日記のトップ][おーれんずサイト

西暦弐千参年の卯月

   4月30日(水)
 休み。
 グッタリフリークス。 ファでギター、ドラムをやってます。

   4月29日(火)
 仕事。13-17。
 かーなーりーつーかーれーてーいーまーすー。
 グッタリぽん。

   4月28日(月)
 仕事。17-21。

 自分の存在が嫌で嫌でたまらないの周期がやってきました。
 なんとか仕事前に気持ちを切り替えてますが4時間もちませんよ。 今日は店長と一緒のシフトだったので、それでもまぁなんとか頑張ってましたが。 (店長は新店の開店で応援に行ってます、5日行ってて帰ってきたと思ったらまた応援に行くそうで) さすがに、店長の前では頑張ってなきゃ…。と思ってるわけでして。

 出勤前にさくまあきらの日記を見てました。 さくまさん、旅行に出てたので数日分を一気にUP。 文筆業の方は日記も分量が多いなぁ。


 そうそう、グッタリついでに。 ウチの会社って、社内だけのメールがやり取り出切るのね。 だいたいは本部からの指示だったりするけど。 で、だ。
 エリアリーダーだかなんだか。役職名は良くわからんくなってるのだが。 ウチの店では嫌われていたその人がエリア内の売上速報を送ってくるの。 その件名に…顔文字多用している…。 本文内に…(゚∀゚)アヒャッ…
 業務に使うものではないと思うんですが…顔文字。

 勘弁してください。そんなことをやっているから北海道から中国地方へ飛ばされるんです。

   4月27日(日)
 仕事。13-21。
 疲れています。

 ちょっとだけ麻雀の話というか愚痴。
 オーラスで最下位の奴に告ぐ。 頼むからラス確定のクソ手で上がらないでくれ。

   4月26日(土)
 仕事。13-17。
 でも、結局19時までいましたよ。帰ろうと思ったらエラーが出たりしちゃったりしてね。
 眠いな。疲れが溜まったか。

 e-Amusementのカード4枚をee-mallに通してきました。 ポップンが1260ポイント、ギターも結構ポイントがあったね。 でも、麻雀が4000ポイントたまってた。
 まぁ、どうでもいいですね。

   4月25日(金)
 休み。
 電話代を払って、後はファでゲーム。
 MFC、上のリーグに上がれる程度の点は稼げた。よしよし。
 ドラムやってたらゲームやってる後ろで画面を見てることが多々あるヤな感じの奴が「セッションしません?」だって。 やだよ。ヤダヤダ。
 やっぱり筋肉痛(左腕)。

   4月24日(木)
 仕事、13-21。
 UFO7が来ましたよ。
 GWに向けて景品が大量に。置き場がないっちゅーの。

 久しぶりにギターフリークスをやりました。明日は筋肉痛。

   4月23日(水)
 仕事、13-21。
 お客サン今日も少ないなー、と思ったら。 家庭訪問か何かで厨房が増えた。 やだよな。 メダルゲーム揺らしそうなのはなんとなくわかるんだが。 常習の親子連れは勘弁して欲しいぞ。 おっさんが叩いたりゆらしたかと思うとクソガキ(中学ぐらい)も。 アームカムカ。

   4月22日(火)
 仕事、13-21。
 お客サン少ないわー。 閉店直後に急遽疲労感。どっとね。
 アヌビス買いました。

 ぶつ森の画面写真を携帯で撮ってみたが。 どうしよう。 メールでPCに送る以外の転送方法は無いものか。
 無知だな。

 いま、みかん村では腹巻が流行っています。

   4月21日(月)
 休み。
 誰だろ、トイレのドアノブを交換したの…。 非常に使いにくいのですが。
 普段ウチのトイレを使わない人物ですね。
 オイルでも注せば使いやすくなるだろうか…。

 無気力が噴き出し中なので無気力に寝てます。

   4月20日(日)
 仕事、13-21。
 なにがあったか記憶にございません。眠い。

   4月19日(土)
 仕事、13-21。
 久しぶりの職場。 多少トラブルの出てた機械もありましたが、本日中に片付きました。 やれ、くたびれた。

   4月18日(金)
 休み。
 祖父の遺品などを整理していたらしいです。 まぁ、形見分けって奴ですね。 従兄弟の一人がかなり頑張ってくれてたらしく、あまり手伝ってませんが…。
 明日から仕事復帰ですよ。

 亡くなってからずっと天気が良くて良かった。明日から雨っぽ。

   4月17日(木)
 休み。
 本日は告別式などなど。
 一番下のおじは某有名広告代理店(?)博○堂じゃないほう、で働いています。 その関係で、テレビ局からの弔電や生花がたくさん!すごいよ! フジテレビ代表取締役だのTBSだの日テレだの、ローカル局も色々と。 そして再春館製薬所(ドモホルンリンクル!)からも! 一般のじいちゃんの葬儀でも、こんなことってあるんですね。
 ちなみに、このおじの関わったCMはヒデキのバーモントカレーとか。 今は先述のドモホルンリンクル。うーん、すごい。
 で、一通りの式が終了してから。 食事用のお弁当を余裕を持たせて多めに頼んでいたのでかなり余って・・・まぁ、親族で分けましたが。 ゲップ。
 あと、一番下の従兄弟(くだんのおじさんの息子)はまだ5年生になったばっかりで。 ゲームもできずに結構退屈してたわけなので。 ファに一緒に行きました。 THE警察官だっけ?アレが気に入ったみたいです。

 あー、あと。妹の彼氏も参列しました。 祖父に紹介できなかったのが残念みたいです。 いや、わたしと同じようなこと思ったんですね。わたしは相手がいないけど。
 第一印象が「いつもここから」なんて、言えない

 祖父を無事に送り出せたかな?

