日記のトップ][おーれんずサイト

西暦弐千参年の神無月

   10月31日(金)
 休み。
 天上碑のイベントで金亀が大量に沸いています。 が、「肝」をおとす千体力金亀ってのがなかなかでない。もういらいら。
 夕方からウイイレしにいったけど、どう考えても負け越し。 ああ、こっちもいらいら。

   10月30日(木)
 仕事、14-22。
 なんか自信喪失ぎみ。 いろいろやってたら結局仕事上がるのは23時に。だるー。
 その後、ファでウイイレ2003などを。 ネット回線を通じて離れた店舗とサッカー対戦ができるなんてすごいね。 時々ラグってコマ送りになって腹立つけど。

   10月29日(水)
 仕事、16-22。
 ADSLになりました。うひひ、快適。
 ゲームのカードベンダー(カードを払い出す機械)のローラが古くなったので交換…。 しようとしたが、どうしても外せない部品がありギブアップ。 同じタイプの機械の交換した記憶があるんだけどなぁ。 そのときはどうやって交換したんだ。

   10月28日(火)
 休み。
 9時ごろNTTの電話で起こされる。 メールとか送りたいので教えろと。 まぁ、教えましたが。
 で、しょうがないのでADSLの接続準備とかしてました。 モデムつないで、LANドライバ入れて。 何を思ったかサウンドドライバを入れたら音が出なくなったので入れなおし(意味無し作業)
 あとはプロバにコース変更を申し込んでIDとパスワードも来たし。 明日のNTTの工事を待つだけですな。

   10月27日(月)
 休み。
 ファでギタドラポップンの各種稼ぎなどをしました。 夕食に八幡で焼肉。なんか焼肉が久しぶり。弟のおごりでウマー。
 夜帰宅して思い立って部屋の片付けなどを。 とりあえずゴミをまとめて、雑誌とかゲームソフトをまとめて。 棚の上に置いたりして。
 うん、片付いた(気がするだけ) しっかりした本棚が無いとどうしてもマンガやCDが溢れてしまう。 しかし、なかなか買いに行けないのよねー。

   10月26日(日)
 仕事、14-22。
 普通に日曜日でしたね。 ただ、日本シリーズの影響か夕方になるとお客さん少なく。 得に何事も無く終了でした。

   10月25日(土)
 仕事、14-22。
 出勤前、NTTよりADSLの設定方法とか届く。
 仕事中は平和だったよー。 近隣の秋祭りがあるので6時ごろにはかなりお客さん少なくなってました。
 家に帰るとADSLモデムも届いてましたウヒ。

   10月24日(金)
 仕事、17-22。
 カウンターで偽チョロQの裏にチマチマとシール貼り。 「対象年齢満6歳以上」て表記が義務付けられたらしい。 で、チマチマチマチマチマ・・・・。 気が滅入ってくる。
 金曜の夜は週末に向けて景品補充やらなんやらで。 結局11時を過ぎたりします。 働いてるうちになんか気分が悪くなってきた。空腹か何かもうワカラン。

   10月23日(木)
 休み。
 相変わらず家で引きこもってますよ。

   10月22日(水)
 仕事、16-22。
 ゆっくり平和に働いてますよ、と。 あーー、ちびっちゃいおこちゃまを見てると癒される。

 先日からNTTの勧誘の電話がありまして。ADSLにしませんかと。
 いい機会なんでADSLにしますよと。 局内工事が29日の予定。どの程度の速度が出るもんなんだろ。

   10月21日(火)
 仕事、16-22。
 まただよ。仕事中、20時回った辺りから猛烈に眠くなって来て。 休憩のときにたらふく食べたからかしら。

   10月20日(月)
 仕事、17-22。
 昨日のことなのだが、もう何も思い出せませんよ。 たいしたことも無かったし。

   10月19日(日)
 休み。
 部屋の片づけをしたいのだが。 起きたら夕方5時前で。もうなーんもする気起きませんでしたよ。

   10月18日(土)
 仕事、13-22。
 土曜にしてはお客さん少なくて楽〜〜〜。
 ファで夜ゲー。 ポップンはなんとか隠しがひとつ出ました。 あとはなんだ。Zガンダム。キュベレイ出たっぽい。 少しやってたらガンダムの遊び方がだんだんわかってきたよ。 つーか、協力プレイじゃないと楽しくないね。そういう作りか。
 で、帰宅は午前6時過ぎてたりして。

   10月17日(金)
 休み。
 だらだらと無益にすごしてる。

   10月16日(水)
 仕事、16-22。
 早めに出勤して競合店の偵察。 ていうか、ギターとドラムのカードをee'mallに通しに行ったわけですが。 ポップンを延々やってるので16000ポイントほど増えました。 ポイントの持ち腐れ。
 あとはのんびりまったり働いて。
 ファでポップンの星に願いをの続き。 もうだるー。

