日記のトップ][おーれんずサイト

西暦弐千弐年の師走

   12月31日(火)
 休み。
 年末で通信の混雑が予想されますので早めに。
 鬱気味で寝てます。

 どうぶつの森+中で少し早めに新年を向かえました。 リアル新年の感動が半減です。

   12月30日(月)
 休み。
 年末恒例の餅つき。相変わらず、1臼ついただけで体力が切れて寝ました。 ついた、というか餅米を潰しただけ、ね。ペッタンペッタンの前段階。
 あとは、鬱寝。

   12月29日(日)
 仕事、13-22。
 今年の出勤終了。2日休んで、新年ですね。

   12月28日(土)
 仕事、13-22。
 今日も、親が放置してる子供を相手に遊んだりした。 一番下の男の子が闘いを挑んで来るのよ。憎たらしいったらありゃしない(笑)
 相変わらず、お正月の景品で溢れています。 そんな中、新しい機械が来るそうです。なにもこんな押し迫った時にこんでも。 「てっつぁんの射的屋」…。タイトーか。
 仕事帰りにファでDDRとポップンを少々。 あとは家に帰ってのんびり。

   12月27日(金)
 やすみ。ねてた。

   12月26日(木)
 仕事、13-22。
 午前10時30分に震度4の地震が発生。と言う設定で、安否の連絡を職場にする、と言う訓練がありました。
 仕事中はどうも鬱気味。
 チビッコの相手をしてたりしましたが。 掃除をしようとしてもしつこく付きまとうので、本当はキレたかった。 さすがにそんなことはできないので、なるべく無視するようにしまして。 なんとか鬱気味な中、掃除を済ませました。やれやれ。
 なんか鼻詰まりぎみ。風邪気味の時はカレーに限る!ココイチです。ていうか、木曜の恒例か。
 ファにポップンミュージック9とDDRエクストリーム入荷。 DDRは当然ダブル派。2回やりました。あと、ポップンも。 閉店後、集金の手伝いをし、夜ゲー。ポップンやりほうだい〜〜。うひひ。
 鬱気味少々治る。

 結局帰ったのは朝5時です。

   12月25日(水)
 仕事、13-22。
 クリスマス装飾を片付け、お正月の装飾にしました。
 仕事帰りにGBA(当然、みかん色)とマスターキートン全18巻を買いました。

 店に遊びに来てる子供達がGBAでポケモンサファイアをやってるのを何度も目にしました。 クリスマスプレゼントなんやろねー。 わたしはポケモンは緑しか持ってませんが。
 まぁ、自分へのクリスマスプレゼント?みたいな。

   12月24日(火)
 休み。
 のんびり休んでます。

   12月23日(月)
 仕事、13-22。
 グッタリ疲れています。
 ファに行ったら、現金回収を手伝わされるハメになり、さらに「少林サッカー」を見さされた。 結局、午前4時かな。家に帰ったのは。
 妹が帰省中。

   12月22日(日)
 仕事、13-22。
 午後9時を過ぎるとスタミナが切れたように活動が鈍くなりました。疲れ…?
 店名入りのハンコが無くなった。まぁ、見つかったから良し。
 お勧め料理。プッチンプリンをやや深めの皿に落とし、その上から冷たいミルクティーをかけて食べる。 久しぶりにやってみたら美味かったが、2日目には飽きた。

   12月21日(土)
 仕事、13-22。
 疲れたのでとっとと休みます。

   12月20日(金)
 仕事、13-22。
 朝、佐川急便のおばちゃんが代引きの荷物なのに代金を受け取らずに帰った。 こちらがわは代引きとわかっていたので「おいおい、いーのかよ。おれしーらねー。」でしたが。 すぐにおばちゃんは引き返してきましたがね。
 仕事中、佐川急便のおば…おねー(?微妙)ちゃんが、同会社ではあるのだが別の店舗の荷物を混入してくれた。 これはわたしの確認不足もあったのだが。 とにかくクリスマス前なので景品の荷物が多い多い。 この時は全部でダンボール20箱越えてたと思われる。 荷受けの確認作業にも一時間以上かかったし。 結局、電話して引き取りに着てもらいました。

 明日は雨らしい。ヤダヤダ(昨日の続きか?

