日記のトップ][おーれんずサイト

西暦弐千参年の弥生

   3月31日(月)
 休み。
 昨夜、PCの電源を落として自室に戻った途端眩暈が。 まぁ、なんとかPSOに顔を出したんですがどうにも。 体調が回復したなんて嘘っぱちだ〜〜!
 と言うわけで、スタミナをつけるために?夕飯は焼肉でした。

 ちなみに、昼21時間ほど起きただけで夜7時まで寝てました。

 車のワイパーのブレード(?)ゴムの所がちぎれかかってる。 交換せな…。

 焼肉後、ファへ。今日は音ゲーの調子が良かったかも。 でも、焼肉の影響か、えらい汗が出ました。
 ポップンで汗びっしょりなんて…イヤン。

 大島農相が辞任したり、スナックのママ(大島サン)が密室で殺されたり。 大島さんが良く出てくる日でしたね。
 スナックのほう、ワイドショーでは客のキムが怪しいと暗に言っているような報道に感じられました。 そりゃー4人死んでてキム以外は頚動脈を一刺しで、キムだけ手首を切ってて首も左右から切ってるそうだから。
 まぁ、大方の予想通りキムが3人殺してから自殺を図ったンでしょうな…。
 どうでもいいワイドショー話になってしまった。

   3月30日(日)
 仕事、13-18。
 久しぶりに夕方で終了のシフト。 体調も回復したし、なによりも人数の多すぎるシフトなので楽ができます。 それでも、クレーンゲームコーナーに入った時にはあっちで呼ばれこっちで呼ばれ、またあっちで…忙しかったです。
 しかし、春休みに入ってからというもの。土日でも比較的お客サンは少ないぞと。

 で、帰りにファにいって「龍狼伝」だっけか?読んでました。
 ヤバイね、久しぶりにマンガで泣きそうになったよ。

   3月29日(土)
 仕事、13-21。
 眩暈を通り越して頭痛。駄目っぽい。

   3月28日(金)
 仕事、13-21。
 眩暈がします。ポキポキ。
 正直、めまい→ポキポキと連想できる人間はどのくらい居るか。
 調子いいんだか悪いんだか、非常に微妙です。

 そうそう、仕事中に巨大チロルチョコを作った。 ディスプレイ用にね。 まぁ、実際には4倍程度の大きさなんだが。 チョコレート色の包装紙があれば良かったんだがなぁ、と言うくらいに形には満足。
 仕事中に変な思い付きで物を作ってます。

   3月27日(木)
 休み。
 自室の照明の蛍光灯がチカチカしだしたので交換。
 あとは、えーと。あいかわらずVはクリアできません。 DDRを続けて何度もする体力も無くなりました。 そういえば、パラパラでついたと思われる腕の筋肉もどっかいっちゃったみたい。
 あ〜〜、夕飯どうするかな。たいてい木曜はココイチなんだが。 着替えて出かけるのもめんどいなー。

 そうそう、藤本恭子さんのライブアルバムが届きましたよ。 自筆のメッセージカード入り。うひょ!

 貯金を2万だけおろしたんだが。なんか、残高が…すくねぇっ! ショボン。

   3月26日(水)
 休み。
 昨夜はワインを飲みました。母からすすめられて。
 ウイイレやったり無双3やったり。のんびり〜。

   3月25日(火)
 仕事、17-21。
 えーーっとーー・・・。ぜんぜん記憶ないや。
 ファにて。2dxのVをオートスクラッチでも駄目でした。。 ビミョー。

 先日ふと「『マイコンBASICマガジン』って、まだ続いてるのかなぁ。」 なんて思いましたれば。 5月号で休刊ですか…。 『久しぶりに聞いたラジオ番組が最終回』と言うジンクスがあるだけに(笑)
 お世話になりましたよ、ベーマガ。

   3月24日(月)
 仕事、13-21。
 当初17時からの出勤でしたが13時からに。 当然気力ダウンでやる気無しでした。ダメダメだ。
 ファにて。2dxのVをオートスクラッチながら改めてクリア。 フェイクじゃなかったね。

