日記のトップ][おーれんずサイト

西暦弐千参年の睦月

   1月31(金)
 仕事、17-21。
 店内のレイアウトを更に手直し。 あとは、太鼓をいじくったり。

   1月30(木)
 仕事、17-21。
 店内のレイアウトを変更しました。 なかなかすっきりしたのではないかと思われます。

 昨日目撃した感動アイテム。
 休憩所にいた親子づれのところから、何やらパキパキと音がする。 プラスチックみたいなものをはめ込むような音。 気になって見てみると。 「ジュースの紙パックにはめ込む箱(?」みたいなものを組み立てていました。 子供なんか、ジュースの横を持っちゃってストローからピューなんて、よくありますもんね。 しっかりした箱みたいなのがあればどこを持っても大丈夫。
 考えた人、偉い!

 小さな感動でした。

   1月29日(水)
 仕事、13-21。
 この冬一番の冷え込みによる路面の凍結でスリップ事故多発とのことで、少し早めに出勤。 途中、事故ってるのを1件目撃しました。
 お客さんも少なかく、のんびりと電球切れを交換してました。

   1月28日(火)
 休み。

 テレホが終わる時間近くまでPSO。でも、潜ってません。 半分ぐらいウトウト、あとはウダウダ。
 PSO修正版をたのみました。
 ギルティライトを拾いました。

 予想通り、西高東低の強い冬型に。 しかし、予想最高気温1℃ってのはなんじゃいな。

   1月27日(月)
 仕事、13-21。
 新スタッフ採用の面接がありました。 応募3人の内、2人を採用する事になったそうです。 もう1人欲しいのでまた募集をかけるとのこと。
 地区メンテさんと一緒に、太鼓の達人のモニター交換。 映りがクッキリハッキリ、明るくなりました。 一安心ちゃん。

   1月26日(日)
 仕事、13-21。
 平和。1000点。 えーと・・・良く覚えてないや。

   1月25日(土)
 仕事、13-21。
 平和平和。

 ネタが無い時はPSO日記。
 新しくレイマールを作りました。 ハードの森で青い鳥を発見!赤い箱(レアアイテム)を落としたのでドキドキ。
 杖かー、なんだろう〜。
 鑑定。
 ・・・・
 アダマンの杖かよっ!(あまり嬉しくない)
 その後、遺跡の途中まで進めまして。 記憶が確かならアドスロット二つ、デルセイバーの左手。
 確変突入か?と思ったけれども残念な結果でした。

 まぁ、そのうち修正版に移るとおもうので、今手に入れたアイテムは全部…無くなりますが。

   1月24日(金)
 休み。

 寝起きに携帯からPCにメールを送りました。夢の内容。

 夢の中でよく行く古本屋の二階で佐藤さんが働いてた。 制服はファンタジー。13時までの勤務が16までになった。 レジの鈍そうな男、1010円なのに10円お釣りをくれようと。 レジうちなおして1100円と打って、さらに打ちなおし。 やっと正しく打てたがレジから交替させられた。

 あー、おなかが冷える。

   1月23日(木)
 仕事、17-21。
 夕方出勤なのでゆっくり寝てました。

 昨日書こうと思った変なお客さん。
 携帯で長電話しているお客さん。 電話をしながら突然店内をうろつき、散らばっているメダルカップを片付けてくれました。 いや、店としては助かるんだが。その行動がおかしくて。 ひょっとしたら同業者かしら(元職含む)

 ただいまスタッフを募集しております。アルバイト情報誌に載せました。 火曜発売だったのに、まだ応募は一人だけ…。 コマッタナ。

   1月22日(水)
 仕事、13-21。
 今日は頭痛無し。ヤレヤレ。
 平和な1日でした。
 HARD ROCK LONG(H)、クリアできました。わーい。

   1月21日(火)
 仕事、13-21。
 また頭痛。慢性的?
 夕飯の豚汁、全部食べちゃってゴメンナサイ。>母上

   1月20日(月)
 休み。
 いちおうこっちでも「はぴばすでとぅみー」 ま、そんなところで。
 のんびりと休んでました。PSOやったりね。

   1月19日(日)
 仕事、13-21。
 ほーら、だんだん頭が痛くなってきた。

   1月18日(土)
 仕事、13-21。
 調子悪い中、がんばってます。スタッフもかわるがわる体調崩してるし。

   1月17日(金)
 休み。
 連日ですが喉が痛いです。今日は腰も痛い。 寝る時の体勢が悪かったのだろうか?

