日記のトップ][おーれんずサイト

西暦弐千参年の師走

   12月31日(水)
 仕事、13−22。
 スイートランドの部品がきたので交換。ついでに中の拭き掃除。 拭き掃除してきれいになったけど誰も気づいてないのかなぁ。 結局、この作業は3時間ほどかかった。
 お正月からのイベント準備で仕事終了は遅くなりました。 なんとか職場で年越しは免れたが従業員駐車場で年越し。 はふぅ。

   12月30日(火)
 休み。
 家の餅つき。 しかし、寝ている間に終わったらしい。 しかも、今年は電気餅つき機を導入。 人間は餅を丸めるだけだったっぽ。
 ファイル交換ソフトを使ってラーメンズやパペットマペットをDLしていますよ、と。 あと、空耳アワーとか。
 ほとんど寝てて駄目な日だった。

 明日から仕事5連荘。 イベントとか色々やらなあかんのがだるい。 無事に年末年始が終わるよう。

   12月29日(月)
 休み。
 天上碑(ネトゲ)のメンテがありました。 メンテ終了後は恒例のチャット取り合戦。 なんと、3番を取れました。 がしかーし。 一部アイテムに不具合が見つかったために再度緊急メンテ突入。 店売りのアイテムで能力が増えるバグでした。 しかも最初のメンテ前に巻き戻り。
 きちんとテストしとけよ。そして、CH3番…。

 てなわけで、別のネトゲ、ミュー奇跡の大地をやってましたよ。 夜中までずっとね。

   12月28日(日)
 仕事、13-22。
 昼間は特に忙しかった。 主に午前中のスタッフが3時で上がってからは売り場に3人。 ちょっときついんでねーの?
 夕方からは結構ひまひま。でも、夜になるとまた若干お客さん増える。

 ファで夜ゲー。
 主にウイイレを。 勝ったり負けたりでしたがどうにか負け越しをそろそろ清算できそうなサブカード(ほぼ日本代表) たまにメイン(前作から引き継いだカード、大幅負け越し)。
 でも、メインサブが入れ替わってる最近です。 サブカードのほうがなんだか楽しく遊べるよ。

   12月27日(土)
 仕事、13-22。
 普通に忙しかった。 特にこれといって書くことも無いかな。

 ウイイレ、イベントの日でした。 最多得点を競うイベント。 メインカード、サブカードともに1点止まり。
 ま、こんなもんさ。

   12月26日(金)
 仕事、13-22。
 今年も押し迫ったこの時期に新しい機械を1台搬入。 いままでなかったバスケットボール物。 夕方まで忙しかったので設置作業は夜遅くなりました。 レイアウト変更と鍵交換の簡単な作業。
 母の誕生日記念でケーキを買って来いと弟に言われていたが仕事が深夜まで押して買いに行けず。

   12月25日(木)
 休み。
 ブラウザはOpera、メーラーはOEにしました。
 オンライン販売でウイルスバスター2004、2ユーザー版を購入。 パッケージ販売よりとってもお得。 1つは自分のPC、もうひとつはファのPCに。
 あとはあまり意味無いといわれつつもメモリを512MB増設。 めもり〜くり〜な〜で見ても半分以上使ってない感じですが。 思ってたよりもメモリ相場って下がってるのね。

 弟とイオン倉敷ショッピングセンターへ買い物。 ファにメダルゲーム(パチスロとかパチスロ)を導入するためにメダル預かりファイルやラミネートフィルムなどを購入。 但馬屋で夕食。肉ウマ。その他、ブラブラ。
 クリスマスに弟と二人でショッピングだよわーいヽ(´∀`)ノ

