日記のトップ][おーれんずサイト

西暦弐千参年の如月

   2月28日(金)
 休み。
 PSOやってウトウト。
 リューカー法を少し試しました。 モンスターを倒さずに待ちに戻り、また地表に戻るとレアモンスターに変わる事があります。 そして、レアモンスターはレアアイテムを持っている可能性が高いので倒す、と。 町と地表を行ったりきたり。時には睡眠に入ったり。 収穫もそれなりでした。
 夕飯に回るお寿司。 ファの常連の一人が働いてるとは聞いてましたが、本当にいました。 彼もポップンとかしてます。まぁ、話した事はありませんけど。
 魚!(最初「うお!」でしたが「ぎょ!」でも可)もう3月になるのかよ。早いなぁ。

   2月27日(木)
 休み。
 ポップンベスト(PS2)届きました。でも、ゲームのほうは遊んで無かったり。 セットになってるポップン本とか、CDは開封しましたけど。
 昼からちとお買い物、「電車でGO!プロフェッショナル2(PS2)」を購入。 やっぱり予約しとけばヨカッタ。なぜならッ! 予約していればふるいちポイントに予約分も加算してくれる。損してますね。
 真・三國無双3やらスターオーシャンやら、色々と出てましたね。 アレモコレモ、と言う状態ではないので買いませんけど。
 お買い物の帰りに自動車工場サンによって、オイル交換とストップランプの交換。 やれやれ、くつろいだ(おそらく岡山弁)

 相変わらず風邪気味なのか花粉なのか。やだねったら(皆まで言うな)。

 ああ、そうだ。電GO!プロ2をやって気付いた事。 『鬼無駅に桃太郎電鉄石造がある!!』 どうせなら、路線案内にも入れて欲しかったぞタイトー。

   2月26日(水)
 仕事、13-21。
 「甲虫王者ムシキング」入荷しました。 出勤したらNAOMI基板のダンボールがあって笑った。 とうとうウチにもNAOMI基板のゲームが入ったかぁ…。 現在、わたしが一番プレイしているのではないかと思われます。
 PSOのライセンスを更新しました。90日分。 そして、使用キャラのbad-poorがレベル100になりました。

   2月25日(火)
 仕事、13-21。
 どうも鼻が詰まり気味であります。 そのため、ボーっとするの? 良くわからんが、花粉症なのか?うーん??

 あ、そうそう。明日「ムシキング」なるゲームを入荷します。 2台も。

   2月24日(月)
 休み。
 のんびりとPSOを進めたりウトウトしたり。

 PSOの事でも少し書いておこう。やってない人の為に説明的。
 オフクエスト中、デルセイバー(というモンスター)を倒したら赤いアイテム(いわゆるレア)が出ました。 なんだろう、と思って確認しましたれば。「デルセイバーの右手」デター! 今までさんざん左手は拾っていたのですが、右手は初めて。 この右手、加工してもらうと武器になります。さっそく加工しましたよ。
 右手は剣、左手は盾になります。颯爽とデルセイバーの剣と盾を装備してます。 剣と盾をセットで装備すると、能力が更にアップで良い感じ。ウフ。
 あと、カジューシーズ(杖)も2本出ました。DC時代にはすごいレアって気がしてたんだがなぁ。

 頭がはっきりしない。なんかモヤモヤしてる。ゲーム脳ですかね。

   2月23日(日)
 仕事、13-21。
 イソガシイイソガシイ。
 犬福をやったら「犬福少女」になりました。

   2月22日(土)
 仕事、13-21。
 風邪薬を飲んで行ったのが悪かったらしく、目がまわってました。 高かが切れてきたからなのか、後半はなんとか無事に乗り切れました。

 ファのポップン9、やっとこさABSOLUTEが出ました。

   2月21日(金)
 休み。
 本格的に風邪っぽい。丸一日寝てました、に等しいかな。
 起床は12時半ぐらい、ごきげんよう→ワイドショー→睡眠、さらに起きたら夜九時。 ジュマンジを見て、ベタベタな予想通りのラストで。 後はナイトスクープを見て。終了。

 更新が2日に1度になってます。疲れてるので勘弁な。

   2月20日(木)
 仕事、13-21。
 本日は棚卸です。順調に終わったのでヨカッタ。
 出勤してすぐ頭痛。バファリンを飲んでます。 職場の救急箱のバファリン使ってるのって、わたしだけか?

