日記のトップ][おーれんずサイト

西暦弐千弐年の霜月

   11月29日(金)
 仕事。
 17-21でした。
 あと1台、今日搬入の機械があったのでそれのセッティングをしました。 とりあえず、仕事もひと段落です。

 職場の忘年会でした。 一人が体調悪く、来れなかったので残念。 今回初参加の地区メンテサンも居て楽しかったです。 初めてトムヤムクンを飲みました。 このみの味だわ。ウマー。 そして、仕事が終わってからのビールもウマー。 飲酒運転は駄目です。ゴメンナサイ。

 明日から旅に出ますので、更新ストップですね。 10日ぐらいいません(予定)。

   11月28日(木)
 仕事。
 13-21でした。 冬休み前の機械入れ替えで大幅なレイアウト変更をしています。 昨日の残り半分がほぼ終了しました。やれやれ。
 結局、丸1日機械いじり&レイアウト変更で終わりました。 スィートランド4をブラックライト仕様にするのにカナリ時間がかかりました。
 あとは、残ったパーツとかなんかを整理すれば無事に旅立てます。

 明日は職場の忘年会です。でも、車だから飲めないね。

   11月27日(水)
 仕事。
 13-21でした。実際、仕事が終わったのは23時でしたが。 冬休み前の機械入れ替えで大幅なレイアウト変更をしています。 結局、今日できたのは予定の半分程度。 明日も…23時まで…???

 先日の、母のメールさくま日記掲載。 良く考えたら苗字が限定できるので。 あーあ。

   11月26日(火)
 休み。
 PSOのオフをのんびりと進めました。 やはり、途中で睡魔が来ます。電源を入れていた時間の半分は寝てたかもしれません。
 深夜にNHKで鉄腕アトムに関する番組をやっていたので見てしまった。 しかし、最後にタイトルが出なかったのが謎だ。 スタッフロールのあとに「終」とだけ。変なの。
 yahooで調べて「BS・HVベスト選 永遠のヒーロー鉄腕アトム」とわかる。

 30日から旅に出ます。とりあえず、出発付近の予定は決まった。 しかし、29日が職場の忘年会な罠。

   11月25日(月)
 仕事。
 13-21。 今日も目が回っています。ぐるぐるぐるぐる。
 疲れたのでとっとと寝ます。

 母の投稿がさくまあきらのHPに載ってた。 どのコンテンツ内かは秘密だ。

   11月24日(日)
 仕事。
 13-21。 今日はマジで目が回りました。気を抜くとフラフラ〜っと倒れそうになる。 出勤した当初は「今日は暇だな〜」だったんですが。 どんどんお客サンが増えてくる。 とにかく疲れてます。
 精神的にも駄目ぽい。 ゴチャゴチャしててまとまらないので省略。

 精神的ダメージを追加。 明日は17時出勤だと思っていましたが13-21でした。
 電話代払わなきゃ…銀行行かなきゃ…。

   11月23日(土)
 仕事。
 13-21。 いやはや、忙しいよ。土曜の夕方〜閉店が二人ってのはキツイっす。 しかも、一人はメダル選別でストックにこもるので…実質ひとり。 目がまわって肋骨が痛くなるくらいに忙しかったです。
 閉店後も、どうも取れてないクレーンゲームのバネを調整したりで結局9時半まで働いていました。

 ポップン話。
 ヒプロック(H)「大見解」をやってみたらクリアできた。 でも、2度目3度目は駄目でした。 運が良かったのか。

 PSO話。
 どうもGC版はフリーズが多い。 昨夜も見事に固まって(リセットも効かない)アイテムロストしました。 WINDOWSでいうと、ムリヤリ電源を切ったあとの起動時にSCANDISKが出るようなもんだ。 何度も回線が切れて悪い予感がしたので、大事なものはチェックルーム(倉庫)に置いてたので無事でした。 不幸中の幸いだNE。

   11月22日(金)
 仕事。
 17-21でした。 最近はこのシフトが多いので…昼過ぎて、夕方まで寝てます。 明日は13時出勤なので心配ですね。
 仕事の方は、いつものようにのんびりデス。
 初めてのケースだと思うんですが、ゲーム機の鍵が完全に分解しちゃいました。 おそらく、寿命だったんでしょう。 クレーンゲームの扉なので何度も開け閉めする場所でしたからね。 しかし、あそこまで見事にバラバラになるとは、ね。