 そうだ、ボーナスでました。ボーナス。 今月は旅に出てたため、勤務時間が少ないので助かる。

   12月18日(水)
 仕事、13-22。
 今日から10時閉店だよ。あーヤダヤダ。 獣王は爆発するし。ヤダヤダ。 コンビニの駐車場で隣の車を見ると(゚д゚)ウマァだし。ヤダヤダ(笑)

   12月18日(水)
 休み。
 どうぶつの森をつけっぱなしで寝てました。

   12月17日(火)
 仕事。
 のんびーりまったーりの火曜市。 火曜市開催中と言っても、お客さんが多いわけでも無く。 平和です。パチンコが病気持ちなのを除いては。

 森日記。二段回目の借金を完済したので、更に部屋を広げました。

   12月16日(月)
 仕事。
 店内のレイアウトを変えたのでくたびれました。 おかげで頭痛ですよ。ふぅ。

 どうぶつの森+をやってます。中古で購入したわけですが。 元々おまけのメモリーカード付きでの販売なため、前の所有者のデータが残ってました。 前の所有者の村にも時々遊びにいってます。 そんな、遊びに行った先でのできごと。

 住民「ねぇ、おーれんちゃん。SHOさん(前の所有者)からこんな手紙を貰ったんだけど見てみる?」
 おーれん(ゲーム内)「みせて!」
 SHOの手紙「SEXしようよ。」
 おーれん(現実世界)「ぶほっ」

 な…なんて楽しく、奥深いゲームなんだ。どうぶつの森+。

   12月15日(日)
 仕事。
 そして、久しぶりの日曜勤務。 なかなかに忙しかったですがスタッフの人数も多かったのでそれなりでした。 夜になるとお客サン、引いたね。
 クリスマスシーズンなので、スタッフはサンタ帽子をかぶらなければならない。 しかし、かぶっていると顔から汗が噴き出す。 暑いのは嫌じゃ。 しかも、お客さんからのクレームで「サンタ棒、似合ってない」と。
 どうせいいうんじゃ(笑)

   12月14日(土)
 仕事。
 久しぶりの土曜の勤務。 レイアウトを変更してから最初の勤務になるのでどんな感じか不安でした。 メダルゲームの絶対数が減っているのでその辺どうなるか、など。 ま、良い感じですね。
 「もうどうにでもして」を店で流してます。 ピチョン君のぬいぐるみが入ったので。 良く見ると、ピチョン君てば目がイってて恐い。

   12月13日(金)
 仕事。
 太鼓の達人4のバージョンアップキットが来ましたので、交換。 デモ中は「ジンギスカン」と「愛をとりもどせ!」しか流れないように設定しました。

 嫌なお客さんの夢を見た。
 平日の夜に現れて、「あーさん、これ取れんけぇ動かしてぇや。」と、取れるまで粘るおっさん。 しかも、子沢山。
 家の居間の窓から中を覗いてたかと思うといつのまにかヅカヅカと上がり込んできた(夢)
 まさか予知夢ではないか、と思ってたらホントにそうでした。 案の定、店に来まして。 幸い、わたしはレジ締めの途中でしたので助かりましたが、S藤サンが初遭遇初被害にあいました。

 PSOそっちのけで動物の森に通いそうです。

   12月12日(木)
 休み。
 動物の森+なんか買っちゃいました。

 私信。隠しページに直リンしたらメッです。

   12月11日(水)
 仕事、13-21。
 のんびりです。
 新しく入ったパチンコが具合悪い。 当たりが多すぎるし、途中でフリーズする。 使えネェ。
 明後日は13日の金曜日です。

   12月10日(火)
 仕事、17-21。
 出勤前から頭痛。久々の職場はなんとなく懐かしい。
 旅に出る前に見つけていた電球切れが少しあったんだが。 連絡帳にも書いていたはずだが。だーれも交換してなかった。 連絡帳に書くだけ無駄なのか?やる気無くすよ。

