日記のトップ][おーれんずサイト

   10月31日(木)
 仕事。
 仕事の休憩中にコンタクトレンズを頼みました。
 休憩が終わってからはすっごい眠くて、頭も痛いし。体調不良です。
 ココイチで10辛食べたけど。改善されず。
 こんな調子でPSOやったら絶対途中で寝るね。

西暦弐千弐年の神無月

   10月30日(水)
 仕事。
 レジの精算キーが無くなりました。始末書ものですね、はふぅ。
 はやくコンタクトレンズ頼まなきゃ。(使い捨てを使用)

   10月29日(火)
 仕事。
 目覚めてから116にCALLです。テレホを復活させるため。 しかし、11月21日から。はふぅ。
 仕事の方は〜〜。お客サン少なめでした。 カウンターで販売していたアイスバーが終了したのでその片づけをしたり、 新しいバルーン(風船)のプライスカードを書いたり、 ヘリウムガスのボンベを替えたり。 けっこう色々とやってますね。
 中でも、ドラえもんのバルーンに付けたプライスカードは愛がこもっています。

 家に帰ってから、はずれたカーテンレールをネジ止め。 柱の無い所につけてるから…時々外れるのよね。 元を正すと大工の手抜き工事か?

 久々にPSOやってるけど、楽しいねぇ。

   10月28日(月)
 仕事。
 今日もなかなかに眠い日でした。 久しぶりにラグオルに旅立ったからでしょうか。
 はやくキーボードが欲しいよう。 あと、テレホも復活させなきゃー。

 冬パジャマになりました。

   10月27日(日)
 仕事。
 昨日、一日中寝てたせいで全く寝付けず、睡眠時間3時間程度で仕事に行きましたとさ。 おかげで一日中眠い眠い。なんとか無事に働けましたわ。
 でも、仕事帰りにクレジットカードで衝動買いしてしまった罠。 うふふ〜〜。みかんいろ〜〜。

   10月26日(土)
 休み。
 昨日のを利用してみましょう。

 最近の休みは行動がパターン化しています。 昼ごろ起きてファに行って。 少し遊んで疲れたら家に帰ってゴロゴロ。

 わかりやすく書くと、一日中寝てました。

   10月25日(金)
 休み。
 最近の休みは行動がパターン化しています。 昼ごろ起きて、ファに行って。 少し遊んで疲れたら家に帰ってゴロゴロ。
 あーー。特に書く事なんてありゃしねぇ。

   10月24日(木)
 仕事。
 17時出勤で21時まで。 体調が悪いから、この短時間の仕事は助かる。 完調にはほど遠いなぁ…。

 閉店直前、パチスロ「猫de小判」が「大当たりだニャ」 遊んでた女の子が「すいません、なんか『大当たり』って言ったんですけど」と言ってきた。 普段だったら7を揃えてあげるんだが。 閉店直前だったので「大当たりが揃う状態になってるけど、自分で揃えないと駄目よ」みたいに言っちゃいました。 まぁ、その後で「早く帰らないとお母さんに怒られる」って言ってたのでいいかな、と。
 そして、朝イチで猫やる人、ラッキー。

   10月23日(水)
 仕事。
 朝から(と言っても昼)熱っぽく、頭が痛い。 風邪薬を飲んでから出勤したがどうも効果がない。 仕事場の救急箱の中にセデスを発見したが、なかなか飲みに行く時間が無く。 休憩になってやっと飲んで。休憩が終わってから効果が出たっぽい。
 体調が悪いと自分でもわかるね。 ナゾな吹き出物(?)が顔にできたりなんかするし。 最近、ずっと体調が下がっている。 平坦だからいいのか???

   10月22日(火)
 休み。
 最近、休みの日には決まって昼間っからファに行ってます。 まぁ、バーチャでボコられて凹んで帰るわけですが(笑)
 今日は同じキャラクターを使ってる人が乱入して来ました。がやっぱりボコられる。 キャラクターの性能は同じ、ということはプレイヤーの性能差ですね。 5連敗でやめて、帰りました。
 あとは、家で寝てました。グゥ。

 日記に書こうと思ってたのに書き忘れていた昨日みた夢。
 トイレで用を足しているのだが一向に止まる気配がない。 起きてから考えてみたら尿タンクがイッパイでした。子供だったら地図を描いたに違いない。

 しょーもな。

   10月21日(月)
 仕事。
 1日中のんびりと働けた日です。 故障していた機械も直せたし。 1台は、わたしが先日分解清掃した時にコネクタを繋ぎ間違えていただけですが。

 おでんが美味しい季節ですね(前にも書いた気がする)