 仕事帰りはいつものファです。 ポップンやってたら、うしろに言ったカップルから「すげー」なんて言われました。 いや、わたしなんかよりもっとスゴイ人はいっぱい居るのに。 ちょっと嬉しいけど、肩身が狭い、と言うかなんと言うか。 VISUAL3(H)に挑戦してみたらクリアできたからネェ。まぁ、嬉しいわ。

 家に帰ってもポップン7やったりテクニクビートやったり。 相変わらずですね。

   11月21日(木)
 休み。
 寝ていると玄関のほうで「こんにちはー」と聞こえる。 ポップン7(通販で注文)キター!と、飛び起きて応対に出ると。
 じいちゃんの車椅子の新しいのを持ってきたようです。 車輪の大きいのに交換するんだと。 とりあえず、そちらに応対いたしました。
 そして玄関を良く見てみますれば。「不在通知表」が置いてありましてショボンです。
 すぐさま書いてある番号に電話しましたが「おそかったら夜になるかも」なんて言われまして。 ますますショボンですね。
 仕方なく、ネットで情報収集などしておりました所、こんどこそ飛脚…?おばちゃんだけど。 それらしいダンボール持ってたのでキター!と。
 さっそく、コントローラ(三万円)をセッティングして遊びました。 PS2になっただけあり、かなりパワーアップしていると言うか、快適になったと言うか。 いい感じですね。 音もステレオから出すようにしてるし。 ん〜。音ゲーはステレオで鳴らさなきゃ。 贅沢を言えばもう少しデカイテレビが欲しい所。 まぁ、しっかり遊んでます。

 木曜日の夕食はココイチです。 今日は腹減ってたので普段+100グラムで500グラム食いました。

 で、家帰ってポップン。そのうちウトウト。 で、コントローラ片付けて本日は終了です。
 コントローラの音自体がウルサイから、夜中はちょっとね。

 こういうとりとめも無いのを散文的と言うのかしら。

   11月20日(水)
 仕事。
 17-21でしたので、のんびりでした。
 11月20日でしたので、2dxで20,Novemberをやりました。 が、7KEYはムズイよー。LIGHT7でクリアしました。 あと、隠し曲にCELEBLATE NITEが入ってるのね。 以前、エラーが出たときになんとなくDVD(2dxの)を再生していたらムービーが入っていたのでアヤシイと思っていたが。 ていうか、パラパラパラダイスのムービーを使いまわしてませんか?
 明日も休みだったりします。のんびり。

   11月19日(火)
 休み。
 旅に出る前になんとか部屋の整理をしておきたいが。 なかなか体が動きません。あーあ。

 ゲームキューブを買ったことが母にバレました。 ていうか、母が「GC、買おうかしら」などと言い出したので。 もうあるよ、と言ったまでですが。
 桃鉄11はどっちにしようか非常に悩み中です。 ゲームキューブか、それともプレイステーション2か。ご注文は、ドッチ?

   11月18日(月)
 仕事。
 昨日の疲れが残ったままでした。17時出勤でよかった。
 地区メンテさんが来店して、いろいろと修理してくださいました。 横で見ていると、勉強になります。

 そうそう、転んで頭を打ったっぽい男の子がいたのね。 当然のように大泣き。 ベンチに座って「よしよし、痛かったね。痛いの、もう飛んでいくからね」などと頭をなでなでなで…してあげましたれば。 なんと!泣き止んでくれました。
 故障機械を直すのも嬉しいが、こう言うのはもっと嬉しいね。 チビッコと触れ合うのがとても楽しい今日この頃です。

 久しぶりにERを見た。やっぱ面白いね。

   11月17日(日)
 仕事。
 朝(ていうか昼だが)から交通事故現場を2ヶ所通るという…あたり(?)な日でした。 1件目は…もしかしたら亡くなってますね。 フロントガラスに頭をぶつけたようなヒビが…。 タンカに乗っていたのも見たが、普通に寝かされてなかったもん。 腰を曲げて頭をやや上げた状態、逆「へ」の字って感じでした。なむー。(生きてたらスマン)
 で、今日は獣王が大爆発。全部で5000枚は吐き出したのではないか。

 客数調査もやりました。 普段なら単純に何人いる、でいいんですが。 「幼児、乳児、小学校低学年、高学年、中高生、友達グループ、お父さん、お母さん、じいちゃん、ばあちゃん、カップル、その他。」 と言う、細かい区分をして。さらにそれぞれ男女(父母、ジジババ除く)に分けて数えると言う。 非常に大変です。
 ところで、男と男、女と女のカップルはあり?