   12月9日(月)
 旅の最終日。
 だいたい11時ごろに起床。で、またバストアムーブをやってました。 途中、ご飯休憩もあったけどず〜っとゲーム。好きですねェ。BR>  夕方、15時過ぎに荷物を積み込みめいチャンとお別れ。 めいチャンはそのまま新聞配達へ。わたしは倉敷への帰途につきます。

 最初のSAでお土産も購入。そして、九州道を順調に飛ばします。 関門橋も越え、山陽道へ。 王司PAでひとやすみ。コロッケがおいしかった。 宮島SAで夕食に牡蠣キムチラーメンを食べる。これはまぁまぁの味。
 睡眠をしっかりとっていたおかげか途中で眠くもならず本当に順調。 そのまま玉島ICまで進み、高速から下り、ファに行きました。 ここまで来ればもう帰ったも同然。しばらく遊んでから家に戻りました。
 途中、雨が降ったり雪が舞ったり。早めの計画でよかった。 もし深夜になったら積雪で通行止め、もあったかもしれない。

 家では母が桃鉄11を待ちうけていました。 早速、5年。わたしはブラックボンビーの餌食になりました。あーあ。

 仮の日記をUPして就寝。以上、おしまい。

   12月8日(日)
 藤本恭子さんのライブ当日です。

 起床はだいたい朝の7時ごろ(ていうか、起こされた) 昼頃まで、ウトウトしたりゲームしたりでした。
 14時ごろ、めいチャンと二人でライブ会場に向け出発。 とりあえず、ジョイフルで昼食を食べました。 その後、熊本→三角(みすみ)へ。宇土(うと)まで国道3号で南下し、その後国道57号線で三角まで。 だいたい1時間ぐらいかかったのではないでしょうか。
 途中、ガソリンスタンドの呼び込みで歩道橋の上にパンダ(着ぐるみ)がいました。 九州新幹線の建設現場の横も通り、宇土で西に折れます。 その後は有明海の沿岸を進みます。対岸には雲仙が見えます。 少し曇っていたので山頂までは見えません。ちと残念。
 三角西港のレストラン「オランダ・カフェ」に到着。ライブ開始が16時30分、到着は10分前でした。 しかし、なかなかライブが始まらない。遅れて来る人がたくさんいたために開始を少し遅らせたようです。

 いよいよライブ。生で見る恭子さん、生で聞く歌声、演奏。 感動で涙が出そうでした。ほんと、やばかった。
 特に好きな「美術館行きバスに乗って」、デビュー曲でもある「うれしい時もかなしいときも」を生で聞けて、本当によかった。 クリスマス前ということもあり、お客サン全員で「きよしこの夜」を歌い、終わると同じにクラッカーをパンパン! とてもアットホームな感じでした。
 ライブ終了後、恭子さんとお話もでき、本当に充実。 実際お会いするのは初めてでしたがとてもステキな方でした。 わたしのこともきちんと覚えていてくださったし。 握手した手がとても暖かかったのを覚えています。
 めいチャンの母上が心配するといけないので、早めにライブ会場を後にしました。
 ライブに来ていたお客サンの一部や恭子さんはそのまま、オランダカフェでディナー。 チラッと見ただけですが、きちんとしたコースの料理みたい。予約が必要なのかしら?

 で、三角→熊本の帰り。 以前にも熊本で道に迷いまくりましたが、今回もやっちゃいました。 ただ、今回は道路地図を持って行ったので…なんとかクリア。
 めいチャンと二人でココイチのカレーを食べ、めいチャン家に戻りました。 疲れてたのでとっとと就寝。

 次回、また行く機会があれば、今度はディナーもオランダカフェで済ましたいなぁ、なんて思ってます。
 あと、電話で応対してくれた店員サン、外見もとてもカッコイイ男性でした。