 久しぶりにつーくん&せっちゃん(お客さんの子供)の話でも。
 最近は、二人ともいたずらが過ぎるようで。 マイクを取ろうとするわ、カウンターの中にまで入って来るわ、ゴミは散らかすわ。 とうとう、「スーパーボールすくい」のプールの中にまでゴミをポイ。 そして、お母さんがキツーイ一撃を。
 お母さん、それ、浜ちゃんのツッコミ並みですがな。

 腕白なチビッコどもを見ながら、のほほーんと働きましたとさ。

   10月20日(日)
 仕事。
 今日も雨。イソガシイイソガシイ。
 忙しすぎて目が回ってました。
 夜になると、なぜか店内に冷気が漂い始めました。 雨の日特有の冷たい感じ。(この感じ、好きなんだけど) 店長に聞いてみると「店内の二酸化炭素濃度が高くなっているから、空調が外気を入れるようになった」とのことで。 おかげで、過ごしやすかったです(でも目は回る忙しさ)

   10月19日(土)
 仕事。
 雨だったので案の定忙しい日でした。 ゴミ集めをしようとしても、なかなか集められないし。 閉店間際になって何台も故障するし。
 とにかくくたびれた。

 家に帰ってから、鬱陶しかった前髪その他を切る。 結構適当です。 爆笑オンエアバトルを見つつ、卓上の鏡を睨みつつ、普通のハサミでチョキンなーチョッキンな。 で、適当にシャンプーして終わり。
 てきとー、てきとー。

 思いだした。 仕事中、急に左肩が重くなった。そのうちに右も重く。 誰かおぶさってましたか?

   10月18日(金)
 休み。
 久しぶりにのんびりまったりとアニメとか見ました。 とっとこハム太郎→ドラえもん→あたしンちのコンボ。
 とっとこうたは「またつづきでちゅ」、ドラえもんのOP,EDも変わってた。 知らないうちにドラえもんも変化していくのね…。 メインキャラの声が変わるのも近いのかな、なんてしみじみしちゃったり。

 今日はゆっくり休めたきがする。善き哉善き哉。

   10月17日(木)
 仕事。
 風邪気味。相変わらずですね。 平日ってこんなにヒマだったのか。
 久しぶりにココイチで10辛。 タイシタコトナイじゃん。

   10月16日(水)
 仕事。
 相変わらず風邪気味です。喉が腫れてる感じ。
 平日なのでお客サン少ない。部品の取替えとか、水を使ったゲームの水取替えとかをしました。

 飽きもせず、ファでバーチャ。 弟曰く、わたしが「岡山県で一番」の人に勝ったらしい。 まぁ、一勝だけしか出来ませんでしたが。
 相変わらず、連敗街道まっしぐらです。 まぁ、以前は手も足も出なかったのが少しはあがけているかどうか…??
 有利不利な状況がよくわかって無いから駄目なのかしらね。

   10月15日(火)
 休み。
 携帯の天気予報を見たら見なれない記号が。 よく見ると、雷でやんの。 実際、雷も鳴ったし家の前の溝があふれるくらいの雨が降りました。
 日本人は話題に困ったらとりあえずお天気の話題を出すのだそうです。

   10月14日(月)
 仕事。
 3連休、疲れた。 あーあ。あそこが閉店したから客増えたんだな。 ぐったり。

   10月13日(日)
 仕事。
 考える気力無し。疲れてます。

   10月12日(土)
 仕事。
 風邪気味なのでとっとと寝ます。

   10月11日(金)
 休み。
 昼前に目が覚め(なんと、普段より早い!)昨夜買った惣菜で朝食を済ませてから出かけました。

 まず、ガススタで給油。 「今までのクレジットカードがもうすぐ期限切れなので今度からはこちらのカードになります」 と言われて新しくカードを作ったのに。前のカードを更新したらそっちも使えるという。 なんだか騙された気分。 前のカードは限度額が50万、新しいのは10万なので上手く使い分けるしか。 携帯の料金も前のカードのままだし。 ただ、新しい方はVISAを付けてるのでこっちはこっちで役に立つね。

 で、その後。手持ちの現金が無いので(PS2買っちゃったから)銀行に行ったのです。 ATM4台中1台が止まっててちょっと待ちました。 まぁ、これは問題無し。

 そいでもって、ゲーセン(ファ)。 VF4Evoのミッション(ひとりプレイ中に出る)をやりたいのに乱入されまくり。 なんだかよくわからないうちに負けている。正直、袋叩きにあってる感じがする。 負けるたびに鬱度がアップ。なんでゲーセンに行って鬱気味にならなアカンねん…。
 袋叩き状態→もうこんなゲームやりたくない→実力が上がらない、の無限ループかなぁ。 でも、ほんと何やっても無駄あがきと言うか反撃を食らいまくってボコボコだし。 四段と、実力より過剰過ぎる高段位なので今度は段位を下げるために自作自演させてもらおうか。 そうすればある程度乱入されることが減る…といいなぁ。
 昨日の同段位戦の時は「あれ?結構わたしってイケるんじゃない?」なんて思ったのに。 あれはなんだったのだろう。 「負けたら段位が下がる」と言う状態で普段以上の実力が出せたのかも。 相手の人とそこそこいい勝負になってたしなぁ。
 僅差の勝負ができる相手が居ればいいのか?