   2月19日(水)
 仕事、13-21。
 出勤してからは調子良かったものの、時間が経つと相変わらずの頭痛とかなんとか。 体力が4時間しか持たないらしい。

   2月18日(火)
 休み。
 PSOをやりつつウトウトする繰り返しでした。

   2月17日(月)
 仕事、13-21。
 昨日とはうってかわって。非常にお客サンの少ない暇な日。
 もう1人の新人、中国からの留学生の張さんがハジメマシテの日でした。 黙々と機械を拭いている姿を見て「頑張ってくれそうな人だな」と言う印象が。 伝え聞く所によると洛陽の出身だとか。大都会じゃん。
 元気に働けているな、と思っていましたが。夜になってからどんどんテンションがダウン。 相変わらずです。

 夜、ファでポップン。 まだまだ隠し曲の「ABSOLUTE」が出てくれません。

   2月16日(日)
 仕事、13-21。
 「雨でした→お客サンいっぱい→目が回る」 いつもの公式なわけで。本日もテンテコマイでした。
 他に行くところはないのか、倉敷市民よ。

   2月15日(土)
 仕事、13-21。
 疲れたよ。あまり思い出せないのはいつものことですよ。
 新人の林君、早速風邪でダウン。 ということは…ウチの職場ってウィルスがうようよしてるのか? 体勢の無い新人が大きなダメージを受け、長い事居る人間はちょっと体調が悪い程度…。
 この理論、納得できるのが嫌だな。

   2月14日(金)
 仕事、17-21。
 体調が悪いです。まだまだ回復してないみたい。 頭が痛く、体がダルイ。
 昨夜、木曜日恒例のココイチに行かなかったからか?

 めいちゃんも合わせてチョコ3つゲット。 お礼せないかんな。ますます頭が痛い。

 UFOに納豆を乗せて食べた。ウマー。

   2月13日(木)
 休み。
 電話代を払って、ガソリンいれて。あと、レンタルサーバの代金も払って。
 ガススタの店員サン曰く、ブレーキランプが片一方切れてるらしい。交換せな…。
 あと、ファにいってポップンを少々。 まだまだ何もでません。

 あとは、PSOのオフクエを進めてます。
 めいちゃんからチョコレートを貰いました。 酒飲めないわたしにウイスキーボンボン…酒に強くなれ、というメッセージなのか? やっぱり義理だよな。はふぅ。

   2月12日(水)
 仕事、13-21。
 新人の林サンが今日から。以前、某ゲーセンで働いたそうで。 わたしの事見覚えがあると。 そうだろうなー、変なデブがパラパラやってたら嫌でも覚えちゃうよな。
 もう1人、中国の留学生張サンも働くことになってます。
 あと、今日は採用の面接もありました。

 これで、休みが増えるかな…? 収入よりも今は休みが欲しい。

 ポップンミュージック9のイベント「たたかえ!ギャンブラーZ」(?)が始まりました。 明日は休みなので、閉店後にタダゲーやり放題。 でも、何も隠し要素がでません。またかよコナミ。

   2月11日(火)
 仕事、13-21。
 今日は調子良かった。 雨の祝日ということもあり、dでもない人出でした。 猫の手も借りたい、とはこういうときの事を言うのかネェ。 「すみませーん」とお客サンに呼ばれて、対応しに行く途中で別のお客サンが「すいませーん」 おいおい、わたしゃ分身できないから同時に呼ぶなよ、みたいな。
 無事に終わったのでヤレヤレです。

