日記のトップ][おーれんずサイト

西暦弐千参年の皐月

   5月31日(土)
 仕事、13-21。
 だり〜よ〜。 明日はムシキングの大会の進行をやらなきゃ…。 めんどくせ〜。

   5月30日(金)
 休み。
 グッタリしています。
 台風だねそういえば。 家が古いから、風でドアが勝手に開いて困る。

   5月29日(木)
 仕事、7-9、16-21
 昨夜出した機械を戻す作業。昨日の残り分。
 行ったん家に戻って夕方出勤。 ボケてて、17時からの勤務だと思っていて遅刻。
 モウワケカワカリマセン。

   5月28日(水)
 仕事、7-9。
 昨夜出した機械を戻す作業。 実際には昼過ぎまでかかる。 もう時間感覚グチャグチャ。

   5月27日(火)
 仕事、20-22。
 剥離清掃の準備。すなわち、店にある機械を全部どけちゃう。 疲れた。
 ギターは全国2位、ドラムも1ケタ台になってイベント終了でした。

   5月26日(月)
 仕事、13-21。
 あまりきおくがありません。
 ファのGF9は県内1位。DM8もトップに立ったみたいです。
 あと1日。ギターは全国2位になれるか?といったところ。 ドラムはベスト10に入れるか?
 しかし、点稼ぎを手伝っているために休みに身体を休められない状態が続いていますよ。 だる〜い。
 まだまだ『花火百景』は設定が甘いまま。 うへうへ。

   5月25日(日)
 仕事、13-21。
 あまりきおくがありません。

   5月24日(土)
 やすみ。
 ギターの点稼ぎラストスパートです。
 ファにある「花火百景」は結構設定が甘いらしい。 ハイエナ作戦で美味しい思いをしています(?)

   5月23日(金)
 仕事、13-21。
 今日も眠く、そして疲れた。

   5月22日(木)
 仕事、13-21。
 今日も眠気にみまわれています。
 仕事中。 アンパンマンのゲームのデモ音(アンパンマンの主題歌)に合わせて歌ってる子供がいました。 まだまだ小さいのに完璧に覚えてらっしゃる。
 そのあと、彼は太鼓の達人をお父さんに抱きかかえられつつやっていました。 むしろ、お父さんに操られていたと言う感じですが。 当然、アンパンマンのマーチをね。

   5月21日(水)
 仕事、13-21。
 眠気にみまわれています。
 ISOなんとかの教育とか人権がどうのとかで眠いビデオを見さされ、ますます…。
 ホント、寝ちゃいそうでしたよあのビデオ。

 マージャンゲーム「極NEXT(PS2)」を購入。 その他、衝動的に花札ストラップのついたゲームとバイブレーターのついたゲームも買ってしまいました。
 ああ、散財。

   5月20日(火)
 仕事、13-21。
 頭痛に見まわれています。

 J-SH52(4代目携帯電話)で「ここいち」と入力、変換したら「Coco壱」と候補が出ました。 ついでに色々と試しましたよ。

 候補に上がる→セブンイレブン(せぶん)、ロイヤルホスト(ろいほ)、木村拓哉(きむたく)、 モー娘。(もーむす)、Mr.children(みすちる)、DreamsComeTrue(どりかむ)、B'z(びーず)、 ドラえもん(どらえもん)、J−フォン・J-PHONE(じぇいふぉん)、ボーダフォン・vodaphone(ぼーだふぉん)、 DoCoMo(どこも)、au(えーゆー)、TU-KA(つーかー)
 候補に上がらない→ふぁみま、まっく、あやや、みきてぃ、ろべかる、でぃーでぃーあいぽけっと 、いどー、せるらー

 ドラえもんを正しく変換出来るかどうかが一つのポイントだと思いますが。 最近の携帯は辞書も進化してるから大丈夫ですかね。
 ↑久しぶりにHR。
 なんか、妹も頭痛がってるし、母も。
 そういえば、さっき見た月が赤かったなぁ。