   10月15日(水)
 仕事、13-22。
 先日のコーラの値段の話。 500mlが割高なだけで1リットル、1.5リットルは別に変わりないじゃん。 なんでこんなことを間違えるんだろう。

   10月14日(火)
 休み。
 家でノンビリしてます。しかし今、コーラのようなものを飲みたくなって悩み中。 近くのスーパーって10時までだったっけ?
 ネットゲーム天上碑のパッチが177MBあって。 ぜんぜん落ちてこない。今日中に接続するのは無理ぽ。
 NTTからADSLの勧誘電話。まぁ、考えてますけどね。 資料送ってくるらしいよ。

   10月13日(月)
 仕事、13-22。
 お天気ぐずつき気味で、お客さん多し。
 ボールプールに入る直前のカートに乗った2歳くらい?の子供。 お尻のあたりからしずくがポタポタと。 お父さんに「おしっこしてません?」って言った。 確かめるお父さん。確かにしてましたよ。 「こんなことよくあるんですか?」ってお父さんから聞かれたけど初めてだよ。
 そのままボールプールに入られてたら大変なことになってたかもしれないし、うんうん。
 われながら、よく気づいたと思う。冴えてるね(笑)

   10月12日(日)
 仕事、13-22。
 なんか地元は秋祭りだったみたいだがあまり関係無し。 平和に働けるのが一番。

   10月11日(土)
 仕事、13-22。
 なんやーー、まぁ平和だったね。うんうん。 閉店後の作業とかで結局退社は23時を回ってたね。

 コンビニでコーラのペットボトルを購入してふと思ったこと。 500mlは140円、1.5リットルは298円。で、1リットルは198円。
 1リットルのが一番得だよね??
 てか、スーパーで買うほうが安いが。
 変だよね〜?

   10月10日(金)
 休み。
 昨日のほぼ徹夜の反動で寝てましたグウスカピィ。 って、寝たら徹夜じゃない?

   10月 9日(木)
 仕事、13-22。
 新しいゲーム気が入りましたので設置。 「ちびっこのど自慢大会」っす。 簡単に言えば、採点機能付きカラオケ。 初期設定では30秒で終了する可能性があるのだが、これはあまりにもひどいだろうと。 最低90秒歌えるように設定を変えました。 ま、あとは平和。  ファにて、閉店後に作業。 サムライスピリッツ零が明日入荷とかで、それの前準備。 筐体のセッティングをしたり、対戦ハーネスを半田付けしたりなんとかかんとか。結果、ほぼ徹夜になっちゃったーよ。

   10月 8日(水)
 休み。
 ファにて、ギターフリークス10&ドラムマニア9のバージョンアップ作業。 最近、こんなんばっかりだ。
 ほぼ徹夜状態だったので眠い眠い。

   10月 7日(火)
 仕事、17-22。
 出勤前に食べるものがパンしか無く、もうゲッソリ。
 太鼓の達人の皮を剥いだりナットを締めたりしましたよ。

   10月 6日(月)
 休み。
 ずーーっと寝てました。

   10月 5日(日)
 仕事、13-22。
 シフト変更をいろいろしてもらって、明日から4連休だったはずなのに。 新しい機械が入るというので1日潰れ。 バイトの子の学校があり代わりに出ることになって1日潰れ。 結局、休み出勤休み出勤と、飛び石になってしまいました。
 部屋の片づけを気合入れてしようと思ってたのに。もう気力萎え萎えです。

   10月 4日(土)
 仕事、13-18。
 だいぶ体調よくなってきた。

 ファのポップン10のデータが飛びました。 せっかく出ていた十数個の隠しもおじゃん。 もうやる気無いよ。

   10月 3日(金)
 休み。
 しかし、「太鼓の達人5」が本日入荷だったため、設置しに出勤。 作業自体は30分で終了。慣れるとこんなもんね。 ドンを叩くとカッが反応する症状が出てたのでそれも処理。 あとは、発注してた蛍光灯が来たのでとりつけてぇ、と。
 で、終わって帰ろうとするとあちこちトラブルが出て。 結局2時間ぐらい働いた?

 その後、競合点でクイズマジックアカデミーで全国対戦を3回ほどやりました。当然全部優勝で。 のめり込むとヤバイゲームなのでさっさと退散。 楽しすぎるのよね。

 で、ファにいって…結局太鼓のメンテを自主的にしました。 ドンを叩くとカッ(以下略)
 しかし、ファの太鼓。 看板部分を固定してなかったのね。アブナイアブナイ。

 早めに帰宅して日記を書いてますのことよ。

   10月 2日(木)
 仕事、16-22。
 平和−だった気がする。うん。

   10月 1日(水)
 仕事、13-22。
 なーーんだか記憶に無いですね。3日前だもの、しょうがないか。
 風邪薬を変えたら体調がよくなった気がする。 置き薬のヤツはだめぽ。