 それにしても疲れた。

   4月16日(水)
 休み。
 本日はお通夜でした。 たくさんの方が集まってくださり、賑やかでしたよ。

   4月15日(火)
 仕事、17-21急遽休み。
 職場のあるショッピングセンター内の携帯ショップで機種変更しようと早めに出勤。 従業員駐車場で車を降りたあたりで母から電話。
 「おじいちゃんが亡くなった」と。 とりあえず職場に顔を出して報告して、機種変更も済ませてから帰宅しました。
 そろそろ良い日を選んで退院させよう、と言う話が出ていたのでまさか亡くなるとは思っていなかった。 意外と早く来てしまったな、と言う感じです。

 新しくした携帯、J-SH52なわけで。カメラ付きなわけですが。 さすがに、死に顔を携帯で写真に収めるのは…できませんね。

 父の兄弟(男4人)始め、親類がたくさん来まして。 葬儀などの打ち合わせもありまして。 大人数の食事の買出しなど行きました。

 葬儀は17日だそうです。

 18日まで仕事は休める事になりました。

 最期に苦しまずに亡くなったそうなので、良かった。


 いろいろと起こったのでまとまってないな。

   4月14日(月)
 仕事、17-21。
 明日あたり機種変更しようかと思う。

 MFC2(麻雀格闘倶楽部:今後この表記で)、リーグの入れ替えがありました。 が、C3残留でした。昇格できると思ってたので残念。
 幻の役、二盃口を上がりました!わーい。(幻ってほどでも無いけど珍しいよね?)

   4月13日(日)
 仕事、13-21。
 つかれたーー。どうもねーー。精神的になんか疲れてるのかどうか。良くわからん。

   4月12日(土)
 仕事、13-21。
 携帯電話売り場からカタログをGET。 しかし、どれも似たり寄ったりな感じで…これといった機種が無いのね。 決め手が無いのよー。てなわけで、なかなか機種変更しそうに無いです。

   4月11日(金)
 休み。
 麻雀格闘倶楽部2は級落ちをなんとか免れた感じ。 やっと四神計数が表示された。条件は50試合消化なのかな? で、わたしの計数だが。750ほどあったように思う。1000点満点なのでなかなか? ちなみに、振り込みの少なさ、上がりの大きさ、上がりの回数、ドラ使用数の4つの項目があるのだが。 上がり回数を除く3つが大きいグラフになっています。 わからない人にはサッパリですね。

 で、久しぶりに「ぎゅわんぶらぁ自己中心派」なぞを読んでいます。 三國無双をやっている時に三国志を読むようなもんだ。単純ですね。

   4月10日(木)
 仕事、13-21。
 麻雀格闘倶楽部2は級落ちに首の皮一枚です。1回ラス引いたら落ちるよあはは。
 頭痛中。

   4月 9日(水)
 仕事、16-21。
 仕事帰りにポップンと麻雀格闘倶楽部2のカードをeeモールに通してきました。
 携帯、機種変しようかなぁ…うーん。

   4月 8日(火)
 休み。
 のんびりとファでマージャンやったりポップンやったりしています。

   4月 7日(月)
 仕事、17-21。
 春休みが終わって平和になったね。
 以前、ず〜〜っと居た親に放置され3兄弟が復活した。 親はなにやってんだ…。

 アトムを作ったのは天馬博士ですよ、念のため。おめでとう。
 「トビオや、おおトビオや」

   4月 6日(日)
 仕事、13-17。
 17時までの勤務のはずが。私服に着替えてるのに。 いろいろと呼ばれたりしてましたよ。全くもう。
 ファンタジスタ開店1周年おめでとう。

   4月 5日(土)
 仕事、13-21。
 数日続いた雨が上がったのでお客さんは比較的少なめでした。 まー、目は回ってるが。 円広志の『夢想花』でも歌いましょう。 まわってまわってまわってまわ〜〜るぅうぅ〜〜♪

   4月 4日(金)
 休み。
 ワイパーのゴムを交換して、給料をおろして。 あとはファで龍狼伝の続き。
 夕飯は焼肉。
 ずっと目がまわってます。

   4月 3日(木)
 仕事、13-21。
 疲れた。
 入れ歯の落し物を拾いました。

   4月 2日(水)
 仕事、13-21。
 疲れた。
 ポップン9に新しいモードが追加されてた。700円ほど使っちまったい。
 ケイタイがJAVA非対応なのでポップンの情報を見れないらしい。 お試し期間ということで3回は利用できたのだがしかしっ! 登録がJAVA対応機種からでないとできないということなので、もうどうでもいいや。

   4月 1日(火)
 仕事、13-21。
 出勤してみたら色々と壊れてやんの。 疲れた。