日記のトップ][おーれんずサイト

西暦弐千四年の皐月

   5月31日(月)
 休み。
 電車でGO!FINALと天上碑、そして眠くなって寝る廃人ループ。
 明日の定期メンテで2倍期間終了なのでかなりクリッククリック。

 しかし、眠い。

   5月30日(日)
 仕事、13-19。
 今日もがんばりました。
 電車でGO!FINALと天上碑やってますよ。
 電車でGO!FINALの車掌モードは天上碑でクリッククリックしながらでも遊べるのでいい感じ!? まぁ、おまけモード的な感じは否めませんが。 しかし、今回の電車でGO!は完成度が良い! 前作プロフェッショナル2とは雲泥の差です。 ぜひ、今回のスタッフでプロ2をリメイク…無理か。

   5月29日(土)
 仕事、13-19。
 がんばって働いとりますよ。

 土曜は天上碑の攻城戦。 攻め側なんですがだいぶ戦い方もわかってきたかな。 でも、攻め落とすまでには至りませんでしたが。
 正確には「新・天上碑」ですね、いつのまにか新がついてた。
 ところで、天上碑は銀銭2倍イベント中。 てなわけでお金溜めようと必死にクリッククリック。

   5月28日(金)
 休み。
 天気が良かったので布団を干しました。
 眠くて仕方ありません。
 あと電GO。

   5月27日(木)
 仕事。
 結局全然眠れませんでした。
 家を7時半にでて、MTさんと待ち合わせてから玉野へGO。 で、会議やらあれこれ。 結局終了は午後4時ごろになったかしら。
 それから倉敷に戻って。
 古本市場で電車でGO!FINALを買って。
 弟と焼肉食べて。
 電GO三昧。

   5月26日(水)
 休み。
 メンテトレーナーから携帯に電話あり。どうも見覚えある番号だと思ったら。 しかし、アドレスに登録していない番号だと着メロは鳴らないようにしています。 よく電話に出れたもんだ。
 で、明日は休みだったのが変更になり玉野でメンテ会議。 朝7時起きなのでとっとと寝ます。酒の力でも借りて。

   5月25日(火)
 仕事、17-22。
 NO記憶。

   5月17日(月)〜24(月)
 また一週間分溜めている。
 弟がPS2を購入したので夜食を賭けてウイイレしたりしてます。 今のところ2戦2敗。Jリーグ版から6FEに変化したことで勝負にはどのような影響があるだろうか。
 あとは、モンスターハンターやってます。 ゲリョスも倒せるようになりました。 毒武器いいね。
 電車でGO!FINALの体験版を500名にプレゼントってことで葉書を出したが。 いまだに何も届かないところを見るとハズレたか。
 連休なんかもあったけどほとんど寝てすごしてた。
 天上碑はメインキャラが名声401に到達。 今までは名声上げメインだったのでしばらくは熟練上げに移行します。
 あと、ポップンミュージック11の店舗対抗も始まりました。 ジャイアンリサイタルきたーーー!いきなりとんでもない隠し球の登場にびっくりです。 やるなコナミ。

 溜めないようにしようね。

   5月 9日(日)〜16(日)
 ああ、溜めてしまったらなんて書くのが面倒なんだろう。 というわけで手抜きでスマンす。

 コンタクトレンズは結局いつも買ってる店に注文しました。 店まで取りに行くのがけっこう面倒なんだがね。 大きい国道を通っていかなきゃならんのが疲れる。

 仕事のほうは鬱々しながらもがんばってます。 特に本日16日は雨天のために非常に混雑。 客数調査で200人超えだなんて盆か正月みたいだ。 それだけ倉敷市民(近隣町村含む)は行くところがないんかのう。

 15日は天上碑の攻城戦。 ついに落城した城を取り戻すために初の攻めを経験しました。 しかし、指揮が下手だったらしく城奪取には至りませんでした。
 あと1週間で名声401を目指して行きたい所存。

 車両税を払った。34500円。思わぬ出費にガックリ。
 さらに追い討ちをかけるようにPS2用「beatmaniaIIDX7thStyle」を佐川急便が持ってくる。 代引きというのを忘れていた。ガビーン。
 あとはNTTの料金もあるし。 給料日がGW前だったという弊害がここに来て金欠を産む。

 あとはモンスターハンターもやってますよ。当分オフ専。 やっとドスガレオスを倒せましてレベル4(☆☆☆☆)のクエストも選べるようになりました。 早くイーオスを狩りたいわー。