   3月23日(日)
 仕事、13-21。
 なんで昼間に国道を工事してんだよ。 おかげで渋滞にはまって遅刻しちゃったじゃねーか! 普段より早めに出たのに…。
 日曜なのにお客サン少なかったよ。
 ファにて。初めて2dxのVをオートスクラッチながらクリア。上達したもんだね。

   3月22日(土)
 休み。
 のんびりとー。真・三國無双3ですが。 やっと全武将を出せませて(キョウイが残っていた)。オープニングエディットができるようになりました。 で、エディット画面のまま睡眠に陥ったと。布団を干した影響がここに。
 目を覚ましてテレビをつけるとエスパルスグランパス戦をやっていたので見ましたよ。 見たのは後半からでしたが。 いやぁ、久しぶりにサッカー中継を見れたよ。 残念ながら引き分けでしたがエスパルス、前半2点取られてたのを後半で2点取り返したので美味しい所は見れました。 追い付く為に攻撃の選手を投入して、その起用が見事に当たり。よかったね。 お互いに攻撃的な試合だったので見てて楽しかったし。 サントスもよかったしアンジョンファンもよかったし。勝てなかったのがホント残念ですわ。

 爆笑オンエアバトルの放送が次回からは金曜深夜0時15分からだとか。 ナイトスクープとかぶっちまうよ!ナイトスクープは録画か?

 長文だねぇ。

   3月21日(金)
 仕事、13-21。
 ここ最近は土日祝日にスタッフを多く入れるようになっているのでまぁ、楽っちゃー楽だね。 うん、ここに書くのが正しいね。毎晩更新を怠っているからこんなことになるんですね。
 とまぁ、比較的楽に働いてます。 が、カウンターが一人になるとツライですな。

 天気がよかったので敷布団を廊下に干しました。 帰宅すると取りこんであったのでばあちゃんに感謝。

   3月20日(木)
 仕事、13-21。
 ここ最近は土日祝日にスタッフを多く入れるようになっているのでまぁ、楽っちゃー楽だね。 って、これは21日の内容だ。
 平日でしたが週末に向けて大量に景品が送られてきます。 荷受けをしなきゃならないし、新しく来た景品を展開する必要もあるし。 こんな時は勤務が閉店時間から大きくずれ込んじゃいます。 残業代って、出るんだっけ…?

   3月19日(水)
 仕事、17-21。
 明日は17時出勤の予定でした。 でも、13時から出てくれといわれてなんかゲッソリ。 のんびりできると思ってたのに。

   3月18日(火)
 仕事、13-21。
 母がでっかい枕を買ってきてくれた。 先日の「あたしンち」の内容が思い出されるんだがどうだろう。
 抜粋して説明すると、「クッションが古くなったので特売で新しいのを買ってきたが、家族に受け入れられなかった」
 枕だから大丈夫かな、竹松さん(大学の先輩)
 なぜ枕の話題で竹松さんが出るかというと。
 「アタック25」の予選のペーパーテストで出た「ドラえもんのタイムマシンの出口はのび太の部屋のどこに通じている?」と言う問題で見事竹松さんは「枕」と解答し、 面接のスタッフから晒し者にされたからです。
 ちなみに、大学のクイズ研OBのサイトでは「まくら」のHNを使われてます。

 うん、行数埋まった。

   3月17日(月)
 休み。
 藤本恭子さんのアルバムの代金を振り込みました。 あとは〜〜…ファで麻雀やらポップンやらDDR。
 久しぶりに本屋に行ったりした。 『黄泉がえり』があったら買おうかなぁとか思ったりしたけど見つからなかったので断念。 なかなか本を読む時間も無いがね。

 のんびりと風呂に浸かるのは良いネェ。 普段は出勤前にシャワーで済ますからゆっくりできないよ。 てなわけで、お風呂に入りました(笑)

   3月16日(日)
 仕事、13-21。
 イソガシイイソガシイイソガシイ。昨日比1.5倍。
 日記書くの、そろそろ面倒になってきたな。

   3月15日(土)
 仕事、13-21。
 イソガシイイソガシイ。
 ファに麻雀格闘クラブが入荷。ちょこっとやりました。 東風戦4回の結果、1−1−1−2着。

   3月14日(金)
 仕事、17-21。
 バレンタインのお返しさぁ、わたしたわけだけども。 どうなのかな?受け取る側としては「別にお返しはよかったのに」てな感じなのよね。 店長と職場のもう一人、どちらもそんな感じ。 まぁ、どちらも義理だったんだろうが。 義理にはお返しを求めないものなの?女性諸君。
 良く考えたら義理にお返ししたのって初めてかもしれん。