   12月6日(金)
 夕方にオランダ・カフェに電話をかけ、藤本恭子さんのライブのチケットを取りました。 対応してくれた店員サン、凄く丁寧でした。 しかも、会場時刻を間違えて教えたとのことで、後で電話もしてくれたし。
 これで、今回のメインイベントの準備は完了。

 この日も新聞配達を手伝ってます。

 この辺は延々とバストアムーブ2をやってたなぁ。

   12月2日(月)〜7日(土)
 ほとんど同じような行動をしていたので、まとめます。

 めいチャン家でゴロゴロしつつ、漫画を読んだりゲームをしたり。 そんな毎日を過ごしておりました。
 あと、めいチャンのバイトの手伝い(夕刊の新聞配達)もしましたた。

 主に読んだマンガ:ナニワ金融道、頭文字D
 主に遊んだゲーム:ポップンミュージック7、バストアムーブ1と2
  THEテーブルゲーム2(正式名不明、主にオセロ)

 新聞配達のバイトが毎日あり、更にめいチャンは自動車教習所に通っているのでなかなか遠出はできません。 結局、ほとんど家にいました。
 出かけたのは「金熊ラーメン」を食べに行ったのと「ジョイフル」で食事、 あとは桃鉄11を買いにゲーム屋に行ったぐらい。

   12月1日(日)
 @後輩の家、あまり眠れなかった。
 山口をお昼前に出発したと思う。そのまま高速に乗り、福岡に向かう。 途中、壇ノ浦SA(関門橋の本州側)で仮眠。 古賀ICで降りて、GODダル教祖の家近くまで向かう。 何度も行ってるので、だいたいの道は覚えてます。
 スーパーで教祖様と落ち合い、そのまま昼食を食べに行く事に。
 しかし、ここで教祖の本領発揮。 福岡市内はマラソンのために交通規制が敷かれており、路頭に迷うハメに。 まぁ、なんとか「ポムの樹」と言うオムライス屋で昼食をとる。
 しかし、ここでも教祖パワーは発揮されるのだった。
 追加で注文したチャイが、アイスを頼んだはずなのにホットが来たり、砂糖がついていなかったり。 さらには、勘定は別々だったり。
 相変わらず不幸を振りまく方です。

 教祖様を家の近くまで送り、熊本へ向けて出発。夕方16時頃になってたろうか?
 福岡市内(?)を少しうろつき、なんとか都市高速に乗る。 そのまま大宰府ICから九州道へ。途中、SAで仮眠。 どうにも眠くて、やばげだったので安全の為にもね。
 熊本ICで降り、めいちゃんの家に向かう。だいたい19時30分に到着。
 家に上がると早速母上からマグナムドライを飲めと。 おかげでアルコールによる頭痛で早々とダウンしました。
 めい母上&兄上は、一度わたしを酔い潰す気でいるらしい。くわばらくわばら。

   11月30日(土)
 結構早起きしました。 車に荷物を積め込んで、9時に家を出発。 山口着が12時30分頃。
 そいで、OB会の零次会(クイズ)やって。終了後、ジョイフルでお茶。 そして一次会の飲み、二次会カラオケ。 で、ボウリング場のゲーセンでちょこっとだけ遊んで。 後輩の家に押しかける。
 そこではファミコンと麻雀でした。 ファミリートレーナーでジタバタやってる横で牌をつまんでました。
 結局、寝たのは夜明け近くになります。

 相変わらず学生気分。ホテル取るなんて考えもしません。
 あと、クイズは年1回だと実力がどんどん落ちてしまいます。 継続は力なり、ですね。

   12月9日(月)
 帰宅しました。軽く足取りを。

 11月29日 倉敷→山口(大学時代のサークルのOB会)
      後輩の家にムリヤリ泊まる。
 11月30日 山口→福岡→熊本
      ダル教祖と遊ぶ。そしてめいチャン家。
 12月1日〜7日 熊本
      めいチャン家でダラダラ。
 12月 8日 三角
      藤本恭子さんのライブ。
 12月 9日 熊本→倉敷
      帰宅。

 詳細は追って。とりあえず生存報告まで。

 追記:日付を一部間違っていたので修正。