 てなわけで、近いうちに地震か火山活動が。

 あ、でも。今、関東で多発してるか。

   5月19日(月)
 休み。
 ファで朝から晩までギタドラの点稼ぎ。 全国4位になりました。 腕が痛いです。

 合間にMFCをちょびっと。マージャンネタになるがスマン。
 ハイパイで9ソウ、南西北が対子。あと字ハイが少々。 二順目でポンポンポンーっと南西北をさらしました。 そして、最終的に白と9ソウのシャボ。 トイメンから白が出て、それで当たって倍満(チャンタホンロートイトイ、役牌×2)。 ポンして役満の夢を見るのもありだったでしょうか。
 シャボになる前だったかしら、中をツモってきて。 中をツモ切りしたんだけど、字一色狙いで9ソウを落としていくという手もあったかと。 さらには白をポンで東を引いてくるのを待ってダブル役満というケースも考えられたわけですが。
 点数的にはこれで逆転トップだったのでOKですが。

 あなたならどうします?目の前の倍満か、夢を見て役満、ダブル役満か。

 でも、南西北をさらしてたら他家は東を切れないわな。

   5月18日(日)
 仕事、13-21。
 今日もなんだか仕事は暇だった。 暖かいのでみんなおんもにでかけているのでしょう。 ショッピングセンターには来ないよね。

 昨夜は久しぶりにPSOで4人潜り。 もう少しでレベル120だ〜。セキュアフットが装備できる〜。

   5月17日(土)
 仕事、13-17。
 なんだか仕事は暇だった。
 ファにて。 久しぶりにPARANOiAを踊りました。初代。 いやー、やっぱ懐かしいと言うか。いいねっ!
 ギターはBASS専用のカードを作りました。

 3時間ぐらいしか寝てないので非常に眠いです。 自業自得ですが。

   5月16日(金)
 仕事、17-21。

 カローラ(自分の車)の走行距離が9万キロを突破しております。 で、いつも見てもらっている自動車工場サンが「9万越えたらホニャララベルトがヤバイ」とのことで。 交換してくれることになりました。 何ベルトだっけ。タイミングベルト?

 で、現在代車なわけですが。この代車にびっくり。
 まぁ、重ステ(反意語:パワステ)なのは当然なのですが。 なんと!オートマのくせに信号待ちの時にエンストしやがった! これには焦りました。 オートマがエンスト起こすなんて。

 あ、でも。母が以前乗っていた「ニッサン・プレーリー」もその晩年には走行中にエンストしてましたな。

 仕事は、まぁ21時までの予定だったのが遅くなって22時過ぎるのはよくあることなり。
 6月になってから22時閉店になるんだって、グッタリ。
 あと、近いうちに剥離清掃も、グッタリ2。

 ファのギターフリークスの全国店舗ランキング、本気で全国一位を狙うそうです。 ちなみに、現在全国5位。当然県内ではトップですよ。

 昨日の日記に画像をUP。

   5月15日(木)
 仕事、13-21。
 何が悪かったのか、全く寝付けない。 仮眠程度にしか感じられない睡眠時間で出勤。 しかし、意外と大丈夫だったなぁ。
 眠れてないような気がしたが、睡眠は足りていたのか? 謎だ。

 と、こうして日記を書いている午前1時半。結構眠いです。 このまま布団に潜ったら夢の世界に飛び出せるかしら?

 仕事の休憩中、「ぶっかけうどん」を食べに行きました。 なぜなら、先日夢の中で和田アキ子をはじめとするアッコにおまかせメンバーとぶっかけうどんを食べに行ったから。
 まぁ、和田アキ子の他には松村邦洋しか夢の記憶にないのだが。 人数的に10人超えていたのであながち間違ってはいないかと。
ぶ

   5月14日(水)
 仕事、17-21。
 まだまだ眠くてかなわん。いくら眠っても寝足りない感じがする。

 携帯のアラームを出勤準備の時間にしかけていたつもりだが。 スケジュール機能を使ってね。 スケジュールの日時はあっていたんだがアラームの時間は前セットした時間のままだった。 つまり、寝過ごしてたら遅刻。あぶなー。 アラーム前に起きて、アラームをセットした時間を過ぎても鳴らないから変だなとは思ったんだ。
 そういえば以前にも同じケースがあった。
 原因がわかったので今度からは大丈夫だろう。

   5月13日(火)
 休み。
 今日も引き続き寝てました。
 左耳の奥が数日前より痛かったのがおさまってきた。 おそらく関連してのことだろうが、台所の入り口の暖簾を通る時に暖簾が頭に当たりそこに痛みが走るのもおさまった。
 しかし良くもまぁ眠れるものだ。