 あーー。寝過ぎかー?頭いたいよ。

 しまった!藤本恭子さんの最新アルバム『P』、すでに発売されてたのか! と言うわけで注文しました。

   3月13日(木)
 休み。
 色々と出歩きました。 白い日のお返しを買ったり、電話代を払ったり、荷物を発送したり。 そんなこんなで1日が過ぎましたとさ。

   3月12日(水)
 仕事、17-21。
 ファに「へべれけのぽぷーん」を入荷させました。
 家では相変わらず無双3です。

   3月11日(火)
 休み。
 なーーんか、寂しいね。長文書く元気もなし。 長文ってほど長いことないか、普段から。
 ホワイトデーのお返しを買わなアカンなーとおもいつつ。目の前だね。

   3月10日(月)
 仕事、17-21。
 のんびりとしていますよ。

   3月 9日(日)
 仕事、13-21。
 今日もまた目が回る。

   3月 8日(土)
 仕事、13-21。
 ヤッパリカッチャイマシタ。

   3月 7日(金)
 休み。
 携帯、電池パックを交換しました。 あと、要らない着メロを削除してメモリーを少し空けてみた。 今の所、青い画面は出ていません。
 真・三國無双3を買おうかどうか悩み中。てか、買っちゃうんだろうな…。

 ジャス○内で延々流されている歌、どこのどいつが歌ってやがんだろ、と思ったらSMAPでやんの。 ニュース23で初めて知った。

   3月 6日(木)
 仕事、13-21。
 んー。まぁ普通。
 ヤバイッす、愛用の携帯電話J-DN03の調子が変っす。 画面が真っ青になって応答しないッす。本日、三回発生しました。 1回目、2回目は電源ボタンを押しっぱなしにしたら復帰できたのですが 3度目は電池を一旦抜きました…。
 電池パックを新しいのに交換するか。うん。

   3月 5日(水)
 仕事、13-21。
 んー。まぁ普通。
 相変わらず夢見悪し。あ、いい夢もチコッとだけ見たけどね。
 あー、給料日だー。

   3月 4日(火)
 仕事、13-21。
 新人の清水君の初出勤。1日付きっきりで色々と教えました。 かなり疲れてた様子。 そうだよなー、高校をこの春卒業で初めてのバイトだからなぁ。 明日の休みはしっかり休んでくれい。
 しかし、「30円の駄菓子」レジを打ってもらって、レジの中からお客サンに30円渡そうとしたのはおもろかった。 やるな?(笑)

   3月 3日(月)
 休み。
 朝、8時半に目覚める。なんでこんな時間に目が覚めたのだろう…? と思ったら腹痛。しかも、腸と胃のダブルで。 腸のほうは、おなかが冷えたっぽく。トイレで出したらスッキリ。 そして、胃のほうは空腹だったようで。食パンを一枚食べたら治まりました。 出し且つ入れる。うーん…。
 のんびりまったりPSOを進めてます。
 今日のレアアイテム情報。 「スピリットガーメント(鎧)」「セキュアフット(足に付ける特殊盾)」をGETしました。 良いものを拾う波が来た? ちなみに、後者はレアモンスターからの品なのです。レアモンスターの波も来てるー?
 電車でGO!PRO2ものんびーりと運転してますよ。

   3月 2日(日)
 仕事、13-21。
 体調、だいぶ良くなりました。

   3月 1日(土)
 仕事、13-21。
 仕事中ゴミ捨てに入ろうと思ったところへ次々と手間を取らせるお客サンに捕獲され。 なかなか作業が進みませんでしたよホンマ。たのむわぁ。
 オラぁ見ただよ、オレンジ色の光がこっちを照らしていたかと思うとスーっと西向きに直進して消えました。 マジっす。

 コロンビアが逝って、もう1ヶ月かぁ。