月 5日(月)
 仕事。
 13-19の勤務だった。明日、明後日は休み。盆にむけて休むべし。
 ファから家に帰る車中で鼻血ブー。 血まみれになった手を写真におさめたかった。残念。
 結果、現在頭クラクラしています。 血を飲みたいところですが野菜ジュースにしましょう。

   8月 4日(日)
 仕事。
 汗拭き用タオルを忘れたので、汗クサバリア全開だったのではないでしょうか。
 イソガシカッタネー。

   8月 3日(土)
 仕事。
 イベント開始。なんと、初日は一等が入っていないという素晴らしさ。 イベント担当のNさん最高!
 近隣各地でお祭りなので夕方からはお客さんがいなくなりました。
 また来たよ糞中学生グループ。今度来たら入店を断る事とす。 それでも出ていかなかったら警備さん。
 有害分子は死ね。マジで。
 総合的に、疲れています。

   8月 2日(金)
 仕事。
 涼しくて過ごしやすくて。仕事がなけりゃー言うことないんだが。
 明日からイベントが始まります。 UFOとかスイートとかの景品に福引補助券(?)を付けて。3枚で1回。 なんでお盆を含むこのシーズンにイベントをさせるかネェ。 イベントを行った場合と行わなかった場合の売り上げの違いのデータを見たいもんだ。 イベントやめろーー。めんどくせーー。

   8月 1日(木)
 休み。
 市民税、払ってきました。あと、新谷さなえのCD買った。
 自分で髪を切った。相変わらずてきとー。 前髪ほっぽらかして。耳が出るように切って。 うしろは見えないから勘&切ってないとか。
 変じゃないかなぁ。