   2月10日(月)
 仕事、17-21。
 友達に「無理して身体こわすなよ」といれました。 頭がすでに壊れているような気がします。

   2月 9日(日)
 仕事、13-21。
 春めいた妖気に誘われ、百鬼夜行が行脚しております(意味不明)
 休憩までは、まぁなーんか調子悪かったんですが。 休憩してから妙にハイと言うか。 自分でもどうしたの?と思うぐらいに調子が良かったです。
 アレかな、蝋燭は燃え尽きる寸前に明るく輝く、と言うやつ。

   2月 8日(土)
 仕事、13-21。
 ずっと体調が悪いです。ふらつくし、物忘れも激しいし。
 狂牛病と言う結果に落ち付きました。

   2月 7日(金)
 休み。
 ニンテンドーパズルコレクション(GC)購入。 夕飯は八幡で焼肉。ウマー。

   2月 6日(木)
 仕事、17-21。
 ええ、月間の勤務予定表では確かに13-21でした。 それが、出勤してワークスケジュールを見ると。 わたしの所の13-17の間が消してあって。17-21になってましたよ。 もうね。あらかじめ連絡くれよと。 確かに先日17時からの予定を13時から出たよ。 そのかわりだろうけどもね。なんか損した気分だよあたしゃ。

 で、結局空いた時間を利用して久しぶりに敵情視察に行きました。 まぁ、実際の所ポップンとか2dxをやりに行っただけ? ポップン9真筐体で始めてプレイしました。
 その後、桃鉄12からの新物件予定の「倉敷のぶっかけうどん屋」でうどんを食べて。 職場に戻りーの。17時ら普通に働きました、と。

 なんか日記が変だと思ったら日付の所の「日」が消えていました。いつからだろ。

   2月 5(水)
 仕事、13-21。
 ここの所、体調が完璧って日が無いなぁ。 80%も無い感じ。働いてる時も何やらだるく、フラフラ。そして頭痛。 鼻もつまり気味だし。
 あ〜〜、2,3日休みたい。

   2月 4(火)
 仕事、17-21。
 PSOの復旧中。ていうか再出発だけどさ。 さっきレベル20になったのでハードに行けるようになったのだが… ダメージ全然与えられねぇ。1人じゃ無理だ。
 ムチャクチャ眠いしなんとなく体調が悪いのでとっとと寝るかも。

   2月 3(月)
 仕事、13-21。
 ここ最近、平日って平和です。 ていうかお客さん少ないなぁ。

   2月 2(日)
 休み。

 PSOにっき。
 オンラインにて。ファミ通クエストにいこーってなって。 部屋に入ったら…フリーズしました。
 フリーズは今までもあったのだが。 今回のはいわゆる「キャラロスト」でした。 ここでフリーズするとキャラロスが起こると噂には聞いていたのだが。見事に…そのタイミングで。 しかも、育ててた3キャラクターが同時にお亡くなりに。 あーあ。

 で、今日PSOの修正版が来ました。 一部のバグ取りなどの修正がされてます。 いつも潜ってるメンバーも大部分が手に入れたようです。
 修正版に移行する時にはそれまで集めたアイテム類は全て無くなるのですが。 前述のキャラロスのおかげでわたしは実質最初からやりなおし。

 まぁ、それも楽しいや。

 あと、古本市場でGCのウイニングイレブン6FEとメモリーカード59を二枚購入。 メモカは溜まっていたポイントを使ったので300円でおつりが来ました。
 GC版、いいね。ほとんど読み込みのストレスを感じないよ。

   2月 1(土)
 仕事、13-21。
 レイアウトを変更してから最初の土曜。 大きく移動させた太鼓の達人やパチンコ、「あれ?なくなったの?」って印象を持つお客さんの多い事。 まぁ、ほっといてもお客さんが遊んでくれるようなゲームなので奥にやったわけで。 余り売上の芳しくないものを前面に出しました。

 スペースシャトルコロンビアがドカン。