   5月12日(月)
 休み。
 寝てましたよ。ええ。なんもする気無く。 食って寝るだけ。
 人間ってのは寝ようと思ったらいくらでも眠れるもんなんだねェ。 もし「起きよう」と思わなかったらどうなるのかねェ。

   5月11日(日)
 仕事、13-21。
 体アチコチ痛む。なんだろーね。

   5月10日(土)
 仕事、13-17。
 仕事終わって家帰ってバタンキュウです。 もう年だ。

   5月 9日(金)
 仕事、17-21。
 出勤の準備をする為に起きるまで、しっかり寝ましたよ。
 母の日用の景品が余り気味なので土日で使い切らねばねば。

   5月 8日(木)
 休み。
 昨夜から「天」をぶっ通しで朝9時ごろまで読んでいました。 あーー、作者名も併記しようと思ったんだが。「福」の字があったことしか思い出せない。 あれだよー、カイジとかアカギと同じ人。なんでこんな人名すら出てこないんだー。

 と、現在アルコールを摂取して3時間ほど経過しております。おそらくその影響か。
 福本。うーん…?

 もうね、何もやる気おこらなくて。1日中寝てたわけですよ。 オシャレな言葉を使うとすれば(?)「ひねもすのたりのたりかな」まったく意味ありません。 で、夜8時ごろになんとなく起きてご飯でも食べようかと。 冷蔵庫を開けたらほか弁と発泡酒があったわけで。 なんとなく「飲むのもいいか」なんて。 明日は休みではないけれども夕方からの出勤なので仕事までには抜けるだろうと。
 でも、つまみになりそうなもんがな買ったんでなんとなくスーパーに行って。 「半額」のついた刺身とかウヒヒ、買いまして。帰って弁当食いながら飲んで。 やっぱマズーい。発泡酒は駄目だー、と。
 でもな、飲みたい気分の時もあるのよ。

 メンチカツ美味そうだった(どっちの料理ショー)

 あ、なんかくだらない内容だけれどもキーボードが進む(筆が進む、の現代的表現ですね)。

 いっぱいヒッカケテルト長文になるんですかね。 ある種の枷が外れてるのかな。

   5月 7日(水)
 休み。
 寝ても寝ても眠い。なんなんだーー。
 起きてまったりと「電GOプロ2(駄作)」でもやろうかと思ってたところへメール。 ファのドリームキャッチャーが壊れたらしい。 早速飛んで行って直しました。
 これぐらいのことは出来るようになれ!>店長

 MFCの話。
 東風C1に上がってから4連続3着です。なんだかなー。 最期は回線落ちるし。 まぁ、最近飽きて来たけども。時々やる分にはいいかなーと。

   5月 6日(火)
 仕事、16-21。
 やっと明日休めるってか→。ホント疲れた→ってかんじ→。

   5月 5日(月)
 仕事、13-21。
 子供の日イベントなんかやるからもうムチャクチャくたびれーの。 カブトムシの幼虫なんか配ったりして(ガラポンで当たった人に)。 残ったらどうしようかと思ってましたがなんとかさばけました。 良質のタンパク質です。美味しく食べてください。

   5月 4日(日)
 仕事、13-17。
 4時間の勤務でもくたびれるもんはくたびれる。
 家に帰ってすぐにバタンキュウですよ。

   5月 3日(土)
 仕事、13-21。
 出勤してしばらくは相変わらず調子悪いっすね。 まぁ、働いているうちに少しずつ回復していくわけですが。 そんなこんなで1日が無事に終わりました。
 あたらしいエリアリーダー(?役職が良くわからない)が来店。 今までの人にはいないタイプです。 チャパツのにーちゃんって感じ。
 あとはファでのんびりです。店長が消えた(本当は東京遠征)

   5月 2日(金)
 休み。
 ファ開店前からずっと夜までいました。 ギタドラを主にやってます。

 めいちゃんが免許の卒業検定合格だと。めでたい。

   5月 1日(木)
 仕事、13-21。
 駄目だぁ、相変わらず仕事いやいや病が。 しかも、夜になって頭痛が出て。 バファリンを盛りましたよ。 しかし、まだ頭痛いや。

 ひさしぶりにココ壱で普通の辛さのカレーを食べた。 物足りないっす。