 天気が梅雨っぽくなってきた。 雨の日ってなんか好きだ。

 以上でわたしの日記を終ります。ありがとうございました。(だいたひかる風に)

   5月 8日(土)
 仕事、14-22。
 適度に忙しい土曜、がんばってますよー。
 超大手広告代理店勤務の叔父が仕事の帰りに家に寄りました。 叔父、弟、わたしで夕食(て言っても夜11時前)。 叔父は焼肉を食べたいというがさすがにこの時間では営業してる店も無い田舎。 流行ってそうな炭火焼の店に行きました。 たらふく食べたり弟の店についての話をしたり。
 食事後、弟の店のライバル店ゲーセンなどを巡る。 てか、24時間営業っておかしいよあれ。
 そして帰宅。疲れた。

 日記を書き終えてくつろぎ中「あれ?何か忘れてるぞ?」

 日記をUPするのを忘れてました。

   5月 7日(金)
 仕事、13-18。
 起きてからも非常に眠い。夕方までの勤務で助かった。 弟から借りたプロジェクトXのマンガを朝まで読んでるからだ。自業自得。
 てなわけで早めに家に帰りまして天上碑のノルマをこなして。 さて、これからモンスターハンターやるべかな。

 ちなみに、モンスターハンターはオンライン対応なのですが現在のところはオフ専門です。 オンラインでしか作れない武器防具、出ない敵などもいるのだが。 PS2のオンライン環境整ってないし。
 さすがに複数のオンラインゲームを同時にってのはつらいもんがあるんで。 オフでもまだまだ序盤だし。
 あー、オンにいくとしたらBBユニットのほかにキーボードも必須だな。 それに、回線をPS2に分けるためにハブかルータが必要。 出費が多そうなのでなしだ。
 自動車税も払わなきゃならないし。節約節約。

 あ、そうそう。髪を斬りました。鬱陶しかったし。

   5月 6日(木)
 休み。
 昼過ぎに起きて妹をファに送って。 寝不足でだるかったので早めに帰宅しました。
 で、天上碑名声上げ。一日ノルマ1を課してるんですががんばって名声は2上げました。
 あとはモンス(略

   5月 5日(水)
 仕事、14-22。
 昨日ほどではないがけっこう忙しかった。 それでも夜になるとお客さんは早めに引いていきました。 おかげでイベントの片付けも早め早めに行えて閉店してすぐ帰れました。
 GWおわったーー!やれやれ。やっと一息つけますよ。
 モンスターハンターを夜遅く(朝早く?)までする。

   5月 4日(火)
 仕事、14-22。
 朝から雨というのもあり非常にお客さんの多い日でした。正月並。 ちなみに、この日の売上は110万円超え。 当日の予算よりも30万多かった。今月の予算のマイナス分をかなり補えました。 おっと、守秘義務が。
 あとはモンスターハンターやったりとか。

   5月 3日(月)
 休み。
 昨夜のお酒が残ってる感じ。やたら頭の芯が眠い。
 PS2「モンスターハンター」購入。久しぶりに古本市場に行ったなり。
 ファに行って少し遊ぶ。
 夕飯は弟と二人。 餃子の王将ができたとのでいってみよう、と店の前まで行くが行列しててキャンセル。 そしてなんか和食の店。これはなんかちがう、とスルー。
 結局、セルフうどん屋「やかた」にいきました。 あっさりしたものを食べたかったのでおろしぶっかけ大盛り。 やかたは2度目だけどもお値段も安くてけっこう良いかも? これから何度も利用するかも?
 で、家に帰って天上碑もしつつモンスターハンター。 これは楽しいかも!?

   5月 2日(日)
 仕事、14-22。
 スタッフが多いと故障機械をゆっくり修理できる時間ができてとてもいい感じ。 接客もあまりしなくていいからかなり気分的に楽…楽かなぁ?
 精神安定剤のかわりにバファリンなんか飲んでて大丈夫? なんか、今日は飲まずにはいられなかったよ。
 まぁ無事に一日終りましたな。うん。

 衝動的にしそ焼酎「鍛高譚(たんたかたん)」を購入。 スーパーには無かったがコンビニで発見。 さすが酒屋が経営するコンビにって感じ。 調べによるとロックがいいというのでこれからいただきます。

   5月 1日(土)
 仕事、14-22。
 なんかあんまり忙しくないのね。 予算が取れなくて苦しいですよ。