日記のトップ][おーれんずサイト

西暦弐千参年の水無月

   6月30日(月)
 仕事、16-22。
 携帯のアラームを2時30分にセットしたはずなのに。 なぜか46分に鳴って。結局微妙に遅刻しちゃったよー。 あらか?なってから15分ほど寝てたのか?わたしが。
 年に一度の健康診断。 まぁ、まぁ悪い結果はなし、と。 検尿で糖が出たのは、昨夜ハチミツたっぷりのホットケーキを食べたからかしら。
 もう6月おしまいー。はやいのー。

 衝動的にPS用のポップンコントローラを購入。 だって、、、あのアーケードスタイルのでっかいのは取り出すだけで大変なんですもの。 のんびりまったり遊べないしねぇ。
 PS2版のポップン8は7月3日発売ですよ。

   6月29日(日)
 仕事、13-17。
 天気が良いので暇かと思いきや。 そんなことじぇんじぇんありましぇん。 なんでみんな大型ショッピングセンターに来るのかねぇ…。 つかれたぞー。
 家に帰って。テレビ見つつウトウト。 ヤマト完結編?やってたけど。 都合のいいストーリー展開だなぁ、と。

 元グランパス監督のカルロス・ケイロスはレアルだったか。
 ウイイレACのチームが気がついたらレアルマドリッドになってました。むぅ。 DFにロベカル、MFにジダン、FWにロナウド(ただし控え) で、ベッカムのアーリークロスイイ!と思って獲ったら…レアル移籍だって。 なんかなぁ…こんなチームを使うのは嫌なんだが。 それ以上に、選手を知らないから…。 残り半分はエスパルスで固めてるので勘弁。

   6月28日(土)
 仕事、13-22。
 ずーーっと忙しかった。気の休まる暇がないっちゅーの。 結局、仕事が終わったのは23時過ぎてたしね。

   6月27日(金)
 仕事、17-22。
 なんかー、出勤したらあれこれ変わっててびっくりした。 カウンターまわりが特に変わってたねー。
 あとは、長期にわたって止まっていたパチンコを復帰させたりとか。

 歯ブラシ買った。

 なんか熱っぽい。頭いたい。

   6月26日(木)
 休み。
 昼過ぎてからのんびり起きて。 晩ご飯に焼肉食べて。 のんびりと休んでおります。
 父がわたしの歯ブラシを使ってやがった! なんてこったい。

   6月25日(水)
 休み。
 2dx9th入荷。昼前にはファで待っていたのだが。 昼に来たのは「とめばあちゃんの駄菓子屋本店」、2dxは来ず。
 しかも、とめばあちゃん。電源入れたとたんにブレーカーが落ちた? わしゃ知らんよ関わってないけん。
 2dxは15時前に到着。 で、弟と二人でセッティング作業3時間。 やっと動きましたーよ。
 あーつかれたねむい。

   6月24日(火)
 仕事、13-22。
 出勤すると、事務所の中が盛大に散らかっておりました。 事務所の中にスプリンクラーへの扉があり、その扉の中を倉庫代わりにしていたのが出てきたのですが。 そして、片付けられていました。 要らない物はどんどん捨てましょう。
 SCHOOLも歌っております。

 ♪掃除のコツは,いらない袋を捨てろ。迷わず捨てろ♪

 ステテコ捨てて行こう、より。

 で、家に帰ったらこれまた父があれこれ片付けていて。 PCルームにあった古いPC(Macintosh Plus,PC-8801mk2FR)がどっか行ってます。 あと、弟の部屋の雑誌類が束ねられています。 ゲーメスト、コミックゲーメスト、コミックビーム。
 PCは、まぁ捨てても良いが…。 雑誌類は弟が怒りそうだ。

 ファにおそらく明日、beatmaniaIIDX9thstyleが入荷なのでセッティングの為に休みをとっています。 あ、ポスター1枚貰いました。

 あ、2。
 PCのデスクの上になくしていた腕時計が。 PCルームにあったのかー。これは父に感謝。

   6月23日(月)
 休み。
 ひんやりとした雨の日には寝るに限る。 過ごしやすくてタマランのよ。 盛大に寝ました。

   6月22日(日)
 仕事、13-22。
 調子悪いよ。 身体中アチコチかわりばんこに痛くなるし。

   6月21日(土)
 仕事、13-22。
 天気はくもりがちですが雨が降らなかったため、お客サンは少なめ。 でもまぁ、売り場に二人しかいない時間帯があったためそこは忙しかったですよハイ。
 ドラえもんのBIGぬいぐるみを入荷しましたが、どうもドラえもんのニセもんっぽい。 最初、ちょっと欲しいと思いましたが出来の悪さにゲンナリです。

   6月20日(金)
 休み。
 ファでみんなに愛用されていたオレンジ色のスティックが逝きました。 あ、ドラムマニアね。 さっきまで使ってたのにどこに行ったのだろう、と思いましたらカウンターで永遠の眠りに。 こりゃまた、また盗まれたのかと思いましたぜ旦那。
 で、他のスティックでドラムたたいたら。
 小指の腹の皮が剥けました。いたた。

 「男おいどん」を読んでおります。 インキンタムシにはマセトローションが効くそうですよ。覚えときましょう。

   6月19日(木)
 仕事、17-22。
 いつのまにか台風が来たようです。
 ココ壱で豚ショウガ焼きをトッピング。 なんか生臭いと言うか。 変な臭みがあってあまり美味しくなかったです。 もう頼みません。

   6月18日(水)
 仕事、16-22。
 どうも仕事中に何やったかの記憶があまりないわ。
 「5万円で組み立てる」と書いてあるPC自作の本を買ってきました。 どうせ秋葉原価格でしょ。

