日記のトップ][おーれんずサイト

西暦弐千四年の如月

   2月29日(日)
 仕事、13-22。
 仕事は略。
 みおのすけにメールを入れると「外から電話かければ直る」とのこと。変なの。

   2月28日(土)
 仕事、13-22。
 忙しい土曜日となりました。 特にカウンター業務のときはひっきりなしにお客さんが。 疲れたー。
 トーマスは気合入れて掃除してやったのに結局ダメ。もう処分したい気分。

   2月27日(金)
 休み。
 昼におきてファへ。 やっぱりウイイレのイベント開催中。今回は最多連勝数。 しかし、2連勝しかできなかった。相変わらず絶不調。
 とっとと帰宅して天上碑。 やっとサブが2段合格しました。

   2月26日(木)
 休み。
 お昼にはTAを発送したかったのだけどどうも体が起きれず。 結局夜になりました。
 そしてそのままファへ。 弟と食事、焼肉。
 ウイイレ絶不調、ぜんぜん点取れない。もういやになる。

   2月25日(水)
 仕事、13-22。
 仕事は略。
 みおのすけにメールを入れると「外から電話かければ直る」とのこと。変なの。 しかし、その後「やっぱりダメっぽい」ということになりTAを送ることにいたしました。

   2月24日(火)
 仕事、13-22。
 相変わらず「ごきげんトーマス」の調子が悪い。 もう何やってもだめっぽ。
 あとは特に記憶なし。

 みおのすけの日記を見るとTAの調子が悪くネットにつながらないらしい。 が、これを見たのは深夜だったので連絡はあとで取ってみよう。 ADSLにしたからTA余ってる。

   2月23日(月)
 きちんと書きます。
 休み。
 戦国無双、のんびりと進めております。 とりあえず全キャラ出したい。あとは濃姫と信長様。

 ポップンミュージック9家庭用も出てますね。 ギャンブラーZで一度に最高108歩進めるのに笑いました。 ゲーセン版じゃ最高4歩なのに。 家庭用のナイスアレンジですな。
 そういえば、すごろくde8(前作)もアレンジされてましたね。 ゲーセンは1周1000マスほどあったのに、家庭用では50マスほど。
 家庭用10が出るとしたら、お星様にお願いはどうなるんだろう。

   2月14日〜22日
 あーもうめんどくせ。1週間分省略。
 ま、22日現在。頭痛気味ですイタタ。 バファリンをしこたま買い込んだので大丈夫でしょう。

   2月13日(金)
 仕事、13-22。
 のんびりな平日でした。
 ファでナイトスクープ→オンエアバトルのコンボ。

 なかなか良い日だったのではないか、と思う。 昼間に13金だと気づけたしね。

   2月12日(木)
 休み。
 貯金通帳の記載欄がいっぱいになったために銀行へ。 通帳を出して少し待っただけで新しい通帳をGET。 なんや、届出印いらなかったのね。簡単なもんだ。
 そのあとココイチでカレー。 とろとろ豚が最近のお気に入り。
 ファにいってウイイレを少々。 最初は4連勝したんだが、その後さっぱり勝てなくなった。 やる気無くなって終了。
 スーパーで惣菜とか購入して夕食に。
 テレビをつけるとサッカー日本代表の試合があるじゃないですか。 久しぶりにサッカー観戦。 中村俊輔の動いてくる姿、やっぱいいわぁ。三都州のゴールもよかった。 そして坪井の守備がへぼかった。
 ウイイレの2ndカードに坪井いるんだがクビにするか。
 あとは天上碑&戦国無双。

   2月11日(水)
 仕事、13-22。
 祝日ー。昼間は忙しかったなり。
 戦国無双の初回特典をもらい損ねてたので休憩中にもらいに行きました。 その場で、何組か「戦国無双ありますか?」ってお客さんがいたけども売り切れ状態。 ウヒヒ、わたしゃフラゲしましたぜ、と心の中で優越感に浸る。
 家に帰って天上碑やりつつ戦国無双。 何だろ、三国無双と比べるとなんかチマチマした感じというか爽快感が足りない。 無双ゲージの溜まりが悪いからかしら。

   2月10日(火)
 仕事、13-22。
 体調悪し。早退したかった。
 休憩中におもちゃ売り場を覗くと「戦国無双」が棚に! ありますか?と聞いてみるも現物は無かった。
 仕事終了後、再度覗くと今度は現物もある。 もちろん即購入です。低下ながらもフライングゲットに成功。
 しかし、あまり戦国無双はできなかった。

