日記のトップ][おーれんずサイト

西暦弐千参年の葉月

   8月31日(日)
 仕事、17-22。
 やっと夏休みが終わった。やれやれ。

   8月30日(土)
 仕事、13-22。
 あんまりおぼえてないや。

   8月29日(金)
 仕事、13-22。
 あんまりおぼえてないや。

   8月28日(木)
 仕事、17-22。
 25日、実はあの電話の後ですっげーやな客が来たんだ。 ヒゲのオヤジとその妻、子供3人ぐらい。 まぁ、子供は良いんだが。 オッサンは機械を叩きまくるし。 妻も同レベル。
 で、今夜も来ました閉店前。 こんどは妻のほうが蹴りまくってたので「やめていただけますか?」「はいはいわかったわかった」あーむかつく。
 閉店時間過ぎても居座ってるのでとっとと電源を落としてやりました。 子供にはかわいそうだが、できるなら二度と来るな。 もし来たら居心地悪くなるような対応をしてあげますわ。
 ちなみに店長も一緒にいたんだが。 わたしが電源を切りに行った時、店長も「電源を落として」ってわたしに言おうとしてたそうな。
 奴らのおかげで、体調が急に悪化しましたわ。頭も痛いし胃も痛いし。 それまでは調子よかったのに。

   8月27日(水)
 休み。
 天上碑ひきこもりちゅう。

   8月26日(火)
 休み。
 いつものように天上碑。はじめて戦争に参加した。なかなか3段になれぬのう。
 fanclub.ne.jpが突然サービス終了とかで、あれこれ作業しなきゃならずめんどくせー。

   8月25日(月)
 仕事、13-22。
 出勤してから3時間。 ほぼ売り場一人状態。 殺されるかと思った。
 昨日に引き続き、休憩中の食事はマクド。
 現在、お客サンにFAXアンケート実施中。これが今度のボーナスに関わって来るんだと。 で、だ。 お客サンから電話があって「感じのいい店員さんがいたのでその人の名前を教えて欲しい」と。 で、それってわたしのことらしい。うひ☆
 おかげで忙しい中頑張れました。

   8月24日(日)
 仕事、13-22。
 そこそこ忙しかった。
 昨日に引き続き、休憩中の食事はマクド。 チーズバーガー3個にシェイクのバニラ。 社食のメニューに飽きたッつーか、なんか胃が受けつけないッつーか。 そんな感じー。

   8月23日(土)
 仕事、13-22。
 あまり忙しくなかった。

   8月22日(金)
 休み。
 引きこもってネトゲ。

   8月21日(木)
 仕事、13-22。
 あんまりおぼえてませんうへ。
 母体のスーパーが23時閉店に。ウチは知らん。22時で閉める。

   8月20日(水)
 仕事、13-22。
 決算棚卸で忙しかった。 こまごまとしたものの数を数えなきゃならんので非常に面倒である。
 ポップン10のカードをファに忘れていたようです。 二日間引きこもってたから忘れた事実すら知らなかった。

   8月19日(火)
 休み。
 天上碑やってました。何時間かやっては仮眠、とやや廃人気味。
 テレホーダイを解約。だって、GC版PSOライセンス切れてるんですもの。 顔出さなくてすまん。>こけらー

 久しぶりにのんた丸孝の「UPTOWN BOPYS」と「CHA☆O!」を読んだ。 集英社から出てたベアーズクラブと言う雑誌に連載されてたマンガ。
 分類するとラブコメになるんかな? しかし、恋愛モノを読むとなーーんか寂しくなってしまう。 はぁぁ(タメイキ)
 この作者、なんとなく雰囲気が好きなんだけど。今はどうしているやら。

 と、ググって見たら。近代麻雀2002年08月01日号!? そんなとこで描いてるの?てかまだ描いてたの!?ほえほえ…。

   8月18日(月)
 休み。
 やっと休み。 ずーーーっと天上碑やってました。

   8月17日(日)
 仕事、13-22。
 忙しかった。やっとお盆終わったーー休めるうひー!

   8月16日(土)
 仕事、13-22。
 忙しかった。

   8月15日(金)
 仕事、13-22。
 なんとか働きましたよ。 こう毎日、日曜日な感覚の人出なので明日は休みとからだが思ってしまっているが明日も日曜日の人出なわけで。 もう、心も身体もぼろぼろですよ。えへへへ。

   8月14日(木)
 仕事、13-??。
 出勤してみたらワークスケジュール表(各時間の役割分担表)にわたしの名前が無い! あれー?やすみだったんかいなー?
 一人が突然辞めた影響で修正したシフトが反映されていなかったわけだが。
 といういわけで、22時までのつもりが18時までで終わりました。

 体力的にかなり助かった。


 家に帰ってPCでネトゲしてたら父が文句つけに来た。 夜中に明るかったら眠れんからやめろと。 それなら別に空いている部屋があるからそっちで寝ればいいじゃないかと言っても聞く耳持たず。 何で家に帰ってくるんだ、鬱陶しい。

 結局、こっちが折れて部屋の照明は消してるわけだが。 あー腹立つ。

   8月13日(水)
 仕事、13-22。
 アーーお盆が始まった。つらー。
 日曜日みたいな人出。 これが17日まで続くのか…。
 相変わらず体調は悪いです。 今日は下痢ピー。日替わりで不調が出るので面白いですね。