   1月16日(木)
 休み。
 昨夜、なんとなく「氷結果汁」を飲んだのでまだ残ってます。 アルコール分解能力が非常に悪いね。
 晩ご飯に焼肉。ひとりで3000円。 客が自分以外にいなかった。大丈夫か?ここの店。
 なんで「水曜どうでしょう」を放送してるんだろう、瀬戸内海放送。 onちゃん〜〜♪

   1月15日(水)
 仕事、13-21。
 のんびりしてたらあっという間に仕事が終わったって感じ→?みたいな。
 でも、朝起きたら喉が痛くて、更になんか頭痛気味。イブを飲んでから出勤。 効いたのかどうだか。
 薬付けになってきたぞ。うへへへ。

   1月14日(火)
 休み。
 1日中ゴロゴロ。テレビとか。
 焼肉食べたい。

   1月13日(月)
 仕事、13-21。
 つーかーれーたーよー。明日は休み。

 ポップン9の話。 隠し曲「SA・DA・ME(LONG)」を出してがんばってました。 HYPERを連コインでコンティニューして3回やったけどもクリアできず。 ラス前までほぼMAXだったゲージが最後のほうの左手三つ押しが現れるあたりで削られる。 レベル33を越えた曲はクリア出来ないのかっ!? これが、俺の、さーだーめー!?

   1月12日(日)
 仕事、13-21。
 つーかーれーたーよー。

   1月11日(土)
 仕事、13-21。
 1ヶ月ほど前から来るようになった3兄弟のガキンチョがいます。 上から男女男。一番下は5歳だそうだ。 一番下が特にちょっかい出してくる。 仕事中だっちゅーのに、邪魔してくる。 今日はとうとうジャイアンとスイングを決めてあげました。

 スタッフが二人減る予定。一人は就職、一人は出産。 結婚した時期を計算すると…計算、合わないなんて事はないけども結構微妙ですね。 出産のほうの彼女は初期スタッフなのであります。 初期メンバーが減るのは寂しいが。 産まれたら子供つれて遊びに来い、と。
 ていうか、パートだから育児休業みたいなの、無いのね。 できちゃったら退職、みたいな。
 今の世の中、しょうがないのかなぁ…。

   1月10日(金)
 休み。
 そうそう、昨日はポップン3と共にGBAの「なりきりダンジョン2」も買ったの。 ちょこちょこっと、遊んでます。けっこうサクサク進めるので良いかも。 携帯用として作られてるって感じ?
 MASTERキートン読んでます。あと3冊しかないよ。

 今日もゆっくりと休んでます。 明日からの世間の三連休に備えとかなきゃ。

   1月 9日(木)
 仕事、17-21。
 昨夜しっかり眠ったのと、遅い出勤で起きてからものんびりできたので、体調はそこそこに回復しました。 いつもきてる放置される3兄弟も今日はいなかったし。非常にお客さんの少ない日でした。

 やっとPS版の「ポップンミュージック3アペンド」を購入。 3だけなぜか売ってなかったのよねぇ。 でも、アーケード版の9に今までのほとんどの曲が入っているから、PS版の存在価値は…ほとんど無い??

   1月 8日(水)
 仕事、13-21。
 今日も頭痛でした早々とダウン。

 店長と一緒のシフトだったんですけども。 何故か、店長に向かっては「アタマイタイ」だとかなんとか言えません。 他のスタッフには結構平気で言っちゃうんだけども。 なんでだろーな。 店長として、朝から夜遅くまで働いて、時には休みの日にも店から連絡が行って。 苦労してると言うかがんばっていると言うか。そんな所を見ているからなのだろうか。  じいちゃんの誕生日。75になるんだと。喜寿まで持つかなー…。

   1月 7日(火)
 休み。
 思っていたとおり、おいどんと貧乏神の共存は可能でした。@桃鉄11

   1月 6日(月)
 休みのはずが、一人ダウンにより仕事、14-21。
 コタツでウトウトしようと思っていたところに「今日、出勤できますか?」の電話。 結局、働きましたよ、ええ。
 疲れた。やっと休める。

   1月 5日(日)
 仕事、13-21。
 今日も頭痛なのん。へろへろ。

   1月 4日(土)
 仕事、13-21。
 頭痛ですがセデスを飲んでも治まりません。グッタリぷぅ。

   1月 3日(金)
 仕事、13-21。
 でも、結局23時まで働いてました。 仕事中、躁になったり鬱になったり。大変だ。
 今年の初連鎖は11連鎖です。@ぷよ。

   1月 2日(木)
 仕事、13-21。
 昨日ほどひどくは無かったです。 でも、人手の多さにグッタリ。

   1月 1日(水)
 仕事始め。
 休憩まで非常に調子がわるかった。 休憩後はなんとか持ちなおしましたが。 ほんと、ダメーーだったよ。ぐったり。