 よな化にハッチポッチされたら困るな。眠れんちゃん。

 天上碑のパッチを無駄に二度DL。 ウイザードの表現が悪いよな。 「インストールされているフォルダを選んでください」と表示しろよ。 全くもう。

   6月17日(火)
 仕事、16-22。
 あー、ギリギリ遅刻。フンとにもうやンなっちゃうピー。
 なんかー、三味線ブラザーズ入荷するらしいですよ。
 ↑ファじゃないよ。

   6月16日(月)
 休み。
 首の後〜右肩にかけて、なんかブツブツができた。なんじゃこりゃ。

 PCをパワーアップさせようとアプライドに行ってみた。 ま、メモリー増設しようかと思ってたんだが。
 結局何も買いませんでしたよ。
 弱いパソコンに増資するよりは新しいのが欲しい。

 なんとなくマウスを分解。
 内部をよく見ると、左クリックのマイクロスイッチを押す部分がちびている。 どうりで、左クリックの反応が悪いわけだ。 以前ビーマニコントローラを改造した時に使ったゴム板を使ってちびた部分を高くしてやったら反応が改善しましたよ。
 貧乏人には貧乏人なりの技で…。

 新しいパソコン…。

   6月15日(日)
 仕事、13-22。
 疲れました。

   6月14日(土)
 仕事、13-22。
 いよいよ始まりました。夏季の22時閉店。 今日は雨も重なって非常に人出が多く。
 今日は「お誕生日会」の司会もしたのでそれだけでもどっと疲れまして。
 結局退勤は23時になりましたん。

 ドラム用の2枚目のカードを作りました。オート無し!(マッドブラスト除く)  弟が無償で『keiko my love』のデザインのカードをくれました。 ちゃんこ、ちゃんこ。ごっつぁんです。

   6月13日(金)
 休み。

 またファのギターがぶっ壊れたとかで。 家でマネーの虎を見つつマッタリしている所に要請がかかりまして。 ちーとだけ修理の手伝いにいきました。 結局またドライブを交換。 新しく来たドライブには「DDR SOLO 2000」のディスクが入ってましたよ。

 ドラムでやっとアンコールステージが出ました。自力で。 万華鏡をオート無しでS以上?条件はよくわかりませんが。 これで、カードのパズル完成。
 今まではオートバスありで遊んでいたので、オートバス無し専用カードを作ろうかと思ってみたり。

 情熱の赤い薔薇そしてジェラシー。(なんとなく)

 あ、そうそう。今日って13金だったねわーい。

 ああ、それで。住民税の納付書が来たのか。 支出ばっかり。キビシーーーーー!

   6月12日(木)
 仕事、13-21。
 早めに寝ましたらよくなりました。
 しかし、働いてても身体がついてこない。 もう年だー。

 アニメDVD化、マジすかーーー!買う。
 特別版を注文しました。丁シャツつき。

 夕食(ていうか夜食?)ガストで。 ガストのテーブルにある端末のクイズで熱くなってました。 弟と、カタナさん(ファ常連サン)と。

   6月11日(水)
 仕事、13-21。
 色々とボケてます。
 なんか熱っぽいし。耳の奥が痛い。 弟から風邪をもらってしまったのだらうか。

   6月10日(火)
 仕事、16-21。
 居間のエアコンを交換するらしい。 20年近く使ってたからな。去年の夏から冷えなくなってきたし。寿命だ。

   6月 9日(月)
 休み。
 ボケーっとネトゲしてますよ。

   6月 8日(日)
 仕事、13-21。
 かなり覚えてません。

 プロバから何度も『あなたは古いDNSを使っているので新しいものに設定を変更してください』とのメールが来ていました。 しかし、ダイアルアップネットワークの設定は新しいものに変更してある。
 最近、古いDNSが停止したらしく、一部表示出来ないサイトが出てきて困っていた。
 それがやっと解決。
 コントロールパネルのなかのネットワークのプロパティをふと見ると、そこにDNSの設定がありましたよアナタ。 そこが古いアドレスのままになっていた。 修正&再起動で、ようやくおさまりました。

 いや、難儀した。

   6月 7日(土)
 仕事、13-21。
 あんまり覚えてません。

   6月 6日(金)
 仕事、17-21。
 弟が警察に連行されて行きました。 提出すべき書類を提出していなかったと言う。
 反省しなさい。

   6月 5日(木)
 休み。
 数日かかってようやく『天上碑』(PC用ネトゲ)をDLしたわけですが。 HDDの開き容量が足りずなかなかインストールできず。 なんとかヤリクリして、起動できました。 しかし、ダイレクトXもバージョンアップしなければならず。 起動したらパッチのDLで何時間もかかるし。
 ほんと、苦労しました。
最低動作環境よりも低いPCなのに動いてくれて。よかよか。

 車のタイミングベルトを交換した請求が来ました。 もう金無いっすよ…。

   6月 4日(水)
 休み。
 貯金残高が5桁になった。まぁ、明日給料日なので回復するけど微々たる物ですよ。

 ファのギターが壊れ気味。 CDの読み込みが止まる。
 使わなくなったポップン8のドライブと交換してみたらしばらくは良かったんだがやがてダメになり。 結局、先出しで修理しそうです。

   6月 3日(火)
 仕事、16-21。
 非常に眠かった。今も眠いか。

   6月 2日(月)
 仕事、17-21。
 疲れ続行中。

 なぜならッ!
 給料明細書の手取りの少なさに愕然としていますよ。 スタッフの人数が増えた→勤務時間が減った→マズー、なわけで。 ああ、車両税(?)今日までだったんか。明日払おう(ダメじゃん)。
 あーあ…ひもじいよう。

   6月 1日(日)
 仕事、13-21。
 ムシキング大会、疲れました。 第二回はあるのか?
 あとは、えーと。 疲れました。