   8月12日(火)
 休み。
 電話代とか払った。
 ee'mallをプレイするため、某SCへ行った。
 駐車場は満満の表示。うへぇ、もうお盆休みが始まったのか…。 明日からの勤務、死ぬよな…。
 で、まぁ。ポップンのカードを通したが。2dxのカードは通してないかもしれない。 人ごみで頭痛発生してしまいとっとと帰りました。
 あ、治まってたのに思い出したらまた頭痛くなってきたよ。くぅぅ。

   8月11日(月)
 仕事、17-22。
 この勤務時間でも、かなりダルダル。 あーーもうだめ。
 ポップン10、シンフォニックメタル(H)2回目でクリアできました。ウヒ。

   8月10日(日)
 仕事、13-22。
 体力気力を使い果たして、命を削りながら働いている。 という説はどうか。

   8月 9日(土)
 仕事、13-22。
 ヘロヘロです。 なんだか、あれこれ細かいトラブルが出るし。 疲れ疲れたたた。

   8月 8日(金)
 仕事、13-22。
 店長から「大丈夫?」と言われるくらい体調の悪い表情をしていたらしい。 確かに、調子悪いんだが。なんとかがんばらねば…。
 ボーナスが出たが…。1割以上引かれてる。なんだコリャ…。 この国の税制度は勤労意欲をも吸い上げるのか。
 ファにてポップンミュージック10を多々。隠し曲出ました。 魔女っ子メグちゃんとか。 普通に遊べるようになるのはいつだ?

   8月 7日(木)
 休み。
 ファにてポップンミュージック10を少々。 あとは、のんびりとくたばっておりました。

   8月 6日(水)
 休み。
 ファにてポップンミュージック10へのバージョンアップ作業。 知らなかったんだけど、中身ってPS2互換なのね。 もろにPS2のメモカが刺さってたり、CPUがSONYだったり。
 作業代として、焼肉。

 昨夜、天上碑の派閥の紋章を作りました。 「月をモチーフに」と言われ、考え抜いた結果。 花札のススキに月の絵柄になりました。 12*12ドットは、なかなか難しい。

   8月 5日(火)
 仕事、13-22。
 もうね、売り場暑くて暑くて。 汗びっしょりで働いてましたよ。 水分の摂りすぎかもしれませんが。

   8月 4日(月)
 休み。
 トイレの水漏れ、苦労しました。 とりあえずパイプを外して店に持っていき、それに合うパッキンを購入。 で、取り付け。噴水ピュー。 ワタシに水回りはいじらせないほうがいいかもしれません。
 父がなんやかんやくどくど言ってきて、うまいことやったみたいです。 まー、水漏れしないで流せりゃいいのよ。

   8月 3日(日)
 仕事、13-22。
 まぁ、平和だったなと。
 地元の花火大会。浴衣は見たけど花火は影も形も見えません。 どうせ仕事さ。

 トイレの水漏れが治りません。 様子を見るためにパイプを緩めたら噴水になりました。 暑かったのでちょうど良いや☆
 明日朝一でホームセンターへ言ってパッキンを買ってこよう。

   8月 2日(土)
 仕事、13-22。
 平和だったような気がするわ。 いろいろあったけども。書くのメンドクサイ。
 数日前より、トイレの配管から水漏れ。コマッタ。
 今日は地元の夏祭りでした。仕事だからかんけーないやい。 明日は花火大会だけど(略

 仕事中。勤務開始直後からどうもテンションが下がっていきまして。 もう、ホントだめっぽかったです。
 休憩に行く直前に大泣きしてる子がいて。迷子だったらしく。 抱っこしてあげて一緒にお母さんを探してたらそのうち泣き止んでくれて。 お母さんも無事見つかって。 そのあたりから気力も何とか復活してきました。
 ラストまで何とか持ったよ。

   8月 1日(金)
 仕事、13-22。
 今日はそこそこ平和にのんびりと働けました。
 カウンターで景品にかかっている袋をとる作業とか、細かい景品を20個一袋でまとめる作業とか。 こんな単純作業は時間が早くたつので結構好き。

 NEWUFOキャッチャーのワイヤーを交換していたら…一部コネクタが砕けてしまいました。 無理矢理に挿しこんで動いてますが…大丈夫かしらん。

 なんか、MEGUMIがイオンでキャンペーンライブをやったとかやらないとか? 「5時からキャンペーンライブを行います。ゲストにMEGUMIさんをお迎えして。」なんて放送してたけど。 MEGUMI以外の誰かのライブだったのか、MEGUMIがメインだったのか。 ジョイポリスの営業だったらいやだなぁ。 岡山ジョイポリスのついでに営業に来たと言うのはわかるが。 まぁ、倉敷出身だしな。
 ライブが5時から、わたしの休憩は5時まで。見物には行けませんよ、ええ。 わざわざ見に行くほど好きなタレントでもないし。

 お客サンが1万円両替して、1000円札を忘れていった。 残念ながら気が付いたようで、20分ぐらいして戻ってこられました。チッ。

 オンエアバトルはなんかスペシャルだったね。 OPのダンディ坂野→はなわ→テツandトモのメドレーはよかったね。 あとは、なんか惰性で見たって感じ。 パペットマペットいいよな。
 正月にはイオンに来たらしいのに、パペットマペット。これはヒジョーーーに見たかった。 あと、オスマンサンコンも漬物の営業できたらしい。これも興味あった。

 あと、ファにバストアムーブが入るらしいよ。 県内の大手が無料で譲ってくれるんだと。善き哉!
 ポップン10は8月6日。幸い、2連休の初日だウヒ。

 まぁ、長文な時は元気ってことみたいです。くだらないことばっかりだけどNE!