 天上碑でお世話になってたあふぉ当主たららが引退。 そのために派手に花火打ち上げたりスクリーンショット撮りまくったりで。 楽しく送り出したかった。 入っている派閥「ぱるる組」当主たららの引退、そして副当主ぱるるさんも引退予定。 てなわけで実質活動停止状態になってしまうのでわたしは派閥を抜けました。
 そして、同じく派閥を抜けたでは(中の人はめいちゃん)が新派閥「蛇刃」を設立。 ぱるる組の意志を引き継いでこの派閥でがんばろうと思ってますよ。
 「で派」が良かったのに(ボソッ

   2月 9日(月)
 休み。
 結局休みの日は引きこもって天上碑。 ただいま取得銀銭2倍イベント中なのでがんばってお金稼ぎです。
 あー鼻水が。

 新幹線500系に大穴あきましたな。見事なぶつかり方。

   2月 8日(日)
 仕事、13-22。
 今度は鼻水がひどくなってきたよ…あーーつらい。

   2月 7日(土)
 仕事、13-22。
 職場ではバレンタインイベントが始まってます。 後はたいした記憶も無い日であるね。

 天上碑(ネトゲ)の派閥のあふぉ当主、たららが引退するって聞いた。 約半年一緒に遊んでただけに寂しい。 しかし、就職が決まっての引退とのこと。めでたいね。
 で、後を追うようにぱるるさんも引退予定。あーうー。

   2月 6日(金)
 休み。
 ウイイレACは「最多勝利数」のイベントだったらしい。 しかし、昨夜からの咳がひどく外出する気が起きず。 さらには頭痛などもひどくなり。
 あいもかわらずの引きこもりでした。

   2月 5日(木)
 仕事、13-22。
 で、とりあえずはそのチロル箱は持っていきました。 なんと、景品としても注文してたことが判明。あははは…。

 給料日でした。お正月にがんばった甲斐があって普段よりも多め。 しかし、銀行で残高を確認すると…あれ?少ない…。
 12月に熊本に遊びに行った旅費などなどが引き落とされてましたとさ。
 ま、しょうがない。

 夜食に弟と「やじきた」へ。久しぶりで特殊なシステムに戸惑う。 惣菜の量り売り+レジで注文、というシステムだったのね。
 なんか、咳がひどくなってきたぞコンコン。

   2月 4日(水)
 仕事、13-22。
 で、昨日買ったでかいチロルの箱を職場に持っていくのを忘れました。 いみなしーー。
 そして、バレンタインイベントでそのでかいチロルが送られてくるし。
 ダブルで意味無いじゃんーー。

   2月 3日(火)
 仕事、13-22。
 節分イベントをやってた気がするなぁ。忘れた。
 コンビニででかいパッケージのチロルチョコを購入。 ほら、バレンタインコーナーあるじゃん、あそこで。 で、店でディスプレイに使えると思ってね。
 家であけてみてガックリ。 コーヒーヌガーが20個出てきましたよ。

   2月 2日(月)
 休み。
 引きこもり〜〜。
 こんなメールがきた。

 「あなたはどのくらいの期間、ぷよぷよをやって階段や挟みこみをマスターできたんで すか?教えてください!!」

 これで全文。挨拶とか何も無いので無視しても良いんだが適当に返事。
 そういえば今年のぷよ初めはまだだなぁ。

 先日のチャイ失敗は牛乳が多すぎたため、と思われます。 パックに残ってた分を使いきろうとしたら多めになっちゃって薄味になっちゃったんだよぉ。
 てなわけで、今日はきっちり150cc量って作りました。
 スターバックスのチャイの味を目指したいんだがどんな配合なんだろう。 ってか、スタバのチャイの素があれば楽だろうにな。

 ↓ 1月分も少々残しています。まとめて更新したので…。

   2月 1日(日)
 仕事、13-22。
 う(ry
 喉は治まった感じだが、今度は以前にも痛くなった右耳奥がなんだか痛い。 30越えると身体のあちこちにガタが来ますなァ…。
 ファで夜ゲー(ウイイレ)やってました。 閉店間際から始めたプレイでまた6連勝。 7試合目にブラジルナショナルチームに負けて悔しい。
 その後も調子よく勝ち、少し負けしていたのですが嫌な相手とあたって一気に集中力が切れました。 開始早々オウンゴールを入れまくるという。こっちは何もできない。 頭に来てテストモードに入りましたよ。(=回線切断に近い。夜ゲーだからこそできる禁断の技) 今思うとあれは3部リーグに残るための行為だったんだろうな。 弟に話すと「なんでそんなおいしい状況を捨てるんだ」と言われたけどねぇ。
ちなみにコイツ→愛知のイトウエン