 _| ̄|○

 ↑今年のヒット顔文字ですね。 ゲーセンのプライズのヒット商品といえばバナナ、パンダパペット。

 あと、母の誕生日でした。

   12月24日(水)
 休み。
 PCをWin2Kにすべくいろいろといじってますよ。 で、2kにしてからノートンアンチウイルスなんか入れてみたがうまく動かん。 最終的になんか変なものまで残ってしまったのでいきなり再インスト。 ノートンはやめてウイルスバスターにします。
 あと、ネスケを入れても立ち上がらない。何でだろ。 アイコンをクリックしたら一瞬砂時計になってなしのつぶて。 IE使いたくないのに…どうしようもないか…。

   12月23日(火)
 仕事、13-22。
 うって変わって大忙し。 夜になったらパタッとやみましたけどね。 で、閉店間際にはいやな家族が来て。 やな感じ。くんなよおめーら。

   12月22日(月)
 仕事、13-22。
 連休の中休みって感じでお客さんそんなに多くなく。 のんびり平和。

   12月13日(金)〜21日(日)
 めんどくさくって省略。
 この間、プリクラ2台バージョンアップしたり。 メタルラックを組みたてたり。 あとはえっとー。 信長オンラインばっかやってるなぁ。

 ボーナスでたぽ。 これでメモリ増設してXPにしたい。 ペン4は…あーー。どうしよ。

 来年のお正月加給は普段の日曜祝日と同じ額らしい。 従業員のモチベーションを下げる会社だ。 株価も下がってるね。

   12月12日(金)
 休み。
 午前9時ごろまで信長やってたんじゃないかな。
 その後、ちょっと寝てナフコへ買い出しに。 部屋を片付けるためにメタルラックを買いに行きました。
 しかし、追加で買ったポール(柱)のサイズが合わなくて結局組みたてられずじまい。 明日早起きして返品交換してもらおう…。

   12月11日(木)
 仕事、14-22。
 お客さんすくなめでした。 カウンターでは景品の準備を延々としてましたよ。 これからクリスマス、年末年始に向けて景品もどんどん来るしイベントもあるしで大変だ。

   12月10日(水)
 仕事、13-22。
 おしなべてこともなし。
 PC版「信長の野望Online」のβテストが始まりました。 なかなか上手く動作しなかったけれども最終的に「効果音オフ」なら動いています。 しかし、いろいろ喋るはずなのに寂しい。 Win98なのがダメなんだろな。あー、XPにしたい。

   12月 9日(火)
 ここからいつものパターンに戻ります(笑)
 仕事、13-22。
 メンテ講習会ということで倉敷店に各店舗のメンテスタッフが集まっていろいろと講習。 正直、疲れてたから普通の勤務じゃなくて講習で助かった。

   12月 8日(月)
 あっという間に最終日ですよ。
 この日はめいちゃんの学校がある日なのでアッシー(ほぼ死語)でした。 ギリギリ授業に間に合ったようでよかった。
 いったん家に帰って一休み、そしてバイトをお手伝い。 おわってカラオケいきました。そして今度は一緒に「北熊」へ。 やっぱりここのラーメンは美味しい。何度でも通いたいわ。
 で、しばらく家でのんびりして。

 夜10時ごろ熊本を出発、帰宅したのは午前4時でした。

   11月 8日(日)
 とくに出かけるでもなく、家でのんびり。
 この日、やっとめい母のカレーを食べることができました。 お母さんのカレー、美味しい。かなりこだわりを持ってらっしゃる様子です。

   12月 6日(土)
 早起きして、また熊本市内へ遊びに行きました。 昨日買った服に合いそうな靴を求めてブラブラ。
 途中でスターバックス初体験したり。しかも、腹痛くなってトイレを借りに入ったのん。 でもそのあとで飲んだチャイラテ美味しかった。 なるほどー、この蓋の穴から飲むのかー、なんて感心したり(?)
 で、また商店街をブラブラ。よさげな靴も合ったので購入。 ちょっと疲れたので別のカフェでひとやすみ。
 ここでめいちゃんがやらかしてくれましたよ。 「えーーと・・・ストレートレモンミルクティーください」って。 メニューにストレート、レモン、ミルクと並んでたからこれでひとつのメニューと思ったみたい。 うーん、天然イイ!(笑) 店のおねーさんもフォローしてくれてたけども。とっても恥ずかしがっておられました。
 そのあとゲーセンはしご。 ナムコのゲーセンはメンテが今一つだと思った。 ガンシューの照準がずれてたり、お金が入らなかったり。 なんだかなぁ。
 で、おなかがすいたのでびっくりドンキーで食事。 またパフェ食ったりして(笑)
 で、帰宅、バイトのお手伝い。