 なんとなくいつもより長文でした。 まとまり無いのはいつもだ。興味無いネタなら読み飛ばそう。

   10月10日(木)
 仕事。
 今日も平和だったよ。
 携帯のバッテリー、来ました。交換するかどうするか悩む。

 VF4Evo、ミッションをゆっくりやりたかったのに乱入されまくりでした。 で、ある人と同段戦をやったら勝ちつ負けつつ、の熱戦になってしまい。 4段に上がっちゃいました。 「負けたら降段」って時に限って気合い入れて勝っちゃうもんだから。
 閉店後、弟のジャッキーと同段対決したら弟に負けまくって段位を上げられちゃいました。 実際の現在の段位はほぼインチキなので、実力をそこに追いつかせないと。 (この辺、昨日のまま)

 そのあと、ご飯食べに行って口の中の皮がめくれたり、お菓子を色々と衝動買いしたり。 おかげで財布の中身が…。明日、銀行に行こう。

   10月 9日(水)
 仕事。
 平日は平和だ。しかし、休憩までは調子悪かったな。 頭の疲れが取れていないと言うか。 まぁ、がんばるベよ。
 携帯のバッテリー切れが早い! 注文した電池パック、早く来ねーかな…。

 VF4Evo、今日は人がいっぱい居たので一人でできませんでした。 対戦もしていないけどね。まだまだ恐くて乱入できん。
 弟のジャッキーと同段対決したら弟に負けまくって段位を上げられちゃいました。 実際の現在の段位はほぼインチキなので、実力をそこに追いつかせないと。

 適当に文章量を増やしてみた。

   10月 8日(火)
 休み。
 ゲームしたりウトウトしたり。そんないつもの休日。
 ココイチでカレーを食べてからファに行った。 最近はバーチャを少しやってまふ。
 携帯電話の電池パック、注文しました。昨日書き忘れてた。

   10月 7日(月)
 仕事。
 13-21です。昨日と比べると雲泥の差でお客さんが少なかったでふ。
 土日で故障を直せなかったものを直して行きました。 でも、一台。とめばあちゃんだけは手におえん。 修理する気力が足りないのかしら。
 ファの店長がPS2を拉致ったのでとうとう勢いでPS2を購入。
 あとは、VF4Evoなんか結構やったり。 二段にまで昇格してしまいました。恥かしいなぁ…。 5〜6級程度の実力です。アイテムを出すために自作自演。

 ウイニングイレブン(以下、WEAC)はエスパルスのメンバーをほぼ揃えました。 アンジョンファンはどれだろう?日本代表以外は偽名なのでわかりません。 例えばドイツのGK、カーンはゴーリになってます。 まぁ、こっちのほうを重点的に進めましょう。
 ユニフォームが黄色っぽいチームがあったので、そこで作りなおすのもありかなぁ。

   10月 6日(日)
 仕事。
 10時出勤でした。疲れました。 午後から(?)雨になったので、お客さんはますますいっぱいに。 売上につながれー。

   10月 5日(土)
 仕事。
 いや、忙しいね。 店長が新店舗の応援にいってたり、二人が引越しの為に休んでたり。 おかげでハードな日々です。
 明日は久しぶりに朝10時出勤だ。早よ寝よう。

   10月 4日(金)
 休み。
 銀行で給料をおろし、税金を納めてきました。 で、ココイチでカレーたべてファへ行って少し遊んで。 あとは家で猛将伝、みたいな。
 のんびりと休んでます。

   10月 3日(木)
 仕事。
 体中がくたびれてるので、なにも思い出せません。ていうか、書く元気がないでふ。

   10月 2日(水)
 仕事。
 午前中に車のオイル交換。
 出勤すると新しい機械が来てたので、稼動させる。3時間もかかっちゃったーよ。
 今度は女子中学生のドキュソ。 自分は休憩中だったので現場にはいなかったんだが。 とにかく、イチャモンつけてきて。 男も女も馬鹿はかわんねーな。

   10月 1日(火)
 休み。
 他店に偵察に行きました。 ナイスツッコミをやってみた。
 水島方面に行くと非常に疲れる。グッタリ。 工業地帯だからトラックとか交通量が激しいのと、地理が良くわかっていないのと。 あと、以前していた仕事であちこち行った記憶からか?