   11月16日(土)
 仕事。
 ちっちゃい子に癒されながら働いております。最近はずっとだな。 昼間はちょっと少ないかな?と言う客の出足でしたが、時間がたつに連れいつもの様に忙しく。 閉店までまぁまぁ忙しかったですがスタッフの人数が居たため楽な方でした。
 テクニクビート、来ました。これからやってきます。

   11月15日(金)
 休み。
 テクニクビート、本日発送されたらしいです。ヤレヤレ。 ゲームショップを回って買おうかと思ってしまったよ。 そして、GETしたら通販はキャンセルしようと。 外出する気が起こらないほど眠かったのでまぁよし。
 てなわけで、ウトウトしたりボケっとしたりな休みでした。

   11月14日(木)
 仕事。
 17-21でした。相変わらず、チビッコを見ながらほのぼのと癒されつつ働いております。

 祝!カレー(H)、ユーロビート(H)クリア。ポップン8の話です。 安定してクリアできるようにがんばろう。
 やってみたら「あれ?クリアできるじゃん」ってな曲も増えております。 ヤマト(H)とか。

 テクニクビート、発送したらメールが来るそうだが…メールは来ていない。 在庫切れならその由メールしていただきたいものだ。 それとも、管理が杜撰なんだろうか? 自動で「受けつけました」メールだけ来て、その後放置状態とか。
 あーあ。キャンセルしようかのう…。 ゲーム屋で品切れでも電器屋には意外とあったりする。 GCのキーボードコントローラが良い例。
 公式サイトを見たら「好評発売中」なので、発売が急に伸びたとかは無いとおもうが。
 ファミ通のクロスレビューで殿堂入りしたから…売上が増えたとか…。

 とにかく、テクニクビートは家では当分できそうにありません。

   11月13日(水)
 仕事。
 今日はまぁまぁ、調子良く働けたきがする。

 なんつーかまぁ、まだ1歳、2歳…その辺のチビッコ共の相手をのんびりとしていると心が癒されると言うか。 なんかモゴモゴしゃべってるんだけど、こっちにはその意味はわからないんだけど、なにか言いたいことがあるんだろうなーとか。 ちょっと手を振ったら振り返してくれたりとか。
 暇な平日はこんなことをしつつ働いております。

 段々ヤンチャになっていく様を見るのもまた楽しからずや。

 変なまとめかた。

   11月12日(火)
 休み。
 いつもと同じです。

   11月11日(月)
 仕事。
 なぜか忙しかったでふ。
 テクニクビート、売ってネェよ。 結局ネット通販で。これで売り切れてたら…。…。

   11月10日(日)
 仕事。
 最近、不調の機械が多い。どうなってんだよ。 直ったかどうかわかんねぇよ。

 テクニクビート売ってねぇ…。

 明日は17時出勤だと思っていた。確認したら13時。 あー。だる…。

 そうそう、昨日から右腕が筋肉痛。

 なんか、なげやり。

   11月9日(土)
 仕事。
 体調悪い。働く元気が足りません。
 PS2のテクニクビートを買わねば。明日、仕事帰りにでも…。
 ゲーム情報誌を常に読んでないと新作情報は入ってこないね。

   11月8日(金)
 休み。
 一日中潜ってはウトウトし、潜ってはウトウトの繰り返しでした。
 一昨日、昨日と同じですね。

 三連休、予想通りの結果に終わりました。三日って、あっという間だ。

 あ、やっぱりあのカキコ、財布落としたときだ。(それは関係ないか)訂正。前日でした。
 後で考えてみたら、結局根拠の無い誹謗中傷じゃん。 自分が書き込む前に見なおせよ馬鹿、ですね。 表面でしか物を見てなかったんだなぁと。