 この日は天上碑(ネトゲ)で攻城戦がありまして参加しました。 が、正直わけわからなかった。初めてだからなのかしら。 全然楽しくなかったわん。

   12月 5日(金)
 この日はめいちゃん、バイトを休んでくれましたん。  お昼前から熊本市中心部にショッピングに行きました。
 とりあえず、お昼ご飯を鶴屋デパートのなかにある「ポムの樹」で食べました。 オムライスウマー。
 隣の席の年配の夫婦さんがお互いの料理を交換して食べあってたのがとてもほほえましかったです。 おじさんは「あんたらは交換せんのかね」なんて。 で、食後のデザートにプリンパフェをひとつ注文。
 運ばれてくるパフェにお客さんの注目が集まりました(笑) ありゃでかいわ。
 で、その後商店街をブラブラして服買ったりしてゲーセンで遊んで。
 あとはネットカフェをはしご。
 しかし最初に行った店はどちらかと言うとマンガ喫茶メインでネット回線は細かった。 ので、早々に切り上げました。 トイレに「ジャイアンリサイタル」のポスターがあったのは笑えたけど(笑)
 で、別のネットカフェでちょっと遊んで。

 夕食はわたしだけ「北熊ラーメン」を食べに行きました。 おなかペコペコで食べたかったんだもん。 ここのラーメン美味い♪ そして、家に地方発送のラーメンを送りました。

 しかし、帰ってみるとめい様はふてくされていました。 自分だけラーメン食べに行ってごめん、てかんじ。 でも、「食欲無いから良い」って言ってたから家において行ったのに…。 ま、ちょっと失敗ですねゴメン。

   12月1日〜4日(月〜木)
 あーんまり外出してないかも。 バイトのお手伝いと食べ物を買いに行ったくらい。
 あとはお昼にモスバーガー食べに行ったのと、極楽の湯にいったね。
 モスバーガー食べたの久しぶりだよ。うん。
 極楽の湯、流行りのスーパー銭湯? たっぷりお風呂に入ってきましたさ。

   11月30日(日)
 今日から当分の間めいちゃんの家にお世話になります。 ほぼ居候状態?
 夕食はココイチにしました。 いやー、レシートに笑わせてもらいました。
 おそらく隠しデータだと思うんだが。 レシートに「M:1 F:0 C:0」って項目があるのよね。 これはおそらく男性、女性、子供の人数。
 で、この時のレシートには「M:2 F:0 C:0」との表記が。
 あのー、こっちは男1女1で行ってるんですが…。 ま、外見からすると男に見えなくも無いけど。 いやー、たのしかった。
 食後はてきとーにドライブして帰りましたよ。

   11月29日(土)
 11月の日記だけど12月のほうへ。
 この日から長期休暇で旅に出ました。 山口経由熊本。
 ま、あれですよ。大学のときのサークルのOB会。
 今年は「バラマキクイズ」なんかやらされましたよ。 そういえば、クイズ研のサイトのBBSに「スニーカーで」って書いてあったような。 これが伏線だったのか。
 で、その後飲み会だのなんだのと。 でも、わたしはあんまり飲まなかったよ。 すぐに熊本に向かうつもりだったから烏龍茶ばっかりで。
 飲み会の場では孤独だな。みんな楽しそうに話してる中ポツーン。

 で、結局11時ごろ山口を出発して熊本へ。 午前3時ごろめいちゃんの家に到着。 勝手に入りこんで布団に潜りこみましたとさ。