   11月7日(木)
 休み。
 一日中潜ってはウトウトし、潜ってはウトウトの繰り返しでした。
 昨日と同じですね。

   11月6日(水)
 休み。
 昨夜は寝落ちしたみたいです。 一日中潜ってはウトウトし、潜ってはウトウトの繰り返しでした。

   11月5日(火)
 仕事。
 太鼓の達人が壊れました。太鼓を叩いても反応しなーい。 分解していると…。更に壊してしまいました。 コネクタに繋がった線をちぎっちゃった。
 とりあえず、なんとかハンダ付けして繋ぎなおし、組みなおすと…。 問題無く動きました。
 コネクタを一度外し、繋ぎなおしただけで治ったということは。 コネクタが緩んでたかな?

 稼ぎ頭なので、治って良かった。

   11月4日(月)
 仕事。
 今日は順調に、調子よく働けた。 で、仕事帰り。ファにてサイフを落としました。ヤレヤレだぜ。
 現金は2ドルしか入っていませんがカード類、免許証がありまして。 とりあえず、あちこち電話して紛失の手続きなどをいたしました。

 結局、疲れた。

 あー、そうそう。これを機にバーチャ4Evoを辞めよう。 カード入ってたし。
 ウイニングイレブンのカードは無事です。ウイイレ中に落とした(と思われる)

 財布、見つかりました。

 家にとあるおじさんから電話がかかってきて「財布をあずかっとるから、どこかで会おう」と。 コンビニで会うように決めたんですが 「謝礼出せや、オラオラ」みたいに言われたら困ると母が心配して。 で、ファの店長(=弟)と常連サンの強そうなところ3人と一緒に会いに行きまして。 無事に財布を返してもらえました。
 どうも、おじさんのご子息が財布をファで拾って持って帰っており、 家で机の上にカードを広げて「父さん、これ使い道ないかなぁ」とか言っていたそうで。 それを見たおじさんが「おめぇ、なにゅーよーんなぁ。ちゃんとかえさにゃーおえまーが (日本語訳:お前、何を言っている。きちんと返さないといけません)」 で、電話をしてくださったそうです。
 ちなみに、ご子息&連れがガソリンはしっかりと入れてました。約4000円。 おじさんも「(息子が)ガソリンでつかったけど、これは勘弁してーよー」と。
 わざわざ寒い中、届けてくださったので感謝です。

 しかし、無事に帰ってきたよかったわ。

 訂正:中に入っている現金は3米ドルでした。
 追加:この機会に財布の中身を整理したら半分ほどにスリムになりました。

   11月3日(日)
 仕事。
 3連休の真ん中なので、当然忙しいです。
 働いている途中、突然だるくなった。ヤクが切れたのかしら。
 ↑ムリヤリ本日の記憶の中からひねり出した1行です。

 仕事場のM.Tサンが本日披露宴でした。入籍は10月1日だったっけ。あ、イニシャル変わってないね。 人生に大事な三つの袋を…(以下知らない)

 注文していたコンタクトレンズが届きました。 代引きで10573円。家族に立て替えてもらったので払わねば。

   11月2日(土)
 仕事。
 相変わらず週末は忙しいです。はぁい。さんぺーです。はぁい。
 ↑あまり意味無し男ちゃん。

   11月1日(金)
 休み。
 いつものように昼ごろ起きて活動開始。 とりあえず、朝食がわりに雪見大福を食べた。
 そして、二時間ほどかけて市内にあるゲーム屋、古本屋、電器屋を巡りました。 7件目にしてついに発見、購入に至りました。 これでロビーでこけられます。DC用キーボードコントローラGET

 オフNORMALをクリアしたのでHARDクリアが次の目標、かな。

 風呂に入ろうと思ったら(シャワーばっかりだったし)じいちゃんがンコ出るから手伝って、と。ばあちゃん。 クチャイし重いし、オムツはかすのに手間取るし。 ヘルパーサンってスゴイなぁ。
 なんとか終わって風呂場へ。 服を脱いでさぁ入るか。…洗面器が無ぇ!どーなってんだよ。
 ダブルで疲れた。